• 締切済み

三叉神経痛の手術で意識不明になりました

某医大で、三叉神経痛の手術を母が受けました。無事手術が終わりホッとしたときに、脳からの出血があるとのこと、触っていないところからの出血だとなんども説明され予期せぬできごとだと、教授からの説明です。今現在足に刺激をあたえると足を持ち上げます。1週間たちました。まだ麻酔を入れてるから、目をさまさないとの説明です。もし麻酔を切ったら意識が戻りますか?教授に聞いても専門用語とか英語混じりの返事でわかりません。可能なら母が話ができて杖でも良いから歩いて医大の正面玄関から退院させるのが、僕たちの希望です。無理ですか?可能ですか?解りやすい言葉で説明お願いします。

みんなの回答

• USB99
回答No.2

出血している部位、量、ヘルニアの有無などで違うので、担当医に尋ねるしかありません。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

ここに質問されても、誰一人として書ける質問内容ではありえません、失礼ですが。 各個々人により、全く、大きく異なることですので、直接、執刀医もしくは、入院病棟の医師なり看護士に、直接、分かりやすく説明してくれるよう頼み込むしかないことです。