• ベストアンサー
  • 困ってます

接骨院で良いのかな?

以前から むち打ちの症状があったりで 接骨院に通って 電気とマッサージを 時々受けています 数日前から 肩胛骨のあたりが痛くて・・・ 今朝 起きあがる際 ものすごく痛くて・・・・ でも起きなくちゃと思って 起きあがったら 変な音がして  電気が走るような痛みが・・・ 息するだけでも ちょっと痛みます これって 整形外科に行くべきなのでしょうか? 接骨院でも良いんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

整形外科に一度行ってみては? レントゲンで骨に異常がないかを見てもらうべきです そこで異常なしといわれれば 接骨院へ行けばよいのでは? (整形ではマッサージ類はしてもらえないので) 鍼灸も視野に入れてはどうですか? それと接骨院ですが ほんまにレベルが違うので そこであまり改善されてないなら 変えるべきかもしれないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 整形外科の方が良かったかもしれないですね。。。 皆さんの 回答を見れなかったので 昨日 接骨院に行ったのですが スジを痛めたのでは?との事でした。 とりあえず 様子を見て 痛みが引かなかったら 土曜に整形外科医って見ようと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

一度、整形外科でレントゲンなどを撮ってもらわないとダメですね。 接骨院はピンキリです。症状によっては接骨院の方が良いときもある。 私はスパイラルテーピング協会に加盟している接骨院によく行きますが間違いなく整形より治ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日 とりあえず 接骨院に行ったのですが やはり レントゲンだけでも 撮ってもらった方が良かったかもしれませんね・・・ とりあえず 痛みが少し引いたので あすもう一日 様子見て いけなかったら 土曜にでも 整形外科に行ってみようと思います ありがとうございました

  • 回答No.3
  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)

早速整形外科に行きましょう。接骨院は当てになりません。接骨院に行って状態が良くなったという話しはまず聞かないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね・・・ やっぱり整形外科いってみようかな。。。 あす1日様子見て あさって仕事休みなので 痛みが引かなかったら 整形外科いってみます ありがとうございました

  • 回答No.2
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

整形外科受診を。 接骨院は鞭打ちには対応していません。 http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね!! じっくり 読ませて頂きます。 ありがとうございました。