• ベストアンサー

ゲージって…

ゲージを捨てたいと思います 何ゴミにあたるのか教えてもらえませんか? [小型犬用の金網ゲージです  汚れはあまりないですが  折れている箇所があります] 飼っていたペットを3ヶ月前に亡くしてしまい未だに使っていたものを 捨てられないでいました でも早いのかもしれないですが ふっ切らないとと思い 全部捨てちゃおうと決めたのですが ゲージは何ゴミなのか分からないので 質問します 粗大ごみ?燃えないごみ? もちろん地域によって違うとは思うのですが ごみの出し方を見てもゲージは 載っていなかったので 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

金網なら燃えないゴミに相当し、 大きさ(サイズ)によって粗大ゴミに相当してきます。 どの位の大きさから粗大ゴミとなるかは、 地域的な違いもあるので正確な事は言えませんが、 私の住む地域では、1辺が30cm以上から粗大ゴミとして扱われます。 詳しくはお住まい地域の清掃局に確認するか、HPで確認してみてください。

moguumaina
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲージって呼び方する人、未だにいるんですね。 正しくは、「ケージ」「ケイジ」ですよ。 覚えましょうね。

moguumaina
質問者

お礼

回答ありがとうございます 辞典では[ゲージ]の方が出てきたので 一般的に伝わりやすいのかと 思ってゲージにしちゃいました