彼氏がいる女性を好きになったときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女性を好きになった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 彼女との関係を進展させるためには、どのような方法が効果的なのでしょうか?
  • 彼女があまり自分を語らない場合、コミュニケーションを円滑にする方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手がいる女性を好きに??

彼氏がいる女性を好きになりました。その彼女は物静かであまり自分を語らない方です。 彼女とメールを始めてから食事や何処かに出かけようと誘ったところ、彼氏がいるので食事だけの関係でお願いしますと言われました。 その後、2回食事に行って彼女もとても楽しいと言ってました。この前は、お菓子のプレゼントも貰いました。 しかし、すぐに彼氏と別れて欲しいとは思いませんが、いずれ僕の方に振り向いて欲しいと思ってます。次の食事には、何処か負担にならない程度の場所に出かけないかと誘うつもりです。 質問ですが、これからの対応として、どこに誘ったらいいでしょうか(映画は観ないらしい)?、また負担にならないメールの回数を教えて欲しいのと、そもそも彼女との関係は脈ありなのでしょうか(彼女があまり語らないので…)? 教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alledbei
回答No.2

その彼女のような経験があります。 結果、当時つきあっていた彼と別れ、何かと気遣ってくれたり、食事に誘ってくれた方とお付き合いを始め、結婚する予定です。当時私は彼氏との関係に悩み、最初はその人は一緒にいて息を抜ける友達感覚でしたが、時間が経つうちに気持ちが傾きました。 …という話は世の中他にもたくさんあると思います。 彼氏がいるのに、貴方と二人で食事に行く時点で、脈は有り。彼との関係に悩みがあるのかもしれません。100%彼氏に夢中だったら、あなたに好意があろうと、そんなことしませんから。 ただ、まだこの段階では、デートの誘いは時期尚早かと。彼女は罪悪感もあるでしょうから断られるのがオチ。というか、誘うこと自体彼女の精神的な負担になりかねません。 もっと彼女が心を開いて自分のことを話すようになるまで、慎重にあせらず、時間をかけて、でも間隔を空けすぎず(月1回位)食事とメールだけに徹するのが賢いです。もっと距離を縮めてからでないと、彼女がリスクをとってまだよく知らない貴方に向かうかというと…彼女がよっぽど彼氏と別れたいと思ってない限り、今はまだ彼氏に勝てる勝算が低いと思います。 そうやって我慢してお互いをもっと良く知っていくうちに、彼女ももっと貴方に押して欲しいと思うようになるかもしれないし、そうなったら多分あなたにもタイミングが肌でわかるはずです。時期を誤れば得るものも得られません。

junkk0412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼女に寄り添ってあげれるような人になりたいと思います。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

今の段階では、場所よりも回数の方が問題だと思います。 とにかく二人で過ごす時間を積み重ねるしか無いでしょう。 映画以外では、博物館や美術館なんかお勧めだと思います。 メールは連絡以上には使わない方が良いと思います。 彼女の意図はわかりませんが、二人で会うだけでも「脈有り」と言えるのでは? しかし、本当のところはあなたが感じ取れなければ意味無いと思います。

junkk0412
質問者

補足

伝え忘れていました…食事に行く前にすでに彼女には、自分が好きだということと、彼氏の次で友達でもいいから付き合って欲しいと言いました。 補足致します。

• kyoneko
回答No.1

食事だけでお願いしますということなので、食事が基本では? それ以外だと断ると思います。 本人の希望ですから。 メールも多くなくした方が負担にならないでしょう。 週一回とか。 食事の誘いは受けるのですから、嫌いってことはないです。 だって嫌いな人と何か食べる気しますか? だから好きは好き。 でも、それが恋になるかというと? 今は彼がいますので、そもそも募集はしてないと思います。 ただ、あくまで今は。 今後は別れるかもしれないので、未定でしょうね。

junkk0412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まずは、慎重に対応します。