• ベストアンサー

レンタルサービスをしているペットショップ

はじめまして。 愛犬の購入を考えているのですが、種類だけでは例えられない、個性や癖があると思うんです。 そこで、一日、一緒に散歩して相性が確かめられたらとレンタルサービスをしているペットショップを探していいます。 都内であれば場所は問いませんが、近くに大きな公園や河川敷があるところが希望です。贅沢を言えば、ペットと一緒に入れるカフェがあれば最高です。 我儘な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

品川区にあるわんこ専門のレンタルおよび販売を行っているお店です。 店内には子犬~成犬までいろいろな犬種のコたちがいます。子犬でもお散歩が出来る歳(3ヶ月くらい?)になったら一緒にお出かけ可能です。 また、飼いたいなというコができたら1日お泊まりをしてみて更に相性の確認が出来ます。 大きな公園は少し離れますが林試の森があります。 ペットカフェですか、、、五反田方面に行ったところのタリーズのテラス席なら一緒にお茶できますよ。まだ寒いと思いますが。 代官山までそう遠くないのでいっそのことそっちでお散歩するのも良いと思います。 良いわんこと出会えるといいですね。

参考URL:
http://www.11j.jp/

その他の回答 (3)

  • misaki-s
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

こんばんは。 私は猫親なので詳しくはわからないのですが、 わんこ仲間から聞いた事があるのはお台場にある下記URLのお店です。 レンタルドッグのリストもあるようなので、ご参考になれば…

参考URL:
http://www.puppytheworld.com/
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

そーですね、私もそのようなショップは聞いた事はありませんね 仔犬をご希望ですよね? ちなみにレンタルされているような犬は全て成犬です。 そのような犬が気に入ったのであれば相談に乗ってくれると思いますよ ちなみに普通のペットショップでしたら生後3ヶ月を過ぎると どんどん価格が下げられ商品価値が無くなってしまうから・・・ 可愛そうな話しですが、売る側は生き物でも商品ですからしょうがない話なんですよねぇ 沢山ペットショップを回られて良い子にめぐり会えますように!!

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

あまりそういうショップは聴いたことがないですね。 多くの方が生後2~3ヶ月の子犬を欲しがりますが、その時期はワクチン一回目接種の時期ですので感染防止の為に外での散歩はしません。 参考になるか分かりませんが、ブリーダーさんを訪ねてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 都内で犬をレンタル&お散歩できるお店探しています

    都内で犬をレンタル&お散歩できるお店ないでしょうか? 以前お台場にあったようなのですが、すでに閉店しており、ネットでも探しているのですが、リンク切ればかりです。 先日愛犬を亡くしまして、家族がペットロスで病んでます。いろいろ改善に効きそうな提案をしたところ、レンタル&お散歩に乗り気だったのでお台場へと思ったら閉店で困っています。。。 家に連れ帰るとかドッグカフェではなく、都内もしくは近郊で、数時間触れ合えたりお散歩できるものを探しています。 家には入れたくないようですし、どこかで数時間お借りできるものをと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛知万博周辺のペットホテル

    近々愛知万博に行こうと思っています。 うちには大型犬がいるので 朝愛知に入り、日中ペットホテルなどに預けて 夕方に引き取りに行き、 帰りにどこか公園か河川などで散歩をさせてから 帰ろうと思っています。 (車で早朝に家を出て、深夜に帰宅の予定です) 会場になるべく近い場所に ご存じのペットホテルなどがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内のドッグカフェ探しです

    こんにちは お勧めのドッグカフェを教えてくださいませんか 探しているエリアは 東京の水道橋付近、代々木公園付近 この辺りをお散歩しながら気軽に立ち寄れそうな お店を探しています ペットメニューやペットグッズなどが置いてあるくらい ペット同伴を歓迎してくれるお店を探しています 愛犬は、日本スピッツです ご存知の方いらしましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • ペットと泊まれる旅館 関西

    こんばんは。 近々愛犬(小型犬) を連れて旅行に行きたいと思ってます。 希望としては客室に露天風呂がついてる部屋がいいのですが、 私が調べたところ、客室に露天風呂がついてる部屋は ペットと泊まれないお部屋ばかりで。 ペット同伴だと露天風呂つきのお部屋は取れません。 出来れば関西圏で探してます。 わがままを言うと近辺に観光できる場所があれば最高なのですが。 ペット同伴でも客室に露天風呂付きのお部屋が取れる旅館をご存知の方ごいらっしゃれば 教えて頂きたいです。その際見どころなども教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ペットは贅沢品ではないのか

    犬を散歩させている飼い主を見ていると思うことがあります。 散歩させている犬には命があって犬だって人と一緒に呼吸をしている。 人は税金を払わなければならない。公共の場所を使うのにも税金がいる。 だから犬を散歩させるに当ってペット税や公共の場所を使わせてもらっている場所税なる物がなぜないのか? 私には不思議です。 だってペットって贅沢品の最たる例でしょ? 人間の勝手で飼っている訳だし。 犬や猫がいなくても人間は生きていける。 (介助犬や盲導犬は除きますが) 動物がみんな好きとも限りません。 犬や猫飼えるぐらいだから貧乏人ではないはず。 少なくとも年間1万円の税金ぐらいは払えって言いたい。 そんなお金も惜しむぐらいだったら動物なんて飼う資格はない。 私はホントにそう思う。 ペットを飼ってる人、何か言いたいことはありますか?

  • ペットと泊まる宿 群馬県

    チワワと一緒に泊まれる宿を探しています ペットホテルに預けて行くのは可哀想なので見てくれる人がいない場合 よく一緒に旅行していますがペットと行く宿は今までほとんど臭かったり料理がひどかったりでした 食事中まで一緒は望んでいません お風呂が嫌いなチワワなので、一緒に温泉に入ろうとは思いません 高い料金を出せばいいホテル、温泉に当たるのでしょうが、、、、 出来れば温泉で、清潔で、料理もまぁまぁ、、というペット同室可能のお得料金の宿がありましたら、おすすめの宿がありましたらお教えください また、今回は群馬県で探していますが他にもここに行って良かったと思う宿をご存じでしたら、今後の旅行の為にお教えいただきたいです わがままな贅沢な質問で申し訳ありません

  • 犬の洋服etc…

    あの東京都内にペット用品を扱ってるところを探してます!! 品揃えが多くて値段も庶民の味方なところがあればありがたいです☆ 犬が凍えてしまって… 可哀相に散歩にもいけずじまいです(ノ_・。) 愛犬家の先輩方よろしくお願いします人(´∀`*)

    • ベストアンサー
  • 犬と一緒にお花見

    愛犬を連れてお花見に行こうと思っています。散歩がてらなので、宴会をするような花見スポットでなく、歩きながら見られるところを探しています。去年は駒沢公園に行きました。あそこはジョギングしている人や犬の散歩をしている人がたくさんいて、良いですね。 現地までは車で行くので、遠くてもかまいません。都内で犬連れのお花見に良さそうなところを教えてください。

  • ペットと一緒のお布団で寝ますか?

    こんにちは。オーストラリア在住です。 我が家では7歳のシルキーテリアを飼っています。子犬の時は、犬専用のソファーで寝ていたのでが、2歳ぐらいの時からずっと一緒にベットで寝ています。いつも体をすりよせてくるので、かわいくてたまりません。 公園にお散歩に行くとペットオーナーと話す機会が沢山あるのですが、特に愛玩犬を飼っている人は、一緒に寝るタイプが多いようでした。 このことを以前日本人の友人に話した時に、気持ち悪がられました。彼女が単に神経質なのかと思いましたが、皆さんはどうなのかとちょっと気になったので聞いてみました。 お時間があるときに、回答お願いします。

    • 締切済み
  • 野良猫から地域猫からペットへ

    人馴れしている野良猫と仲良くなり手術をして地域猫にしました。夜は寝に来ます。仲良くなったきっかけは、犬の散歩でずっーと着いてきます。公園につくと木にのぼり走り回り誰よりも遊び一緒に帰ります。犬が逝なくなった今も散歩は続きます。 日中どこで何をしているのかわからず、ご近所に後ろめたさがあり、わたしも近所の方に会うのを避けるようになってきてしまいました。 そこで、ペットとして迎えたいと思いましたが、、、 外にでたいと すごく鳴きます。 何頭も野良猫を保護した方も手に負えないとおっしゃるほど、、、、 私としては1日に2回の散歩はそのまま続けて あとは、鳴いても鳴いても部屋で、、と考えていますが、散歩を続けることにより、外への執着心は逆に消えなかったりして逆効果でしょうか? 一緒にリードなしで散歩をして、ずっと着いて歩く猫、、、信じられないかもしれませんが、彼の魅力です。ジャレる遊びはもともとしなくて、家でどう遊べばいいのか、ストレス軽減方法もおしえてほしいです。 あと、猫は1日に何度ぐらい おしっこをしますか? 目安でかまいません、色々おしえてください。おねがいします。

    • ベストアンサー