彼氏がいる女性を好きになったときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女性を好きになった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 彼女との関係を進展させるためには、どのような方法が効果的なのでしょうか?
  • 彼女があまり自分を語らない場合、コミュニケーションを円滑にする方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手がいる女性を好きに??

彼氏がいる女性を好きになりました。その彼女は物静かであまり自分を語らない方です。 彼女とメールを始めてから食事や何処かに出かけようと誘ったところ、彼氏がいるので食事だけの関係でお願いしますと言われました。 その後、2回食事に行って彼女もとても楽しいと言ってました。この前は、お菓子のプレゼントも貰いました。 しかし、すぐに彼氏と別れて欲しいとは思いませんが、いずれ僕の方に振り向いて欲しいと思ってます。次の食事には、何処か負担にならない程度の場所に出かけないかと誘うつもりです。 質問ですが、これからの対応として、どこに誘ったらいいでしょうか(映画は観ないらしい)?、また負担にならないメールの回数を教えて欲しいのと、そもそも彼女との関係は脈ありなのでしょうか(彼女があまり語らないので…)? 教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alledbei
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

その彼女のような経験があります。 結果、当時つきあっていた彼と別れ、何かと気遣ってくれたり、食事に誘ってくれた方とお付き合いを始め、結婚する予定です。当時私は彼氏との関係に悩み、最初はその人は一緒にいて息を抜ける友達感覚でしたが、時間が経つうちに気持ちが傾きました。 …という話は世の中他にもたくさんあると思います。 彼氏がいるのに、貴方と二人で食事に行く時点で、脈は有り。彼との関係に悩みがあるのかもしれません。100%彼氏に夢中だったら、あなたに好意があろうと、そんなことしませんから。 ただ、まだこの段階では、デートの誘いは時期尚早かと。彼女は罪悪感もあるでしょうから断られるのがオチ。というか、誘うこと自体彼女の精神的な負担になりかねません。 もっと彼女が心を開いて自分のことを話すようになるまで、慎重にあせらず、時間をかけて、でも間隔を空けすぎず(月1回位)食事とメールだけに徹するのが賢いです。もっと距離を縮めてからでないと、彼女がリスクをとってまだよく知らない貴方に向かうかというと…彼女がよっぽど彼氏と別れたいと思ってない限り、今はまだ彼氏に勝てる勝算が低いと思います。 そうやって我慢してお互いをもっと良く知っていくうちに、彼女ももっと貴方に押して欲しいと思うようになるかもしれないし、そうなったら多分あなたにもタイミングが肌でわかるはずです。時期を誤れば得るものも得られません。

junkk0412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼女に寄り添ってあげれるような人になりたいと思います。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

今の段階では、場所よりも回数の方が問題だと思います。 とにかく二人で過ごす時間を積み重ねるしか無いでしょう。 映画以外では、博物館や美術館なんかお勧めだと思います。 メールは連絡以上には使わない方が良いと思います。 彼女の意図はわかりませんが、二人で会うだけでも「脈有り」と言えるのでは? しかし、本当のところはあなたが感じ取れなければ意味無いと思います。

junkk0412
質問者

補足

伝え忘れていました…食事に行く前にすでに彼女には、自分が好きだということと、彼氏の次で友達でもいいから付き合って欲しいと言いました。 補足致します。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

食事だけでお願いしますということなので、食事が基本では? それ以外だと断ると思います。 本人の希望ですから。 メールも多くなくした方が負担にならないでしょう。 週一回とか。 食事の誘いは受けるのですから、嫌いってことはないです。 だって嫌いな人と何か食べる気しますか? だから好きは好き。 でも、それが恋になるかというと? 今は彼がいますので、そもそも募集はしてないと思います。 ただ、あくまで今は。 今後は別れるかもしれないので、未定でしょうね。

junkk0412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まずは、慎重に対応します。

関連するQ&A

  • 脈はないけど、ご飯を奢ってくれるから飲みに行く女性

    付き合う気はないけど 奢ってくれるので食事には行く という女性居ますが あれは回数など関係なく脈はないのでしょうか? 都合良い相手だったとしても 十回以上も食事に行ったりするものですか?

  • 女性へのアタックの仕方

    職場の先輩(女性)の事が好きで、3日に数回の割合でメールを送ったり、今度は先輩をお互いの休日に初めて食事に誘いました 1週間前に食事だけでは寂しいと思い、「食事の後に映画でもどうですか?」と誘いました。そしたら「食事だけだと思っていたから、食事の後に友達と予定入れてるだよね。ごめんね」との事 ただ映画に誘ったとたん、今までは職場で先輩の方から私語を話しかけてきたのに、全く話さなくなり、僕が話しかけても素っ気な態度で、お互い仕事関係の会話しかしなくなりました メールでも僕が例えば9時に送信したら、夜中の1時に返信があり「じゃおやすみ」と一方的にきられてコミュニケーションが成り立ちません(今までは30分に一回は返信があってました) 正直脈なしのサインだと感じています。先輩には彼氏はいないらしいので諦めたくありません。僕は今後どのようなアタックしたらいいでしょうか?

  • 女性にお聞きしたいです!どう言う考えなのか?

    今、付き合うかどうかを前提とした女性がいます。その人とは 一ヶ月位メールのやり取りをした後一度食事をしました。 その時初めて会ったのですが僕はその時プレゼントをあげたんです。 その後二度目のお誘いで映画に誘ったのですが、反応なし。 1回会ってみて嫌だったんだなって思ってたら。 先日、プレゼントとかもらってそのままなのも悪いし、 映画みにいきましょうか?と メールで言ってきました・・・ (ちなみにやり取りはメールのみで、携帯番号は知りません) これって何ですか? 「仕方ない、じゃ~悪いから1回付き合うよ」 って僕には聞こえてなりません。 一緒に行っても交際は断るつもりで来るのでしょうか? それだとかなひどいです!! 今どうして良いか全く解らなくなりました・・・ アドバイスがありましたらお願いします!

  • 彼氏もちの女性に、、、

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` )

  • 明らかに友人の女性におごるのは何故?

     大学の友人(男性)に私の地元のガイドブックに載る様な名所の案内をしました。  晩御飯を食べ、彼は先に会計を済ませていたので、(当然自分の分は払うつもりの私は)店を出てから「お金どうしたらいい?」と聞くと「面倒臭いからいいよー」と言われたのです。  1500円程度でしたが、負担させて悪いと思い、帰り道にお菓子屋さんを通り掛かった時に私が買いました。  それでも、彼の負担の方が大きいです。  ちなみに私には彼氏が居て(彼もそのことは知っている)、彼にも彼女が居ます。  友人としての案内なので、割り勘で構わないのですが(むしろ彼女のために使って!と思います)、昔より疑問に思っていたことがあってここで質問させて頂きます。  私は男性に食事を奢られると「私はこの金額に見合うだけの楽しい時間を提供していただろうか‥」や「美味しく食べなきゃ」、「この分は何かお茶などした時返さなきゃな」など気をものすごく遣ってしまうので、割り勘の方が好きです。  しかし昔から男性の友人と食事をすると大抵の場合、奢ってくれる人ばかりでした。  そこから恋愛関係が発展する訳でもないのに、奢ってくれるのは何故なんでしょう?  純粋に疑問が湧いたので質問させて頂きました。  ご回答頂けるとうれしいです。

  • 気になる女性とのこれからの展開について

    こんにちは。30才男性です。 7月に入って友達を通じて出会った女性(24才)と映画&食事に行きました。 そのときに彼女のほうがしっくりこなかったのだとは思いますが その後メールでの反応が鈍くなり、「また2人で出かけよう」的なことを 言ったら「今度は(友達を含めて)みんなで…」という回答でした。 客観的に見ると脈は少ないだろうと思いますが 自分で勝手に判断して終わらせてしまうのは悔しいので、 メールではまだ繋がっているのでまだ諦めないでいこうと思っています。 さて、ここからはどのように展開させるのがベターなのかという相談です。 彼女のほうが週末はプライベートで忙しいらしいのですぐに 会うことはできません。 ですのでしばらくコンタクトの手段はメールくらいしかないのですが なにぶん微妙な関係なのでどんな内容のメールを送信すればいいのかを いつも悩んでいます。 オレオレメールにはしないように心がけていますが、かといって 質問だらけというのも相手に負担だと思います。 日記帳の内容もあまりよろしくないですものね。 ちなみに恋愛経験がほとんどないのでわからないのですが この状況からいい方向に展開することってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 勢いに乗って、グイグイ押しすぎてしまいました。

    出会って2週間くらいは毎日必ず彼の方からメールをくれ、みんなで会ったり、二人でお茶したりしていました。今は土日も返上し、仕事が忙しい時期らしく、落ち着いたら、食事に行こう、映画を見に行こう、ドライブに行こうなどと、積極的に言ってくれていたので、私は勝手に脈アリかなっと知らずのうちに思い込んでいました。 3週間目からは彼から連絡をくれることが極端に減りました。思いあたるフシはありません。もちろん私がメールをすれば返信はくるし、電話をすれば、迷惑そうな様子はなく、楽しく話をしてくれます。会った後は、今日は遊んでくれてありがとね。とメールも来ます。 ただ、実際私のことをどう思ってるのか知りたく、もっと会いたいし、話がしたい、気持ちが見えないと、彼氏でもないのに、問い詰めて?!しまいました(かなり後悔・・・) すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 自分でも早まった?と後悔しています。 でも私は早く仲良くなりたかったんです。 電話やメールの関係じゃなく、もっと会って食事したり遊びに行きたくって・・・。 4週間目・・その後はなんだか連絡しづらく、2.3日に1度くらいメールをする関係(お互いがたまにする感じです)になっています。 舞い上がってしまって脈アリと思い込み、今日までにとってしまった行動を後悔しています。もっとゆっくり関係を進めればよかったんですが・・。 そもそも客観的にみて、ちっとも脈アリなんかじゃなかったのでしょうか・・・(笑)?? それとも、私のグイグイ攻撃に何かを感じて、イヤになられてしまったのでしょうか。 私にはもうチャンスはないと思いますか?

  • 女性の人に質問です。これは脈有り

    会社の同僚であってから半年の女性(気になっている) から(彼氏がいる人)誕生日プレゼント(市販のお菓子)を貰いました。 これは脈ありますか。 女性と今まで付き合ったことがないので よくわかりません。 教えてください。

  • 23歳の女性です。

    23歳の女性です。 今、3歳年上の人に片思いしているのですが 初めての恋愛なので不安になっています。 5月に映画を見に行ったときに友だちが連れてきて それが初めて彼に会ったときです。 2ヶ月くらい置いて合コンに参加した際に 男性陣の中に彼の友達がいて ふざけ半分で「迎えにこい」と彼が呼び出され 私もついでに家の近くまで送ってもらいました。 そのときに家族の話などをしていて 一緒に居て楽しい、話が合いそうだということで 好きになり今に至ります。 仕事もプライベートも忙しいひとなので ごくたまに1日1回メールでやりとりするくらいです 今月に、頑張って複数で一度映画を見に行きました。 今、来月か再来月のどちらかに食事に誘っています。 できれば二人きりが希望です。 初めての映画も複数で見に行った映画も 映画代と食事代のほとんどを払ってもらったので そのお礼に何かプレゼントしようと考えています。 ここでいくつかお聞きしたいのですが 1:今月、来月と私からお誘いしたのですが 少しうざかったでしょうか? 2:このあとどんなアプローチをしていけば良いでしょうか? 3:ほんの少しでも脈はありそうですか? 4:この段階で二人きりは早いでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • ホワイトデーの彼の負担を軽くするためには…?

    当方20代独身女性です。普段から仲の良い同じく20代の男性Aさんについてご相談があります。(お互い恋人はいません。) バレンタインデーに私はAさんにチョコをあげました。本命なのでプレゼントでも付けたかったのですが、ホワイトデーのお返しを考えた時、忙しいAさんの負担になると思い、あえてチョコのみ渡しました。そしてお返しも気軽にお菓子だけもらえれば、という考えでした。 しかしつい先日Aさんから「ホワイトデー、何か欲しい物ある?今度また電話するからそれまで考えておいてくれない?」と言われました。 私とAさんは同じ田舎に住んでいます。はっきり言ってこの田舎には若者が行くようなお店はありません。プレゼントを買いに行くようなお店となれば、車で2時間近くも遠い所にしかありません。 それにAさんは営業職でかなり忙しく、この3月は決算で目標達成のためにかなり体力と神経をすり減らして働いている時期です。私へのプレゼント探しはかなりの負担です。なので、私はAさんへの返事として、 「それじゃ食事に連れて行って♪でも今は忙しいだろうから4月になってからにしよう。」 と言うつもりです。 4月になったらゆっくり2人でショッピングに行って、そこで欲しいものをAさんに買ってもらうという案も考えましたが、あいにくお互い仕事の休みがずれているため、それは無理ですし、第一チョコの値段(2000円)に釣り合う程度のプレゼントといえば、Aさんの男のプライドが許さないかなぁと思います(そういう性格の人なので)。逆にチョコより遥かに高いプレゼントをもらうのはなんだか私が嫌です。そんなものおねだりできません。なので食事ならいいのではないかと。 そこで皆さん(特に男性)に質問です。 (1)私の「4月に食事に連れて行って」という返事は適切だと思いますか?そう言われて男性側としてはどんな気持ちなのでしょう?やっぱり食事より、物をプレゼントしたいですか? (2)そもそもAさんがお菓子ではなくわざわざプレゼントをくれるというのは脈ありなのでしょうか? よろしくお願い致します。