• ベストアンサー

宝石鑑定士が出てくる漫画本とは?

昔宝石を主とした漫画本一巻だけを読んだことがあるのですが、題名が分かりません。 また続きを読みたいので、どなたか宝石鑑定士のような男の人が出てくる漫画知ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pi_ta
回答No.2

宝石鑑定士ではありませんが、イメージ的に ビッグコミックスピリッツ 『ギャラリー フェイク』(著:細野不二彦) がピンときました。 小学館に作者のインタビューがありましたので貼付けてみます~

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/salon/room_30.html
hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとう!これこれ!すっごい嬉しいです!感謝感激です!助かりました! 早速買いに行きます!

その他の回答 (1)

• picoco
回答No.1

きっと違うんじゃないかなぁと思いつつ… レディースコミック系のマンガですが、野間美由紀さんという方の「ジュエリーコネクション」というシリーズに、宝石鑑定士の男の人が出てきます。 宝石をネタにしたミステリー仕立ての連作マンガで、鑑定の話はメインではないのですが、一応参考までに。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも確か私が見たのは少年漫画系だったと思うんです。 ヤンマガでやっていたと思うんですが・・・。