• ベストアンサー

ゲージって…

ゲージを捨てたいと思います 何ゴミにあたるのか教えてもらえませんか? [小型犬用の金網ゲージです  汚れはあまりないですが  折れている箇所があります] 飼っていたペットを3ヶ月前に亡くしてしまい未だに使っていたものを 捨てられないでいました でも早いのかもしれないですが ふっ切らないとと思い 全部捨てちゃおうと決めたのですが ゲージは何ゴミなのか分からないので 質問します 粗大ごみ?燃えないごみ? もちろん地域によって違うとは思うのですが ごみの出し方を見てもゲージは 載っていなかったので 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

金網なら燃えないゴミに相当し、 大きさ(サイズ)によって粗大ゴミに相当してきます。 どの位の大きさから粗大ゴミとなるかは、 地域的な違いもあるので正確な事は言えませんが、 私の住む地域では、1辺が30cm以上から粗大ゴミとして扱われます。 詳しくはお住まい地域の清掃局に確認するか、HPで確認してみてください。

moguumaina
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲージって呼び方する人、未だにいるんですね。 正しくは、「ケージ」「ケイジ」ですよ。 覚えましょうね。

moguumaina
質問者

お礼

回答ありがとうございます 辞典では[ゲージ]の方が出てきたので 一般的に伝わりやすいのかと 思ってゲージにしちゃいました

関連するQ&A

  • ゴミの捨て方に困っています。

    近々、我が家の大掃除をする予定でいるのですが、掃除をする前から、ある物をどうやって捨てればいいのかわからなく困っています。 そのある物とは、ペットのゲージなのですが、我が家には元々2匹の小型犬がおり、その2匹が入れるようにゲージがペットショップにあるような2段重ねになって上下1匹づつ入れる、とても大きなゲージなんです。 だいたいの大きさが、横130cm高さ150cm奥行き60cmくらいの物で、自分達じゃとても重くて動かすことも、壊すことも出来ない状態で困っています。 なので、どうやって捨てればいいのかわかる方、是非教えて下さい。 住まいは新潟市なのですが、新潟市で粗大ゴミを家まで回収して来てくれる業者などを教えてくれたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ゲージに慣らせる為には。

    生後2ヶ月のチワワがいます。 ペット可のマンションなのですが、あまりにも鳴いているとご近所の迷惑になるので、そのままにしとくことができません。 1週間前にブリーダさんの所からきました。 1日目ゲージで寝せようとゲージに入れましたが、朝まで鳴いていました。。。。 寝不足で辛かったので次の日からは一緒に寝てしまいました。 ゲージからだすと泣き止みます。 いろいろ考えたのですが、お留守の時もゲージで静かにしていてもらいたいのでちゃんと躾たいのですが、これからどうしたらいいでしょうか? 1.預かる訓練所にいれようか迷っています。 2.実家に数ヶ月預ける。(実家には3歳のチワワがいます) 上記の2点ですと、マンションに戻ってきたとき同じ状態になるのでは?と思ってしまいます。 その他なにかよい方法ありましたら教えていただきたいです。 とても困っています。

    • ベストアンサー
  • 猫の部屋の敷物を小さく切って処分したい

    こんばんは、質問を読んでくださってありがとうございます。 ペットの部屋に敷物は禁忌ということはあるのですが。 子猫だったこともあって、寒くないようにカーペットを敷きました。 もう6歳になって猫もモフモフになり、猫の毛のついたカーペットはクリーニングできないこともあって処分することになったんですけど。 そのままだと粗大ごみになります。 60センチ四方に切ると燃えるゴミになるんですけど。 切れるはさみがないので。 そこら辺をバッサリいけるはさみがあれば教えてください。

  • プラスチックごみのリサイクル

    私の住んでいる地域では、プラスチックごみの分別回収を行っています。汚れているゴミは汚れを落とすように言われるのですが、油物などの汚れがついたゴミは、洗うたびに洗剤を使うので、地球に対して逆効果になると思います。 リサイクルの際、溶かして油にするのであれば、油汚れは表面の汚れを落とせば、油分がなくなるまで、洗う必要は無いと考えてもいいのでしょうか? あと、プラスチックごみでも、なぜCDケースなどはいっしょぬててはいけないのでしょうか? 同じプラスチックなのに何故駄目なのかが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ゲージを二個買うべきなんでしょうか?

    7ヶ月のパピヨン♀、マロンを飼っています。 この間手術代で質問をさせていただいたんですが、右前足を骨折して入院していたのですが、無事に手術を済ませることが出来、3日前に退院してきました。ただ、足の先がネジ2本でなんとかとまっている状態で、絶対安静でゲージから出してはいけないと獣医さんに念を押されました。 けど前から大きなゲージに犬を三匹一緒に入れていたので、三匹に対して一個しかゲージはありません。 夜寝るときはベッドでみんなで寝ていたので、ゲージに一匹だけ入れておくとどうしても吠えてしまいます。吠えたら出したらいけないのはわかっているのですが、足が痛いのと今までベッドで寝ていたのにと思うのと、ゲージに一匹だけということで夜通し泣き続けて、しまいには隣に住んでる方から苦情をもらってしまいました。かといってゲージから出して足が治らなくなってしまったら可哀想だし、かといって他の犬をゲージの中に入れてしまうと足に乗ってしまったりそれも悪化させてしまうことになってしまいます。 声がかれてしまっているまろんを見るのも心が痛みます。病院でもいっぱいないていたんだろうなぁと・・・。 ゲージの外に出してもおとなしい性格なので他の2匹をゲージに入れると今度は他の二匹が夜通し泣きます。 どうすればいいのでしょうか? 何か案をください。

    • ベストアンサー
  • 100円均一で購入の片辺30cm越える大きさの・・・

    100円均一で購入の片辺30cm越える大きさのプラスチック製の入れ物(カゴ?)は捨てるときには粗大ごみになってしまうのでしょうか? それともそのまま燃えるゴミで大丈夫なのでしょうか・・・? 私は東京都23区ですが、地域によっても違うのとは思いますが、 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 粗大ゴミの自転車を持ち帰ってきました。

    既成質問か調べて見当たらなかったので、質問させて頂きます。 昨日粗大ゴミとして置かれている自転車を持って帰ってきました。 ちゃんとごみシールが張られていたのを確認してもって帰ってきたのですが。 随分古い物+頑丈な鍵でロックしてあり。 自転車屋さん等で壊してもらわないと開けられない状態です。 ネットで粗大ゴミを拾う事は違法でないと書かれていたのですが。 こういう場合、自転車屋さんには正直に話して鍵を壊してもらえるのでしょうか。 正直、盗難車と粗大ゴミの区別なんてゴミシールぐらいでしか見分けがつかないので、もし怪しまれて、警察なんかに届けられたら随分厄介だな...と思いまして。 どなたか助言頂けますでしょうか。お願いします。

  • 噛む 吼える ゲージで寝ない

    5歳になる雄のミニュチュアダックスフンドについて質問させていただきます。 盗み食いをやめさせようとしたり、気に入らないこと(外から帰ってきたとき足を拭くなど)や興奮した時、思い切り歯をむき出して噛み付きます。 現在は寝る時にゲージに入れると出たがり吼え続け近所迷惑になってます。 私の布団の中に入って寝ますが間違えて寝返りをしたときにあったったのか怒って足の指を噛まれたことも何回かあります。 以前はゲージで寝ても今のように吼え続けることはありませんでした。 家族構成は母親(私)と長女26歳、次女23歳です。 1年前に三女21歳は結婚し家をでました。 昼間は全員仕事をしており留守番をさせてます。 ペットを飼える環境ではないのに 長女が5年前に家族に断りもなく子犬を買ってきました。 結局子犬は可愛いので私や妹達も折れ飼うことになりました。 住んでいるところはペット不可の賃貸アパートだったので引っ越せねばならず 娘達と相談しペットも飼えるアパートに引っ越しました。 引越し代はもちろん長女持ちでです。 長女の犬の可愛がり方が身勝手で 最初からゲージに寝かせようとしても いきなり夜中に帰ってきて自分の布団に一緒に寝かせたり ゲージでおとなしくしているのにいきなり出して 甘いお菓子に飛びつき威嚇しながら食べてしまったりで人間の食べるものを盗んでそれをやめさせようとすると噛み付いたりします。 彼氏の家に泊まっていなかったり、旅行に行ったり、遊びに行ったり 家に帰ってくるのは週に2回ぐらい。無責任。 いい時は可愛がるけれどほとんど家族任せになっています。 私がそれを指摘すると犬が興奮して私に向かって噛み付いたりします。 娘がいない時はおとなしいのですが帰ってくると わがままになるようです。 普段はお手やお座りもするしお散歩もします。 何回も噛み付かれても 可愛い時は擦り寄ってきたり、お散歩すると喜んでたりでとても可愛いのですが 内心はいつ噛まれるか怖いところもあります。 犬を飼ったのは長女なので最後まで責任を持つようにしてもらいたいものです。 このままですと娘が帰ってきたときは吼え続けるので 犬を連れて出て貰うという話しをしています。 5歳にもなると難しいのかもしれませんが噛み付きはなんとか治るものでしょうか。 訓練所を探してしつけをしなおすことも必要でしょうか。 娘のしつけも必要だとは思いますが どうしても私の話しを素直に聞く耳を持ちません。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ゴミ収集所でのルール違反について

    当方の地域では、家庭ごみ・資源ごみなどいくつか分別があるのですが 分別や収集日すら守らない人(?)がいて困っています。 粗大ごみを放置された時はどうしようもなかったので、自分のと一緒に処理場に処分しに行きましたが、 その他のゴミは放置になっています。(収集日が来たらなんとか回収されています) ただ、収集所を使っているのは5軒程度の小さなグループなので、 身内ではなく、他の地域の人が通り道で捨ててるのではないかと思ってもいるのですが 確証はありません。 警告文を張り続けようか、役所に相談しようか、ゴミを開けて犯人捜しをしようか、見張っていようか、 それともカメラでも設置? 色々思案しているのですが何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 犬のゲージ

    生後8か月の小型犬が居ます。 とても社交的で、人と他の動物が大好きです。(ネコには一撃をくらってから、1目おいています・・・) 甘えたで寂しがり屋ですが、無駄吠えや特に目立った問題行動はありません。 強いて言えば、私の敷布団や枕を舐めだすと止まりません。 そしてゲージが好きでは無さそうなので、留守の時間が(仕事)長い事から、留守中はイヤな思いはさせたくなく、ゲージの扉をあけ、一間(5帖)を解放しています。 そして帰宅後は、お散歩とコミュニケーションタイム、後は私がテレビやPCに向かっていても、お風呂に入っていても私から50cmも離れないところでぬいぐるみと格闘したり、寝たり(この時はべったりです)。私が寝る時は、私の寝室に連れていきます。帰宅後4時間程度しか一緒に過ごしてあげられないのは可哀想なので。 すると、嵩高いゲージを置いている意味が差ほど無くなり、取り払おうかと思っています。 一部の来客時や、私が何か集中してやりたい事がある時などは入っていて欲しい時もあるのですか そんなに頻繁ではありません。 今のゲージは木製で、おしっこをした時に、トイレから漏れると、重い枠を持ち上げての掃除がし辛いのです。 そこでこの様な場合、枠だけのもう少し軽量な物を購入するか、全く取り払ってしまうかどちらが良いのでしょうか?軽量の枠だけだとズレて行ったりしないでしょうか? (留守中の行動は見ていませんが、犬は狭い囲いの中の方が安心出来て良いとも聞きます。 しかし、どうも好きでは無さそうなんですよね・・・。)

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう