• ベストアンサー

'tをネイティブは発音しない

petittinの回答

• petittin
回答No.1

全く発音していなくはないと思いますよ。 聞いていて、tの音は軽く聞こえます。(ん?勘違いだったのでしょうか?) あと、ネイティブは「don't」とかではなく He says nothing など、noでつぶすことが多いです。 she has no money with her.とかでしょうか。 日本人だと、she doesn't have any money with her.とか言いがちですよね。 日本人は「didn't」などでつぶしますよね。ネイティブはあまり使わないと思います。 この辺も、ちょっと違うかなーと思いました。

iphone1207
質問者

お礼

たしかに、ドラマをみているとそういう場面も多いですね。 参考になりました。ありがとうございます。