• 締切済み

子供(妊娠について)

夫と離婚を考えております。 3歳の子供1人おりますが、このこに兄弟をつくってあげたいのですが、矛盾してますか? 同じ境遇のかたっていらっしゃいますか?

みんなの回答

• kano20
回答No.5

3歳の子に「兄弟を」と思っているなら、離婚後にちゃんと父親として連れ子も受け入れてくれる男性と差ウイ婚を考えませんか?

noname#146696
noname#146696
回答No.4

離婚するくらいですから 夫に対して愛情は 無いわけですから なにも現夫との間に作る必要はないと思います 現夫にしても 愛情のない妻に自分の子供を新たに設けるとも 思えません まして離婚前提で子作りする男もおらんでしょう・・・ 3歳のお子さんの兄弟は離婚後 再婚するか 夫は必要ないなら 適当に誰かと付き合って妊娠 できるように「やる」ば すぐにお子さんに兄弟を 作ってあげられますよ

• agehage
回答No.3

こんにちは。 兄弟がいればお子さんも楽しく暮らせるでしょうね。 それは間違っていないと思うのです。 しかし、今のご主人を生殖の道具か何かと勘違いされていませんか? 生まれてきたお子さんには、あなたは私が愛していない人との子供だったのよと伝えるのですか? 家畜ならそうやって増えていけばいいと思います。 しかし人間でしたら、そんなことはやってはならないことだと思います。 ご主人も理解されないのではないかと思います。 仮に実行した場合、下の子の養育費は請求しませんよね?

回答No.2

子ずれの方と再婚されたら兄妹の兄の部分は完成します。 ただ引き留めたくって 子供を産むのですか それとも二人産んで 養育費をせしめようとしているのですか。恐ろしい人ですね 三歳の子供の父親を なくして その子の人生 両親揃って幸せに暮らせるはずの 普通の暮らしをあなたがだめにして やがて何処かの男を連れてきて さぁ新しいお父さんだと言い聞かせて でも言う事を聴かない顔は 別れた旦那にそっくりで 刃向かってくると殴る蹴る ベランダで反省だと言って 殺してしまうのですが そんな子供をもう一人産む ばかじゃないの 誰の子供を産むのでしょう どちらもの男性がおれのこどもかどうかわかるか といって寄りつきもしません 新しい男がふたりの子供のいるがばがばの女にいつまでも付いてくるでしょうかね ちかくに つきあった男の子供をすぐ産んでしまう人がいました 次から次へと男が変わり 近所でも評判で 不良製造器 と噂されていました。 離婚したのは他の男と好きなだけ遊びたかっただけ あなたもそうなんでしょう ちゃんとした家庭 相手を尊敬して 賢い子を育てて というのは あなたの育った環境にはなかったのでしょうね 子供は親と同じ行き方をします 娘さんなら同じようにすぐに離婚をしたがりますし 13才頃になったら同居の男性に女を教えられてしまいますからご用心してください。 男の子なら居場所が亡くなりますが 引きこもりの家庭内暴力を振るう子供になる事うけあいです。

回答No.1

確かにこうやって文章にされると矛盾している気になりますね。 でも私も上の子が4歳の頃、主人とはもうやっていけないと考えました。 そして、子供には兄弟を作ってあげたい、でも再婚して父親の違う兄弟を作るつもりは無いと思ったのでもう一人産みましたよ、主人との子を。 二人目の妊娠中に主人とは離婚覚悟で話し合いをして、少し前進しましたのですぐには離婚しませんでしたが。 でもやはり考え方は合わず、家事も仕事も育児も全て一人でこなす生活が空しくなり10数年後に離婚しました。 ですので、私と同じ理由(離婚後再婚して上の子供に新しい父親を作る気は無い)であれば、私は理解出来ます。