• ベストアンサー

都内で犬をレンタル&お散歩できるお店探しています

都内で犬をレンタル&お散歩できるお店ないでしょうか? 以前お台場にあったようなのですが、すでに閉店しており、ネットでも探しているのですが、リンク切ればかりです。 先日愛犬を亡くしまして、家族がペットロスで病んでます。いろいろ改善に効きそうな提案をしたところ、レンタル&お散歩に乗り気だったのでお台場へと思ったら閉店で困っています。。。 家に連れ帰るとかドッグカフェではなく、都内もしくは近郊で、数時間触れ合えたりお散歩できるものを探しています。 家には入れたくないようですし、どこかで数時間お借りできるものをと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

http://www.sunmarine.co.jp/pluswan/index_rental.html http://poko.org/ 都内ではありませんがららぽーとTOKYO-BAYと柏の葉 でもあります http://search.yahoo.co.jp/search?p=レンタルペット+ららぽーと&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

looxloox
質問者

お礼

1番目の江戸川のお店がまさに理想に近いですね!検討してみます。情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 犬との散歩体験について教えてください

    犬を飼いたいのですが、住宅事情から飼うことができません。 そこで、犬のお散歩体験ができるというものを知りました。 私が気になっているのは下記の2か所です。 ・お台場の「パピーザワールド レンタルドッグ」 ・ペット専門のコジマの「ドッグフォレスト(伊豆高原or亀戸)」 実際に行ってみた方、体験してみた方の感想などをお聞きしたいです。 聞いた話でも良いので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 神戸で犬OKな場所知ってますか?

    こんにちは。 GWに愛犬(チワワ)を連れて、関東から神戸にいく予定を立ててます。 神戸には何回かいったことがあるのですが、犬を連れて行くのは初めてです。 そこで、ドッグOKなカフェやショッピングできるところ、おすすめのお散歩コースなどご存知の方教えてくださいませんか? 車で行きますのでちょっと時間がかかるところでもいってみたいと思っています。 ポートアイランドを拠点動きます。 よろしくお願いします。

  • 犬のしつけ教室を探しています。

    最近、愛犬(ミニチュアダックス♂10歳)が散歩中に良く吠える様になってしまいました。(T_T) 家の中ではとてもおとなしく良い子なのですが、一歩外に出ると人や犬に吠えてしまうのです。 散歩は主に母がしてくれているのですが、他にあまり吠える犬はいない事もあり、周りの方にも申し訳ないし、我が家の愛犬自身も可哀想で(小さい頃にあまり外で人や犬と接する機会を作ってあげる事が出来なったので。。。)、今更ながらどうにかしなくては…と思っています。 歳もとしなので…今からでは遅いとは思いますが、少しでもこれから先のお散歩タイムを、母・愛犬共々、楽しく過ごせる様にしてあげたいと思っております。 そこで、都内近郊でどこか良い”しつけ教室”みたいな所があれば是非教えて頂きたいと思います。 どんな情報でも良いので宜しくお願いします。m(_ _)m

    • 締切済み
  • レンタルサービスをしているペットショップ

    はじめまして。 愛犬の購入を考えているのですが、種類だけでは例えられない、個性や癖があると思うんです。 そこで、一日、一緒に散歩して相性が確かめられたらとレンタルサービスをしているペットショップを探していいます。 都内であれば場所は問いませんが、近くに大きな公園や河川敷があるところが希望です。贅沢を言えば、ペットと一緒に入れるカフェがあれば最高です。 我儘な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫カフェじゃなくて犬カフェ

    猫カフェじゃなくて犬カフェ 猫カフェは猫達と触れ合える場所です。 でも犬カフェやドッグカフェで調べると、犬と一緒に入れるお店、というものらしいです。 犬と触れ合える、猫カフェの犬バージョンはありませんか? 場所は都内近郊で、写真撮影も可のところでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 都内のドッグカフェ探しです

    こんにちは お勧めのドッグカフェを教えてくださいませんか 探しているエリアは 東京の水道橋付近、代々木公園付近 この辺りをお散歩しながら気軽に立ち寄れそうな お店を探しています ペットメニューやペットグッズなどが置いてあるくらい ペット同伴を歓迎してくれるお店を探しています 愛犬は、日本スピッツです ご存知の方いらしましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市覚王山周辺情報について

    名古屋 覚王山の周辺で愛犬を連れて遊べるところを教えてください。 この春から覚王山というところに住むことになりました。 愛犬と共に引っ越してきたので、以前住んでいた地域のような、ちょっとお洒落なドッグカフェやワンちゃんなどを連れて行けるようなスポット&お散歩コースを探しています。  家は椙山女学園の近所なので椙山周辺でお散歩コースなどでお勧めのスポットを教えてください。 新生活が楽しみですが、地理的に全く詳しくないのでどこにどんなものがあるというアドバイスでも結構です。 名古屋の皆様(特に愛犬家?)、色々教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬とふれあえる場所を探しています!

    私は犬が好きなのですが家の都合で飼えません。 でも犬と遊びたいっっ!そこで、 犬とふれあえるための情報を教えてください! 入場料を払い、そこにいるわんちゃんたちと遊べるというお店や、 おさんぽを体験できるお店など噂に聞くのですが 都内にもいろいろあるのでしょうか?? 都内近郊で探しています^^ よろしくお願いします!!

  • ペットロスの私が犬を飼いたいと思う気持ち

    40代半ばの主婦です。 私は3年前まで17歳の犬2匹を飼っていました。 1匹が旅立った後、半年経たないうちに2匹目も旅立ってしまい、 案の定、ペットロスになってしまったようです。(苦笑) 老犬だったので覚悟は出来ていたつもりだったのですが… 全く覚悟は出来てなかったと自負しました。 私達に子供もいなかったので、 子供のように可愛がっていたのも事実。 まさに愛犬のために生きていたような私です。 自分より愛犬、でも…それが楽しくて仕方なかった… その頃の私の口癖は 「この子たちは私の全てなんだもん」と言っていました。 それくらい溺愛してたと思います。 17年間、一度もペットホテルに預けることもなく、 旅行など全て一緒、何でも一緒に過ごしたくて。 トリミングで数時間預けたり、仕事で5時間くらいの お留守番があるときもありましたが、 基本、長時間のお留守番もさせることはしたくなかった。 こんな私なので長い間ペットロスになり、 ウツのような感じや外出するのも嫌になり、 ペットショップにも行きたくなくなり、 すぐに泣いて落ち込んでいました。 しかし昨年頃から、少しずつ前向きになれるようになり、 街を散歩してるワンちゃんたちや、 ペットショップにいるワンコたちを見て 可愛いなぁ…飼いたいなぁ…と思えるようになりました。 (もちろん、未だに思い出しては涙が出ますが) しかし実際に飼おうと思うと、怖くなってしまうのです。 以前飼っていた愛犬はヤンチャでしたがおりこうさんで、 またそんなふうに私が育てられるのか、 以前はどんなふうに躾をしたりしていたのか、 恥ずかしい話ですが思い出せません。 そしていつかまた見送らなければならない事実、 これを考えると、不安で次に進めない自分がいます。 いろいろなペットロス対策などを読み、 自分が愛犬に執着しすぎていることも 重々分かっているつもりですが、 次でもまた同じことの繰り返しになるかもしれません。 こんな状況から私はまた犬を飼っても良いと思いますか? それとも止めた方が良いと思いますか? 1度経験していることを踏まえながら 考え方が変わっていくことってあるでしょうか? こんな私に何かアドバイスして頂ける方、 ご意見頂けたら幸いです。

    • 締切済み
  • 愛犬が散歩が嫌いで悩んでます…

    愛犬(雑種・4歳)は内弁慶な所があり家(外飼い・2×10mの庭があります。)では活発に走り回り遊ぶのですが、子犬の頃から散歩が苦手です。 それでもトイレや環境に慣れさせるため4年間、母と二人掛かりで散歩に連れていっています。因みに母か私一人では大型犬という事もあり動かなくなった時の対処が出来ません…。 そしてここ最近、愛犬がますます散歩を拒むようになってしまいました。 というのは、今年の夏は特に愛犬の嫌いな花火や爆竹を近所で鳴らされ、現在はもう聞こえないのですがトラウマになってしまったのか家から一歩も出ません。 30分掛けて引きずるように家から出して1時間弱の散歩に出掛けている状況です…。 また私も今年は大学受験で忙しく母も仕事があり、この散歩がかなりの負担となっています。 本来はストレスを溜めないための散歩のはずが、散歩でストレスを作っているような気がして、特に最近辛いです…。 庭もそこそこあるし毎日ではないにしろ、散歩に行かなくて良い、という事はないんでしょうか? 長文で申し訳ありません。アドバイスお願いします…。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう