• 締切済み

厚別・白石・清田の地区で川が流れている公園を探しています

公園内に小川、または水遊びが出来る場所、もしくわ滝、などの水がある公園を探しています。車が使えないので、電車やバスなどの公共機関から近ければ尚良いですが、問いません。何処でも良いので出来るだけ沢山知りたいです。また、公園ではなくても、河川敷など川原でお弁当などが食べられるお薦めの場所をご存知でしたら教えて下さい。これからの季節紅葉なども楽しめたら最高です。子供連れが多いとか、大人が1人でも気楽に散歩できるとかの環境の情報もご存知でしたら教えて頂ければ助かります。どうぞご返答よろしくお願い異します!

みんなの回答

  • pipe122
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

No.1です。 子供の頃自転車で行きましたので、詳しい道はわかりませんが 厚別川にかかった線路のすぐ下くらいで、川に下りることができました。ケモノ道ですが。 ただの河原ですけど、ヤツメや小さなエビなどを取って遊びました。 この夏に電車で通った時も、子供が4、5人で遊んでいました。   ところで、水のそばで何をしたいのでしょうか。 厚別川は『魚を取って遊ぶ』という川遊び目的でご紹介しましたが、 御質問者様がもういい大人で、BBQ、ハイキングなどを目的とされているなら とっても勘違いな回答になっているんですけど。

kosumosu70
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!子供の川遊びが目的ではなく、子供やお年寄りを連れてハイキングやBBQの目的でしたので、無理だと言う事が判りました。どうもありがとうございました。

  • pipe122
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

川下公園と、豊平区の月寒公園くらいしかわかりません。 川遊びをしたいのなら、厚別川の線路脇。 でもそろそろ寒くなりますよ。

kosumosu70
質問者

補足

ありがとうございます! 厚別川の線路脇・・って良さそうなんですが どこら辺から行かれるのかもう少し詳しくわかりましたら教えて下さい

関連するQ&A

  • 京王多摩川駅近くの多摩川児童公園は河原遊びができますか?

    3歳の娘に川原で石拾い遊びをさせてあげたく、家から一番近い川の近くの駅を探したところ、京王多摩川駅でした。 そこに多摩川児童公園というのがあるそうで、地図で見るとその辺から河川敷におりられそうです。 この辺の川原は、子供に石拾いなどさせられるような場所があるでしょうか? せっかく電車を乗り継いでたどりついても、護岸工事でコンクリートだったり、草ぼうぼうで川岸までたどりつけなかったら悲しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、様子を教えてください。

  • 上野公園

    お付き合いをしている彼がいます。 毎週のようにデートをしているのですが、正直お金が続きません。 今度上野公園でデートしようと思うのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか。 お弁当を作っていったら食べれるような場所はありますか? 上野公園といったらお花見の印象が強いのでそれ以外の季節はどうなっているのかよく分かりません。 食事は駅ビルなんかで済ませたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 代々木公園駅周辺で中食できる場所

    代々木公園駅周辺で中食できる場所(お弁当を食べられる場所)を探しています。 現在代々木公園は閉鎖されていて食べれません。 公共施設内などで食べられる場所を教えてください。 雪が降る寒い時期も食べられる場所がベストです。

  • 東京・中央区の公園

    三越前、新日本橋、人形町、小伝馬町 いずれかの駅の近くで昼休みにゆっくりお弁当が食べられそうな公園を知りたいです。 小伝馬町駅前の十思公園以外でお願いします! また、公園でなくてもお弁当持参で食べられそうな場所をご存知の方、教えてください☆ よろしくお願いします♪

  • 関西で鳥類のいない(少ない)公園

    こんにちは。 突然ですが私は昔から本当に鳥類がダメです。 しかしやっぱりこの季節ですから公園でお散歩したり、お弁当を広げてお花見というものにあこがれます。 そこでみなさんに関西で鳥類のいない(もしくは少ない)公園を教えてもらいたいのです。 条件を明記しておきます。 ・場所は京都市内から電車で1時間程度以内 ・特に苦手な鳥類はハトなのでハトのいない公園がベスト  (すずめ程度ならがまんします。。。) ・桜の木がたくさんなくても構わない ・レジャーシートが広げられるorベンチがある 以上の条件のうち全てに当てはまらなくても検討してみたいと思っています。 ちなみに4月上旬に公園への出掛けを予定しております。 理解されにくい鳥嫌いに加え、贅沢な悩みだとは思いますが、皆様お力添えのほどよろしくおねがいします。

  • 愛知近郊でバーベキュー(河川近く)

    よろしくお願いいたします。 このたび、愛知近郊でバーベキューを行うことになったのですが、河川近く(川原)でバーベキューを行うのにオススメな場所はありますか? 男女7,8人で、車2台あります。 できれば水際でバーベキューを行えれば一番良いのですが、少し離れた場所でもかまいません。 鉄板や炭・食材等は、必要であればこちらで用意できるので、スポットの条件等はとくにこだわりません。 とにかく水遊びが近くでできるスポットを探しています。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 群馬 桜山公園

    群馬の桜山公園にお花見をしに行こうと思っています。 桜山公園には、シートを敷いてお弁当を食べながらお花見出来るような場所はありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います・・・

  • 東京から日帰りで行ける川

    東京から日帰りで行ける範囲で、川遊びが出来る場所を 探しています。 移動手段は、公共の交通機関のみでお願いします。 バーベキューをするとかいうわけではなくて、足だけ 川に入って遊んでみたいナァ…という程度です。 人工的なところではなくて、本当に自然の小川というような ところがいいんですが(メダカとかいるような)、ご存知でしたら 教えてください。

  • 日光でお弁当の食べられる場所

    10月10日前後に日光に行こうと考えています。 当日はお弁当を作っていって、中禅寺湖の湖畔公園というところで食べようと思っているのですが、もし雨が降った場合、濡れないような場所でお弁当が食べられそうな場所が湖畔公園にあるかどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 (もしくは湖畔公園じゃなくても日光周辺でお弁当の食べられそうな場所があったら教えてください。ちなみに当日はバスで移動で車はありません。) また、この時期紅葉にはまだ早いでしょうか…? よろしくお願いいたします。

  • 多摩川河川敷での花火は可能ですか?

    多摩川の河川敷で友人たちと花火をしたいのですが、 BBQ禁止などの看板が目立ち、火器厳禁なのかな?と思っています。 勿論、草のある場所ではしませんし、コンクリで舗装された 公園のようになっている所でしようと思うのですが…。 多摩川河川敷での、花火の可不可。 可能なら度の場所で可能か教えていただけると幸いです。 また、やって良い花火の種類もご存知なら教えていただきたいです。 (打ち上げは駄目かと思いますが…、手持ち・ドラゴンは可能か…など) 宜しくお願いします。