• ベストアンサー

宝石鑑定士が出てくる漫画本とは?

昔宝石を主とした漫画本一巻だけを読んだことがあるのですが、題名が分かりません。 また続きを読みたいので、どなたか宝石鑑定士のような男の人が出てくる漫画知ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pi_ta
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

宝石鑑定士ではありませんが、イメージ的に ビッグコミックスピリッツ 『ギャラリー フェイク』(著:細野不二彦) がピンときました。 小学館に作者のインタビューがありましたので貼付けてみます~

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/salon/room_30.html
hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとう!これこれ!すっごい嬉しいです!感謝感激です!助かりました! 早速買いに行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • picoco
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

きっと違うんじゃないかなぁと思いつつ… レディースコミック系のマンガですが、野間美由紀さんという方の「ジュエリーコネクション」というシリーズに、宝石鑑定士の男の人が出てきます。 宝石をネタにしたミステリー仕立ての連作マンガで、鑑定の話はメインではないのですが、一応参考までに。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも確か私が見たのは少年漫画系だったと思うんです。 ヤンマガでやっていたと思うんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少女の額に宝石がついている漫画

    公民館に置いてあった漫画で、読んだのは一巻のみだったのですが・・・ 盗賊団の中の一人の少年が盗んだ船(飛空挺?)の中の物を保管しておく蔵のような所に入り、柩のような物を開けると少女が眠っていて(人間ではない?)、 その少女を盗もうと女の子2人(もう一人いたような気がします)が出てきて飛空挺を襲い、巧く逃げ出しても、今度は別の集団にその少女は攫われてしまうという漫画です。 一巻の最後には、少女は自分を攫った集団のドンに取り込まれる様なことを許すというシーンが印象に残っています。 その少女や女の子二人(もしくは片方のみ?)には宝石が埋め込まれていて、 少女の宝石(エメラルド?)が高く売れる種類の宝石だということで集団に攫われ、ドンに宝石を取られかけるのですが・・・ その少女を盗賊団が救いに来たときに、盗賊団を片付けようとドンが少女を利用しようとしていました。 なぜ少女がドンに取り込まれるのを許したのかは分かりませんでした。因みに、その宝石を持っている人は武器になることができて、 宝石を持つ人同士だと威力が上がったような気がします。女の子二人と集団はグルだった様な気も・・・ 情報が曖昧なのですが、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 宝石の鑑定改め鑑別

    昨日、宝石、ジュエリーの鑑定について質問したのですが、教えていただいたところ、ダイヤ以外は鑑定書がないということがわかりました。 調べたところ、鑑定ではなく鑑別というものなら石であるらしいですね? 私も詳しくは知らないのですが、私の持っている石はかなり古い石で、私にとってとても大切なルーツを持つ石なので、売るのではなく、信用のおける詳しい人にいちど鑑別していただきたいのです。 今までに聞いてきたことや調べたことを合わせると、石としてもそこそこ価値があるようですが、詳しくはわかりません。 ダイヤ以外は(中古は?)ほとんど(金銭的?)価値がないと言うことを昨日回答された方をはおっしゃっていましたが、そうなのでしょうか? 金銭的価値があってもなくても、石のことを詳しく知りたいというところです。 どういうところで見てもらえますか? することを前提でなくても質屋さんは見てくれるのですか? 無料のほうがいいですが、有料でもいいです。 地方在住です。 具体的な店舗名、会社名などを挙げていただけると嬉しいです。

  • 宝石のこと教えてください

    自分は宝石など全く興味がないので、ただの光る石ころにしか見えません。川に落ちてる石と同じレベルかな? なので宝石のことを教えてください。 よく偽物をつかまされて、だまされたなどと言う人がいますけど、宝石って見た目が命じゃないんですか?それが見た目で判断できないんですか? 自分で判断出来ない人が、なぜ宝石を見て、まあ素適!なんていってるんですか? 今はどうか知りませんが、昔はデビアス社がダイヤの価格操作をしていたそうですが、今でもそういうのはあるのですか? ○カラットで○億円とかいうものすごいのがありますけど、宝石の値段はどうやってつけてるんですか? 掘り出してきただけですよね。研磨や、中間マージンがあるにしてもあんな豆粒みたいなのが○万円なんて。

  • 大奥・江戸時代に関する本・マンガを教えてください!

    最近ずっと大奥にハマっていて 放送終了していまもまだ余韻が抜けていません。 昔から時代劇ものに恋愛や生活などが入り込んだ話が大好きだったのですが、大奥はもう面白くておもしろくて! 大奥関連や将軍の話、江戸時代関連でなるべく史実に沿った内容、まったく架空でもかまいません! つづきものでも 一巻完結ものでもかまいません! おもしろいマンガや本を教えてください!! 戦いばかりのオトコっぽい絵や話は苦手です; よろしくお願いしますm(__)m

  • 指輪の鑑定書

    数年前に当時つきあっていた人から指輪をもらいました。 海外で購入したものらしいのですが、「宝石店で、もし売るとしても、最低この金額で売れるよ」という鑑定書?がついていました。 実際問題その鑑定書を持っていって、売れるものなのでしょうか? よく分からないので教えて下さい。

  • 自作漫画鑑定などはどこでしてもらうのがベストかetc

    漫画家・画家・イラストレーター・絵本作家・小説家 などを目指す場合、修行中で投稿しても絶対に落選する場合はどこで絵やシナリオを評価してもらえばいいのでしょうか? 1.自分のHPを作って見てもらう 2.鑑定掲示板に行く などが思いつきましたが、1は友達などだとあまり面白くなくても「いいね」と言ってしまいそうですし、鑑定掲示板だと自分のライバルと思われる人を認めないで潰そうとし、良くても「悪い」、良くない場合は「こんなのでプロになれるわけない。諦めた方が懸命」と潰しにかかろうとする人がいる・・・とか考えました。本当にそういう人はいますか? 1や2のメリット・デメリット、または他の方法でどんな方法が良いでしょうか? ネットでシナリオを鑑定してもらい、パクられることは考えられますか?プロ(賞の審査員)は「パクリ」を見抜くことはできるのでしょうか? もう一つ。 話の構造を練るのが上手いが絵が下手な漫画家は原作者としてやっていけるが、絵が上手いが話を作るのが下手な漫画家はイラストレーターとしてやっていけるとは限らない と聞きました。どうしてでしょうか? 漫画賞などで絵が下手だが話に光るものがある、またはその逆の人は受賞はできますか? 話を作るのを上手くするにはどうするのが一番ですか?

  • 少年漫画?探してます。

    細菌が見えるという人(男)が主人公の漫画探してます。 漫画の大きさ的にジャンプとかでないことは確かなんですけれど 題名が思い出せないので知っている方がいたらお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    昔の漫画のタイトル又は作者を教えて下さい。 15年くらい前の少女漫画です。 内容は、女不良グループの頭(ボス、リーダー、)が主人公です。この主人公(女)が、そのへんの男よりも強く、合気道の有段者です。ある日、事情あって数人の男と一人で戦わなくてはならなくなり、そこを、ある男の不良グループの頭に助けられます。そして、この男不良グループの頭と恋人になっていきます。 詳しくは覚えていないのですが、上の数人の男と一人で戦わなければならなくなったのは、グループの部下の落とし前をつけるためだったと思います。 コミックは数巻もの(全一巻)ではなかったです。 また、フラワーコミックスであった様な気がします(定かではない)。 合気道の有段者と言うことが強く記憶に残っています。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 漫画を探してます

    かれこれ25年くらい前に、児童館で読んだ漫画を探してます。 最近、夢にみまして、続きはどうなったのかしら?と思いまして…。 題名は「アフガニスタンの風」だと記憶してたんですが、ググってもヒットしません。 ちがうのかも? 中東と日本が舞台でした。 絵は、ふくやまけいこさんという漫画家さんの描くものに似ている感じです。 なんらかの理由で中東から日本へ来た主人公が故郷に帰りたくて涙していたような。。 子供心に続きはどうなったのか?と非常に気になっていたいたのを、思い出しました。 どなたかこころあたりありませんか?

  • 1950年代の漫画を読みたい

    1950年代の少女漫画を いろいろ さがしているのですが、作者 題名が分かりません わたなべまさこの1950年代に書いた漫画もよんでみたいのですが、題名がわかりません 山田えいじの「ペスよおをふれ」は1,2,3話までの分はありましたがその続きとか また 他の本ももう一度読んで見たいのです

専門家に質問してみよう