mixiのオフ会で彼女を作るための自分の改善点

このQ&Aのポイント
  • mixiの婚活オフ会に参加して、4年半、100回以上のオフ会に参加しても彼女ができない男性の改善点を教えてください。
  • 初めて参加したときから成長しているが彼女ができない。アドバイスをお願いします。
  • 自分にビビッとくるアクションがないために彼女ができない。低身長や痩せ形の体型に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiのオフ会で彼女を作るための自分の改善点

30才男性、エンジニアです。 mixiの婚活オフ会に参加して、もう4年半。合計100回を超えるオフ会(ほぼ全部が飲み会)に参加したのですが、なかなか彼女が出来ません。何度かデートして、おつきあいの前まではいった女性は一人いましたが。。初めて参加したときに比べて、服もよくなったし、トークもお互い楽しい、笑いがでるような会話ができるようになったし、飲み物食べ物を女性をエスコートしてついでくるなどの気配りも少しずつましになってきたのですが、彼女ができません。今週末も参加するのですが、改善点がもう分からない八方ふさがりの状態です。どうしたらよいか何でもアドバイスいただけないでしょうか。おそらく自分に何かビビッとくるようなアクションがないから、やせ形低身長の体型からだと思いますが。情報不足でどうアドバイスしたらよいか分からないと思いますので、何でもいいので思ったことを答えてもらえると、補足という形でつけたしていきますので。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.16

積極的な男性と言うのは意外に少ないので、押しが足りないのかも。 ぶっちゃけブサイクでもモテる人はモテます。(ザブングルとか、出川とかも) 勿論いいに違いないですけどね。 気になったのは「いい印象の為に嘘をつく」。 こういうの、見抜かれてると思います。 この嘘に関してではなく「利益の為には平気で嘘をつく」という質問者さんの人間性が出ているのだと思います。 つまり、女性の目には信用できないタイプの人間として映っているのでは。 これではいくらトークが良くても押しが強くてもうまくいく訳ありません。 友人でも飲み会の参加者でもいいので、男から見て「この人モテてるな」と言う人に着目しては如何でしょう。 話し方やしぐさなど、最初は真似から入ってもいずれ物にできれば言うことないです。 それともう行ってるかもしれないですが、婚活のオフだけでなく趣味のオフに参加されてみては。 いいお相手が見つかりますように!

miurakazu
質問者

補足

「いい印象の為に嘘をつく」これは確かに私はよくやっています。というか女性を自分のものにしようと思ったら、私だけではなく誰しもがやるのでは?「はったりと勢いが結婚には必要」とよく言われていますし。見破られない程度に嘘をつく、というのはなかなか難しいですね。正直に接して彼女を作るのは時間がかかるのでは、と思っています。 私の趣味はドライブやランニングです。集団ドライブなどのコミュニティに参加するなどが手なのでしょうか?またランナーズのための大手インターネットサイトのrunnetで出会いがあるかと思ったら、なかなかそういう場ってないですし。どこからこういう趣味で出会えるコミュニティって見つけてくるのでしょうか。

その他の回答 (15)

• qqqq1234
回答No.15

>いつも疑問に思うのが、びびっとくるような行動で女性の心をつかんだときに、次に、すぐにじゃあ今度食事一緒にいかがですか?というと不自然だし、どうやって、こっちの意図どおりに仕向けていくか?どうやってデートに持ち込むか?いつもそれで悩んでいます。アドバイスお願いいたします。 それって初歩中の初歩の段階だと思うんだけどw 食事に誘うのなんて別に流れはいらないよ。 普通に世間話してて、会話の終わりぐらいに「今度デートしよう」って直球で言ってもいいし。 自然な流れがいいなら、食べ物の話題にでもなったときに 「○○に美味しいお店があるんだ。今度行かない?」って誘ってもいいし。 だいたい「びびっとくるような行動で女性の心を掴んだとき」って、なにそれwww 女性が好きそうな定番の行動をして、 自分で「これはびびっと来ただろ」って思ってるってこと? だとしたらだいぶ痛い男だぞw そういうのを世間ではナルシスト行動と言う。 気を引くためにそういう行動するのは別にいいけど、 そういうのは積み重ねで好感を持たれる可能性があるだけであって、 「今これやったからチャンス」みたいに使うもんじゃないよ。 そりゃ彼女出来ないだろって思えてきたw

• qqqq1234
回答No.14

>「8割聞いて、2割しゃべって、その2割のうちの10%ぐらいに笑いがあればそれでいい」この割合を意識しながら男性は女性に話しかけているの? 割合までは意識しないけど「聞き手になる」のを意識するのは大人としての基本でしょ。 あとは無理に笑いを取りにいこうとしなければいいだけ。 別にこの割合を守らなきゃダメってわけじゃなくて なるべくそのぐらいにするのが望ましいって話なんだからさ。 >話を聞いてくれる人っていうけど、そもそもどういう質問したら、どういうシチュエーションだったら、女性がずっと話をしたがるのかなあ。 そう思うってことはやっぱり独り善がりな会話になってるんじゃないかなあ。 例えば洋服の話をするときでも、自分が洋服を買ったときの面白話をするんじゃなくて 相手の服を見て「それ可愛いね。どこで買ったの?」とかいう流れにならない? 聞き手の基本は質問攻めだよ。そして相づち上手になること。 そうすると話してるほうも楽しくなってどんどん話すようになってくる。 まあ女性の誰もがそうってわけじゃないけど、 100人いたら少なくとも70人以上は話したがる女性だよ。 だいたいオチの無い話だけどちゃんと聞いてあげるのが大人の男。 男は話にオチを求めるけど、女は話にオチを求めないってのも有名な話。

miurakazu
質問者

補足

いつも疑問に思うのが、びびっとくるような行動で女性の心をつかんだときに、次に、すぐにじゃあ今度食事一緒にいかがですか?というと不自然だし、どうやって、こっちの意図どおりに仕向けていくか?どうやってデートに持ち込むか?いつもそれで悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

• 23tomo-u
回答No.13

NO.11です、さすがに疲れてきましたが・・ 補足を読むとなんか完璧主義者になりつつありますね・・考え過ぎ&がんばり過ぎです。 どういう趣味をお持ちかはわかりませんが、好きなことを追求していくと、 いろんな経験や、場合によっては、それにより人と知り合ったりもしますね。 ただ一般的にはギャンブルとかは、婚活とかでは通用しなさそうな気がしますが。 僕はゲームをしないですが、女性でゲーマーとかすごい尊敬しますね、 語れたら尚可ですね。 あとここまで到達するのにおそらくいろいろ恋愛のサイトなり書籍なり 話しを聞いたと思うんですが、思い違いをしてるんじゃないかな、と思うところが。 それは「幅広い知識がある=モテる」ではないですね。 「知識があるに越したことがない」ぐらいのものです。 恋愛って「思考」ではなく「感情」なんですよね。 例えば「女性と一緒に何かをする」とかありますが、これは「一緒の体験」を するから「親密感」が増すのであり、知識とかではないですね。 よく一緒にドキドキする体験をすると恋と勘違いしやすい、とかいうじゃないですか。 ここに知識はないです、動いているのは「感情」です。 あと会話の途中、知識的な話しで解らないことは逆に女性に聞いちゃえばいいんです。 知識をいろいろ覚えるより、その方が楽です、こっちは聞いて感じたことを答えればいいんです。 「面白そうだね」と言えば女性もその話しをするのが楽しく感じるでしょう。 (まぁ、これも気を遣うのでほどほどに、ですが) ただ彼女を作るために休日でもいろいろ行動しようとしてるところはすごいと思いますよ。 よく「出会いがない」といって困る人もいますが、出会える場に自分から行ってるわけですからね。 あとモテる人って同じ職場なり、その出会い会場でもいいですがいないですか? その人はなぜモテるのか、分析してみるといいです。 単純に「面白いから」、「知識が豊富だから」とかではないと思います。 内面の何かが光っているからだと思います。 黙ってても女性がよってくる人はよってくるので、 その人のことを目を皿のようにしてみてみるのもよいでしょう。 「いろいろ覚えて自分はこれなのに、こいつはなんでモテるんやねん、 見た目そんな変わらんやん、とかそういう人もいるので。」 あとは親のことはほっといた方がいいです、逆に人生を縛られるとそっちの方がやっかいです。 人生設計・・たとえば40歳の自分、50歳の自分、とか考えてみた方がいいですね。 紙に書くと解り易いかもしれません。逆算して物事考えられたりしますしね。 自分には「自分で人生を作れる・選べる・決めれる」という特権がある方に目を向けた方が有効です。 なんか自分も思考に偏りがちになってきましたが、そんなところです。 一人一人女性と向き合ってみるといいですね。「真剣です!」みたいな。

miurakazu
質問者

補足

何度もアドバイスいただきありがとうございます。大変参考になります。 「自分には「自分で人生を作れる・選べる・決めれる」という特権がある方に目を向けた方が有効です。」 とても心に響きました。自分の気持ちを大切にしたいと思います。 もてる人を良く観察すること、実践したいと思います。

• qqqq1234
回答No.12

>髪型はいまいちかもしれません。今時の髪型って、どうなのを参考にすればいいのでしょうか。 ファッション雑誌を見るのが基本でしょう。 髪の長さにもよりますが、全体的に跳ねさせる髪型が流行ですね。 ワックスとかでふわっと盛って、毛先を遊ばせるような感じ。 髪の毛はオシャレの一番の基本部分だと思いますよ。 >女性を喜ばせる会話にだけは人よりも自信があるし、 あと、これにも問題があるかもしれません。 「面白い」のと「調子に乗ってる」のって紙一重ですからね。 合コンの盛り上げ役がモテるのかというとそういうわけでもなく、 必死に楽しませようとしているところが「ウザイ」と思われることも少なくないのです。 面白いと思ってしゃべりまくって、相手が笑ってるからさらにしゃべって、 実は相手は愛想笑いでげんなりしてたなんてこともよくあることです。 女の子って基本的にはそんなに笑いを求めていません。 「話を聞いてくれる人」のほうが好かれますし、 8割聞いて、2割しゃべって、その2割のうちの10%ぐらいに笑いがあればそれでいいんですよ。 5割とかそれ以上しゃべる男はモテないと思います。

miurakazu
質問者

補足

「8割聞いて、2割しゃべって、その2割のうちの10%ぐらいに笑いがあればそれでいい」この割合を意識しながら男性は女性に話しかけているの?話を聞いてくれる人っていうけど、そもそもどういう質問したら、どういうシチュエーションだったら、女性がずっと話をしたがるのかなあ。

• 23tomo-u
回答No.11

NO.11です、補足ありがとうございます。 なるほど、まず、感想です。 >女性がどういう話をしたら喜ぶか考えながら、いつも話をしています。 >慣れているので、とっても楽しい時間をほぼどんな女性とでも過ごせるようになりました。 こういう話しが度々でてきますね、 たとえば >今はその時の会話を楽しみ、相手がいかに心地よく感じているかを意識して、接するように最大限注意しているので、 とか >女性が喜ぶような話すネタには全く困りません。 とかも。 僕も一応他の方への補足も見ているので、「なんども言うなぁ…」と気になりました。 文章もちょっと一生懸命しってもらおうとしているのか「堅め」です。 FUJIWARAのフジモンなら「もーいーちゅーねん!」って 突っ込み笑いに変えて場を全部持ってけますね。(笑) つまり印象的に質問者様は「マニュアル化」しちゃうんですよね。 実際の会話の中でもそういうところがあれば、 自分も相手もマニュアルではないんで、「マニュアル化」や「均一化」はしない方がいいですね。 あと美容院でも勉強熱心からか気を遣ってますね。 美容院で美容師に話しかけられるのは嫌、という人はごまんといますからね。 芸能人でも「美容院って苦手」という人がいたと思います。 勉強のためそういうことをやってるんだと思いますが、 別にこっちは客なんで美容師を楽しませる必要はないですよ、 喋ってきたら喋るでいいし、自分が喋りたいなら、いいストレスの発散くらいで 喋ればいいし。むしろ「今日は喋るの面倒臭いなぁ」と思えばあまり喋らないし。 意地でも喋らないというのも手だし。(笑) …と、美容院の話しもここまでオプションを持っとくと、、 >女性がどういう話をしたら喜ぶか考えながら、いつも話をしています。 →という「フレーズ」はなくなります、マニュアルを抜けますね。 美容院のことを話しのネタにするとしたら、「美容院の人と話すのは好きだね」とか 「美容院苦手やわー」みたいな会話とかでも話しを膨らませられますね。 趣味は後者の方はわからないんですが、 前者のこれは無難ではありますがいいと思います。「ドライブが趣味で車で山や温泉に行っています」 あと付け加えるエピソードでも変わってくるかと思います。 まぁ、そこから先に進めて「温泉」に焦点をあてるとすると、 女性から「どこよかった?」とか聞かれたりもするんでしょうが、 僕は「湯布院」がよかったので、僕なら湯布院を語りますね。 あと変わったところで泥温泉とかね、そこから温泉のみに限らずその地方の「食」とかにも行きますし。 で、どんどん話しを膨らませていきます。 (まぁ、これで何かってわけでもないですが、話しの一つですね、ちなみに僕は関東ですので、 なぜ関東の人間がこんな地方の話しを知っているか、も話のネタになりますしね。 >膨大な研究成果もあって、主にユナイテッドアローズで購入した服を着て とありますが、膨大な研究成果があるのはいいですが、それに振り回されてはダメですよ。 あくまで売り込むのは自分自身です。ユナイテッドアローズの回し物ではないので。 ユニクロとかも親近感が湧いていいでしょう。 むしろユニクロで「何かを買ったことがない」、という人がいたら、 「どこまでお嬢やねん」「セレブか」ぐらいの突っ込みは出来ますね。 突っ込んでいじりましょう。 >本当に2人きりのデートまではいけたのは3人程度といったところです。複数例えば5対5などは何度かありますが。 →これは上等ですね、他の人がどのくらいいってるかわかりませんが、複数回いけてるというところで安心しました。 ようは全体を通して見て思ったのが、勉強熱心なのはいいですが、やはりアイデアとか発想なんですよね。 そこに何か抜けたものが見えてこない。本当に「無難」なんです。 学校の試験、新卒の面接ならある程度、いい点をとれると思うんですけど、 何せ、パートナー選びですからね、それだけでは質問者様自身の人柄とかわかるとは 思えなんですよね、かといって一回あっただけですべて話すわけでもないですが。 (距離感もありますし) そこで一つ、「自分の好きなもの」を語れるようになるのはどうでしょう? または「自分が楽しい」と思っていること。 文中に>「グルメで、モスバーガーが好きなんだ、よく行く店の店長が外人で~、 とありますが、嘘だったら仕方がないのですが、「グルメ」だったら 「食べにいくの結構好きでいろいろ食べにいくんだよね」と料理の話しとか いろいろ語ることができます、自分の「好き」や「楽しい」を。 そういうこと話してる時って顔も明るくなってると思うんですよね、 熱心に話すと思うし、あとで「あれが好きだった人」ということで印象がついてるかも知れません。 とりあえず、自分の「好き」「楽しい」はなにか、向き合ってみるのは如何でしょうか。

miurakazu
質問者

補足

休日の過ごし方でいつもジレンマに落ちいるのが、好きなことをして時間を費やすか、それとも、女性の話題の聞き役になるために、自分の好きなことだけでなく幅広く物をしるために、好きなこと以外の時間を費やすかです。もちろん、好きなことだけしても、女性との話題で困ると思うので、割と色々な話題についていけるように最低限のことはしっておかなければならない。でも自分の好きなことはさらに追求していきたい。私の休日の過ごし方って、いつもこんなジレンマに陥るんでよね。彼女つくるために、どうすべきかという視点で休日行動しているので、こんな状態になるのですが。もっと自由に行動しようと思っても、なかなかできず、彼女つくるためには、といつも考えてしまいます。彼女つくることだけが人生ではないんだから、といつも自分に言い聞かせていますが、なんせ、2歳下の妹、4歳下の弟も結婚していて、残っているのは親戚含めて自分だけという状況なので。親には、お前はあと10年ぐらいかけて、結婚相談所にでも行って見つければいい、なんて言われて、私の人生設計のことについては見向きもしないし。

• 23tomo-u
回答No.10

NO.5です。 なんか補足を見ていると知恵の輪ですね…(笑) 他の方の意見にもあるように、やはり「無難」ですね。 可もなし不可もなし、女性を楽しませることは出来るが印象は薄い。 場を汚さない、人を不快にさせないという意味ではよく鍛え上げたと思います。 ただ、それだけだとまだ「その他大勢」の人ですね、印象がありません。 >あと、スーツを着ていったことがないので、スーツを着ていくと印象がよく見えるかなあとも思っています。 そういうことですよ! 別にスーツを着たからモテる、彼女が出来る、という訳ではありませんが、 質問者様のこの「発想」が大事なんです。ある意味「本気度」が見れました。 周りが私服でもいいじゃないですか、気合い入ってるとこ見せて やればいいんですよ、明らかに「浮いてるな」と思ったら 「スーツですいません」から話しを始めればいいんですよ、 ちょっと場が和むかも知れませんよ。 ネクタイはしてるバージョン、してないバージョン、 どちらもしてみるといいでしょう、ある意味それもお洒落です。 Yシャツは派手すぎず、チンピラにはならないように 清潔感があればいいでしょう。 髪型は僕も得意ではないですが、美容院で切ってもらってますよ。 美容師さんの方がお洒落カットしてくれます。 身長・体重は165cm,53kgで「売り」には出来ないですけど、 極端に悪いわけでもない、僕もあんまり変わんないですけど、 女性の方から婚期にアプローチとかされてましたよ。 >メアド交換率はほぼ毎回3人程度 とありますが、単純に考えたら100×3=300ですが、 さすがに最初からそうだとも考えられないので、 100メアドとしましょう、デートまでは何人くらい出来たんですか? あと趣味は?と聞かれたら何と答えますか? 無理ならいいですが差支えなければ教えてください。

miurakazu
質問者

補足

私も社会人になってからは必ず美容院で髪が切るようになり、必ず女性を指定しているので、女性がどういう話をしたら喜ぶか考えながら、いつも話をしています。慣れているので、とっても楽しい時間をほぼどんな女性とでも過ごせるようになりました。 100メアドのうちで、本当に2人きりのデートまではいけたのは3人程度といったところです。複数例えば5対5などは何度かありますが。あとonetで10人位とデートしました。デートで、楽しい会話を続けることは出来るようになりました。 趣味を聞かれたら、「ドライブが趣味で車で山や温泉に行っています」、と以前は無難に答えていましたが、何か印象に残るようなエピソードを伝える必要があるのではないか、と思い、先週日曜の飲み会では、うそにはなるけど、「グルメで、モスバーガーが好きなんだ、よく行く店の店長が外人で、しょっちゅう行くから、たまに雑誌をくれるんだ、といって東京をーかーを魅せて、この雑誌のグルメ特集を見せて、話を展開するといったような話で続けました。印象を残すというのを主眼におくのがいいのかなと確かに思うようになりました。わたしもあまり奇抜な格好はしたことがないのですが、膨大な研究成果もあって、主にユナイテッドアローズで購入した服を着て、髪以外のおしゃれにはかなり気を使っています。髪がただけがどうしても分からず、自分なりにワックスで髪をたたせています。

回答No.9

一つのオフ会に100回参加ですか? がっついてると思われますよ。 自分で自分の評価を下げてるような・・・。 そもそも100回も参加してるオフ会なら既に常連として認知されてるはずです。 (おそらく男性にも女性にも常連はいますよね?) 失礼ながら「またいる」感が出まくりな気がします。 普通の飲み会ならまだしも、婚活の席で「またいる」はマイナスイメージでしかありませんよね。 でもいわゆる常連でも気兼ねなく参加出来るのは飲み会も兼ねているからでは? 多少婚活っぽくなっててもお酒の席ならぶっちゃけ素の方がいいと思います。 私もmixiの普通の飲み会は出ますけど素の方が自分も楽しめるし女性も喜んで話してくれますよ。 後日2人で飲みに行った事も何度かあります。 まぁ私は恋人を探してるわけじゃないので参考にはならないと思いますけど、相手に気を遣って自分が楽しめてないと「普通な人」と思われるだけですよ。 それこそ「ビビッとくるようなアクションがない」です。 よい人を演じるが為に思い切ったアクションが出来てないと思います。

miurakazu
質問者

お礼

いえ、複数のオフ会に参加して、合計100回です。同じオフ会に参加した回数は最高でせいぜい5回です。ほとんど顔見知りがいないです。常に「初めて来ています」と女性には言っています。どうもありがとうございます。思い切ったアクションって例えばどんなアクションですか。

noname#141293
noname#141293
回答No.8

パっと思いついたのは2つ。 まず、すべてが無難過ぎるのではないでしょうか? 総合得点が高くても決め手が無いとなかなか選ばれない気がします。 あとは女性からアプローチをされるのを待ってるとか? 自分から行動しないとダメだと思いますよ?

miurakazu
質問者

お礼

毎回自分から話かけています。女性から声をかけられたことはほぼ皆無なので。決めてにかけるのかもしれません。決めてって例えばどんなことなのでしょうか。

• k-ayako
回答No.7

mixiの婚活オフ会ってどんなものかわからないのですが、質問者さんが参加されるオフ会に女性が同じように複数回参加しているってことはないのでしょうか? ネットの世界って広いようで狭いですからね、mixi婚活オフ会に100回以上ってことは「ベテラン」としてある程度認知されているようなことはないのでしょうか? すでに参加していればどうにもならないですがmixi以外の婚活パーティ(お見合いパーティ)に参加されてはどうでしょう? 私の知り合いは結構、お見合いパーティーで結婚してますよ。 特に女性は30歳までに結婚したい、3~5歳年上が理想・・・って多いんです。 だからそういう場での活動もしてはどうかなって思います。 あとは「彼女欲しいオーラ」が出まくっているのかもしれません・・・。 私も合コンで彼ができたことがあるのですが、私も彼も「人数あわせでその気なし」だったのにくっついちゃいましたからね。 初めて参加したころの「何も知らない不器用な自分」になってみるのもいいかもしれませんよ。

miurakazu
質問者

補足

かなり多くのコミュニティで手をつけているので、今までも会ったことのある女性というのは10人程度はいますが、ほぼいないです。 mixi以外のお見合いパーティにも10回程度はいったことがありますが、5分で次の人といったように、時間制限が厳しいので、魅力を伝えれずに、一度もカップルになったことがなく、また、パーティ後にお茶に誘っても一度も来てくれた人がいません。 「彼女がほしいオーラ」以前は多分でていたと思いますが、今はその時の会話を楽しみ、相手がいかに心地よく感じているかを意識して、接するように最大限注意しているので、そこまでは最近はないと思いますが、こればっかりは自分では分かりません。誰かに見てもらって、自分がどううつっているかアドバイスいただくのがいいのかなとも思っています。ちなみに3年前は、結婚相談所onetにも2年ほど入会し、毎週活動していました。女性に会話を楽しんでもらうポイントを身につけるために、毎週キャバクラにいりびったったこともあります。社会人5年目、その間ずっと婚活をほぼ毎週続けてきましたが、一度も彼女ができまないトホホな状況です。

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。 回数からして凄い!と思いますが…。 仲間内で性格はとっても良いのだけれど彼女を作れない友人がいます。 その人を参考に考えてみました。 1)彼女を作ろう、作ろう…と、焦りを出し過ぎていませんか? 気に入った感じの人がいたとして…、話してみてどうも脈がなさそうだ…と感じた途端、すぐに席を変えたり、話を他の女性に振ったり、ほかの女性に目を移していませんか…? 脈がないかな…と感じてすぐに他の方に行くのはとても失礼な態度に映ります。 2)会話を周りの方たちとも楽しんでいますか? まわりの人達とも会話のキャッチボールを楽しく出来るという事は、ガツガツ見せないし、人柄を感じさせますよ。 3)熱心なあまり、顔を近づけ過ぎていませんか? 意識されていなくても、結構やってしまっている残念な人がいるんです…。 外見…初めは不利かもしれませんね…。 でも、印象には残りますし、何といっても<コンプレックス>を感じさせない、笑顔が多い男性は魅力を感じますよ!!! あれこれ形を気にするのではなく、<貴方らしさ>を素直に出していきましょう! <笑顔>が勝負です!!! 頑張ってください!!!

miurakazu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。女性を喜ばせる会話にだけは人よりも自信があるし、笑顔も誰よりも自信があります。小さい頃から僕のよさは笑顔だといつも言われてきたほどです。ただ彼女ができません。脈がないなと感じて、次の人のところに行く、といったようなことはしょっちゅうしています。最初が肝心だと思っているので、少しはずした経験上そこから軌道修正するのが自分にはまだ出来ないからです。どうすれば軌道修正できるかアドバイスいただければと思います。というか自分に脈が有りそうな人かそうでない人か話さなくても女性の外見、雰囲気から最近は判断しています(過去に色々な女性と接した経験から)もしかしたら、自分らしさ、自分の特徴、性格が伝わっていないのかもしれません。自分がどうな仕事をしていて、どんな趣味を楽しんでいるか、もっと熱心に話すことが重要なのかもしれません。