• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚相談所にて…女性の方にお伺いします

先日、結婚相談所に相談に行き一人の女性を紹介して頂いたのですが、お相手の希望条件記入欄に“宗教を信仰している方は無理です”と記入されていました。 私は宗教を信仰しているのですが(両親が創○学会に入会していて、私は産まれた時から自然と入会していましたが、今現在活動はほとんどしていません)その事を私自身のプロフィール欄に記入していなかったのですが(私に落度がありました)相談員の方のすすめなどもありその場で“宗教を信仰しています(少し)”と追記してきました。 そこでお伺いしたいのですが、私のように宗教を信仰している男性からアプローチがあった場合、女性の方はどのように思われるのでしょうか?私としては私自身あまり熱心に信仰をしていませんので、相手に無理矢理に信仰をすすめたり、強要する事は絶対にしません。その事は相談員の方にも話はしてきました。 やはりこのような条件は大きなマイナスイメージとなってしまうのでしょうか?気になります。回答よろしくお願い致します。

noname#147844

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数976
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.6

私なら絶対に無理です。 (現在活動はほとんどしていなく、信仰をすすめられなくても嫌です。) 大多数の方が無理だと思います。 かなりのマイナスイメージになると思いますが、 だからと言って隠すのだけはやめてください。 隠して交際した場合に、あとあとになって大変な問題になりますから。 同じような境遇の同じような価値観を持っている方と付き合うのが 1番いいように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も同じ価値観を持つ方が一番だとは思うのですが、そうもうまく行かないのが現実です。 また、活動が優先で家庭は二の次みたいな夫婦もボチボチいらっしゃりますし(あくまでも私個人から見た感想ですが)…そんな家庭は私も御免です。 実は私が活動を止めてしまった理由も実はそこに関係していて、友人(入会している)に出かける誘いをした際「疲れているから無理」と断られたのに、あとで聞いた話で実は活動をしていたなんて事がありました(その友人とはもう一切連絡をしていません)。 結婚相談所での活動は今後も続けていきますが、アドバイス通り隠す事は絶対にしません。 回答が大変遅くなり申し訳訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相談所の現実を教えてください

    27歳の未婚女性です。 普段の生活でなかなか男性との出会いがないため、相談所への入会を考えています。 いろいろ検索して考えた結果、大手にしようかなと思います。 そこで質問ですが、よっぽどお相手に対する条件をゆるくしないと、高齢の男性ばかり紹介されてしまうのでしょうか? 過去に大手相談所に入会した経験がある人の意見で 「自分より10歳、ヘタすると20歳上くらいの人を紹介された」 という意見が結構多かったんです。 私自身は過去に男性と付き合ったことはありますし、見た目も普通だと思います。男性に求める条件は、今の段階では少なくとも年収500万以上で大卒ならなお嬉しい・・・といったところなんですが。 これでも高齢の人ばかり紹介されてしまうと思いますか? 経験のある方に回答いただければ幸いです。

  • 女性の方へ質問、結婚相談所…お見合い

    先日、結婚相談所に行き、初めて1人の女性の方を紹介していただきました。 “相手に希望する条件”の記入された写真添付の書類を見せてもらい、“もし良ければこちらの女性とお会いしてみないか?”と言われ、私も条件や写真のイメージ、またせっかく相談所に登録したからには積極的に行こうと思い、その方と会うことを決意しました。 その旨を相談員の方に伝えると、“では私からこちらの女性に連絡をし、会うかどうかの回答を聞いて、また後日にその結果を折り返し連絡します”と言われ、その日の相談は終わりました。 しばらく日が経ち(1週間程して)連絡があり、面会する意志があることと、場所や時間などの報告を受けました。 ここで疑問を抱いたのですが、その女性の方はよく私と会う事を受け入れたと思ったのです。私の推測なのですが、恐らくその方は私の写真を見てはいないと思うのです。なぜなら、私の登録している相談所は月に2回の完全予約制の相談日しかなく(しかも1日10人のみ)、私が面会を申し込んでから相談日はありませんでしたので…。相談員の方が私の年収や人柄など伝えただけだと思うのですが、その程度の情報で“会ってみよう”と言う気にはなるものなのでしょうか? 相手の容姿が全くわからない状態でも女性の方は大丈夫なのですか?写真から得るイメージは重要ではないのですか? 実際に面会したときイメージの大きな違いにその後の空気が悪くなるのでは…と危惧しています。 もし私が逆の立場なら写真ぐらいは見てみたいと思いますが… はっきり言って私は容姿に自信がないため(頭頂部が薄く更にM字ハゲ…でも最近髪型を変えて短髪にして、隠そうとするより思い切りオープンにしました)断られるとばかり思っていたので、会ってみたいとの返事にちょっと驚きました(だから余計に写真をみていないのでは?と思ったのですが…) 女性の方の率直なご意見、お聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所について

    以前、結婚相談所に登録していまいて、そこで、今年になり寿退会することができました。交際している際から、彼女の方から、性格上、結婚式はあげたくなくないと意向もあり、私自身も彼女に合わせていたのですが、私の両親が反対し、どうしても結婚式をと。しばらく、板ばさみ状態になり、彼女自身も私に対しての気持ちがなくなってしまい、別れをきりだされました。私自身、せっかく好きな人ができ、この人と一緒にいたら幸せになれると思いが強く、親に勘当されてもいいから、彼女を選ぶと説得しましたが、結局駄目でした。 すごく落ち込みましたが、私自身、家庭をもちたいという気持ちが強く、前進しなければと何も始まれないと思い、今後のあり方として、どうしたらいいのか相談させていただきました。 私と彼女が登録していた結婚相談所は違うのですが、私が登録していました相談所に、相談しづらく。(理由は、活動中に会員以外の方と交際することができ、二股はいけないと思い退会しまいた。しかし、ふられてしまい、登録していた相談所の方に、お情けで再登録を許してもらった経緯がありまして) (1)彼女が登録していた相談所に相談する。 (2)別の結婚相談所に登録し、入会前にこの話をする。この場合、入会を断られるのでしょうか? (3)(2)の場合で黙っておく。私が登録しようと思っていますのは、日本仲人連盟の加盟店の相談所なので、近所同士のお見合いとなるので、以前登録していたことはばれてしまうと思いますが。 すごく迷っています。どうかご助言のほど、よろしくお願いします。

  • 回答No.5

No.2です。 誤解されているようなので、、、 宗教を信仰することは決してマイナスイメージではないんですよ。 宗教と一括りにしていらっしゃいますが、学会は宗教ではなくカルトだという意見もあります。 宗教がマイナスなのではなく、学会がマイナスイメージなんですよ。 ご存知ないならネット検索してみてください。 世間の学会に対する見方を理解すれば、結婚相手として学会員が拒絶される理由が理解出来ると思います。 とは言え国内には学会員が大勢います。 同じ学会員のお相手を探すのはさほど大変なことではないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 やはり同じ価値観を持つ方を探すのが確実そうですね。 でも私の周りでは会員同士の結婚話はあまり聞いてないです。

  • 回答No.4
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1286)

特にその学会は大きいマイナスイメージです。普通でもトラブルの話しは絶えません。 学会員の紹介で同じ学会員を選ぶ方が確実だしトラブルは今後少ないでしょう。 たとえあなたが不熱心であっても、ご両親が強制する事は良くありますし結婚や葬式等でもあれこれかわってきますから当然一般社会との板ばさみになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみましたが、いい話しの方が少ないですね。 私自身も活動はしていないとはいえ、最近の学会の活動には疑問を感じるところが多数あります(なので活動していないのですが…両親も感じているようです)。  葬儀や結婚式など冠婚葬祭は確かに面倒なことになりそうですね。

  • 回答No.3

駄目です、と書かれてる限り駄目でしょうし 大きなマイナスイメージだと思います。 やはり家族も巻き込まれる、金がかかる という印象が強く、出来る限り避けたいと思ってしまいます 皆が皆こうではないと思いますが、大半がそうかもしれません。 同じ宗教を信仰してる女性を探すのが無難かと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ価値観を持つ女性との出逢いがあれば、確かにそれが一番ですよね。 相談所ではその日に紹介されたその女性の方については、条件に宗教はダメと書かれていたため、私から引き下がりました。 私の質問のしかたが悪かったかもしれませんが、今後女性にアプローチする際にマイナスイメージとなるかどうか知りたかったもので…。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

率直に言って大きなマイナスイメージになると思います。 このサイトでもよく相談がありますよ、「学会員の恋人との結婚」とか。 (ほぼ「やめたほうが良い」という回答がつきますが、、、) 検索してみてください。 たとえあなたが入会していないとしても、ご両親が学会員だということで結婚対象にはならない可能性大です。 特にそのお相手の女性はわざわざ希望欄に記載するくらいですから、よほどの強い思いがあるのでしょうね。 その女性とは残念ながらご縁は無いかと思います。 結婚相手は同じ学会の人が一番問題が起こらなくて良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回紹介された女性の方については、私の落度があったり、宗教はダメと言うことで私の方から引き下がりました(相手の女性についてはプロフィールを見せて頂いたのみで、連絡等はしていません)。 やはり宗教=あまり良くないイメージなのでしょうか、今後他の女性の方に対してのアプローチも全くの無駄になってしまうのでしょうか。悲しいです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#143923

結婚相談所の希望条件記入欄に“宗教を信仰している方は無理です”と記入されていたなら、大きなマイナスイメージどころか、紹介対象外だと思います 信仰の程度云々は相手の女性が判断する事ですが、「無理」とまで言われてるなら相当嫌悪感が強い方なのではないでしょうか? 少なくとも、自分だったら「希望条件と違います」とクレームの1つも入れたいところです 「無理」というのは、「そういった価値観は受け入れることができない」という明言だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は完全に私に落度がありました。 ただ、今回は相談員の方に「この女性の方はどうでしょう?」とお相手のプロフィールを見せて頂いただけでしたので(連絡等はしていません)、お相手に迷惑をかけることはありませんでした。 “宗教はダメ”と明記されていない女性にアプローチをかけても、やはりイメージとしては悪く捉えられそうですね。悲しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相談所をはじめたのですが

    どうぞ、よろしくお願いします。 個人事業主で 小さな事務所を借りて 結婚相談所をはじめました。 そのシステムについて ご意見をいただけたら幸いです。 大手のように条件を打ち込むネット検索システムも使わず、 年収いくら以上などの条件も、うけないことに しようと思っています。 人と人との出会いで、写真を見ながら相手を選んだり、 検索したり。 そして未婚のまま40歳を超えた友人知人をたくさんみてきました。 そこで、写真なし、検索なし、条件は少しだけ聞いて、 今までの経験からスタッフがその人に合いそうなお相手を 紹介する、 リアルに結婚するための結婚相談所を目指したいのです。 戸籍や独身証明書など、入会時には必要な書類を提出していただきますが 入会にあたって所得制限はなし、年齢制限20歳以上だけで 募集し、 スタッフ判断で、紹介できそうな人がどうしても 見つかりそうにない場合に限り、 お断りしようと思います。 主に宗教など。 このようなシステムは 今の時代には合わないでしょうか? 集客はできるでしょうか。 どうぞご意見、ご感想をお願いいたします。

  • 結婚相談所って・・・

     38歳の独身の男です。今日、近所の比較的大きい結婚相談所に登録しようと行ってきました。  受付で自分の経歴を記入し、次に結婚相手の女性の条件のアンケートを渡されましたが、特に条件をつけたくなかったので選択肢にチェックせず備考欄に条件はありませんとだけ書いて係の人に返しました。すると、アンケートには必ずお答えくださいと言ってきたので、はい、ありません。紹介してもらえるのなら誰でもかまいませんと答えました。  係の方は「当社は会員の方に幸せな結婚をしていただきたいので、少しでも理想のパートナーに出会えるように協力していただいて・・・」とか言ってましたが、ここの相談所は男の会員が女性会員数を大幅に上回っており、こちらで条件を付けたら余計に出会える確率が少なくなってしまいます。幸せな結婚以前に会ってくれる機会さえなくなるのでは?と聞きましたが、回答してくれませんでした。    なぜ条件を付けさせるのか?と質問しましたが、会員様に理想的なパートナーを見つけていただくためと先ほどと同じ回答でした。   条件をつけなければよりどりみどりなほど紹介されるものなのですか?という質問のは人によりけりとのことでした。  条件を付けるいうのは、モテる人、つまり選ぶ側が相手をふるいにかける手段ですよね。10人いたら、条件を徐々に増やしていって5人、3人と絞っていく。逆に自分つまり選ばれる側が条件なしでせっかく一人会ってあげてもいいという女性がいたのに条件をつけたことで該当がなくなることも考えられます。  そして、以前自分が言われて衝撃を受けた、モテない男が条件をつけて特定の女性を対象から外すというのは女性を侮辱したり差別になるのでは?ということも勇気を出して聞いたら、そのようなことは考えたこともありませんと言われました。  結婚相談所のイメージはモテない男の最後の砦にたいなものと思ってましたが、そこの社員がそういう男の心情とかまるで理解してくれてないのでガッカリしました。一応システムも聞きましたが、登録して紹介させてもらえなくても、そのまま利用料だけ払わせ続けるみたいです。条件をつけさせて出会いの可能性を低くさせて、まるで飼い殺しですね。  結婚相談所って、こういうところばかりなんでしょうか。なんか、どうしようもなくモテない男には単に金だけを払わせるみたいなところの印象を受けました。

  • 結婚相談所はこういうものなんでしょうか?

    現在地元の結婚相談所に登録しています。 ここ2年間の見合い件数は、6回で自分がお断りしたのも、相手からお断りされたのも3回ずつです。 自分がお断りした場合は、仲人さんが理由をこと細かく尋ねてきたり、時には「言いすぎだ」「自分の置かれた立場を考えて」と言われる事があります。 しかし、相手からお断りされた場合は、断られた理由を伝えてもらえなかったり、収入や学歴や身体的なものなど釣書などで最初から分かっている事を理由にされます。 自分も今後の事も考えて、断られた理由を元に条件を広めたり、考えを変えたりする意向はありますが、どうも自分が断ると色々言われますが、相手が断った場合はフォローが足りないように思えます。 自分も自身の収入や学歴や身体的なものなど決してポイントが高くは無いとは自覚していますが、紹介される方はいつも性格や立ち振る舞いなどに何がある方や、私が条件提示している人とはかけ離れた方が多いように思えます。 条件は入会当初よりかなり広めにしてはいますが。。。 知人で同時期に入会した人は入会して1年もしないうちに成婚し、それまでの紹介された人の数も私の倍以上だったそうです。 結婚相談所はこういうものなんでしょうか?

  • 結婚相談所以外に

    3ヶ月前に、「男性のルックスは重視されますか?」の題名で質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1407172 色々とアドバイスを頂き、実践をしてみたのですが、未だ状況の変化が有りません。 結婚相談所で、「女性が私のデータを見て交際申込み→私はお受け→女性が私の詳細データを見てお断り」という状況です。 (詳細は上記アドレスをご参考にして頂ければ幸いです) こう連敗が続くと、結婚相談所は向いていないと感じ出しました。 (勿論、私自身の問題もあると思いますが) そこで、出会いの少ない(合コンも無い)私が、結婚相談所以外で出会える場所は、どのような所があるのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。 補足 結婚相談所に入会した理由は、私と同じような家庭環境で育った方と結婚したいからです。 しかし、私と同じような家庭環境で育った女性は、私以上の方と結婚したいという事に気付きました。 (気付くのに半年も掛かりましたが・・・恥) 趣味での出会いもあると考えます。 これも、私の趣味はサッカー観戦で、同姓の友人は増えるのですが、異性の出会いはちょっと期待出来ないです。 (先日は韓国へ日本代表戦を観に行って来ました・・・オタクですか?)

  • 結婚相談所に入るべきか・・・

     現在30歳の女性です。出会いがなかなかないというより、目先の仕事と生活に追われて、ゆっくりプライベートな時間をもつ余裕がない状態です。  両親が、大阪のL社という結婚相談所に私を入れようとしています。両親がそこの社長さんとお話したそうですが、 かかる費用・・・入会金30万 お見合い1回につき、3万円 お礼金・・・50万ぐらい  だそうです。しかし、そこの社長さんは、もと松下系列のヘッドハンターをなさっていた方で、紹介してくれる男性は、学歴、職歴は申し分のない方を紹介してくれるとおっしゃったそうです。また、いままでそこで結婚したカップルのなかでは離婚したケースは一度もないそうです。  両親は「もうここに入るしかあんたには道がない」といってますが、私自身は、やっぱり、自分で自然に出会って結婚したいです。「この人が私の選んだ人だ」と両親に紹介できるくらいになりたいのですが・・・。また、結婚相談所に入ると、お見合いをするたびに3万円がいちいちかかっていたら、とても気持ち的にも安定しないような気がします。  私の考えていることは、高い理想に過ぎないのでしょうか?  長々と愚痴っぽいこと書いてしまってごめんなさい。どなたか、いいアドバイスをお願いします。

  • 結婚相談所てこんなもんですか?

    男 46歳 契約条件は30人まで紹介していただく内容です。 結婚相談所に入会したんですが、そろそろ2ヶ月が経とうしていますが、まだ一度もお見合いにいたっていません。 現在10人まで紹介頂ましたが、5人お断りとなって未だ一人として、 お見合いまで至っていません。 お見合いに至る至らずに関わらず、紹介人数と言うことでした。 だいだい紹介とは、どの相談所もそう言うものなのでしょうか? 最初の10人の条件として、36歳ぐらいまででお願いしました。 年齢がほとんどネックで、お断りと言うことでした。 次の紹介をお願いするに当たって、年齢を2・3歳まで近づけては、と言う事を言われました。 自分の年齢は確かに、かなりいっている事は否定しません。 ただ、子供が欲しいと言うこともあり、女性の年齢が気になります。 自分としては、条件としては、38歳ぐらいまでと思っていますが、 年齢を少し上げたぐらいでは、後20人で何人お見合いに行くかわかりません。こんなことなら、相談所に入るべきではなかったと思ってしまうぐらいです。 実際のところ、結婚相談所はこんな感じなのでしょうか?

  • 結婚相談所に提出する書類の信憑性

    現在、大手3社のうちのひとつの相談所に入っているのですが 入ってみると、女性の方のプロフィール、経歴に結構融通がきくことなどがわかりました。 例、高卒認定試験取していれば、プロフィール上は、高卒にしてくれる というか単にくわしく書く欄がないので、中退した高校を卒業したという風に書ける。 女性側の仕事に関しては、書類を提出しないので、ぶっちゃけバイトすらしてなくても、働いてる風を装うことができる。 等 (わたしは一応学校でて販売で働いてます。) これを聞くと、男性の方も、年収などの参考となる書類も、自営業や、同族経営などで、口利きできるコネがある会社や仕事場につとめている人は、ちょっとだけ見栄、というか、女性の目を引くために ある程度、盛った金額をのせた書類を提出してたりするのでしょうか? 実際、入会して25~35歳(ほぼ34、5歳ですが)くらいの方のプロフィールを見る機会ができたのですが、  専門卒や高卒(気を悪くされたらすみません)の人で、知らない会社(わたしの無知かもしれません…)なのにすごく年収高い(700万~800万円台)…本当かな… とか正直な感想として思うことがちょくちょくあり 真実はどんなものかと、思い質問しました。 個人的には、男性の年収に関して相談員さんとだした、希望条件の最低ラインにのっていさえすればいい、という考えで後はお互いの相性やどんだけその人に歩み寄れるか、また向こうも歩み寄ってくれそうか?などが大事と思っているのですが、 たまたま写真を見て好感を持った人が、上のような、本当かな…と前々から胡散臭く思っていた条件 にあてはまり、質問してみました。 相談所で活動されてる(てた)男性のみなさん、 また元相談員さんでも関係者の方みていたら、ぜひ回答ください。

  • 個人経営の結婚相談所はやめたほうがいいでしょうか?

    現在、個人の経営する結婚相談所に入会しています。 そこのおばさんが私の親と同じくらいの年齢の方で、60代半ばの方なのですが、とにかく様子がおかしいです。 入会して3か月が経ち、その間にお見合いを数件組みましたがどれもピンと来なくて、今では申し込み件数がほとんどゼロの状態で、何か対策は無いかと尋ねると「あなたが申し込みしないからでしょ」と言われました。 何を言っても、「申し込まないから」としか言わず、まるで私が悪いような言い方です。 結局、自分をお気に入りに登録している人を教えてもらいましたが、私をお気に入りに登録している人ですら、積極的に紹介すらしてくれませんでした。 申し込みは何件かしましたし、全て不成立で、闇雲に申し込みしても全くOKが出ないので、お気に入りに登録している人に申し込めば勝算があるかもしれないと思ったのでそう動いたのですが、お気に入り登録者を紹介すればお見合いが成立する可能性も高くなると分かるはずなのに、それすら全くせず、積極的に申し込まない私を責めるだけです。 それと、「私の言うことを聞け」とずっと言い続けてます。 「早く結婚させてあげたいから言っている」と相談員は言いますが、言っていることがあまりに酷すぎて聞く耳を持てません。 内容は、「あなたはコミュニケーション能力が無い。そんなんじゃどこの相談所行っても無駄よ。どうかしてるんじゃないの?自分で決められないのよ。結婚できないでしょう。」と何かわけのわからないことを延々と文章化し、最後は必ず、「前にも言いましたよね?言われたとおりにしなさいと。じっくり考えて決めないとダメなのよ」と言います。 ですが、以前、「じっくり考えて決めろ」と言った後、「交際後3か月で成婚ですからね」と言われました。言っていることが矛盾しています。 しかも、「今、交際中の方がいて、その方との話が決まってから(サシでうちの相談所と)話合いましょうか」と言ってきました。 何考えてるのか全く分かりません。 そこの相談所は「会員のことをわが子のように思っている」と言っていますけど、自分が一番可愛いだけじゃないのでしょうか? 紹介もないし、面談もないし、メールを打てば「目の手術をしたからメールが読みにくい。電話にして」と言われたので電話にすると、延々と持論を展開し、結局、何を言いたいのか分からない。 私が交際中の相手について相談しても「言ってる意味が分かりません。」と返事が来て、「何がどう意味が分からないのですか?」と返すと「相談員を馬鹿にするな」と言ってきます。 完全に頭がどうかしてるとしか思えません。 「お金を払ってるのだから」と言うと、いつまでもそのことにとらわれているらしく、「お金を払ってるからと言いたいのですか?人間性を疑います」としか返ってきません。 私は難しい質問をしているわけではありません。 交際相手との話をして、どんな人なのか人生経験、相談員経験豊富な方にさらっと感想を聞きたいだけなのです。 あまり結婚まで進みそうにないような人と交際する時間を割いている年齢でもないので、入会前に相談員が私の前の交際相手に対して「前にお付き合いしていた人、ケチよ」とかそういう話を聞きたかっただけなのです。 今では「私にはわかりません」の一点張りです。 しかもちょっと突っ込んで質問すると、激情して「言う通りにしないから」「前にも言ったでしょ」と自分自身が相手に言っていることが伝わっていると確認もせず、延々と同じことの繰り返し。 この相談員は頭がおかしいのでしょうか? どこも同じですか?

  • 結婚相談所のお相手紹介について

    私は、某結婚相談所に入会していますが、紹介ページでいろいろ申込みをしていますが、いつも「断り」で出会う前にチャンスが巡ってきません。こういうケースは結構多いのでしょうか。私は好意を持たれる事は多いのですが、付き合いまで発展しないので私自身に問題があるのかと思い悩むことがよくあります。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 結婚相談所と言う所の質問。

    初めまして、私は今年で38歳問う年齢になすますが、まだ未だに結婚をしていません。それは、私自身にも問題があるわけです。と言うのは、私自身の性格が真面目で非常に几帳面な性格と人付き合いが非常に悪いタイプです。そして、引っ込み思案で無口と言っていいほど人にお話をしません。私の家柄も貧乏で両親もどちらかと言うと人付き合いが悪いです。暗い家柄です。そこで私の質問ですが、私も周りに縁談や出会いが全然無いので結婚相談所という所で一回相談をしたいなと思うのですが、結婚相談所という所は実際の所どうでしょうか?。結婚相談所で実際結婚している人はいますか?。世間様ではそう言った結婚相談所で結婚したと言う情報を全然聞かないのでもの凄く不安です。もし、結婚相談所でどんな障害をかかえた人でも100パーセント結婚できる保障があれば入会したいとは思うのですがその辺詳しい情報を持った方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けないでしょうか?。もし、出会いの切欠を見付けるのであれば出会い系サイトと結婚相談所と比べて一番安全で出会いと結婚が出来る保障があるのはどちらでしょうか?。詳しい情報を持った方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。宜しくお願い致します。