• 締切済み

女性へのアタックの仕方

職場の先輩(女性)の事が好きで、3日に数回の割合でメールを送ったり、今度は先輩をお互いの休日に初めて食事に誘いました 1週間前に食事だけでは寂しいと思い、「食事の後に映画でもどうですか?」と誘いました。そしたら「食事だけだと思っていたから、食事の後に友達と予定入れてるだよね。ごめんね」との事 ただ映画に誘ったとたん、今までは職場で先輩の方から私語を話しかけてきたのに、全く話さなくなり、僕が話しかけても素っ気な態度で、お互い仕事関係の会話しかしなくなりました メールでも僕が例えば9時に送信したら、夜中の1時に返信があり「じゃおやすみ」と一方的にきられてコミュニケーションが成り立ちません(今までは30分に一回は返信があってました) 正直脈なしのサインだと感じています。先輩には彼氏はいないらしいので諦めたくありません。僕は今後どのようなアタックしたらいいでしょうか?

noname#172969
noname#172969

みんなの回答

回答No.3

確かに脈無しでしょう。 こういうときは時間をおくのがベストです。 こちらかメールするのをやめてみましょう。 とりあえず3ヶ月がベストなようです。

回答No.2

もう一度だけアタックしてみましょう。 お相手も大人ですから、それなりの意思表示をして くれるでしょう。 お相手に彼氏がいるいないは関係ありません。 貴方自身を恋愛の対象として見るか否かの問題です。 やんわりでも断られたら男らしく諦めて下さい。 少しでも誠意が感じられれば更に頑張りましょう、 貴方の熱意で。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私には「脈なし」だとは感じません。 今は質問者さんとの将来を考えて、シュミレーションしている所だと思います。 人生経験が長いと、たくさんの痛い目にあっていますので、痛い目に遭わないようにと考えているんですね。 彼女の年齢が分かりませんが、恋愛ごっこは卒業して結婚を視野にいれないといけないのかな?と。 この程度で脈なしって感じてたら、過去たくさんの女性のサインを見逃した鈍感な男性って事なんだと思います。 これぐらいの壁はよじ登らないと男ではありませんよ。

関連するQ&A

  • 女性へのアタックの仕方

    職場の先輩(女性)が好きで、初めて食事に誘いました。 12日に食事に行くことになったですが、後日職場の研修が入りお互い行けなくなりました。 ですが、今日「研修が延期なった」ので、改めて「12日どうですか?」と聞いたら、「ごめんなさい予定いれちゃた…また皆でご飯食べにいった時にハシャギましょ」と断られました。 「次のシフトが出て空いている日があったら、食事に行きませんか?」と誘ったら、まずいですか?

  • 好きな女性へのアプローチ

    職場の先輩(女性)の事が好きで頻繁にメールをしたり、今度初めて食事に誘いOKをもらいお互いの休日食事に行くことになりました。 昨日食事だけじゃ寂しいと思い、先輩に「せっかくなんでその日に映画でもいきませんか?」と誘いました。 「食事だけだと思っていたから、その後友達と予定をいれちゃた」と断られました。 多分映画の誘いは突然だったし気がないので、上手く理由をつけて断ったと思うですが、今後先輩にメールを送ったり、1ヶ月後とかに食事に誘ったりするのは止めた方がいいですか? 先輩はちなみに今彼氏はいないです。

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?

  • 振られた女性に再アタック

    数ヶ月前に、惚れた女性に振られました。 まさかこんなに引きずるとも思ってもいなかったので、もう一度再アタックしようかと思ってます。 彼女と出会ったのは去年の春頃でした。一目惚れでした。 そのとき友達の紹介で少しお話をしました。 その後半年ほどまったく連絡せず、仕事上の都合で何度かお会いしました。 初めはまったく好意はなかったのかもしれませんが、少しずつ打ち解けて、プライベートで食事に行くことに成りました。 誘ってきたのは相手からです。 それから月に一回ほど食事にいっていましたが僕も彼女も忙しく中々、タイミングが合わなくなりました。 特に彼女は僕以上に忙しく中々合えなくて、こちらの思いだけが募っていく結果に成ってしまいました。 会えば、妙な思わせぶりな態度や言動をしますが、今ひとつ本音が分からない状態でした。 煮え切らない態度に、僕が焦ってメールで気持ちを伝えてしまったのが勇み足だった気もするのですが、もう後悔しても仕方ないので次の作戦を考えるのにお力をお貸しいただきたいです。 振られたときは、好きな人がいるとのことでした。 その後はメーも電話も音信不通になりました。が先月メールしてみると、次のようなメールが帰ってきました。 「お元気ですが? ご無沙汰しています。 私は何とか元気にしてます。友達として、先輩として尊敬しています。」 まぁ、答えは出ているような気もしますが、友達からでも会わないと始まらないと思い、また食事に誘ってみようかと思っていますが、断られるのも怖いというのが本音です。 

  • 告白後。再アタック!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 早速ですが、自分には今好きな人がいます。 同じバイト先の年下の子です。 何度か二人で会ったりして告白しました。 その場ではっきり返事は出ずそのままメールしたり、という関係が続いてました。 一ヶ月程たったところで「そういえば、答えとか聞いてなかったけど俺のことどう思ってる?」と聞いてみました。 返事は「○○さん(自分)のことはバイトの先輩としてみてます。」 やっぱりなー!!と思いつつ、「そっか!わかったよー」と返事して、しばらく連絡はせずバイトであったときも今までどうり接しました。 何週間か後に自分が幹事の飲み会があったので誘ったら来ました。 その日は席も遠かったので話はしませんでしたが、特に気まずい関係ではないです。 翌日電話をしてちょっと雑談して、食事に誘ってみました。 最初は「えー!?」見たいな感じだったのですが「美味しいとこ知ってるから!、あくまで先輩として誘っているだけだよ!」と心にもないこと言ってみたら「じゃあ、今度の休日に」と一応OKをもらいました。 今後どうしましょう? 食事は夜行く予定です。 実は再アタックしたいんです! メールしたり、電話したり関係は悪くない感じですがね・・・ 以前電話した時「今、ちょうど○○さん(自分)の事考えてたんですよッ!」とか言われて、まだ行けるか?とか思ってしまい。 女性ってホントわからないですよね。 聞きたい事は今度の食事の時どう振舞ったらいいか??です。 下心は出さない方がいいですか? まだ好きだよとアピールしたほうがいいですか? 又再アタックする際のアドバイス等よろしくお願いします。

  • 2回目のお誘いは可能ですか?女性の方にお聞きしたいです

    付き合うまでには至っていない女性とメールで話して一ヶ月。 映画を観て食事をした後今現在メールは続いています。 二人の関係と言うのは、お互いが付き合うか?付き合わないかの?前提があります。 しかし、付き合うとしても普通の恋愛となんら変わりはありません。 今2回目のお誘いをしているのですが、それについての返事はなし。 でも他の事に関してはメールの返事が返ってきます。 これって、付き合えないって言いづらくて仕方なくメールを返信しているのでしょうか? もう一度食事でもして話せれば何とか挽回出来ると信じてはいるのですが、 今の状況からして誘い出すのは無理なのでしょうか? そして、もし2回目のお誘いが成功したとしても、断るために来るという事はあるのでしょうか? 無理ならすでにメールで「ごめんなさい付き合えません」という事になってると思うんです。 だからなお更今凄く悩んでいます。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 女性からのアタックについて

    こちらでは度々質問させていただき、いつも参考にしています。 飲み会で知り合った気になる人への気持ちが“好き”だと確信しました。 私は23歳♀、相手32歳♂飲食店経営者です。 彼は仕事が夜中までと忙しく、週1休みです。 私も週1休みの正社員でお互いの休みは合いませんが、比較的自分の時間があります。 私が気になりだして、それを友人伝いで知って、相手も気にしてくれているみたいです。 友人によると満更でもないとのことです。 ただ、飲み会で少し話した1回、彼の店に友人と食事しに行った2回の計3回しか会っていません。 3回目に年齢詐称していたことが分かり、お詫びに食事をご馳走して下さるとのことで、連絡先の交換をしました。 彼の休みのしか会うことが出来ず、食事は私の仕事が終わった21時頃からとなります。 2週間後の予定ですが、相手の予定次第で1ヶ月以上後になるかもしれません。 この食事が初の2人で、次に会えるのはまた先になりそうです。 そんなこともあり、ちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。 彼は結婚願望がとても高く、23歳の私では若すぎると言っていたみたいです。 しかし、2~3年付き合って結婚なら25~6歳だよ!という友人の言葉で年齢は吹っ切れたらしいです。 告白してしまいたい気持ちもありますが、知り合ったばかりの現段階では、彼から言ってもらえるように接していきたいと思います。 まだお互いのことはあまり知りません。 どのようにアピールしていくか悩んでいます。 彼に好意を持っていることは知られていますが、やりすぎて重いと思われないようにしたいです。 今まで自分からアタックしたことがなく、どうしていいか分かりません。 ちなみに、女性からの告白はどうですか? 皆様からのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    職場での事なんですが4月に僕の所属に異動してきた女性先輩社員の事が気になります。 その女性は今彼氏もいなく、好きな男性もいないとのことでチャンスかなと思っているんですが、今まで女性にアタックしたことがなくどう動いていいのかわかりません。 ちなみその女性とは仕事中はよく喋ったりするんですが、プライベートな関係はないです。 連絡先は仕事の関係で教えてもらいました。 まだ食事に誘うのは早いしどう動いていいのかわかりません。 皆さんはこのばあいどうしますか?

  • 女性にお聞きしたいです

    付き合うまでには至っていない女性がいます。 一度映画を観て食事をしたのですが、その時はお互い楽しめたと思います。 もし、その時で嫌だったらその後の連絡はなくなると思うのですが、 一応まだメールは出来ています。 でも僕の考えでは彼女はちょっと微妙な感じなのではと思います。 こんな時、二回目のお誘いはしても良いのでしょうか? そして、この時お付き合いしたいと告白しても良いのでしょうか? ただ毎日メールしているだけなのも気持ちがはっきりしないし、 今、本当にどうしたら良いのか解らなくなっています・・・ 何かアドバイスなどお願いします。

  • 諦めずにアタックをするかどうか。またその方法。

    好きな人がいます。 自分は20代後半(男)で、相手は20代前半(女)です。 知り合って数ヶ月、最近こちらからデートに誘い、2回ほど軽く会いました。 (ご飯と映画) まだ一日デートはありません。 2回目のデート直後の1往復メールを最後に、後日送ったメールに返信が来ません。 まぁ内容は、相手が忙しく、『時間が空いたらまた行こうねー』的なメールなので返信が来なくても自然なのですが。 でも自分としては次のデートの約束をして、うまく行けば告白しようと思っています。 会っているときは仲良く、手応えもあるので、2回目のデートが終わった時点で思いました。 そうすると、毎回こちらからのメールだと、鬱陶しがられるかなーとの心配もあります。 彼女がメール無精かどうかは不明ですが、マメではないと思います。 (どんなメールでも必ず返すタイプではないです。) 連絡がない可能性としては、次のことが考えられます。 1デート中、何かマズいことを言った、した。(記憶にはありませんが) 2デートをした結果、彼氏候補から外れてしまった。 3ただ単に悪気なくメールを返していないだけ。 女性の方、もしくは猛アタックに成功した経験のある男性の方。 まだ可能性が残っているかどうかの判断と、アタック方法をご教授いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。