• 締切済み

献立について。

初めまして! 最近同棲をし初めたのですが料理は初心者で同棲してから今まで彼が一緒に夜ごはんを作ってくれたり作れないときは献立を彼がいつも決めてくれてそれを作る事になっていました。 でも今日は朝から喧嘩をしてしまい「夜ごはん作っててな」といわれ一人で作るのは初めてで何をつくればいいのかわからず、でも仲直りしたかったので彼がだいすきな「うどん餃子」を作ろうと思っています。 メインは決まったのですがあと何をつくればいいのかわからず質問しました。 うどんならいなり、かきあげ 餃子ならスープやチャーハン…などと決めれるのですが… うどん餃子の場合は何が合うと思いますか? 彼はとてもバランスや色合いを気にする方なのでとても難しいんです(´`;) 質問長くなってしまってすいません。 お願いします!

• mon15
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• 423592
回答No.3

No2の回答者です。 うどん餃子美味しそうですね。今度、作ってみます。 春雨サラダや中華冷奴(ザーサイと長ネギのミジンきり乗せて)なんかも簡単に出来ますよ。^^ ご参考までに^^ 早く仲直りしてください。^^v

mon15
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 是非作ってください(^^) 中華冷奴!!!!いいですね。 今日の献立に入れさして頂きます。 ありがとうございましたっ(^^) これで仲直り出来ると思います♪

• 423592
回答No.2

うどん餃子?って何ですか? 私だけ?知らないのは? 生まれも育ちも東京です。聞いたことがありません。分かればアドバイス出来そうだけど^^

mon15
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) うどん餃子結構しらない方が多いようです(´`)♪ 大阪ではよく食べますよ~ うどんとニラを3cmぐらいに切ってミンチ卵にごま油、黒こしょうをしぐちゃぐちゃに混ぜて一口大に焼いて餃子のタレや食べるラー油とかで食べるものですっ♪ やっぱしスープが合いますかねぇ? 回答お待ちしてますっ

noname#144073
noname#144073
回答No.1

そもそも、「うどん餃子」ってメジャーじゃないですよ? 私は実際初耳だし、食べた事も見た事もないです。 とりあえず、焼き餃子なのかな?と想像して回答しますが、餃子なので野菜ラーメンとか ご飯で食べるなら、わかめスープとグリーンサラダ付けるとか?

mon15
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) うどん餃子初耳ですか? びっくりです。 大阪では結構食べてるんですよ~♪ 私もスープかな?など 考えていました わかめスープめっちゃいいですね♪ 参考にさせていただきます! ありがとうございましたっ(^^)