• ベストアンサー

鉢呂経産相。

なんだか相変わらず失言だのなんだのと、 騒いでいるようですね。 やっぱり国会議員の先生方がおっしゃっていた、 「菅が辞任すれば復興も進み、みんな丸く収まる」 っていうのは嘘だったんですね。 どうして国会議員の先生方は、 政党問わず嘘ばっかりいうんですかね。 菅さんだけが突出して能力が低くて、 ほかの先生方は有能じゃなかったんですか。 今回の件は僕は失言だとは思いませんが、 有能ならもうちょっと言い方を変えたかもしれませんね。 やっぱり菅さんだけが突出して無能っていうのも、 嘘だったんですかね。 日本。 嘘ばっかりですね。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

議員や役人はいつの時代も嘘ばかり。嘘と賄賂で出来た連中です。 とりあえず、野田さんは鉢呂氏が辞表を出す前に今すぐにでも罷免するべきですよ。このところ、出された辞表を受理するだけという受動的な辞任劇ばかり。 罷免という能動的な辞任劇が鉢呂氏にはお似合いです。 辞任か罷免か野田総理がどちらを取るか見ものですね。

noname69
質問者

お礼

やっぱりおきまりのコースで、 辞表提出、辞任了解という流れになりましたね。

その他の回答 (3)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

鉢呂経産相は「新規原発建設は無理」と、就任早々発言しましたから、新規原発を推進する経済産業省と東電のステークホルダーにいじめられるのですよ。 国民が鉢呂大臣の悪口を言えば言うほど、推進派は原発新規建設が楽になるのです。 http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47408786.html http://getnews.jp/archives/132970 官僚とはその昔、天皇を守るための役人でした。 でも現代では彼ら自身が国民が払う税金収入や年金収入や企業の接待などによってこの国の王侯貴族化しているのです。  そもそも、政治家は国民の代表でボランテイア活動でした。 ところが、マッカーサーが国会議員の特権を作ってから彼らも国民より偉い地位になってしまいました。 戦前の政治家は「井戸塀」と言って、政治家になると、家には井戸と塀しか残らないほど自己財産をつぎ込まなければいけませんでしたが、今では「田園調布に家が建つ」です。 官僚は難関試験を通って、官僚になり、その中でも篩にかけられ、一部だけ残りあとは天下りになります。 長い間、大臣の秘書役を行なうことになれば、選挙で選ばれる大臣より仕事内容やそれに関する関連企業との関係が密になります。 日本の様に大臣が頻繁に変わると、仕事内容を大臣は殆ど把握することが出来ない、ただのスポークスマンとして官僚の言うなりになってしまうのです。 もし、官僚に楯突けば、干されたり、マスコミに突っ込まれたり、いじめられたりするのです。 日本の官僚も政治家も誰から給料を貰っているか再認識するべきで、それが出来なければ、日本は彼達の天国です。 国民は彼らに税金をぼったくられているのです。 原発には「総括原価方式」と言うものがあり、それは正にぼったくりの方法です。 これについては詳しい動画があったのですが、すでに消去されてしまいました。 経済産業省はネット上の都合の悪いことは人を雇って言論統制しています。  http://ameblo.jp/manjyumikan/entry-10954158119.html

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140330
noname#140330
回答No.2

野田政権は、低レベル廃棄物かもしれません。素人ばっかりだというし…。 閣議の前に、大臣みんなで、放射能エンガチョごっこでもやっているのではないでしょうか…。 失言、というレベルではないです。バカでしょう。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

こんにちわ。実は私、鉢呂吉雄の選挙区、北海道4区の人間なんですよ。こんな人間を国政に送り出してしまい、本当に情けない限りです。福島県民の方々や、防護服を擦り付けられた記者の方に謝罪したいです。本当にごめんなさい。 鉢呂なんて信用なりませんよ。プロフとかの顔写真見たら「善人」に見えますけれども、その実は凄い悪人面ですから。昔、同じ選挙区に自民党の「佐藤静雄」さんという有能な(この人は本当に有能)政治家がいたんですが、佐藤を潰せという事で4区に送り込まれたんです、この鉢呂という男は。結果は民主党の思惑通りになりましたが。それで鉢呂が国政に出てこの結果ですよ。地元じゃ「悪人鉢呂」で通ってますよ。ただ民主党支持層が大変多いんで、どうしても落選させられないんです。鉢呂は地元北海道にこれまでに何の恩恵も与えていません。まさしく「無能」。 私は政治家の仕事の一つは「国民に嘘を付くこと」も含まれていると思います。 「奢る平家は久しからず」。どうせ民主党は次の選挙で野党に転落ですから。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 菅総理大臣

    GW中にあっちこっちで菅総理を引きずり下ろそうという決起集会? みたいなものが国会議員先生方の手によって行われたようですね。 とても疑問に思うことがあるんですけど、 菅総理やめろと言っている国会議員の先生方は、菅総理がもし辞めたらその後どうすると言ってるんですか。 やめろやめろは誰でもいえますけど、 じゃあ実際やめたらその後をご自分で継いで的確なリーダーシップの元、菅総理より手腕を発揮できるとそのように考えてるんですかね。 もしそうなら本当に日本は人材豊富だと思うし、菅さんも心置きなく仕事をほっぽり出せますよね。 でも、こんな非常時に人の足引っ張ろうなんていう人が菅さんより能力があるとも思えませんし、 人間的にどうかなと思ってしまうんですけど。 それにしてもそんなに菅さんって無能なんですかね。 だとすると他に任せられる有能な方を教えてください。

  • “辞任”ということ

    失言と言う事で鉢呂クンが辞任しました …とスグに 自民党側は任命した総理に対し責任を追及すると言っています 国会とは、そういう場でしたっけ? また議員の仕事とは、その様なものでしたっけ? 何だか最近の国会議員は他人のアラを探し、突っついて引きずり降ろす様な事しかしない様に感じます 震災復興も原発事故の収束も先には進んでいない中で野次を飛ばしたり足を引っ張ったりしか印象にはありません 『名誉挽回』て言葉は国会議員などには無いのでしょうか? これじゃまた任期満了しないで退陣なのかな… 私は、そんな気持ちですが

  • 今一番国のこと考えてるのは菅首相では?

    と思います。 首相として有能か無能かは置いといて。 自民党はじめ野党は自分の党のことしか頭にないように見えます。 菅首相が無能だと感じるなら精一杯の支援や補助をすればいいように思います。 また谷垣総裁は菅政権だと国益を損なう、のようなことを言っていますが、ころころ首相が変わるほうが国益を損なうと思います。 それに対して現内閣は一生懸命震災の復旧や復興を目指していると思います。 政治家も一致団結して国のために何かをするということはシステム上無理なのでしょうか? 高1でまだ公民を習ったことも無く、文章は稚拙だとは思いますがあなたの意見をお聞かせください。 一応国会中継やニュースも出来る限り見ています。

  • 国会議員の先生方は

    どうして協力しないんですか。 今は日本の未曾有の非常事態ですが、 人の揚げ足ばっかり取って、協力し合う姿勢がまったく見られません。 国会議員の先生方は地方のために働くんじゃなく国のために働く人達ですよね。 今国のために働かないでいつ働く場面が来ますか。 菅総理が無能だとさかんに言われていますが、 無能なら自分たちで支えてやればいいじゃないですか。 やめろやめろの大合唱で、本当にやめちゃったらどうするんですかね。 本当に無能なら解散総選挙を選択する可能性もありますよね。 この時期に選挙なんかやったらどうなりますか。 民主党議員の中からも、菅総理辞めろの声が出ていますけど、 そもそも、菅総理は御自分方で選んだんですから、菅総理が無能ならその無能者を選んだ自分たちがまず責任とってやめないとだめですよね。 選んだ責任も取らずに偉そうなこと言うのは間違っています。 小沢先生なんかあの時の恨みを今晴らしてるだけに見えます。 また、東京電力が大事な情報を隠して、それを官邸が制御できてないなどとおっしゃってる方もいますが、東京電力が隠してるんだからどうしようもないでしょう。 そもそもいまのように一電力会社が原発をすべて管理するシステムを推進したのは自民党政権の時ですよね。 そのつけが今の情報隠しになってるんじゃないんですか。 誰が総理大臣になったって現場が情報隠せばどうにもなりませんよ。 仕組みが間違っているとしか思えません。 偉そうに人の揚げ足ばっかりとってる議員は全部入れ替えしたいくらいですけど、 そんなことは現実的ではないですから、 なんとかひとつここはみなさんで一致団結して対処して欲しいと僕は思うんですけど、 みなさんはやっぱり 菅総理は無能だからとっとと辞めるか、 選挙やれっていうのが一番いいと思いますか。

  • テレビのニュースや報道番組で被災地の方々の

    インタビューが放送されていました。 昨日の内閣不信任案の件です。 皆さんが口を揃えたように、 碌でも無い政治に対する批判的なコメントをしていましたが、 これはテレビ局による恣意的な誘導でしょうか。 今回の震災で一番苦しんでいて、早く復興して欲しいと願っている人たちというのは、 この東北の人達だと思うんですけど、 谷垣さんが国会で高らかに謳い上げた、 「菅総理では復興は無理」 というのが本当であれば、 東北の方々は、 谷垣先生よくやった。よくぞ不信任案を出してくれた。 というべきですよね。 ところがテレビのインタビューでそういった人はひとりもいませんでした。 これはなぜですか。 やはりテレビ局は事実を歪曲して放送するんですか。 それとも谷垣先生の言っておられる、 「菅総理では復興は無理」 というのが嘘なんですかね。

  • 菅と同罪の各大臣は首相公選の資格なし

    菅内閣は多くの罪を犯し、不要な命を奪い、日本人に不要な節電で熱射病を 蔓延して、speediを使わずに飯館村や浪江町の子供に不要の放射能汚染を 与え、日本の経済をガタガタにして、失業者を増やして国際的信用をもなくして 国土さえも取られてしまった。 菅が悪くても、大臣が辞任して抗議するのが国民から選ばれて託されていた議員の 道であった。しかし、それをせずに菅総理を守るために嘘をつき、隠し事をして 到底 大臣としても行動が見られなかった。大臣が総理の悪口をマスコミに話すなど 考えられないことだ。辞任して悪口ならば理解できるが。 そんな大臣達が首相に立候補しても、与野党逆転の国会での法案は通らないし、 菅の献金問題で 国会は紛糾するだろう。解明する議員に立候補を望む。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110811-OYT1T00936.htm?from=main1 皆さんは大臣だったものを総理にすることを是としますか。

  • 国会議員さんの収入は高くて当たり前

    国会議員さんの収入は高くて当たり前だと思いませんか? 平均年収2千数百万+αむしろ安いと思いませんか? 衆議院、参議院関係無しに無能な議員と言われている国会議員さんは多々おられますがそれでも選挙で選ばれた人達です。 我々素人一般人とは次元の違う人達です。 無能!無能!と批判する人達が居ますが無能と言われる議員さんもそれでも素人一般人よりは政治に対して能力があると思います。 更に国会議員さんは秘書を雇っていますし事務所を維持しなければいけないので出費も半端なく高くなると思います。 国会議員さんは1軍で活躍するプロ野球選手、大相撲の関取、テレビで活躍する芸能人、大企業の経営者や幹部同様に一般人から見れば次元の違う人達だと思います。 素人一般人は何かと政治批判、議員批判をしますが所詮は政治の事情を知らない素人の意見であって次元の違う政治のプロ、つまりは国会議員さんの行動は素人一般人にはかなわないと思いませんか? そう考えると国会議員さんの収入は高くて当たり前だと思いませんか?むしろ安くないですか? 皆さんそう思いませんか? 次元の違う人達ですよ?プロですよ?プロ 収入は高くて当たり前だと思いませんか?

  • 経産省の人事は国民は口出しできない?

    経産省の古賀さんの待遇はひどく、現在退職勧奨ということまで海江田大臣から言われたようですが、経産省に意見を言う官僚は、どんなに能力がある方でも、そんな扱いになるんでしょうか? 古賀さんは、カネボウや他の会社の立て直しなどで実力のある方です。見ていて腹立たしいです! しかも、玄関前に動物の死骸を置かれ、最近古賀さんの家だけ停電にされています。ようやく来た東電社員も、漏電しても自分の責任で電気を使えと言われたたそうです。 なんていう日本なんでしょうか! 海江田さんの、国会での演技丸出しの泣き顔答弁は、淡々と回答している、古賀さんを見習ったらいいのにと思います。 経産省は、電力会社とやらせ=(やらせを拒否した中部電力には嫌がらせ!)日本は、無能の国会議員と、悪欲の官僚、東電につぶされてしまうのですね! こんな時は、どこに意見を言えばいいのか? どのサイトで集まりがあるのか教えてください。

  • 【今村復興大臣が「震災が(首都の東京ではなく)東北

    【今村復興大臣が「震災が(首都の東京ではなく)東北で良かった(東京で起こっていたら損害は凄かったはず)」と発言して辞任することになりました】 けど本当のことですよね? 日本は首都の東京都に全てが集中しているので東京に大地震が起こったら日本の機能は失いますよね。 官邸だけ残っても国会議事堂だけ残っても意味がないですから。 けど東北の東日本大震災の復興相なんで失言でしたよね。 事実だけど失言。 今の世の中は事実を言ったら失職する時代ですか。

  • まんまと騙されてしまった鳩山先生ですが、

    これは鳩山先生が間抜けなのか、 それとも本当は、 菅総理はとてつもなく有能なんじゃないんですか。 まあ、くだらないことやってる暇があったら、 避難所の人に早くお家を与えてあげろよって感じですけどね。 いつまでホームレスのおじさんみたいにダンボールハウスに入れとくんだって。 かわいそうすぎるでしょ。 やっぱり無能か。