• ベストアンサー

美味しく簡単な魚のムニエルとソース

魚のムニエルと言えば、外で食べる白身魚+タルタルソースか家で食べる鮭+タルタルソースの2つでしたが、ネットでレシピを見ていたら、使う魚、ソース、味付け、具材、等で色々なバリエーションがあり、簡単そうなので自分でも作ってみようかと思いました。 簡単なスパゲティを作るくらいの経験しかありませんが、美味しく簡単な魚のムニエルとソースを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

焦がしバター醤油ソース。 小さなフライパンに有塩バター20~40gを入れます。 中火でフライパンをゆすりながらバターを溶かします。 泡が出てきます。 泡が細かくなり沈んで行きます。 泡が無くなった瞬間、あらかじめお皿に盛りつけした焼いた魚にかけます。 レモン汁と醤油を魚に少量かてあると、 ジューっと言います。 良い香りがします。 速く食べたくなります。 食べたら、美味しいです。 ムニエルです。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魚を焼く時でなく、教えて貰った様にソースに使った方がバターの風味が生きて美味しそうです。