16歳の息子が友達の14歳の女の子にピアスをあけた結果、父親からの電話で混乱

このQ&Aのポイント
  • 16歳の息子が友達の14歳の女の子にピアスをあけてと頼まれ、開けた結果、女の子の父親から電話が入る。
  • 父親は娘の耳に勝手に穴を開けられたことに怒り、弁護士を使って傷害罪で訴えると脅す。
  • しかし、息子は頼まれたために開けたと説明するものの、証拠を求められて家まで訪ねることに。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさん、どう思いますか?

16歳の息子が友達の14歳の女の子にピアスをあけてと頼まれてピアスをあけてあげたらしいので すが、後日その女の子の父親から電話が入り  「娘の耳に勝手に穴を開けやがって、弁護士を使って傷害罪で訴えてやる」 と言われとので息子は 「頼まれたから開けました。すみません」 と言ったら 「どこに頼まれた証拠があるんだ、家まで誤りに来い」 と言われ誤りに行ったらしいのですが、私は何か納得いきません。 結局誤りに言ったら、 「今度から気をつけろ」「娘に関わり合うな」 と終わったらしいのですが、何故息子が誤りに行かなくては行けなかったのでしょうか? 頼まれて開けたのに。怒るなら自分の娘を怒るべきでは無いでしょうか? 私は、しばらくしてからこの事を知り合いづてに聞いたのでそのやり取りは知 りませんでした。息子にしてみればもう終わった事だから今更蒸し返すのはやめてくれと言いますが 私は、その女の子に怒れて仕方がありません。 自分で頼んで起きながら何で息子のせいにしてる かと開けたければ自分で勝手に開けろと言いたいです。 もちろん息子には、今後一切頼まれても絶対やるな、そんな女の子とは電話メール一切するな。 と言っておきました。 みなさんどう思いますか?こんな私がおかしいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241599
noname#241599
回答No.10

女の子のお父さんがおかしいか、 話がどこかでおかしくなっているか、ですね 女の子もお父さんの事がめんどくさくてお手上げ なんてこともあるかもしれないです。 価値観はそれぞれですから、 友達どうしでピアスを開けるのは 私はあることだと思います 謝りに行った息子さんは 事を荒立てない大人の対応だと思います 謝らなくてもいいと思いますが めんどくさくなるだけのような気がしますし 理不尽な怒られ方をしたのが、 まだ小学生位の子供でしたら はっきりさせた方が良いかもしれませんが 息子さんも大きいので、自分で正しいこと正しくない事が 判断できると思いますので いらっとしますが、今後スルーでいいと思います。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も高校生の時15人ほど頼まれてピアスをあけてあげた事がありますが、一人も親が苦情を言ってきま せんでした。  息子は、辞めた方が言いと諭したのに何度も頼またから開けたと言ってます。自分で開け る勇気がないから息子に頼んだんだと思いますが、私からしたら開けたら怒られるのを覚悟して開けるな ら自分であけなさい。家の息子を巻き込むなと言いたいです。親御さんには何故ピアスを開けてはダメな のか娘さんに納得する説明をして納得させておくべきだと言うことを言いたいです。 私は何歳であっても本人が開けたいなら開けても構わないと思いますが。(病院で開け方がよいですが) それは人それぞれ考え方が違いますから言うつもりはありませんが。 息子は頼まれても今回の事で懲りたから絶対にもうやらない。と言ってます。 一言物言いに行きたいですが息子が絶対にやめてくれと言うので辞めておきます。 やはりスルーすべきですね。

その他の回答 (13)

回答No.14

あなたおっしゃっていることは、至極まともなことだと思います。 その女性とその父親の理不尽さには、唖然とさせられます。 とはいえ、インネンをつけられるだけで済んだのですから良しとすべきじゃないでしょうか? 今の世の中、残念ながら本当にとんでもないのが一定数います。 今回の息子さんのケースであっても、最悪もっとおかしなことになってもおかしくないような印象を受けます。 そう言う意味で、息子さんにとって文句言われるだけで済んだということを経験とし、今後はもう少しマシな女性と付き合うこと、世の中にはとんでもないのがいるということを知るいい機会だったと思うしかないでしょうね。

mayumayu0730
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 貴方様のおっしゃった通り息子にとって今回の事で色々と勉強になったと思います。 私は法律的には息子のやった事が傷害罪に相当する事は解ってますが少し相手の親御さんの言動に意義あ りなので皆さんのご意見聞きたかったのに・・・・。 貴方様の回答みたいなのが聞きたかったかったのに法律や医療ではみたいな回答が多々あり・・・。 本当にありがとうございました。

noname#152422
noname#152422
回答No.13

> こんな私がおかしいですか。 おかしいと思います。逆恨みというものでしょう。 謝るにしても、息子さん一人ではなくあなたが同行するべきでした。 頼むとか頼まないとかは関係ないのです。傷をつけたのはあなたの息子さんであり、その息子さんの保護者であるあなたに責任があるのです。保護者なのに自分はのほほんとして責任を取らずに息子さんに謝りに行かせるというのもおかしいです。 消毒の仕方が不十分だと感染症を引き起こして死んでしまうことだってあるんですよ。 死ななくても跡が残ったりしたらどうするんですか。 少なくとも先方の親子どちらにも落ち度は全くありません。 あなたの息子さんが加害者であり、責任はあなたが取るべきです。 先方の親御さんが言われるように傷害罪で訴えられてもそれは当然のことではあっても不思議なことではありません。 少なくともあなたは大人なのですから、善悪の区別くらいできるようになってください。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が旅行に行っていた時に起こった出来事で私は息子が一人で誤りに行ったのもつい最近まで知りません でした。だから息子一人で誤りに行かせて自分はのほほんとして何の責任も取らずにと言う言葉に意義あ りです。この事を知ったのは一か月以上たってからです。ちなみに私がその事を知っていたら息子は行か せませんでした。「傷害罪で訴えるなら訴えてください。」と言います。 確かに頼まれたからと言い耳に穴を開けたのは息子ですから。 息子にしてみればピアスを開ける行為は友達同士のやり取りで周りの子たちは良くやってる事で 「辞めた方が良い」 と何度も諭したらしいのですが 「どうしてもお願い」 と頼まれて相手がまだ中学2年生でおまけに女の子だし断ったらしいのですが何度も頼まれて開けてしま ったようです。法律的にはもちろん頼まれたから開けたとしても傷害罪に当たるのは私も解ってますが 法律の事ではなく相手の親御さんの言動について自分の子が反対の立場ならと考えた時に少し納得が行く なくて他の方の意見を聞きたかったので貴方の回答を見て何だか聞かなければよかったと思いました。 私もまだ高校生の時頼まれて15人ほどピアスを開けてあげましたが一人も文句は言われませんでした。 こんな親の子だから他人の耳に穴を開けたのでしょうね。 すみません。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.12

貴方はおかしい、相手もおかしい。 「馬鹿とケンカする奴は馬鹿」とはこのことだ。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も相手の親御さんも馬鹿ですね。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.11

他人の身体を傷つけたりするような医療侵襲行為は、これが正当な業務でなければ傷害罪や暴行罪に該当する違法性がある。 息子さんのしたことはこれに該当します。同意は関係が有りません。 以上により質問者が怒るのが可笑しいです。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が聞きたかったのは、法律の事ではありません。 私だって息子がした事が傷害罪にあたるのはわかってます。 私の立場に立ったらどう思いますか?だったのですが・・・。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.9

14才といえば中学生で、大人が守らなければいけない。 16才は大人ではないが14才よりは大人(かつ義務教育は終えている)なので、年長者として「ピアスの穴は開けないほうが良い」と諭すべき立場。 児童に対し外見に明らかな変化をもたらす(穴は目立たなくてもピアスを付けた時点で開けたことが丸分かり)わけだから、まずそこの考えが足りない。 考えが足りないというよりそういうことに関して無感覚なのでは。そのことは質問文を読んでも見えてくる(14才女子にピアスの穴を開けること自体に対する問題意識が親子ともども完全に欠如)。 >こんな私がおかしいですか。 ですね。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息子は何度も辞めた方が良いと諭らしいのですが何度もお願いされて最後には開けてしまったのです。 軽くはいはいと開けた訳ではありません。 でも確かに開けた息子が悪いですね。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.8

はい、おかしいです。 法的には向こうが有利です。未成年者は法的に意思決定能力が認められていないのです。たとえ本人が判子を押した契約書があったとしても法的には全く無意味だということなのです。だから未成年者に頼まれたとか依頼されたといった事実が証明されたところで何も無いのと同じなのです。 だから傷害罪といわれれば、まさにその通りというほかありません。 なにとぞ穏便に済ませてくださいと平謝りするしかありません。それは保護者である質問者さまの責任なのです。 補足すれば向こうの対応が全部が全部正しかったわけではありません。未成年者を呼びつけて恫喝するような真似は論外です。呼びつけるなら保護者を呼びつけて保護者同士話し合って穏便に解決するのが望ましいことです。一般に未成年者は成人と同レベルの判断能力がありません。だから法律は未成年者を成人と同等には扱っていません。だから少年法が存在するわけです。 どっちもどっちという感じです。どちらが正しいも無い。どちらも間違っています。ただ加害者と呼ばれても仕方の無い間違いを犯した分、こちらの方が不利というまでです。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は息子のした行為は傷害罪に値する事は解っています。 でも相手の親御さんの言動に意義ありなのでこのコーナーに書いたのです。 もし私の立場に立ったならどう思うか?という感じで。 息子がピアスを頼まれて開けた行為は法的には傷害罪に当たるかも知れませんが(私も過去に息子 と同じ年ごろに頼まれて15人ほど開けた経験があります)罪だとは思いません。 何度も辞めた方が良いと諭したが、お願いだから開けてと言われ中学2年生の女の子に根負けして開けて あげた。私からしたら反対に相手の子にも親御さんにも言いたい事は沢山あります。 親に怒られる覚悟を決めてピアスを開けるなら自分で開けなさい。家の息子を巻き込むな。です。 親御さんには、なぜピアスを開けてはダメなのか娘さんに納得の行く説明をしてあげてくださいと。 私にも中学2年生の娘がいますが本人が開けたいのなら私は開けても良いと何時でも言ってます。 でも人それぞれ環境や人格で考えが違いますから・・

  • domo001
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.7

私はおかしいと思いますよ。 相手の女の子や父親に腹立つ以前に、御自分や息子さんの責任を認識し、行動を反省するべきだと思います。 頼まれたからといって、人の耳に平気で穴を開けることができる息子さんはヘンです。ましてや相手は年下、女の子です。16歳にもなってそんな事もわからないというのは未熟過ぎます。 素人が下手にやって失敗したらどうなるのか?膿んだら?女の子の耳に一生消えないアザや傷が残ったら? 16歳でも、それぐらいのことを考えるのは普通です。 で、その息子さんを育てたのはどこの誰でしょう? どっちの親子もアホだと思いますが、息子さんが謝罪に行くだけで済ませた相手の親の方がホンの少しマシに見えます。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あほな親ですが家の息子は軽はずみに女の子を傷つけたり他人にけがをさせたりしません。 私は息子と同じ年に友達にたのまれ15人ほどピアスをあけてあげた経験があります。でも誰ひとり親が 苦情を言ってきませんでした。頼まれたからと言って人の耳に平気で穴を開けることのできる息子がヘン と書いてありますが、友達同士やりあうのは昔から良く有る事ではないでしょうか?貴方にはその経験が ないなら友達が貴方には頼まなかったのですね・・・。 我が家の息子はとても優しく友達も沢山いて親共々アホですが良い子です。その女の子も家の息子を信用 してピアスの穴あけを頼んだと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

この際、相手の家庭のことはどうでもいいのだと思います。どんな駄目な教育をしていようと、モラルに反することをしていようと。その程度の理不尽な人間や状況なんて、世の中あふれています。 そうではなく、最も大事なのは、mayumayu0730さん自身とmayumayu0730さんのご家族のこと。  >息子にしてみればもう終わった事だから今更蒸し返すのはやめてくれと言いますが 彼の方が、親であるmayumayu0730さんよりもよほど大人ですよ。 彼は「社会には理不尽なことというのは山程ある」ということをよく理解しています。それを受け入れて次に進もうとしています。 あと、もしかしたら、「相手の女の子も、強い父親に自分からは強く言えなくて、気に病んでいるかもしれない」と感じているのかもしれません。これは「人の立場や気持ちを思いやる」という点でとても素晴らしい考え方です。 自分の子供がそんな強くて優しい人間でいて、それだけで良かったと思えませんか? そう思えば、相手のご家族や女の子を憎むどころか、同情の気持ちすらわいてくるはずなのです。  >もちろん息子には、今後一切頼まれても絶対やるな、そんな女の子とは電話メール一切するな。 子供に、他人や社会に対する憎しみや不信感を募らせるようなアドバイスをするのは、いい親とは言えないと思います。 そうではなく、偉大な親として「あなたは悪くなかったけど、人にも色々な事情があるのよね。その女の子もきっと悪いと思ってるね。優しい言葉をかけてあげて。」というような慰めがあれば、息子さんのその「人間的素晴らしさ」ももっと生きていたのだと思いますよ。 親だって一人の人間ですから、人への不満や憎しみはあると思います。でもその気持ちをそのまま言葉にして愚痴ったり悪口を言ったりするだけなのであれば、それはただの友達とか恋人です。親として、子供には「人から愛され、立派な人間」になれるような言葉を選んだ方がいいと思いますよ。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方様の回答をみて反省すべき点が幾つも有り恥ずかしい次第です。 息子にも、私のにも今回の事が良い勉強になりました。 人それぞれ家庭それぞれに考えが違うのは当たり前ですから。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.5

感情的に怒る部分についてはおかしくはないとは思いますが、ちょっと一言。 ピアスの穴あけは、素人がしていいものではありません。(素人でもできてしまうのですが。) 化膿したり、アレルギー反応が出たり、壊死してしまったり、ということがあるので、きちんとしたプロの方にしていただくべきことです。 保護者としては、そのあたりをまずビシッと注意するべきかと思います。 そういう意味では、相手の父親も注意する観点が違いますね。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが私自身が自分でピアスを開けていて(安全ピンで)過去にも友達15人ほども頼まれ て開けてます。ちなみに娘も息子も自分で開けてるので その辺は、間違った常識を私が教えてしまったので反省しています。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 息子さんは、頼まれたからとはいえ実行犯ですから。  深く考えず、求めに応じて、他人さまの娘の体にキズを付けてしまい、短慮であった、という落ち度があります。

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽率かもしれませんが、今回は、ピアスの穴ですあり、初体験ではないので・・・・。 私も過去に15人ほど友達に頼まれピアスを開けた経験がありますが、友達同士開け合うことは沢山ある と思います。

関連するQ&A

  • 感情的な電話をかけてくる息子

    40の息子が嫁に夕飯をつくれと言われる、残業中に電話が嫁からかかってくる、家のこと、子供ことをするよう言われ自分の好きなことができない、オレは被害者だ! と電話で感情的に言って泣いています。こんな電話が頻繁にありまいっています。 息子は私達、両親に、このような嫁の言動をきちんと日記に残しておいてくれと言って電話を切ります。 息子は嫁と話をさせようと嫁の顔に電話を持っていき、話せ!と言っていますが、嫁は一切、電話にでません。 私達は毎度、毎度なので、息子に弁護士にでも相談しろと言いますが、息子はそんな時間はない!と怒っているだけです。 こんな息子夫婦はどうしたらいいですか? 息子からの電話を息子が言うように日記に書いておいたら、離婚するときになにかの証拠になりますか?

  • 酔っ払いに殴られたのですが

    1/5AM2:00ごろ、友達3人で話していた息子(22)が、酔った男(25)に20発ほど殴られました。すぐ警官が駆けつけ、取調べを受け、「傷害罪にするか?」と、問われたのですが、その男の友人が、涙ながらに「ごめん。こいつも離婚していらいらしていた。後日、謝罪に行くから、許して。」の言葉に、取り下げて帰ってきました。 3日経っても、謝罪の電話もなく。警察に相談に行きました。警官が電話を掛け、本人同士の話に「すまんかった。これからどうするつもり?」「告訴します。」「俺も方を引っ張られ痛い。そちらの方もよろしく。」というやり取りになりました。 これから、傷害罪で告訴していくつもりですが、目撃者もおらず、証拠は、息子の打撲の診断書、顔写真くらいです。 どういう流れにしていくのが適切なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 皆さんのお知恵をお貸し下さい・・・

    息子(未成年)が女の子を妊娠させました 彼女の親が認知請求と慰謝料請求をしてきたのでDNA鑑定をし息子の子とはっきりしました あえてから双方の親同士が仲がよくない為私たちも一緒にさせることはどうしても許せないものがあったのですが 息子も彼女も一緒になりたいというので、その気持ちを大事にしてやりたいと思います (親が結婚に反対する・いくら裁判を取り下げてと言ってもそれはできないという、でも自分は親を捨てても息子と一緒になりたいと彼女から電話がありました) 彼女の親と付き合いしなくてもという気持ちで一緒にさせてやることにしました でも彼女の親はこの結果に納得がいかず彼女の結婚に同意書もかかないし(未成年の結婚は親の同意書がいるみたいです) 慰謝料の300万はないにしても他のお金は払えといってきています この結果になった時点で彼女の親は彼女・子供を家からおいだしたので彼女・子供は今うちにいます 荷物もすべて処分するというメールがきました これから赤ちゃんのものはまたこちらが買い揃えないといけません 未成年なんで生活力がないため多少の援助はしないといけません 彼女の親が請求してる金額は160万です 内訳は 出産費 60万 彼女のマタニティ用品代 6万 ベビー用品代 20万 彼女が切迫流産で入院したり・出産したときにお母さんが仕事を休んで付き添った休業補償 が40万(夜を自営していて1日15000円の26日分の請求です) 相手方の弁護士費用 40万 です しかし出産費用も出産一時金が35万は戻ってきてるはずだし ベビー用品もマタニティ用品も領収書はなくすべてのものが高めの金額で請求されています 例えばベビーベッド29800円となってるんですが 彼女がいうには中古で1万円で買ったというんです それと病院に寝泊りしての付き添いは一切していないと言うんです うちの弁護士さんはどこまで払えるか検討してくださいと言います この中でうちが絶対払わないといけないのやこれは払わないでもいいだろうというのを教えて下さい うちもお金に余裕があるわけではありません これからの援助は少しずつでもしていかないといけません 彼女の親は彼女にうちには一切関わらないでそちらの親にすべて面倒見てもらってとメ-ルしてきています うちの娘をもらうならそっちの親子3人そろって頭下げにくるのが常識だろうというメールも来てます これまでさんざん常識がないことをされてきました 今になってこちらだけに常識なことをしてという親に開いた口がふさがりません だからできれはあちらの親に払うお金を少なくしたいんです もしくはまったく払いたくないんです 勝手ですが いい知恵があったら教えて下さい お願いします  

  • 近所の子供の注意の仕方

    私には保育園に通う、3歳4ヶ月の息子がいます。 夕方毎日のように空き地で近所の3歳5ヶ月になる女の子と遊んでいます。 幼い頃から遊んでいます。 先日、空き地でお互いに自分の木の枝を探して土に絵を描いて遊んでいました。 楽しく動物や食べ物の絵を描いていたのですが 何も言わず女の子は息子の枝をササっと奪って 「これ私が使うのよ」と取って行ってしまいました。 息子は「僕が使ってたのに~返して!」と何度も言ったのですが 「嫌だ」の一点張りで、息子は泣いてしまいました。 女の子の親は自分の子に注意しないんですけど何故でしょう?? ですので、私が 「○○ちゃん、何で黙って取ったの?」 「使いたかったら貸してねって言ったら、いいよって貸してくれるよ。」 「勝手に取ったから泣いてしまったの、どうしようか?」 「勝手に取ったら泥棒さんになっちゃうよ」 と、言っていたのですが‥ 返す気はさらさらなく、親も何も言わないので 自分の息子に我慢をさせるいいチャンスだとプラスに考え、 「○○ちゃん使いたかったんだって。貸してねって言われなかったから 今日は我慢して枝を貸してあげようね」 と言ったのですが、親にしてみればただの枝なのですが 子供にとっては自分で見つけた宝物の枝のようで、また泣いてしまいました。 幼い頃からおもちゃや持っている物を、いつも取られてしまう息子なのですが 私に何か原因があるのでしょうか? 結局お家に帰るまで返してもらえず、泣いて帰りました。 帰ってから少し時間をおいて、女の子の三輪車のかごに入っている枝を触りに行ったら、すごい笑顔で納得していました。 しかも、今女の子がいないので勝手に取ったら泥棒になるからと言って また女の子のかごに入れて帰る事が出来ました。 息子は、勝手に取ったらいけないという事の勉強になったと思います。 しかし、女の子の母親は、今まで子供を注意や怒った事がなく どうしていいか分からないみたいです。 今まで何度も同じような事があったのですが その時はその場で、こう言った方がいいんじゃない?とか言っていたのですが でもうちの娘は頑固だから何を言っても嘘泣きをして手が付けられないと言われてしまいます。 娘さんが泣き勝ちをしてしまっているなと感じているのですが その母親には私から再び何か言った方がいいでしょうか? どうぞご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします

  • セクハラを認めさせたいです。

     はじめまして、今回の質問なんですが。 私の働いている飲食店にて 帰り際に酔っ払ったお客がホールの女の子の胸をさわって帰った事を 知り後日そのお客にその事を問いました そうすると営業中にも関わらず大きな声で『訴えてやる』、『その娘が嘘をついている』、顔に指を刺し『おまえらが決め付けているのがいけない名誉毀損だ!』など怒声を上げてきました他のお客がいるのにも関わらずですよ、、、店側としては高校生を預かっている以上守ってあげるべきだと思い、注意しただけです。何も警察や弁護士に言ったり訴える気もない事も考えていません ただその娘に謝罪してくれればよかったのに、、(女の子が嘘をついているようには思えませんその場に誰もいなかったため証拠はありませんがしっかりとそのときの状況を覚えていました。) そのお客はやっていない、冤罪の一点張り こっち側の話も聞きません。どうにかして認めてもらいたいのですが何かいい方法ありませんか?逆に本当に訴えられる事はありますか?何も名誉毀損していないのでは 長々とすみません誤文があるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 未成年の女の子を、息子の部屋に泊まらせる時、

    お恥ずかしい話ですが…。 高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話で母親とお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 彼の家には○○ちゃんは存在しませんでした。 高校生の好き合っている二人が、そのような関係になってしまうことは、あり得ない話ではないと思います。 しかし、自分の家に息子の彼女を泊まらせる場合、 お互い未成年ですし、 彼女の親を、彼氏の親が騙し、子供達の言いなりになって、 さも、女の子の家に泊まると思い込ませて、私の許可を得、 息子の部屋に泊まらせるのは、 犯罪にはなりませんか? 犯罪ではなくても、なにか、ありませんでしょうか。 相手の親ですが、 この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えるような親ですし、 このことがわかって、初めて電話で話したときは、 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と、自分勝手な考えで他人を巻き込み、お金だけ与える放任主義のようです。 娘の事は、相手がたとえどんな相手であれ、娘がしっかりしていれば、良いことなのですが、 しっかり教育できていない私の責任でもありますが、 今は、二人とも盛り上がっていて、何を言っても効きません。 ・娘が相手の息子を好きだということ、 ・娘も、アリバイを画策し、自分の意志で、相手の家に泊まっている。 ですので、相手の非を問えないのかもしれませんが、 あまりに、相手の親が常識をはずれているので、 それを法律的に問う?正す?裁く?等の方法は、ありませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 彼女を傷つけてしまいました。

    彼女と別れて3ヶ月になります。 彼女は心の障害があり自分はこの事を承知で彼女と付き合ってきました。 ですが彼女を守っていくどころか段々と自分勝手な行動をとってしまい心の障害があるのにも関わらず自分は威圧的な態度を採ったりとどんどんと彼女の心を更に傷つけていってしまいました。 そして彼女からメールが届いて私はもう無理、自分を犠牲にしたくないと別れを告げられました。 後日電話をして彼女は自分の事を恋愛感情は無くなったけど嫌いではないと言ってくれました。ただ友達としても今は無理と言っていました。 彼女から嫌いではないと言ってくれただけでも自分は嬉しかったのですが、数日後に彼女の知り合いの方から自分にこの間彼女と新しい彼?を見たとしかも2人は仲良く寄り添って楽しそうにしていたと聞きました。 自分は友達としても今は無理と言った彼女は今新しい彼氏がいるから友達としても今は無理なのだと自分は勝手に思ってしまってそれから自分は逆上してしまい彼女に対してメールや電話をし続けてしまい彼女からは一切電話にもメールも返信はなかったのですが、それに構わずに一方的に連絡し続けてきました。 今は彼女に対して申しわけない気持ちでいっぱいで彼女に何通か誤りのメールをしていますが、今も彼女からの返事は一切ありません。 やはりこれ以上は彼女に連絡しない方がよいのでしょうか?

  • 治療費請求出来ますか?

    娘がピアスでかぶれました。 そのピアスは耳たぶに入り込み、麻酔をして切開で取り出しました。 ピアスの販売業者に電話をしたところ「うちのせいでなったと言う証拠がない」と謝罪の言葉もありませんでした。 謝罪の言葉さえあればよかったんですが頭にきたので治療費くらいは請求したいと思います。 相手側は「電話でのやり取りだと言った言わないになるので手紙で要望を書いて送って下さい」と言います。 どの様にすればよいでしょうか? 請求は出来るのでしょうか?

  • 母親のみなさん、どうですか?

    私には2才の娘と0歳の息子がいます。娘にはなるべく淋しい思いをさせないよう、まだあまりわからない息子より 周りの事がよくわかり空気も読める娘の方をなるべく優先して育ててきました。そのため、娘は「ママ、ママ」で、子供が大好きで面倒見のいい旦那より とても私を必要としてくれるのですが、最近パパにも また昔のように接するようになってきました。息子が産まれるまでは、どっちかというとママ寄りでしたが、パパにも同じように接していました。その時はまだ小さかったので、あまり記憶というものもなかったとは思いますが。パパを好きな事は良いのですが、休日なんかは、私が食事の支度をしているとパパが子供と遊んであげるという事になって、私も遊んであげたいのですが 食事の支度は仕方がない事。終わってから遊んであげようと思っていたのに、パパは寝坊して起きたのが遅いのに、遊んであげるという いいとこどりです。私が平日遊んであげる時は、午前中は公園、午後は家事のあいまに遊んであげる感じです。子供の食事も世話もしつけも…日ごろから自分がしてきたのに、パパというものは いいとこどりでズルイですね。友人も同じ家族構成なのですが、旦那さんは娘さん一筋で、娘さんにばかり甘く、息子には冷たいので、もちろん娘さんはパパが大の大好きらしいです。その友人も旦那はズルイと怒っていて、とても気持ちがわかりました。母親の皆さんはどう思いますか?

  • 傷害事件。相手が骨折したとかいってます。

    先日、変な輩に絡まれて(自分は一切手を出していません) 警察を呼びました。 後日、相手が骨にヒビが入ってるといい診断書を提出して被害届を出しました。 明らかに偽造か、勝手に転んだのだと思いますが 目撃者等一切いません。 もちろん私がやったという証拠もないですし、認知もしてません! このまま裁判になったら、私は有罪になるのでしょうか? 検察が私の犯行であるという物理的証拠がないと無理ですよね?