• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 自分は小鼻の毛穴が黒ずんでいて皮脂が多くお世辞にもキレイではありません。 女性は男の小鼻周辺は意外に見てるものでしょうか? 女性に比べ男の方が皮脂が多いですが、皆さんは小鼻周辺のケアはどされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140381
noname#140381
回答No.4

私は美容関係の仕事なので、男女問わず、肌は必ず見てしまいます。 男性の小鼻とまではいきませんが、女性は男性に比べて美容に関心が高いので、男性の肌の美しさも見てるような気がします。 清潔感にも繋がりますし。 小鼻のケアは女性用の毛穴ケア用品をお使いになられてはいかがでしょうか? 男性用のは、男性にとっても刺激が強すぎるみたいです。 あとは、あぶらとり紙かな。 最近は男の人もあぶらとり紙使うみたいですね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#142171
noname#142171
回答No.3

洗顔するときは、擦らず洗うこと。擦ると色素沈着したり皮脂はあるけど乾燥肌みたいになるし。化粧水は付けてますか?油を吸収する化粧水を付けるとサラサラしていいですよ。最近は、男の子用の化粧品があるので、皮脂を吸収するファンデーションみたいなのがあるのでチェックしてみてください。質問主さんはまだお若い方なのかな? 外見やファッションなどに気を使う年頃なのかな~とも思いますが、これからあなたが出会うであろう運命の人はあなたの鼻なんか見ても何も思いませんよ。あなたの心を見ます。「あなたと一緒にいたら幸せだわ」と思ってもらえるような心の持ち主になって下さいね。 以上29歳の主婦より(^0^)

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • usa1615
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私そんな細かいところまで見ないかな。 それより雰囲気とか表情とかを見ます。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

そんな些細なところは見ません。 たしかに第一印象は見た目で決まるといいますが、ある程度清潔にしているのでしたら気にしなくていいと思います。 どうしても気になるようなら、メンズエステなど美容に詳しいところで相談されてはどうでしょうか。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小鼻の化粧崩れ・・・

    質問です。 私は混合肌で昔ほどではないのですが、小鼻の周りが皮脂で化粧崩れを起こし ファンデーションが白く小鼻に線のように出てきてしまいます。 また毛穴がプツプツっと白く目立ってきてしまうのですが、どうしたら防ぐことができるのでしょうか? 毛穴パックは良くないと言われるので、下記でたまにケアしてるぐらいなのですが・・・ http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH2511 せめて化粧をしているときは目立たないで欲しいのです。

  • 毛穴ケア

    こんにちは。20代の女性です。 最近、特に鼻の毛穴が前に比べて黒ずみが目立つようになりました。小鼻パックはしていますが、やはり年齢と共に簡単なケアじゃいけないのかな・・・と思います。皆さんはどういうケアをしていますか? それに、最近は頬の毛穴も気になります・・・。 やはり、化粧品カウンターとかでアドバイスを受けるのが良いでしょうか? 時々スクラブ洗顔もしていますが、小鼻の黒ずみが消えません。頬の毛穴もイマイチ・・・。 何かおススメの方法や、ケア用品や化粧品があったら教えて下さい☆☆

  • 鼻の毛穴が気になるのですが・・・

    私の鼻は毛穴が開いている状態で小鼻の周りにも皮脂が多い状態です。 よくビ〇レの毛穴パックをするのですが皮脂は取れるのですがその時だけなんです。 毛穴と皮脂を防ぐコスメや方法がありましたら宜しくお願いします。

  • 鼻の毛穴に皮脂みたいなのがたまるんですが、どうやったらとれるんでしょうか?(女性の方に質問)

    私は男性ですが、上記のとおり鼻の毛穴に皮脂みたいなのがたまります。指で押すと、「にゅいっ!」っと皮脂が出てきます。するとぽっくり穴が開きます。何日か後にはまた毛穴に皮脂たまってます。 以前鼻のパックみたいなので、皮脂取りをしたのですが、全然取れませんでした。しかも肌に合わず、鼻がかさかさになって赤くはれ上がってしまいました。(私、乾燥肌のくせに皮脂だけはたまるという・・・涙) 女性の方にお聞きしたいです 1、どうやったら除去できるでしょうか? 2、男性で鼻の毛穴に皮脂がたまってるのって気持ち悪いですか?清潔感がないですかね? よろしくお願いします

  • 毛穴パックってよくないんですか。

    小鼻専用パックってよくないんですか。 なんか、毛穴が目立つとか、あとが残るとか書いている人を見ましたが、 もともと詰まっている皮脂栓が取れたので それがなくなって毛穴が目立つということだけじゃないんですか。

  • 何が効くのかわからない・・・

    こんにちは、僕は26歳の男です。昔から超オイリー&右顎にできるニキビ(赤く腫れるものとコメド(?)白いニキビ)更には毛穴の開き&汚れにも悩んでいます。皆さんの質問や回答を参考にさせてもらったのですが、やはり色々な意見があり、どれを参考にしたらいいかわからず個人的に質問させてもらいました。(同じような質問ですいません) オイリー加減は半端じゃないです。洗顔後すぐに毛穴から透明な皮脂が湧き出るぐらい。肌診断してもらったら油分と水分の割り合いが9対1でした。ニキビは小鼻脇と顎にコメドと右顎に赤いニキビが常時(赤黒い色素沈着も)。毛穴も全開です。洗顔・保湿・ケア等詳しくアドバイス頂けたら嬉しいです。今使ってる化粧水(DHCアセローラ)が残りあとわずかなので宜しくお願いします。長々とすいません。

  • 鼻の角栓のお手入れについて

    私の鼻はにきびなどはないのですが、あぶら性なので、毛穴が黒くぼつぼつとなっていてとても気になります。ビオレの毛穴シートや外資系の化粧品の毛穴ケア物をいろいろ試して、黒ずみが気になってきたら、お掃除という感じでやっていました。最近、ナショナルのスポッツクリアをいただいて、それには「角栓になる前に毛穴の奥から皮脂を取り除くことが大事」とあり、角栓の元である皮脂は定期的に取り除くべきとなっています。でも、以前なにかのテレビを見ていたときに、クレンジングなどで鼻をごしごしすると、余計に皮脂がでてくるという実験結果をやっていたのを思い出して、あんまり触らないほうがいいのかしらとも思っています。何度も毛穴ケアをしていると、白い角栓がとれて、満足感を得られるのですが、そのあとはクレーターのようにでこぼこしています。かといって、何もしないと毛穴がだんだん黒ずんでくるし、どなたか正しいケアをご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 皮脂を撃退したい

    ものすごいオイリー肌の男21才です。 とりあえずあぶらとり紙で常に皮脂を拭っていますが、毛穴が開いてきたこともあって、皮脂分泌を限りなく抑えたいです。 (毛穴には皮脂を抑えることが重要だと聞きましたが、そうですよね?) 男であるゆえ、洗顔後は放置を極め何もしてきませんでした。 みなさんには皮脂を限りなく抑える方法をお聞きしたいです。 なんせホント初心者なんで、具体的におねがいします

  • 女性に質問します

    女性に質問します 僕はある理由があり、恋愛に自信が全くありません。というより、異性とまともに喋ることにすら自信がありません。 その理由とは、顔のテカりです。 とくにこの夏は汗と皮脂によって顔がテカってしまいます。 話は変わりますが、僕の視力は0.05くらいなので、周りの人は全く顔がテカっていないと勘違い(もしかしたら本当にテカってないかも)しています。これによって自分だけテカってると思う毎日で、学校が辛く感じることもあります。 女性のみなさんは男の顔がテカってたら嫌ですよね? また、テカりを抑える方法等ありましたら教えてください

  • 小鼻の角栓

    小鼻の毛穴に皮脂がたまって角栓状態になって困っています。 一時期流行した鼻パックは肌に悪いと聞き、使用していません。 毛穴が開く時間帯だと、ちょっと触っただけで角栓の先端が出てきて ザラつく感じです。 角栓ってどうやったら肌を傷めずに取れますか? また、毛穴を引き締め、角栓を出来にくくする方法をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。