• ベストアンサー

レンタルサービスをしているペットショップ

はじめまして。 愛犬の購入を考えているのですが、種類だけでは例えられない、個性や癖があると思うんです。 そこで、一日、一緒に散歩して相性が確かめられたらとレンタルサービスをしているペットショップを探していいます。 都内であれば場所は問いませんが、近くに大きな公園や河川敷があるところが希望です。贅沢を言えば、ペットと一緒に入れるカフェがあれば最高です。 我儘な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

品川区にあるわんこ専門のレンタルおよび販売を行っているお店です。 店内には子犬~成犬までいろいろな犬種のコたちがいます。子犬でもお散歩が出来る歳(3ヶ月くらい?)になったら一緒にお出かけ可能です。 また、飼いたいなというコができたら1日お泊まりをしてみて更に相性の確認が出来ます。 大きな公園は少し離れますが林試の森があります。 ペットカフェですか、、、五反田方面に行ったところのタリーズのテラス席なら一緒にお茶できますよ。まだ寒いと思いますが。 代官山までそう遠くないのでいっそのことそっちでお散歩するのも良いと思います。 良いわんこと出会えるといいですね。

参考URL:
http://www.11j.jp/

その他の回答 (3)

• misaki-s
回答No.3

こんばんは。 私は猫親なので詳しくはわからないのですが、 わんこ仲間から聞いた事があるのはお台場にある下記URLのお店です。 レンタルドッグのリストもあるようなので、ご参考になれば…

参考URL:
http://www.puppytheworld.com/
  • nainnain
回答No.2

そーですね、私もそのようなショップは聞いた事はありませんね 仔犬をご希望ですよね? ちなみにレンタルされているような犬は全て成犬です。 そのような犬が気に入ったのであれば相談に乗ってくれると思いますよ ちなみに普通のペットショップでしたら生後3ヶ月を過ぎると どんどん価格が下げられ商品価値が無くなってしまうから・・・ 可愛そうな話しですが、売る側は生き物でも商品ですからしょうがない話なんですよねぇ 沢山ペットショップを回られて良い子にめぐり会えますように!!

• nayu-nayu
回答No.1

あまりそういうショップは聴いたことがないですね。 多くの方が生後2~3ヶ月の子犬を欲しがりますが、その時期はワクチン一回目接種の時期ですので感染防止の為に外での散歩はしません。 参考になるか分かりませんが、ブリーダーさんを訪ねてみてはどうでしょうか?