• 締切済み

さびしさ克服には・・・??

アタシは、付き合って2週間の彼氏がいます。 彼は大学4年生、アタシは高卒すぐで派遣の仕事をしています。 最初の1週間は5日間会ってましたしメールもたくさんしてました。 でも、最近はメールも1日合計したら1時間くらい。 電話はしません。 会うのも週1、2って感じで。 前彼の時は1日中メールをして、週2は絶対で、ずっと甘えてました。 ってゆうか依存してました。 だから寂しさを感じませんでした。 それに慣れていたせいか、今の彼との状況が普通だとわかっていても寂しくて寂しくて仕方ありません。 でも、こんな理由で彼とは別れたくはありません。 さびしさを克服して彼と仲良く、周りの人たちみたいに付き合っていきたいです。 みなさんはどうやってさびしさを克服してますか?? どんな風にしたらいいでしょうか??

みんなの回答

  • tilikulu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

まずはその彼に寂しいということを伝えるべきではないでしょうか? 遠距離恋愛とか、普段なかなか会えない状況であれば 多少我慢しなければいけないところもあると思いますが・・・ 彼もあなたの事好きなら、きっと色々考えてくれるとおもいます。 そして改善しようと努力してくれるはずです。 でもまだ付き合って2週間、日が浅いですし、彼の日常の生活リズムもわかっていますか? きっと今は寂しいの気持ちばかりで、彼の事、見れてないんではないでしょうか? 彼の生活のリズム、日常生活を理解してあげる事も大切です。 二人でたのしくすごせるように、二人で色々話しあってみてください。

ayahime59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか会えないです。 最近あまり関わってくれなくて話し合いができないんですが、何とか頑張ってみます。

  • tees2
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

趣味の時間(一人だけの時間)を持つことですね。

ayahime59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って探してみます!!

回答No.1

彼氏とルームシェアすればいいんじゃないですか?そしたらべったりにもならないだろうし。お互いの時間ももてます。 さびしくなったら少し話せばいいし。

ayahime59
質問者

お礼

彼氏はそんな風にする感じじゃなくて・・・ でも、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 克服したいです。

    馴染みの無い東京に来て3ヶ月経過しましたが 一向に馴れません。 職場の20代後半の年配女性達に毎日のようにガミガミ言われています。 「ああしなさい」「こうしなさい」と、「なさい」「なさい」と一日に100回以上言われ参っています。 変な派閥の様なモノにも巻き込まれ少しでも逆らえば表向き指導の名目で長時間会議室で缶詰め状態で厳しく扱われます。 これらから女性が嫌いになってしまい今ではプライベートでも性欲すらありません。 私は地方出身で現在20歳です(高卒) 女性達はあれでも大学院もしくは一流大学を卒業したエリート扱いです。 辞めたいって何度も思いました しかし、仕送りとか生活がある為、辞められません。 とにかく部署代えさえあって女達から逃れさえすれば何とかなると考えておりますが何時部署代えがあるか分かりません。 高卒だから馬鹿にされてるのは仕方が無いですので会社では耐えるしかないです。 せめてプライベートだけでも克服したいです 良い方法が御座いましたらご回答ください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛依存を克服したいです

    20代前半女です。恋愛依存,DV依存で悩んでいます。最近まで付き合っていた人がいました。彼は毎日のように怒鳴り私の存在を否定するような暴言を吐きます。時々暴行を受けていました。最初は顔を中心に十数回ビンタされていましたがだんだんとエスカレートしていき蹴られたり首をしめられたりあざやしめた痕がしばらく残るようになりました。頻度も増えました。初めて暴行を受けてから9ヶ月程経ちました。最初暴行を受けた原因は完全に私が悪かったのですがだんだん私が悪くなくても彼の機嫌が悪かったり彼の思い通りにならないと殴られるようになりました。先日首を絞められた際に顔全体がうっ血してしまいました。もう少しで窒息か血管が破裂するかと思い初めて命の危険を感じました。今までDVの件で彼と何度も話し合ってきましたがDV後謝るだけで改善の見込みがないので別れました。ですがそんな彼のことがまだ好きです。頭では彼の異常さはわかっているのですが心は好きのままです。一年以上同棲していたので離れて暮らすととても寂しいです。警察や心療内科の先生にも相談しましたが会わないように連絡をとらないようにと言われそれを我慢できずに彼からの誘いがあると断れません。そしてまた暴行をうけ後悔の繰り返しです。私は元々恋愛依存体質でしたがそれにDV依存も加わってしまいました。警察や心療内科の先生が言うにはひどいほうみたいです。依存を直すには自分の生き方や考え方,価値観を見直し趣味を見つけるといいと聞きますが趣味は本当に何もないです。昔からなのですが趣味がないので時間を潰すのに苦労し苦痛です。どのように考え方や生き方を見直すかもわかりません。ただ毎日寂しいだけで彼がいないと生きている意味さえわからなくなり投げやりな気持ちになりだらだらと生活してしまいます。頭ではわかってても克服できない自分が嫌だし辛いし1日も早く克服たいです。恋愛依存,DV依存の克服の仕方やアドバイスお願いします。

  • 共依存・DV 克服するには・・・・

    現在16歳の娘の事で悩んでいます。酷いDVをうけ心はぼろぼろのはずですがまた相手からの連絡があればでていつてしまったりします。本人とも相手の親とも何度も話をしていますがなかなかいい方向に向きません ・・・娘の方も好きなのかはわからないといいます 前にカウンセリングを受けたときには共依存とDVと言われました。絶対に連絡が取れないとか相手が絶対に会えない場所にいるという状態が40日ほどありましたそのときは娘は普通に生活していましたすごく楽な気持ちだったといっていました。その後は相手がまた連絡をしてきてまた前の状態にもどってしまいました。このような経験をなさった方克服した方何かいい方法ありましたらお教えください。

  • 恋愛で傷付いた経験をどうやって克服しますか?

    恋愛で傷付いた経験をどうやって克服しますか? こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 恋愛で悲しかった、傷付いたことをどうやって克服しますか? 私は1週間前に、ちょっといい感じだった遠距離の彼(片思いです)にメールをしましたが、 無視されてしまいました。。。 ふとしたきっかけで久しぶりにメールをするようになり、 その中で「昔一緒にいた頃ちょっと好きになりそうだったんだよ~笑」と笑いながら言ったところ、 彼が「あの時言って欲しかったな、俺も気になってたのに…」と返してくれ、 それからしばらく、「会いたいよ」「ロンドンにきて?俺も東京にいくから」といった話をメールや電話でしていました。 一緒にいた当時、大好きで切ない片思いをしていた彼だったので、私はとても嬉しくなっていました。 が。。。 夏休みが取れそうなことが分かったので、「ラッキーだったら8月にお休みとれるかもー??」とメールを送ったところ、 返事がありません。 skypeもそれ以降オンライン状態を隠しているようです。 もちろん、お休みとれるかもメールの後は、それ以上メールも電話も私からはしていませんが、 本当に会いにいけるかもとなった瞬間無視され、とても悲しかったです。 恐らく彼は、メールで甘い会話を楽しみたかっただけで、 それ以上真剣に発展させる気はなかった、実は彼女がいた、 ということで、舞い上がった私もバカだったと理解できるのですが、 私は真剣に好きだったので、悲しくて悲しくて仕方がないです。 この1週間で他の男性からメールが来ましたが、 「この人もどの人も、私が本気で好きな素振りを見せたら、音信不通になるんじゃないか」 と思ってしまう自分がいて、この先克服できるのか不安です。 時間が解決してくれるのかな、と思いつつも、無視という形で終わってしまった恋を、 どうしたら乗り越えられるのか分かりません。 取り付かれたようにメールをチェックする自分にも悲しくなります。 そしてボロボロになった女性としての自信と取り戻せそうにありません。 アドバイスや経験談をいただければと思って書き込みました。(涙)

  • 恋愛依存を克服したい

    こんにちわ 私は42歳バツイチです 精神障害を患っています (依存によるパニック障害です) 特に恋愛感情に対する依存が強くそれが理由で家族を振り回し疲れさせてしまって離婚に至りました 離婚後はやはりパニック障害の影響で1年程入退院を繰り返し3年経った今でも薬を処方しています 今は症状も良くなっていて仕事にも普通に復帰しています こんな経歴がある為恋愛には今後関与しないと思っていたのですが今年に入り職場で仲良くしてくれる18歳年下の女性が現れてしました 初めは挨拶する程度だったのですがある日帰りが一緒になり「送って行ってください」と言われたのでそのときにアドレス交換をしました それからはほぼ毎日メールをしてます ほとんど私からですが (この時点で気付くべきでした) 食事にも行くようになりそんなやりとりの中で彼女は嬉しい言葉(一緒にいると楽しいなど)を言ってくれたり私に好意があるのかな?(一緒にいると帰りたくなくなっちゃうなど)と思えること言ってくれたりします もちろん社交辞令と受け止めていました ある日1日だけメールの返信が無かった日がありました それは彼女が休みの日です(休みの日でもメールはくれていました) その日1日何かあったのかな?とかヤキモチめいた気持ちとかでモヤモヤして仕事が手に付かない程でした そのときは本人いわくただスマホを買い換えて奮闘していただけだったのですが そのときに私は彼女からのメール・彼女の存在に依存していることに気付いてしまいました(恋愛感情的に) そして自分の気持ち(好きだよとだけ)と自分の病状を正直に伝えました そのときは「私も好きだけど少し考えたい」といわれました(たぶん病気のことと歳の差のことだとおもいます) そうなったら頭ではダメだとわかっていても暴走してしまいまた相手のペースを考えずにメールを送ったり会いたいと言ってしまいます そして後悔の日々です 初めは彼女も誘いに乗ってくれていたのですがここ何日かメールが無い日もあり会う約束の日も用事ができたとキャンセルされました そのときはぐっと我慢してしつこく誘うようなことはせずに対応できました 頭ではこれでいいんだ と思っていても気持ちがモヤモヤしてしまいます 昨日病院に行ってカウンセリングを受けいつもより強めの薬を処方されました そして今日は彼女からのメールはありません こないだろうとわかっていても待っている自分がいます そして自分からは送らないと我慢しています それも治療だと思っています 付き合っているわけではないしほんとに彼女が好きだと思うので決して彼女に危害を加えたり迷惑をかけるようなことは考えていないのでそこは考慮して頂けたらとおもいます やっぱり彼女にとって私は面倒くさくキモいオジサンですか? 恋愛依存を克服する術はありますか? 彼女のことはなかったことにした方がいいですか? この先はやっぱり恋愛しないほうがいいですか? かなりの長文で結局何が聞きたいのかわからない文面ですが皆様のご意見をお聞かせ頂けたらとおもいます よろしくお願いします

  • 元彼が浮気したのは私のせい...??

    高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

  • トラウマを克服したい

    現在高校3年の者です。進路も決まりバイトもし、一見充実した生活を送っているように思えますが悩んでいることが一つあります。 それは、トラウマによる生活の支障です。 私は、小学4年の時から中学2年の時までいじめられていました。いじめの内容は、基本私の顔のことで男子からいじめられていました。 そのせいか、私は男子と話すことが苦手になりました。しかし、男子全員が苦手というわけではなく私をいじめていた目立ちたがるような男子、チャラそうな男子が苦手です。 高校に入りありがたいことに一度もいじられず幸せな3年間を過ごしてきたのですが、男子を恐怖に思う気持ちは消えません。 ここからが本題なのですが、私は飲食店のアルバイトをしています。9月頃から始めたのですが、若い男のお客さんや、髪型が派手で大声で笑っているお客さんがどうしても怖くて仕方ありません。 そもそもバイトをしたきっかけは、接客を通し男性恐怖症(?)を少しでも慣らすため(とお金が欲しくて)に始めたバイトですが苦しくて仕方ありません。 症状としては、動機がひどいです。一度不安になると、パニックになりいつも出来ているような事がうまく出来なくなったりします。 その他にも生活に支障が出る症状が出たので、高校3年の初めに心療内科に行き不安を抑える薬と震えをおさえる薬、動機を抑える薬をもらいました。 この薬をバイト時に毎回飲めばいいことなのですが、週3回もあるバイトで毎回飲むわけにもいきません・・・。(薬に頼ると親に怒られます) そして年末年始と忙しい時期にやめるわけにもいかないし、もうどうしたらいいのか分かりません。 接客する者がお客様を見てビクビクしている自分が情けなくて仕方ありません。 誰にも相談する相手がいなくて今回ここで質問させていただきました。 私は、どうしたらいいでしょうか? トラウマを克服したいです!!!!克服できるような方法なんてありますか? 克服なんていつ治るか分からないような道を選ばず、薬を毎回飲んでバイトに行ったほうが良いでしょうか・・・。 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • ここ2~3か月、週一でデートしてた男性から2週間前に「時間空いたら連絡

    ここ2~3か月、週一でデートしてた男性から2週間前に「時間空いたら連絡する」といわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいなら言ってください。とメールし、返事なかったため、さよならとメールしました。 次の日「寝てた」とメールがきて、もう私と会いたくない?ってきいたら是非会いたいとメールがきて、忙しかっただけだったとのこと。約束のデートに行こうねとのメールがありましたが、また5日ほどメールなし。もうダメですか? 私は返信来ないの怖くて5日間とか普通にメールしません。わりと最近彼は連絡マメだったのに 夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました ちなみに、つきあってません。困っていて、携帯依存気味の自分に辛いです(泣)よろしければ回答お願いいたします。

  • 1年で4人に振られ極度の寂しがりやに 克服は可能?

    最近自分が恋愛依存になってしまった気がして悩んでいます。 私は30歳の女性で5年程前に海外(韓国)に留学し現在はフリーランスで1人で仕事をしています。 去年1年の間で覚えているだけで4人に振られました。いずれも男性からのアプローチで徐々にいい感じor付き合ったのですがいぜれも短期間で男性から一方的に振られてしまいました。 そのため、自分に問題があるのでは、寂しがりやで相手に依存しすぎているのでは、と考えるようになり、今後誰とお付き合いしても上手く行かないのではと不安で仕方ありません。 去年振られた男性と振られた経緯を簡単にまとめると、 (1)バーでナンパしてきた7歳下のサッカー選手:すごくいい子でしたが、デートの日に携帯が故障して連絡できなくなったり、車で接触事故を起こしたり、その事故のせいで首の激痛に襲われたり、不運なことがたて続きその度に私はドタキャンされたりすっぽかされたりされたため怒りました。それが原因か、「君に申し分けなさすぎてしばらく顔を合わせられない」と言われ、しばらく待ちましたがいつの間にか電話もメールも全て拒否されそのまま付き合う事無く終わりました。 (2)パーティでナンパして来た外科の研修医:エリートでしたがとにかく変な人で、言う事がコロコロ変わりかなり振り回されました。今考えると都合のいい時にだけ呼ばれ、単にキープされていただけですが、その当時はひどい男と分かりながらも離れる事ができず、最終的には彼の言動が原因で悲しさのあまりに私がした事に対しガン切れされ、怒濤のように罵倒されましたが、それでも手紙を書いて謝るなど散々すがって、出会ってから3ヶ月くらいしてようやく彼は私の事を大切に思っていないと気付き、次の男性にも出会った事から離れられました。 (3)クラブでナンパしてきた外資系証券マン:エリートで紳士的で優しい人でしたが、仕事柄超多忙で連絡も最初から多い方ではありませんでした。それでも唯一会社が休みの土曜には毎週デートに連れ出してくれ、出会って1ヶ月半ほどで告白されました。でも私が風邪を引いた時にしんどさが苛立ちに変わり「お見舞い来れないよね?」と言ってみたり「やっぱり大丈夫だから来なくて良い」と強がってみたりした時に彼が「さっきああ言っといて大丈夫って言われてもなwとりあえず仕事早く終わったら行くようにするね」と言った事に対し、「心から心配してたらそんな事言わない」と感情的なメールを送ってしまい、ちょうど彼も超多忙時期だったらしく気分を害してしまい、その後1度会って仲直りしたはずなのですが、その翌日から私が旅行に行って帰って来たら一方的にLINEをブロックされていて付き合って3週間くらいで終わりました。 (4)旅行先で知り合った韓国系アメリカ人:前の彼と不安定な時期に行った旅行で友人の友人として紹介され、現地で一緒に観光し、私が帰国した後も最初は前彼の相談などでこまめに連絡するようになり、彼が旅行から帰ってすぐに付き合いました。が、3月から入る会社で中国に1年駐在で行くと聞いていたのですが、月一で会えるよう飛行機代は出すと言ってくれていました。でも付き合ってから「俺は最初から2年って言ったつもりだけど良い間違えたならごめん」と言ったと思ったら次には「社長に会ったら中国だけじゃなくメキシコとアメリカも行くように言われた。しかも2年以上で期間は未定と言われた。君は寂しがりやだから、俺も連絡など努力はするけど寂しさに耐える自信が無いなら関係が深くなる前に整理した方がいいのでは」と言われ、それでも良い大人が付き合って2週間とかで分かれるのは悔しくて私は「飛行機代さえ出してくれるなら最初の半年だけでも中国ついて行く」と言いました。 それとは別に、旅行から帰国してから彼の連絡頻度が極端に減り昔は1日100通以上来た事もあったのに、付き合って1週間もするとひどいときは2通とかになり、不安と寂しさから「付き合って急に変わると寂しいから、もう少し頑張って欲しいな」と何度か話し、彼も謝って努力してくれるのですが、1日でまた戻ってしまいました。 極めつけに先週の日曜にデートの約束をしていたのですが、突然「腹痛が酷く緊急病院に行ってくる。終わったら連絡するからあまり待たないで」とメールが来て、電話もメールも全く通じなくなり、心配になり病院に行ってみましたが来ていないと言われ病院でしばらく待ちました。電話は私だけ着信拒否されていました。 夜に連絡がやっと来て、家まで駆けつけて何度も謝ってくれましたが、着信拒否の事は最後までしらばっくれていました。お詫びに翌日にデートしてくれて、その時も何度もハグしてくれ頼んでもいないのに手袋買ってくれたのですが、夜仕事の用事が出来たと言われ早めにお別れしたのですが、夜中に長いメールが来ていて振られました。 「君の多くの望みに僕は忙しくて答えてあげる事ができない。軽く考えて付き合ったつもりは無いし今も君の事は大好きだけど、これ以上君に辛い思いをさせたくない。出会って2ヶ月なのに中国についてくると言われ正直驚いた。僕は正直結婚する気もないんだ。別れよう。」と言ったもので、2日後に私から「好きって気持ちが本当なら、1ヶ月で判断せずにもう一度会って話したい」と言った内容を送ったのですが返事は来ませんでした。 こんな恋愛を休み無しに立て続けにしたため自分に問題があるのでは、寂しがりやで相手に依存しすぎているのではと考えるようになりました。 実際、韓国人の女友達には病院まで行っちゃったり、着信拒否されてそうで心配だからと言って15回もメールしちゃったり、そう言う執着は男が嫌がると言われました。 私としては向こうの原因行動がなければそこまでしなかったと言う思いもありますが、実際海外で1人で仕事をし友人も多くないため寂しがりやになり彼に依存していたのかもとも思います。 また幼少期に両親が共働きだった上に、姉が病気になり親の愛情に飢えて育った経緯が原因なのかなとも思います。 私の恋愛が上手く行かない理由はやはり私が寂しがりやで相手への執着が酷いからでしょうか? その場合、克服方法などはないでしょうか? 一生寂しい思いを抱きながら、そのせいで恋愛も上手く行かない悪循環が続くと思うと不安で仕方ありません>_< 日本の生活が退屈すぎて、日本男性にも興味が持てず5年程前に海外に出て仕事は成功しましたが、最近はこんな状態では日本に帰って平凡な生活をしながら婚活した方が幸せになれるのではとも思い始めてきました。

  • 不安神経症を克服した方いらっしゃいますか?

    現在、不安神経症と診断されて4年目です。45歳、男性です、パニック障害はありせん。 何事にも、やる気がおきません。2度目の病気休職中です。 今は週3日間1時間半の作業療法をおこなっています。これから通所施設(印刷工場)で働こうかと思っていますが、もともとデスクワークしか出来ない私に、立ち仕事ができるかどうか不安でなりません。皆さんの中で、こうして不安神経症を克服したという方はいらっしゃいませんか?できればそれを小冊子にしてまとめてみたいと思っています。できた際には皆様にその冊子をお配りいたします。 akihiro0091962@yahoo.co.jp へのメールでも結構です。 どうかよろしくお願いいたします。