• ベストアンサー

一方的に別れを告げられた

えっと、相談は↑の通りです。 昨日、ライブの後 私と姉と姉の高校の先輩と カラオケへオールへ行ったんです。 私はそれが初めてのオールで、 5時に帰宅し彼氏に帰宅メールをした後、 朝8時にメールで何をしていたのかと聞かれ、 ありのまま報告したら 最低と言われ、謝ったにも関わらず 一方的にさよなら。と 別れを告げられてしまい 以降連絡が取れなくなってしまいました。 我ながら最大の裏切り行為だと 後悔しています。 でもせめて会って別れを告げて欲しいのです。 私はどうしたら良いのでしょうか…

noname#259023
noname#259023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

何で、「ライブ」に行って、「カラオケ」のオールに行くのが『最低』で、『最大の裏切り行為』なんでしょ?。 (・.・ゞ??? サッパリ解らないので、補足して頂けると助かるのですが。 仮に、彼(彼女?)とのデートをスッポかすか、デートを断ってライブやカラオケ行ったのなら、それは仕方ないカモね・・・。 でも、普通なら、そんなコト「ありのまま報告」なんて、しませんわなあ・・・。 (^^; 相手が、 「どうして、一方的に別れを告げたのか?」 その原因が質問者様に有るようなら、先ず「謝る」べきでしょう。 しかし、原因も解らないのに、「一方的に別れ」。 これは、おかしい・・・。 一応、理由は聞いてみた方がいいとは思いますけど、何だか解らないのに勝手に誤解して、勝手に怒ってる・・・。 そうゆう「変な輩」なら、黙って「さよなら」するのも「あり」かな、とは思いますよ。

noname#259023
質問者

お礼

あ、お礼してなかった;;; 考えれば考える程分からないし、 頭が痛いので、ひとまず 考えるのを止めます。 回答ありがとうございました。

noname#259023
質問者

補足

えっとですね、 姉の先輩が男性なんです。 だから女2:1男だったんですよ。 だからそれに怒っているのか、 彼氏は不良は嫌いなので、 姉の事は好きになれないと 前々から言っていて… 多分朝帰りだからというのも あるのかなと、色々考えてたりします。 考えてたらますます分からなくなります…

その他の回答 (2)

回答No.3

なるほど、最低最悪なことをしましたね。 まぁ、少し冷却期間をおきましょう。 もしかすると復活の可能性もあるから 無理矢理終わりを確定させる必要はないですよ。

noname#259023
質問者

お礼

やっぱり最低最悪ですよね… 彼氏と昨夜連絡がついたので 今日学校終わりに会ってきます。 回答ありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

逆に良かったですね。 男の私が言うのもなんですが、 いい男って本当に希少なんです。 ダメな男はバツバツと切っていきましょう。

noname#259023
質問者

お礼

本当にこれで良いのでしょうか? 私はまだ納得出来ていません。 彼をダメな人だと思って無いです。 避妊とかちゃんと考えてくれてたし、 将来は共働きして結婚したいね。 って言っていたのに… 突然こんな事… とにかく回答ありがとうございました…

関連するQ&A

  • 簡単に一方的に別れを切り出す男

    女性の気持ちを汲み取る訳でもなく露骨に嫌悪感を表す内容のメールを書いては別れの言葉を言う男って人としてどう思いますか? 更にそれが初めてじゃなくて以前もそうやって一方的に別れを切り出して忘れかけた時に『元気か?』としつこくメールするのはどんな神経してると思いますか?

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一方的に別れを・・・。でも、この辛さはなんだろう?

    短大を卒業したばかりの女性です。 私は今フリーなのですが、1年程知り合いの男性が居て、正直、彼に精神面で甘えてきました。それが恋か否かと聞かれると、漠然としてて分からず、だけどその人のことは尊敬し、もしかしたら惹かれてたのかもしれません。彼もフリーなので、お互いに「暇」を埋める感覚だったのかもしれません。メールしたりして・・・。 でも、ふとした時、彼に会いたくなったり、彼は仕事で遠くに居るのにそんな感覚になり、 このままでは自分はもっと甘えてしまって、彼を困らせるかもと思ってた矢先、彼と関係を持ってしまいそうになりました。未遂でしたが。 風穴ができたようにふと、そういう瞬間ができてしまって。彼の心が読めなくなって、私も「友達」だという感情が腑に落ちなくなってしまって、その後彼と気まずくなり、(私の態度が冷たかったのかも)私から「もう連絡しない」と言ってしまいました。定期的に会ってたのに、急に会えないと言われ、仕事ということだったけど、深読みして本当は私との関係を断ち切りたいんじゃないかと思って、そう言ってしまいました。 彼は友達だったので、恋バナとかもしました。 その中で、「転勤で彼女作れない」と言っていて、その時、その言葉が頭をよぎってしまい、勝手に色々考えて・・・馬鹿みたいです、自分が。 会えないと言われたのも、迷惑だったからに違いないとかも考えましたが、結局私が辛くて一方的に別れを告げて楽になっただけ。言った後はスッキリしましたが、この辛い感覚がずっととれません。彼から、その後はまだ連絡はなく・・・・・。 友達だからいいはずなのに、何で辛いのか、 彼が何で抱いてこようとしたのか、 受け入れられずにいたら「会わない」と言うのか、 整理つかないまま別れを言ってしまいました。 自分勝手ですよね、自分から甘えておいて。 でももう取り返せない。馬鹿みたいです。

  • つらい別れ

    先日突然振られました。 8年の付き合いで、結婚の話も現実になる手前でした。 振られる直前も彼は『早く結婚しよう』とか言いながら、 その数日後に別の女性と関係を持ち、『好きな人ができたから別れて』と。 その後色々な言い訳をされ『浮気して後悔してる、やり直したい』と言うので私は悩みましたが、彼を信じました。 しかし、その言葉は何だったのか、1週間後『やっぱり別れて』と言われました。後に解りましたが、やり直したい等と言ってきた時、すでに別の女性と付き合いだしていたんです。コロコロ変わる彼の裏切りに、心が折れてしまいました。ちょうど彼との将来を考えて私が再就職活動中だった時期でもあるので、何だか山の頂上から麓まで突き落とされたような感覚でした。。 何より、この別れのやりとりがきちんと会って話すことなくメール等で済まされた事も、本当に彼の誠実さを疑います。最後に私が『直接きちんと話してけじめをつけてほしい』と頼んだ時は、『けじめって何?』と逆ギレ?される始末でした。こんなの大人の対応とは思えない!と感じてしまいました。 私にもダメな部分はたくさんあったと思います。別れが100%一方だけの責任ではないのもわかります。 でも。。あまりに突然の誠意のない態度や言動すぎた気がして、あの8年間って一体何だったんだろう。。と感じざるを得ません。 元彼に関する物は片っ端から捨てましたし、もう二度と会いたくないと思い電話帳からも削除しました。でも、2ヶ月弱経ったのに、未だにふとした時に悲しさや怒りなど色々な感情が湧いてしまいます。。 皆様もこんな経験ありますか?立ち直るのに時間はかかりましたか?

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ?

    別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ? 高一女子です。 元彼に浮気を疑われてフラれて1ヵ月半ぐらいが経ちました。 元彼は私の浮気疑惑について相談を持ちかけていた女性に告白され、 その人とつきあっています。 でも、別れてからも(自分からフッたのに)私に何度かメールしてきていました。 最初のうちは「今の彼女と別れたらおまえに戻りたい」 そのうちに「やっぱりおまえに戻りたいけど今の彼女と別れたいとは思わない」 でも数日前についに「おまえと戻りたいから彼女と別れる」とメールが。 私はその頃にはけっこう失恋のショックから立ち直ってきていたので (ここで相談したおかげもあって)、 「私はもうあなたと戻らないと決めました」と返事をしました。 でも彼は結局、今の彼女に「別れよう」と言ったそう。 彼女の反応は「絶対に別れない」。 で、彼はもともとやさしいし、彼女に非があるわけではないので、 強くは言えなくて……と、さっき報告メールがありました。 (なぜ私にいちいちメールで報告するのかは謎ですが)。 私はせっかくふっきったものの、彼が必死で「彼女と別れるから」と言ってくると、 「ほんとうにきちんと別れてくれるのなら」と思ってきてしまいました……が、 やり直してもうまくいかないだろうなあとも思うので、今の気持ちは50対50ぐらいです。 それとは別の感情で、 私自身は一方が別れようと言ったら恋は終わりだと思っているので、 彼に別れを告げられたときも(2日前まではラブラブだったので辛かったですが)、 「わかった」と承諾しました。 そしてそれ以上、しつこくしていません。 そういう自分のスタイルを貫けてよかったと思う反面、 別れたいと言われても別れないっていうのはアリだったのかなあと、 ちょっぴり後悔もしたりしています。 結局は粘ったほうが勝ちというか、 とにかくしがみついていたほうがよかったのかなあなんて、 ちらりと思ってしまいました。 恋とはそういうものなのでしょうか。 今後の恋愛に生かすためにも、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 突然すぎる別れ・・・

    突然すぎる別れ・・・ 半年ほど付き合ってきた彼女に4日前くらいにいきなり別れを告げられました・・・。 理由は冷められた訳ではなくお互いの考え方の違いだそうなのです・・・ でも細かいことは一切教えてくれないのです・・。 教えてくれないので僕が一方的にメールで聞いたり 好意を伝えてるのですが、全て違っていて・・・ 間違えるたびに本気で好きな人が出来た時にわかるんじゃないかと言われます。。 メールして4日ほどたつのですが もう分かんないならしょうがないからメールしてこないでとか言われそうで 毎回メールするのが怖いです・・・ このままメールを続けるべきなのか、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに会って話すのは断られます・・ 大好きなので死ぬほど別れたくないです・・・ アドバイスお願いします。。

  • 一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。

    付き合って2ヶ月半の彼にさっき電話で別れを告げられてしまいました。 私28歳、彼32歳です。 私の方から好きになり、何回か会った後に彼からの言葉でお付き合いをスタートしました。 昨年、結婚を考えていた男性に好きな女性ができてしまい、とても大きな失恋をしたので、恋愛をするのがすごく怖かったのですが、穏やかで優しくて気持ちのおおらかな彼といるととても居心地が良くて、失恋の痛みもやっと消えかけていました。 彼自身も「こんなに素直でいい子はいない」と言ってくれていました。 付き合ってすぐの頃は彼も比較的余裕のある時期で、毎日一緒にいれて、今思えば気が早かったのですがお互い結婚願望が強いので将来のことも話していました。 しかし、先月上旬頃から彼の仕事がどんどん忙しくなり、なかなか会えない状況が続き、土日も祝日も休めない彼の疲れも溜まってしまい、久しぶりに私の部屋に泊まりに来ても、ずっとテレビを見て、会話もなく、イチャイチャすることもなく寝てしまい、すごく寂しくて、彼に不満をぶつけてしまったのです。 仕事で疲れてるのは分かるけど、せめて逢ってる間ぐらいは同じ時間を共有したい、そんなに疲れてるなら無理して来なくていい・・・と言いました。 でも、先週の土日も結局同じ状況で、昨日責めるようなメールを送ってしまったんです。 そしたら、今日の夕方、「お互いのためにも別れた方がいいんじゃないかな」ってメールが来ました。 その後電話で 「(私の)気持ちが重い。今は余裕なくて気持ちに応えられない」 「前に電話でずっと泣かれて引いてしまった」 「もう俺自身(私への)気持ちがないから無理」 と言われ、いくら私が泣いてもすがっても「もうワガママ言わないから」「待っててもダメ?」と聞いても全然だめでした。 彼の部屋の合い鍵を私が持っているので「取りに行く時は連絡する」と言っていました。 「お互い次の人見付けよう」と言われ、悲しくなりました。 今どうしていいか分からないくらい苦しくてつらいです。 去年の今頃もこうして同じ苦しみに喘いでたことを思い出しました。 ずっと一緒にいて支え合っていきたいと思えた彼でした。 共通の友人に電話で相談して、彼にちょっと話聞いてみると言ってましたが、たぶんもう彼の中では終わったことなので無理だと思います。 職場の同僚や家族にも彼のこと話していたので、気まずいです。 それよりも何よりも、ずっと泣き続けて苦しくて寂しくて不安で、どうしていいか分かりません。 夜が怖くて仕方ないです。 2ヶ月半だけのお付き合いだったけど、大好きな彼でした。 私が彼を追い詰めてしまったのかもしれません。 ただ、たまに逢う時ぐらいは会話したかっただけなんです。 別れたくなんかないのに、何もできません。 どうすればいいのか分かりません。

  • 一方的に振られて引きずる男

    彼女に一方的に振られました。 これといった理由も言わず、メールで別れを告げられました。 その後連絡しても一切返ってこず、ブロック状態です。 すごく大切に想っていた人なので、このような別れ方に大変ショックを受け、未練たらたらです。 振られた後もその彼女のことばかり考えている自分が情けないです。 こんな男って女々しいでしょうか。 このような振られ方をしても、すぐ忘れて次に行くのがいい男なんでしょうか。 混乱しています。ご回答お願いいたします。