• ベストアンサー

恋人はどちらがいい?

イケメンでドキドキして寝てみたい男。でも性格は冷たく彼と関わると孤独を感じる か 見た目は普通だけど話をすれば心が温かくなる。心のパートナー。彼と関わると幸せを感じる 恋人は幸せを感じる人の方がいいですか? それともドキドキがいいですか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 881055
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

恋人とは後者のことを言います。 また、前者のことはブランド品と呼びます。 いつか一緒にいると心温まる方にブランド品のバッグでもいただける日が来ればこの上なき幸せになるでしょうね。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.2

 60代の男性です。  comdiさんの好きな方で良いです。 責任を取るのは、貴方ですから!                 NIKAIDOH

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中身重視の恋人

    遠距離中の男性がいます 普段とても仲がいいです 彼は私の性格を気に入っているそうなのですが 見た目は好みじゃないみたいです 顔あんまりなんだよね?と聞くと否定しないで誤魔化します 中身重視だという話は以前から知人を通して知っていましたが,正直あまり嬉しくないのです 男性は視覚で恋する傾向があるっていうことを知ってるので 見た目も好きになってほしいです… 考えてみたら長い付き合いの中で彼が外見を褒めてくれたことは一度もありません 見た目が致命的かというと一般レベル 彼は篠崎愛ちゃんみたいな顔が好みみたいで 私はどちらかというとパーツがクッキリしていて昔のアイドルみたいな顔つきとどの年代の方にも言われます 彼に顔普通と言われます 顔は作り変えられないし諦めてますが…見て癒される人がそばにいるのって幸せですよね 彼はイケメンでもハンサムでもありませんが 私好みの顔つきのため癒されます 彼がこういう感覚を私に抱いたことがないと思うと 妥協したのかな…我慢してるのかな…とか すごく好みの見た目の子に一目惚れしたらどうしよう…とか余計なこと考えてしまってモヤモヤが晴れないです 見た目が好みじゃない人と恋人や結婚にいたった方からも意見をお聞きしたいです

  • どうして恋人ができないのか

    私は新社会人の23歳の女です 若いというだけで女の人はモテるよなど聞きますが、私は全然もてないし告白さえされたことがありません 私はずっと恋人という存在に憧れてきました しかし、この年齢まで恋人ができないというのは私に何か問題があるのかなと思い始めました 見た目は普通だと思います、時々可愛い美人と言ってもらえることもありますが、そしたら、こんなにまでもてないことはないと思います、そして、似ている人が多いので普通の見た目だと思います 性格はおっとりしている、面白い、ちょっと変わってると言われます、色気は全然ないと思います 一番恋人が出来やすいと言われる若い今でさえ恋人がいない私は結婚なんかできないのかなと思い、将来がすごい不安です 正直、恋人がほしいといっているくせにいいなと思う人がいてもアプローチもできませんし、告白してフラれる勇気もありません 今の私が恋人を作るためにするべきことは何なのでしょうか

  • 異性に対して心の反応が変です・・・・・

    わかりにくい内容だと思うのですが、どなたかよろしくお願いします。 私は5年以上男性不信と元々社交的ではない性格のせいで、適齢期もとうに過ぎパートナー候補すらない状態の女です。 男性に対してどうしてもネガティブな考えを持ってしまってそれが伝わるせいか、今までの恋愛で幸せな思いをしたということがほとんどありません。 そのことも悩みのひとつではありますが、最近異性に対しておかしな考え方をしてる傾向があることに気付きました。 男性でもないのにライバル意識に似た感情というか・・・・・・とにかく変なんです。 特にそこそこ顔も整っているいわゆるイケメン男性を見ると、「自分も男だったらあんな奴に負けないんだから」とちょっとむかっときてしまうんです。 イケメンが彼女や奥さんを連れていたら「やっぱりイケメンなのをいいことに可愛い(綺麗な)彼女なんか選んじゃって、私が男だったら見た目でなびく男にはならないよ」イケメンじゃなければないで「見た目大したことがないのになんであんな女の人が一緒なんだろ、私が男だったら負けてないのに」 そんな感じで自分には全く縁がない対象であろうと思える男性には、ほとんどの男性に心で難癖つけてしまっています。 しかも人は見た目じゃないのに・・・・・わかってるはずなのになぜだか気付けば、男性に対してはそう思ってしまいます。それに、性格も本当にいいとかよさそうだとわかっても、更に嫉妬心が沸くので同じなのです。 因みに私はレズではありません。でも、一般的に素敵な男性を見ているときより女性を見ている時の方が好きと言えます。なんかほっとしますし、ほとんど嫉妬も起きません。 この感情は何なのでしょうか? 何か男性不信や何かと関係があるような気がして・・・・・・・

  • 恋人できる、できないは容姿じゃない

    美人やイケメンなのに恋人いない歴が20年以上(恋人いない歴が年齢)の人ってどういう理由がありますか? 普通に恋人を欲しがっているものとして。 美人やイケメンなのに異性から声をかけられないことってありえますか?

  • 恋人になる条件

    恋人になる条件を教えてください。 特に10代後半~20代の女性の回答お待ちしています。 あと、 きれいな方や、可愛い人と恋人になるには、 イケメン(普通以上)でないとダメですか?

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • この歳で恋人のいない男はおかしいですか?

    私は20代前半の男ですが年齢=恋人がいたことがありません。今は会社で働いています。このまま会社で働き続ければ仕事もこなせるようになり、それなりに出会いがあるかもしれませんが、夢を追うために会社を辞めます。 これまでは、色々と自分なりにアプローチしてきましたが上手くいきませんでした。外見は普通ですが、不器用で物静かな性格でさらに優しすぎるところが原因だと思われます。そのため、自分にも負がありますが女性からいいように使われたこともあります。 もう、この年齢なので恋人を作ることを諦めかけていますが、寂しい気持ちになります。 私のような性格の男は、女性の目から見て男気がないのでしょうか?今はこれも個性だと受け入れていますが… また、私の歳で恋人がいたことのない男はおかしいでしょうか?さらに、何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋人に会えば会うほど寂しくなる

    26の男です。 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 彼女は4つ下で、友人の友達でした。 恋人になるまで1年ほど友達の期間があり、気が向いた時に遊んでいました。 性格は全然違うのですが、なぜか気が合い、彼女といるときはとても楽しかったです。 今までで会った人の中で、1番自然体でいられる存在だと思いました。 しかし、告白をして恋人になり、付き合い出してから、それが変わりました。 彼女の性格が変わったわけではありません。 むしろ、全く変わらないことに不安を感じてしまうぐらいです。 彼女は男っぽい性格で、ポジティブ。イチャイチャしたりするのは苦手で、カラオケでキスしようとしても拒まれました。 一方私は女っぽい性格で、女々しいし、ぐちぐちとネガティブな事をよく言います。男らしくついて来いと言えるタイプでなく、相手に合わせる性格です。 デートを週一回ほどするのですが、デートが終わるといつもどんよりとした、苦しい気持ちになります。 もっと手を繋いだり、くっついたり、恋人らしいことをしたいのですが、なかなか出来ず、不満に思ってしまいます。 ならすれば良いじゃないかと思うのですが、相手がよく思っていないのに、そういったことをするのはとても気が引けます。 こちらだけしたくてしても、それはそれで満たされません。 色々と頭で考えてしまい、苦しくなってしまいます。 恋人ではなく、友達として付き合った方が、良い関係なんじゃないかとも思いますが、会っている時は楽しくて、離れることが考えられません。 どうしたら苦しくなくなるでしょうか。

  • 恋人無し=年齢は問題がありますか?

    25歳の学生(男)です。この24年間、恋人無し=年齢です。この歳になっても恋人ができる気が全くしません。言い訳かもしれませんが、私は理系なので日頃は研究室に閉じこもっており、研究室には女性は一人もいません。アルバイトはやっていますが、年配の女性の方ばかりです。 はっきり言って、この歳になってもいないのは少なからず自身に問題があると思います。私の性格は決して社交的ではありませんし、人見知りです。外見は普通(偶に良いように言われる)、清潔感に気を使っています。こんな私でも過去に好きになった数人の女性に告白をしましたが玉砕でした。 ここ一年は異性に恋愛感情をもつことがありません。異性との出会いが無いためだと思われます。また、ここ数年間一人でいる時間が多いため、悩みを打ち明ける相手がいたらいいなと思っています。 周りの同性や異性を見ていると出会いと別れを繰り返しています。しかし、近頃、私のように経験のない男は、一生に一人だけの女性とお付き合いできればよい思っています。さらに、その女性が心から幸せだと思ってくれるように心から愛していこうと思っています(妄想が入っており、重過ぎるかもしれませんが)。 ここで質問ですが、私のような年頃で恋人がいない男をどのように思われますか? 何か人間的に欠陥があると思われますか? 目標をもって日々生きていますが、寂しくなったりする時や落ち込むこともあります。このような時、どのようにしてそのような気持ちを紛らわせればよいでしょうか?

  • 女が男の顔より性格中身重視するってイケメン前提だろ

    女の顔より性格、中身重視ってのは嘘でしょ 女が男は顔よりも性格、中身 イケメンじゃなくてもいいとか見た目や顔より性格中身が大事ってのは嘘ですよね 全て条件としてただしイケメンに限るというのが最低条件ですよね? 中身や性格は大事、顔だけでは選ばない、ただしイケメンに限るけどというのが本音ですよね イケメンであること前提で性格や中身をみて選ぶということですよね イケメンでないと性格や中身をみない知ろうとしないというのが現実ですよね そもそも女はイケメンしか好きにならないんだから性格や中身が大事というのはイケメンに限るが前提なんですよね 最終的には性格や中身、顔や見た目だけじゃなく中身や性格も見る顔や見た目だけじゃないってそれはイケメンだけで好きにはならない、イケメンかつ性格がいい中身がいい人を好きになるということですよね いやそんなことないなんてことは通用しませんよ ただしイケメンに限るという言葉が広まったように女はイケメンしか好きにならない興味ないっていうのが現実ですからね そうじゃなかったらただしイケメンに限るなんて言葉はこんなに広まりませんからね 中身や性格もみる(ただしイケメンに限る、イケメンならば性格や中身をみて選ぶ)ということですよね どうせ女はイケメンしか好きにならないからこの理屈はあってますね こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのですがね なぜなら俺はイケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし あと女は男よりも見た目は気にしない中身や性格重視って言われてるけど、これは女はある程度以上のイケメンならば見た目は気にしない、ある程度以上のイケメンならば見た目で選ぶのではなく性格や中身を重視するということですよね 結果的にイケメン前提であることは変わりないというわけですね それに沢山の女からモテる好かれる必要はない自分が好きな女一人だけに好かれればいいって言うけど、そもそもイケメンでないと一人すら、一人の女にすら好かれない誰からも好きになってもらなえいわけで結局は女はイケメンしか好きにならないとうのが現実 女はどうせイケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いとかイケメンじゃなくても好きになるとか明らかな嘘ほざく女ってほんとムカつきますよね そんなこと言ってる女に限って見た目の良いイケメン男と付き合うのだから