-PR-
解決済み

サイディングのメンテナンス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70017
  • 閲覧数472
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (78/277)

我家は築7年で、建坪30坪の2階建てで2階が20坪です。業者の人が、サイディングの塗装がはげてきている。また、つなぎ目のコーキングにも割れ目がでてきており、このままだと、サイディングにソリが出たり、ひび割れ部分から水が染み込んでやがて大変なことになる。今のうちにきちんと再塗装しておけば10年は大丈夫と言われました。費用は150万円だそうです。そんなにかかるものなのでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

はじめまして。建築会社に勤務しております。
そろそろリフォームの時期ですね。
サイディングがそるかどうかは疑問ですが、コーキングの割れから水がさしことは確かです。建物の大きさを大体計算すると、壁面積が218m2、窓開口の分を引き約180m2。
平坦地と考え足場 180m2×2500円(足場シート含む)
どの程度の傷みか判断できないけど塗装が180m2×2000円
コーキングはメーター数が分からないけど撤去共で1500円/m(
メーター数は自分で測定)
経費は総工事の15%~20%
ちなみに今度打つコーキングは変性シリコーンが良いですよ。

ただ、今後10年間は持つかどうかは不明です。コーキングの寿命は6、7年です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 9% (1/11)

こんにちは神奈川県のリフォーム屋です。
そろそろ塗り替えの時期ですね。
早めのメンテナンスは確かに家の寿命を延ばします。
さて、金額面ですが、一般的な住宅で50万円くらいです。
150万というのは・・・高い気がしますね。
金額が高いから良い仕事というわけではありません、業者の選び方がムツカシイのです。参考までに当社のホームページの「塗装業者の選び方」と「価格表」をご覧ください。


  • 回答No.2

以下のページを参考にしてください。


戸建て住宅塗り替えの実際
http://village.infoweb.ne.jp/~pek/kodate/nurikae.htm

設備・仕様
http://plaza6.mbn.or.jp/~y_yossy/setubi.htm