• 締切済み

接骨院

腰と肩が痛くて接骨院に通いたいと思っています。 マッサージをしてもすぐまたもどってしまいますので。 初めて通うので何もわかりませんし、料金ってどのくらいかかりますか?

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.3

整骨院いったらマッサージしてもらえます。 初回2千円内2回目から千円内です。 鍼灸は鍼灸院でしています。 料金は実費で様々です、HPで分かると思います。 保険適用なら整骨院みたなものです。詳しくは保険取り扱い鍼灸院へ。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

• o120441222
回答No.2

>腰と肩が痛くて 原因は何ですか?打ち身や転倒などケガですか?? 整骨院は整骨院、骨接ぎとも呼ばれています。肩コリや腰痛など治療す る所だと勘違いされている方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、 (脱臼、骨折)などのいわゆるケガを治療する施設です。 http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 腰痛や肩コリの治療 は一切出来ません。例えて言うなら 「歯医者で眼の治療」 をするよ うなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯し、慢性肩コ リを「肩の捻挫」など嘘の受傷理由を添付して、健康保険を偽装請求し 荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われており、全国に約三万件 と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険から約400億円、老人保険 系から約800億円、保険はさらに数種類あり、2007年度で約3000億円か かっています。言うまでもなく、保険料は我々の毎月のお給料から払わ れているものです。しかしそのほとんどが、不正請求ですから、医療 費、消費税が上がるのも妙に納得です。ちなみに病院から患者を追い出 し、自宅で介護する制度にして浮いたお金が3000億円です。 整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、 マッサージと揚げているところは、スタッフに無資格者がいるケースもあ りますが国家資格者です。 治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など (急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス トレッチ、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控え ましょう。 首の骨の異常などの原因も考えられますので、病院でレントゲンを撮っ てください。レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、 整骨院ではなく必ず整形外科を受診してください。

• tomban
回答No.1

保険を適用してくれる治療院ならば安いですよ。 初診料を除けば1000円はしないと思いますけど。