• ベストアンサー

結婚相談所の現実を教えてください

27歳の未婚女性です。 普段の生活でなかなか男性との出会いがないため、相談所への入会を考えています。 いろいろ検索して考えた結果、大手にしようかなと思います。 そこで質問ですが、よっぽどお相手に対する条件をゆるくしないと、高齢の男性ばかり紹介されてしまうのでしょうか? 過去に大手相談所に入会した経験がある人の意見で 「自分より10歳、ヘタすると20歳上くらいの人を紹介された」 という意見が結構多かったんです。 私自身は過去に男性と付き合ったことはありますし、見た目も普通だと思います。男性に求める条件は、今の段階では少なくとも年収500万以上で大卒ならなお嬉しい・・・といったところなんですが。 これでも高齢の人ばかり紹介されてしまうと思いますか? 経験のある方に回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相談所にはランクがあります。 ランクというか、入会条件の厳しさによって 会員の質がちがうのです。 それ相応の男性にはやはりそれ相応の女性が相応しいので 女性の方にも「大卒」などの入会条件があったりします。 私の知っているところは、会員になれた女性は 『海外駐在の予定がある方を紹介しても良いか』など聞かれます。 大手かどうかではなく、入会条件を調べてみたらいかがでしょう? >大卒ならなお嬉しい 男性は大卒しか入会できないという相談所なら 紹介される男性は100%大卒です。 年収500万以上の方も多いでしょう。 >高齢の人ばかり紹介されてしまうと思いますか? 27歳ならまだお若いので、 入会条件があまりにゆるいような相談所でなければ せいぜい紹介は35歳くらいまでの方ではないでしょうか? (しっかりした相談所なら常識的に考えて 10歳、20歳上の紹介はありえないです) 一般的には学歴も仕事内容も 男性に比べて女性は入会条件がゆるいですから、 男性の入会条件が厳しいからといって 女性(あなた)が入会できないとは限りません。 入会条件をよく吟味して下さい。

toko13
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#69781
noname#69781
回答No.4

知人が大手の「○ーネット」に入会してました(当時25歳)。 そこだと、年齢や収入を「ここからここまで」と指定できるそうなので、こういうところなら、変に希望の合わない人を紹介されることもないのではないでしょうか。 知人は都内在住で、「6歳上まで」という条件でやっていたそうですが(年収等の条件は知りませんが)、適合する人は結構いたそうです。 ただ、「条件がいい人は思ったよりたくさんいたけど、人間性がね。」という感想を聞きました。 いい大学を出て、収入も多いけど、人付き合いのマナーがなってなかったり、相手の女性をカタログに出ている品物のような目(?)で見る人もいるそうで、結構不快な思いもしたそうです。 結局、今は相談所で知り合った人ではない男性と付き合っています。 条件に合えばフィーリングも合う、ということはないので、紹介所に入会してもすぐに願っていたような男性と会えるわけではないのかな。という感想を持ちました。 ただ、ひとりがダメになっても、次から次へと男性が紹介されてくるので、そういう意味では年齢的に焦るようなことがなくなってよかった。と言っているのを聞きました。 ご参考になれば幸いです。

toko13
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• toatouto
回答No.2

http://zwei.com/zwei/service/member/ ちょうど調べていたところですので、ご参考まで。 ただ、高齢というのは何歳からとお考えでしょうか? 現在27歳で10歳年上なら37歳ですが、個人的にはさほど問題の無い年齢差かと思います。 大手かどうかに関わらず、年齢を優先させるのであればその旨を伝えた上で、紹介してもらえば良いのではないでしょうか。 実体験ではございませんので、ご回答として不足がありましたら申し訳ございません。

toko13
質問者

お礼

自分の中では10歳以上、年齢が離れることを一応基準としていました。 回答ありがとうございました。

• ryoutas
回答No.1

実は私は結婚相談所に入会して結婚しました(男です)。 25歳でその後結婚。 奥様からのアプローチでした。 2年間だったのですが、良い人もいれば悪い人もいる。そんな感じです。紹介所からの紹介よりも自分で探すシステムもあるのでそれを利用してみるといいと思います。 ちなみに写真が結構重要というのが私の感想。 プロフィールの写真を変えたとたんに申込がかなり増えました。 >私自身は過去に男性と付き合ったことはありますし、見た目も普通だと思います。男性に求める条件は、今の段階では少なくとも年収500万以上で大卒ならなお嬉しい・・・といったところなんですが。  全く問題ない条件と思います。 良い男性からアプローチがあればいいですね。 ”写真”結構重要ですよ。