• 締切済み

恋人といつまでも一緒に居たいという気持ち

こんにちは。 私の彼氏はとてもモテる人で、私は普段から、常に心のどこかに不安な気持ちは持ちながら過ごしています。 彼は一途な人なので、浮気するとは思っていませんが、私以上に彼が惹かれる相手が現われる可能性は否定出来ないので…。 ですが昨日、彼氏がデート後メールをくれて、「この幸せがいつまでも続きますように」と書いてくれていました。 このメールが来た時少し自信が持てたような気がするんです。 私だったらこういう台詞って、ずっと一緒に居たいと心から思える、心変わりは無いだろうと思える、って時にしか言えないと思うからです。 でも、これってプラス過ぎる解釈でしょうか? 皆さんだったら、恋人にこういう事を、軽々しく言えますか?

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

みんなの回答

• acuna
回答No.5

こういうときは素直に、正直に喜んだ方がいいですよ。 幸せな気持ちが湧き上がったときは、永遠であればいいと思うのはとても健全な感情だからです。 健全な感情なのだから、健全に受け止めてあげてください。 あなたから疑い始めると、うまく行かなくなる可能性が少し高まりますから、気をつけましょう。 持てる男は、外見以上に、フレッシュな感情の持ち主に魅力を感じるから、あなたが、フレッシュでいれば大丈夫だし、前向きに成長できると思います。

• yukke-ryu
回答No.4

こんばんわ。 今日、有名な作家さんがテレビで言っていました。 「男女の愛が一番不確かだから誓い合うんだよね」←結婚の時に誓い合う、アレですよ。 思わずナルホド~と頷いてしまいました。 永遠の友情を誓い合いますか?何て誰にも問われないし、言いませんよね。 EX777さんの気持ちも十分分かりますよ。だって、それが男女の愛なんですもの。ただあなたの彼氏が「軽々しく」言ったかどうかは分かりませんが、男性はその時思ったこと・感じたことを言うみたいですよ。 ただ、この先、どうなるか誰にも分かりませんよね。 彼の目の前に新たな女性が現れるかもしれない、もしかしたら何かの事件があって会えなくなってしまうかもしれない、あなたの目の前に彼以上の存在が現れるかもしれないんです。 先のことを考えると、不安になるのはしかたがないことだと思います。ですが、彼と付き合っている今現在を大切にしてください。 「あの時こうすればよかった」なんて後悔する前に、実行してみてください。 あなたが好きな気持ちを正直に彼に伝えてあげてください。 それともう一つ・・・彼に依存はやめましょう。後々とても苦しくなります。決断は全てご自分で。自分の行く末も決断できない人に、他人を幸せにできるはずがありません。 以上、説教っぽくなってしまいましたが、私の経験を元に書きました。あなたの質問の意図とずれてるかも・・・。私の意見ばかりが世の中ではありません。十人十色です。何よりあなた自身を大切に。

noname#44724
noname#44724
回答No.3

今質問者様をとても好きだからこそ言える言葉だと思いますよ。 変に疑わずに今の幸せを大事にしてください。 質問者様の幸せそうな笑顔が彼にはとても嬉しいと思いますので。

• morigann
回答No.2

普通に言いますね。 少なくとも、その時の気持ちは嘘じゃないですし。 それで今後(一生)と言われると困るかも・・・そこまでの重要性は考えて言ってませんね。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、その時そう思ったという事だけは、確かですよね。 勿論それで「一生を誓った」とまで思う気は無いのですが、少なくとも現時点では、そういう気持ちでいてくれてるのかなぁ、と思ったんです。 ただ私も昔付き合ってた人で、ある時言った言葉を、別れる時に「あの時こう言ったじゃないか!」とほじくり出されて嫌な思いをした事があって、それ以来「永遠を約束する」ような言葉は、軽々しく発言しないようにしてるので、皆さんはどんな感じでそういう発言をするのかなぁと思いました。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

言えます。 あくまでその時に思ったことを口にしただけですから。 何の約束でもありません。 というかあまり彼氏のことばかり考えないほうがいいんじゃないでしょうか?一喜一憂していてもしょうがない気がします。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勿論、それを「約束」と捉えて彼を縛るつもりは無いのですが・・・。 あまり深く考える事じゃないんですかね。