元カレとの別れからの人間不信と男性不信に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの別れをきっかけに、私は人間不信や男性不信に悩まされています。元カレとの別れをきっかけに噂や批判が広まり、周りでこそこそと話される男子達の会話が私に向けられているように聞こえます。この状況が続いているため、精神的におかしくなりそうです。今年は受験もあるため、どうにか克服したいです。
  • 元カレとの別れをきっかけに、私は人間不信や男性不信に悩んでいます。元カレとの別れ時に噂や批判が広まり、私を見ながらこそこそと話している男子達の会話が自分に向けられているように感じます。この状況が続いているため、精神的に参ってしまいます。今年は受験も控えているので、どうにか克服したいです。
  • 元カレとの別れをきっかけに、私は人間不信や男性不信に悩んでいます。元カレとの別れ時に私に不利益な噂が広まり、周りで私について話している男子達の会話が私のことを指しているように感じます。この状況が続いているため、精神的に辛いです。受験も控えているので、どうにかこれを克服したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

克服するには…

以前にも同じ質問をしましたが時間も時間だったため回答が少なく、もっとたくさんの回答を頂きたいので再度同じ質問をさせてもらいます 元カレと1年前に別れてから人間不信というか、男性不信みたいなものに悩んでいます 元カレと別れた時に私に不利益になるような噂が流れてしまい散々批判を浴びたからです 私の周りで私の方を見ながらこそこそと話している男子達を自分のことではなくても全て自分のことを言っているかのように見えてしまいます 特にその会話がかすかに聞こえて、それが私の周りの友達の名前が聞こえたりするともう自分と決めつけてしまい1日中病んでしまいます この1年ずっとこんなことが続いてきたのでもうなんだか精神的におかしくなりそうです 今年は受験なのでなんとしても克服したいです どうしたらよいでしょうか? 克服する方法を教えて下さい

noname#152236
noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辛いけど、気にしない。乗り越えれば、次には一回り大きな自分になれます。性別、容姿、家柄、人柄、自分の能力、嫌い憎いの感情、いろいろなことが絡み合って精神的に辛いけど、、、、。嫌なのは、元カレの仲間かな? 人間不信になることもあるかもしれないけど、、、。命とられるわけではないし、呆れられるまで、気にしないこと。 私は男ですが、若い時は大変でしたよ。地元では、ヤンチャしてましたので、抗争に負けて、暴力、監禁、逃げ出して、ガソリンスタンドで血だらけの顔洗ったり、、、、。など、最後は完全に負けちゃいまして、毎日家にまで攻められてましたね。見張りの車もほぼ毎日職場まで、来てました。警察もあてになりませんでしたし。その後は、まじめに仕事して、家庭も持って、子供も出来て、落ち着いてます。地元にもどると、当時の彼らも、ヤクザになれた人、その小間使いだけの人、無職引きこもりになった人、と人生浮き沈みだなと、、、。今も地元帰って夜花火してたりすると、爆音鳴らした車が確認に来ますが、、、。 状況は浮き沈みするものです。すべてに平常心でいられるようやっていけるちからを!!

その他の回答 (1)

noname#241599
noname#241599
回答No.2

一年、長かったですね、辛いと思います。 克服したいとおっしゃっていますが、 克服しようとするのではなく、 受験に専念してみてはいかがですか? といっても難しいかもしれませんが 受験が終われば卒業です 新しい環境になれば、また新しい楽しいことが たくさんあなたを待っています。 そのことを思い描いてみてください もし名誉が挽回できなかったとしたら、 悔しいですよね その事がひっかかって受験がうまくいかなければ もっと悔しいですよね だからこちらに相談しているんですよね 何が一番大事かはあなた自身わかっていると思います その大事だと思うことに一生懸命向かってください 人は後からついてくるものだとおもいます 噂でしか人を判断出来ない人たちは放っておけばいいと思いますよ それを気にするあなたの大事な時間がもったいない インターネットの向こう側で応援しています

関連するQ&A

  • 人間不信

    元カレと1年前に別れてから人間不信というか、男性不信みたいなものに悩んでいます 元カレと別れた時に私に不利益になるような噂が流れてしまい散々批判を浴びたからです 私の周りで私の方を見ながらこそこそと話している男子達を自分のことではなくても全て自分のことを言っているかのように見えてしまいます 特にその会話がかすかに聞こえて、それが私の周りの友達の名前が聞こえたりするともう自分と決めつけてしまい1日中病んでしまいます この1年ずっとこんなことが続いてきたのでもうなんだか精神的におかしくなりそうです 今年は受験なのでなんとしても克服したいです どうしたらよいでしょうか? 克服する方法を教えて下さい

  • 苦手教科克服

    高校受験は公立推薦、見事合格しました! 私の質問に答えて下さった皆様、この場をお借りしてあつくお礼申し上げます。 ありがとうございました!! 本題↓ 「苦手教科をどのように克服するか」 今まで私は「問題をじっくり読み解き、解説を読んで、どうしても分からなければ先生に聞く」事をしてきましたが。 学校の先生は忙しいので聞かないようにしています。 塾も辞めてしまいました。 どのように苦手を克服していけば良いのでしょうか。 今までの苦手克服の仕方だと、全然出来ません。 なので、皆様はどのようにして克服してきたのかを教えていただきたいと思います。 苦手な教科は「数学」と「地理」です。 とある人の質問で、苦手の克服の仕方には、「好きだと思うことが重要」とか書いたけど、すみませんワタクシ全然スキじゃねーやこの2つだって難しい(;;) 辛口回答、批判等はお断りします。 宜しくお願いします。

  • 男性不信を克服するには

    男性不信を克服した経験談などありましたら教えて頂きたいです。 詳細は伏せさせて頂きたいのですが男性に対するトラウマがあります。 他質問の回答で克服した経験談で「優しくて真面目な男性と付き合う事」とありました。 その方は、優しくて真面目な男性とお付き合いした事により「こんな優しい男性もいるんだ」と体感する事で男性不信が克服できたとおっしゃっていました。 長年悩んできましたが一番の克服法はこれなのかなと感じています。 人から受けた傷は人でしか癒せないんですあね。男性不信を克服したいです。

  • あがり症を克服できない

    僕は、27歳の男性です。 仕事上や、人前で話すことや友達だったら普通に話せるんですが❗ プライベートの飲み会席とか初対面の女性となるときかなりあがり症になって生きた心地がしない感覚に陥るときがあります。 なんか、話さないといけないと思っている 頭が真っ白になります。 周りは緊張せずにって言いますけど なかなか実践できない。  克服しようと何度も言い聞かせています。 それを実行できない自分が情けなく思っています。  克服しないと、いつまでたっても恋愛や結婚は、できないし、周りからは、もういい年やから、そろそろ結婚しないと婚期逃して独り身になるぞっと言われててプレシャーを、感じています。  どうしたら、いい?

  • 人間嫌いを克服するにはどうすればいいですか?

     はじめまして。人間嫌いを克服したく質問させていただきました。数年前までは人との接し方や、態度など深く考えたこともなかったのですが、ある職場での経験から人間不信を通り越して嫌いになってしまいました。自分ではいけないと思い、いろいろ克服するために考えて、実行しようとしているのですが、いざ人と接すると、人と目を合わせたり、顔を見ているのも辛く、表情がこわばってしまっている感じがして、なかなか思っていることが実践できない現状です。どのようにしたら改善できるんでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 青春コンプレックスを克服するには。

    こんにちは。同じような質問が過去にもあるようですが… 私は高校3年生男です。 今受験勉強真っ盛りで、卒業までもあと1ヶ月。 もう高校生活が終わるのかと思うと、やり残した感が募って つい、いろいろと考え込んでしまいます。 さて、題名の通り、青春コンプレックスを抱え込んでいます。 具体的に言えば恋愛についてです。 高校生活で、一度だけ行動を起こしましたが無惨に敗れ... そんなのをズルズルひきずってここまで来ました。 とても虚しいです。コンプレックス抱え込んで、ずっと人に嫉妬しながら 生きていくなんてとても辛いです。 同じようなコンプレックス抱えてる人は、これを克服しましたか? 克服した方は、どのようにして克服しましたか? 回答を頼んでおきながら申し訳ありませんが、 「人生まだ先長いから」「もう終わるものはしょうがない、これから頑張ろう」 的な回答はこ遠慮願います。「高校生活」というところが大事だと思っているので

  • さびしさ克服には・・・??

    アタシは、付き合って2週間の彼氏がいます。 彼は大学4年生、アタシは高卒すぐで派遣の仕事をしています。 最初の1週間は5日間会ってましたしメールもたくさんしてました。 でも、最近はメールも1日合計したら1時間くらい。 電話はしません。 会うのも週1、2って感じで。 前彼の時は1日中メールをして、週2は絶対で、ずっと甘えてました。 ってゆうか依存してました。 だから寂しさを感じませんでした。 それに慣れていたせいか、今の彼との状況が普通だとわかっていても寂しくて寂しくて仕方ありません。 でも、こんな理由で彼とは別れたくはありません。 さびしさを克服して彼と仲良く、周りの人たちみたいに付き合っていきたいです。 みなさんはどうやってさびしさを克服してますか?? どんな風にしたらいいでしょうか??

  • トラウマを克服したい

    現在高校3年の者です。進路も決まりバイトもし、一見充実した生活を送っているように思えますが悩んでいることが一つあります。 それは、トラウマによる生活の支障です。 私は、小学4年の時から中学2年の時までいじめられていました。いじめの内容は、基本私の顔のことで男子からいじめられていました。 そのせいか、私は男子と話すことが苦手になりました。しかし、男子全員が苦手というわけではなく私をいじめていた目立ちたがるような男子、チャラそうな男子が苦手です。 高校に入りありがたいことに一度もいじられず幸せな3年間を過ごしてきたのですが、男子を恐怖に思う気持ちは消えません。 ここからが本題なのですが、私は飲食店のアルバイトをしています。9月頃から始めたのですが、若い男のお客さんや、髪型が派手で大声で笑っているお客さんがどうしても怖くて仕方ありません。 そもそもバイトをしたきっかけは、接客を通し男性恐怖症(?)を少しでも慣らすため(とお金が欲しくて)に始めたバイトですが苦しくて仕方ありません。 症状としては、動機がひどいです。一度不安になると、パニックになりいつも出来ているような事がうまく出来なくなったりします。 その他にも生活に支障が出る症状が出たので、高校3年の初めに心療内科に行き不安を抑える薬と震えをおさえる薬、動機を抑える薬をもらいました。 この薬をバイト時に毎回飲めばいいことなのですが、週3回もあるバイトで毎回飲むわけにもいきません・・・。(薬に頼ると親に怒られます) そして年末年始と忙しい時期にやめるわけにもいかないし、もうどうしたらいいのか分かりません。 接客する者がお客様を見てビクビクしている自分が情けなくて仕方ありません。 誰にも相談する相手がいなくて今回ここで質問させていただきました。 私は、どうしたらいいでしょうか? トラウマを克服したいです!!!!克服できるような方法なんてありますか? 克服なんていつ治るか分からないような道を選ばず、薬を毎回飲んでバイトに行ったほうが良いでしょうか・・・。 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 欠点を克服するため役に立つ本を教えて下さい。

    私は34歳の会社員です。自分の欠点をなかなか克服出来ず、葛藤しています。 私は、一度「この人苦手だ。」「嫌いだ。」と思うと、どうしても態度に出てしまいます。口を聞きたくなくなり、険のある受け答えをして相手を怒らせてしまいます。そしてグループの中にそう言う人が一人でもいると、どうしても徹底的にグループごと(友人がいても)避けてしまいます。その上、大変口下手です。 私の苦手なタイプは、責任感がない。努力をしない。仕事をさぼっての井戸端会議で仕入れた下世話な情報をせっせと上司にチクッて行ったり噂を広げて喜ぶ。力のある者に媚びへつらう。学歴だけで人を判断する。そんな人達です。 周りの人は皆、陰では批判しながらも、そういう人たちとうまく付き合っています。飲みに行ったりもしています。それの出来ない自分が歯がゆいです。同僚達に相談したら、「相手に気持ちが伝わるから笑顔で。」とか「歩み寄る気持ちで」とか「雑談などに10回に一回くらいは適当に参加しろ」とか、アドバイスを受けましたが5分と持ちません。「相手の長所を探せ」と言うのもどう頑張っても出来ません。 こんな欠点を克服するために役に立つような書籍を教えて頂けないでしょうか? 先日も、会議中の私の研究、発案に対し、2人になった時をねらって嫌味を言ってきた上司を理論で言い負かし、怒らせてしまいました。その後、「休憩時間の雑談に加わらないし、ゴルフにも参加しない。社交性がない。」と本社に報告され、「もう少しうまくやれ」と注意をうけてしまいました。 私の1年がかりでの研究、発案はその上司のものとして報告されており、驚きました。感情のコントロールの出来ない自分が情けないです。 そういうわけで、かなり自己嫌悪に陥っていますので、アドバイス、叱咤、批判などは結構です(苦笑) 今は「賢者の知恵」を読んでいるところですが、他にいい本を、どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 高齢者の「無駄の克服」と「これからの生き方」

    表題のとおりです。何か良い方法はないでしょうか? 「高齢者」と呼ばれる歳になって、死ぬまで治らない病気を2~3抱え、これまでの生き方を考えると、経済的にも、時間的にも、ずいぶんと「無駄があったなぁ」と反省しています。 「今更反省しても遅い」とは思わないのですが、だからといって、『その「無駄」を反省し、……「反省」までは出来るのですが……克服できているのか?残りの人生に活かそうとしているのか?』というと、意志の弱さも手伝って、今もって「無駄の繰り返し」……(T_T)(T_T) 「馬鹿は死ななきゃ治らない」ということかなぁ……と、また反省しつつ、半ば自虐的になってしまいます。 「経済的にも、時間的にも、無駄を少なくして」、生きていくために、皆さんの「無駄の克服の仕方」を教えて下さい。 もちろん、こんなことは「自分の心がけで」何とかしなければならないことは百も承知ですが、何か良い方法はないかと?思いあぐねて質問しました。 BAは選びません。それでもよろしければ、「悩める馬鹿な高齢者」にご回答いただければありがたいです。