• 締切済み

恋人といつまでも一緒に居たいという気持ち

こんにちは。 私の彼氏はとてもモテる人で、私は普段から、常に心のどこかに不安な気持ちは持ちながら過ごしています。 彼は一途な人なので、浮気するとは思っていませんが、私以上に彼が惹かれる相手が現われる可能性は否定出来ないので…。 ですが昨日、彼氏がデート後メールをくれて、「この幸せがいつまでも続きますように」と書いてくれていました。 このメールが来た時少し自信が持てたような気がするんです。 私だったらこういう台詞って、ずっと一緒に居たいと心から思える、心変わりは無いだろうと思える、って時にしか言えないと思うからです。 でも、これってプラス過ぎる解釈でしょうか? 皆さんだったら、恋人にこういう事を、軽々しく言えますか?

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

こういうときは素直に、正直に喜んだ方がいいですよ。 幸せな気持ちが湧き上がったときは、永遠であればいいと思うのはとても健全な感情だからです。 健全な感情なのだから、健全に受け止めてあげてください。 あなたから疑い始めると、うまく行かなくなる可能性が少し高まりますから、気をつけましょう。 持てる男は、外見以上に、フレッシュな感情の持ち主に魅力を感じるから、あなたが、フレッシュでいれば大丈夫だし、前向きに成長できると思います。

  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.4

こんばんわ。 今日、有名な作家さんがテレビで言っていました。 「男女の愛が一番不確かだから誓い合うんだよね」←結婚の時に誓い合う、アレですよ。 思わずナルホド~と頷いてしまいました。 永遠の友情を誓い合いますか?何て誰にも問われないし、言いませんよね。 EX777さんの気持ちも十分分かりますよ。だって、それが男女の愛なんですもの。ただあなたの彼氏が「軽々しく」言ったかどうかは分かりませんが、男性はその時思ったこと・感じたことを言うみたいですよ。 ただ、この先、どうなるか誰にも分かりませんよね。 彼の目の前に新たな女性が現れるかもしれない、もしかしたら何かの事件があって会えなくなってしまうかもしれない、あなたの目の前に彼以上の存在が現れるかもしれないんです。 先のことを考えると、不安になるのはしかたがないことだと思います。ですが、彼と付き合っている今現在を大切にしてください。 「あの時こうすればよかった」なんて後悔する前に、実行してみてください。 あなたが好きな気持ちを正直に彼に伝えてあげてください。 それともう一つ・・・彼に依存はやめましょう。後々とても苦しくなります。決断は全てご自分で。自分の行く末も決断できない人に、他人を幸せにできるはずがありません。 以上、説教っぽくなってしまいましたが、私の経験を元に書きました。あなたの質問の意図とずれてるかも・・・。私の意見ばかりが世の中ではありません。十人十色です。何よりあなた自身を大切に。

noname#44724
noname#44724
回答No.3

今質問者様をとても好きだからこそ言える言葉だと思いますよ。 変に疑わずに今の幸せを大事にしてください。 質問者様の幸せそうな笑顔が彼にはとても嬉しいと思いますので。

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.2

普通に言いますね。 少なくとも、その時の気持ちは嘘じゃないですし。 それで今後(一生)と言われると困るかも・・・そこまでの重要性は考えて言ってませんね。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、その時そう思ったという事だけは、確かですよね。 勿論それで「一生を誓った」とまで思う気は無いのですが、少なくとも現時点では、そういう気持ちでいてくれてるのかなぁ、と思ったんです。 ただ私も昔付き合ってた人で、ある時言った言葉を、別れる時に「あの時こう言ったじゃないか!」とほじくり出されて嫌な思いをした事があって、それ以来「永遠を約束する」ような言葉は、軽々しく発言しないようにしてるので、皆さんはどんな感じでそういう発言をするのかなぁと思いました。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

言えます。 あくまでその時に思ったことを口にしただけですから。 何の約束でもありません。 というかあまり彼氏のことばかり考えないほうがいいんじゃないでしょうか?一喜一憂していてもしょうがない気がします。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勿論、それを「約束」と捉えて彼を縛るつもりは無いのですが・・・。 あまり深く考える事じゃないんですかね。

関連するQ&A

  • 「恋人が欲しい」という気持ちがわかりません

    私の周りでも、こちらの質問でも、TVなどでも「彼氏がほしい」や、 「彼女がほしい」という言葉をよく聞きます。 私はこれらの言葉の意味がわかりません。 恋人ができる過程は、 誰かに恋愛感情を持つ → 想いを伝える → 交際 という流れだと思うのですが、最初の部分がないのに、 ただ漠然と「恋人が欲しい」と言うその心理がよくわかりません。 また、「恋がしたい」という人もいますが、こちらもわかりません。 「恋はするものではなく、おちるもの」という言葉をどこかで 聞いたことがありますが、その通りだと思います。 「したいと思ってするものなんだろうか?」と思います。 “周りに目を向ける”というニュアンスで「恋をしよう」と いうのならなんとなくわかるのですが、そればかりではないようです。 クリスマスが近づいて、こういう言葉を聞く機会がますます 増えてきて、正直鬱陶しく感じてしまいます。 友人も会うたびに「あー彼氏欲しい」と口癖のようにつぶやきます。 クリスマスに「恋人」と呼ぶ人と過ごすことがそんなに 重要なのでしょうか? 恋人という存在を求めるのが先で「心」を後回しにしているように 思うのですが、どうなのでしょう? けれど、鬱陶しいといって否定したり、無視したりしたくないんです。 私の頭が固すぎるのだろうと思うので。 それに、本当によく耳にする言葉なので、なんとか理解して、 友人の相談などにもしっかり受け答えしたいのです。 相談されても「なんで“欲しい”が先なんだろう?」と、 そこがひっかかってうまくいきません。 気持ちを言葉にして説明するのは、難しいことだとは思うのですが、 なにか理解に繋がるヒントをいただけないでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    1か月前くらいから彼氏と連絡がつきません。 メールをしても返信がなく、電話も出てくれません。 お付き合いは知り合って9年、つき合って2年です。 気心もお互いわかっているので、普段は殆ど メールはしません。 それでも今回少し間が空いたので連絡すると 無視されているようなのです 返信しないなんてありえないからです。 これはやはり嫌われたと解釈すべきなのでしょうか。 あまりしつこくするのは嫌なので、そっとしておいた 方がいいのでしょうか。 因みに、先月のデートはいつもと変わらず でした。喧嘩もなかったし、特に思い当たることが ありません。 急に恋人を嫌いになって避けるなんてこと ありますか? (浮気はもてない人だから、ないと思います。)

  • 恋人として好きじゃなくなったから別れたい

    長文の質問失礼します;; 職場恋愛。職場でほぼ毎日会っている彼は私にとって初めての彼氏で、付き合って3年ほどになります。そんな彼と、残業や休みの都合でデートしたりする時間がなかなか取れず2ヶ月ほど経ち、先日久しぶりにデートをしました。 そのあと、 「さっき会った時に話そうと思ってたのに、お前の楽しそうな顔や帰りがけの寂しそうな顔を見てたら言えなくなってしまった。恋人として好きじゃなくなってしまったから別れたい。だけど、人として好きだから、友達として仲良くしてほしい。自分勝手でごめん。」 という内容のメールが送られてきました。 あまりにも突然だったので驚き、電話をしたところ、 「メールに書いたとおり、好きじゃなくなってしまった。 今まで好きだったところが急に好きじゃなくなってしまった。お前らしいところだから、変わってほしくなかったから、俺が受け止めなきゃいけなかったのに、受け止められなくなってしまった。 好きじゃないから受け止められなくなってしまったんだと思う。好きじゃないのに付き合うことはできない。 こんな自分が情けない。お前にとって俺は初めての恋人だから、大事にしなきゃと思ってたのに…。 だけど、いろいろ考えた結果なんだ、わかってほしい。友達として仲良くしてほしい、ごめん。」 という内容のことを泣きながら話されました。 原因はおそらくですが、2ヶ月前の最後のデートの時に、夜に彼がすごく甘えたそうにしてたのに、実家暮らしの私は帰らなければいけなく、「時間遅いからまた今度ね」と断ったところから始まり、そこからお互いの家庭(不幸などがあったので・・・)・残業・休みなどの都合でデートする時間がとれず、会えない間に彼の不満と不安が大きくなり、心が変わっていってしまったのだと思います。 職場にいるときは、二人で会ってる時と全く別人と言われていて、職場で毎日会ってても、彼女として会ってるカウントにはなってなかったようなので・・・。 彼曰く、他に好きな人ができたわけでも、浮気して彼女ができたわけでもないとのことです。 あまりにも突然すぎて、私自身気持ちの整理がつきません。しかし、彼のことは大好きです。 浮気とかをしてない…というのが本当なら、泣きながら話されたことも気になるし、彼が私にとって最初の彼氏だったことを気にしてた様子も気になるし(お前は初めてだから…とよく言われてました)、なにより2ヶ月前のデートの不満と不安を解消できずにずるずるきてしまったのかと思うので、そんなことでこのまま終わらせたくはありません。 まあ、他に好きな人ができていたならそれは仕方ないのであきらめますが・・・。 こういう大事な話をメールや電話でやりとりするのは私も彼も好きではないので、後日直接会った時にまた言うと言われました。彼は頑固で考えを曲げない人なので、きっと心の準備をしておいてくれということだと思います。 このまま終わらせたくないのでどうにかしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 彼は直接話す為に会ったあとは、もう恋人のように二人きりでなにかをすることはしないと言っています。それが意地を張ってるのか、決意なのか、本当に嫌なのか、他の人が好きなのかわかりません。 また、ちょうど帰省の時期だったので、この騒動のあと1週間ほどお互い職場で顔をあわせることがなかったのですが、週明けから職場でどんな顔をして彼に会えばいいのかわかりません。 もちろん仕事なので普通にするつもりですが、全く気持ちの整理がついてないので顔を見ただけでつらくて泣いてしまいそうです。 誕生日やクリスマスなどに彼からもらったプレゼントを見るだけで、テレビに彼と行った場所が映るだけで、一緒にゲーセンで取ったぬいぐるみを見るだけで・・・思い出があふれてきてつらいです。 また前のように仲良くなりたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋人が心変わりしたら、どうしますか?

    恋人、友達以上恋人未満の関係にある人が、心変わりしたらどうしますか? 私の周りの女性達が、彼氏や好きな人を奪われるのではと嫉妬して、他の女性に嫌がらせするのを見てきました。 普段の大人しい姿からは想像も出来ないような、酷いことをする人もいました。 結婚しているならまだしも、付き合っている段階、付き合う前の段階での心変わりは、仕方ないと思うのですが…。 女性の恐さを知り、いつか自分もそうなるのかと不安です。 自分を見失わずに、恋愛することは可能でしょうか?また、心変わりされてしまったら、すごく辛いと思いますが、どんな風に乗り越えますか?

  • 恋人の気持ち

    彼氏の気持ちがよく分からない… 付き合って5年になるんですが 最近気持ちが分からなくなってます… 私が色々言ったり、LINEを送ったりしても怒らないし、その後に会ってもその話をしてくる事もないです。 デートは毎週していて、 彼氏が休みの前日ぐらいに いつも『明日は?』ってLINEが来るので 『何もないよ~』って感じで待ち合わせの時間と場所を決めてる感じです。 少し前も2泊3日で近場に遊びに行ったんですが、ホテルも私が決めた所でいいよって言われました。 楽しそうにしていたからよかったんですが、 ゲームのチャットに『2泊3日で尽くしたから、半年ぐらい会わなくてもいいかなって思ってますww』って発言していて、その後に他の人に『その半年後には、更に倍になるかもですよ?ww』って言われて、彼氏が『倍になったら、乗り換えるww』って言ってました。 ゲームのチャットは私が見ていることは、彼氏は知らないです。 これはゲームのノリで言っているのか 少しは本気で思っていることなのか 恋人がいる方や、男性の意見を聞きたいです。 あと相手に興味がなくなったり 嫌いになってきたら毎週デートの連絡はしなくなりますか? そうなったとしてもデートはしますか? よろしくお願いします(>_<;)

  • 恋人と喧嘩中でも幸せを感じられるものですか?

    私は恋人とけんか中の時は 幸せを実感できないのですが 相手の事が大好きなら 喧嘩中でも幸せを実感できるものなのでしょうか? 喧嘩中に幸せを実感できない私は 彼氏の事を心の底から愛してないのでしょうか?

  • どこで恋人と知り合いましたか?

    25歳OLです。 今、半年程彼氏がいません。片思いもしていません。 寂しくて壊れそうになるときがあります。。 友達には、毎日が楽しそう、独りだって寂しくないでしょ?彼氏がいなくても私からみれば十分羨ましいよぉと、言われます。 確かに友人関係にも恵まれ、趣味があって、仕事も順調で、幸せに生活しているかのように見えるのだと思います。でも、どんなに他が充実していても彼氏がいないと、彼氏じゃないと埋まらない心の隙間があるんです。。 もともと彼氏ができてもべったりというタイプではないのですが、私を特別に想ってくれている人がいるんだって、それだけで、心のバランスが取れていた部分がかなりありました。 実は半年も彼氏がいない(片思いもしていない)のが初めてで、焦っています。 職場には既婚者ばかりで出会いは望めません。 いったいどこに出会いがあるのでしょうか。 皆さんはどこで恋人と知り合いましたか?

  • 恋人はどちらがいい?

    イケメンでドキドキして寝てみたい男。でも性格は冷たく彼と関わると孤独を感じる か 見た目は普通だけど話をすれば心が温かくなる。心のパートナー。彼と関わると幸せを感じる 恋人は幸せを感じる人の方がいいですか? それともドキドキがいいですか?

  • 恋人を作らない主義

    好きになった人がいます。彼は特定の恋人を作らず、結婚の意志もないです。1人の人をずっと思い続ける自信が無いみたいです。彼女がいても浮気とかしてたらしいです。 ただ、今は私の事が一番好きで、連絡もマメな方だし、デートもします。ただ、私は彼女ではないので、彼を束縛は出来ないし、ワガママも言えません。でもたまに彼が浮気はしないでって言います。彼氏作れって言ったりもします。意味がわかりません。 私も彼は好きだけど、合コン行ったりして彼氏作ろうとしてますが、なかなかうまくいきません。 そういう男性を受け入れて、結婚された方はいるんでしょうか? もしくは男性で自分はそうだったけど、変わったとか。 多分こうやって頑張って活動してればいつか、他の男性に目が行くかも知れません。 でも自分でもバカだとは思いますが、彼の弱さを見捨てたら可哀想とも思ってしまいます。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?