• ベストアンサー

接骨院での電気マッサージの強さは どうしてますか?

現在、腰を痛めてしまって 接骨院に通っています。 その際、2種類の電気マッサージをしますが、電気がきたら いってください。 といわれ、最初は かんじたら きました。といいっていました。 でも それだと 少し弱いかな?と最近思うようになったのですが・・・ 皆さんは、どんなかんじで されていますでしゅか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yozo39
回答No.2

心配しなくても、低周波・干渉波は強かろうが、弱かろうが 一切効果がありません。 効果があると本気で思っている柔道整復師がいたら笑える。 時間稼ぎと料金を取りやすいから設置しているだけなので 気にすることはない。

reo9546
質問者

お礼

yozo39さん 回答ありがとうございます。 >心配しなくても、低周波・干渉波は強かろうが、弱かろうが 一切効果がありません。 自分もそれを 考えた事があります。しかし、どこでもやっているんで 多少なりとも効果が ある場合もあるとおもいますが・・・・

その他の回答 (1)

• 3931teku
回答No.1

電気の強さは不快に思わない程度が良いです。弱くても効果が低いですし、強くても痛みが増す場合があります。 整骨院の中には、筋の緊張を落とすことばかりして、返って腰の不安定感を招くことがありますので、ご注意を。多くの腰痛は、腰部の筋肉が固くなって痛みが出ていることが多く、その固さをほぐすことによって痛みが軽減することは事実ですが、ほぐしすぎると筋の張りが無くなり不安定感が生じてきます。 お大事にしてください。

reo9546
質問者

お礼

3931tekuさん 回答ありがとうございます。 参考になりました。