• ベストアンサー

ネイティブの発音

英会話勉強の為にネイティブの発音をしてくれる電子辞書を検討しています、が、合成音のせいか聞いてみるとなんか違うような感じがします。 購入してから後悔したくないので、実際に有用でしょうか お勧めの機種を含め教えてください。 御願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komimasaH
回答No.4

OALDのCD-ROMをパソコンに入れると イギリス式、アメリカ式の発音が両方聞けます。 英英辞書ですが、説明は分かりやすく、 日本にいたホーンビーさんの編纂で英米人以外の国の人向けです。 中級以上の人は持っていて損はないと思います。 CD-ROM付きでも安いですし。 以上、ご参考です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%8B%B1%E8%8B%B1%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E7%AC%AC7%E7%89%88-CD%E2%80%90ROM%E4%BB%98-S-Hornby/dp/4010752939/ref=pd_bbs_sr_1/503-9670123-3732710?ie=UTF8&s=books&qid=1176878758&sr=8-1

その他の回答 (4)

回答No.5

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 onelook.comと言うサイトを使ってみてください。 多くの有名な辞書が無料で使えその中には発音も音として聞かせてくれます。 ただ、単語としての発音(日本の英和辞典の発音記号と同じです)と文章として発音するときとは違うことが多いことは知っておいてくださいね。 今の時代に「買わなくてはならない」と言う教材が本当にあるのかと言うと私はないだろうと言います。 コンピューターでのサイト辞書なのでポータブルではないですが、慣れてくれば野外で使わなくてはならないと言うことが少なくなるはずです。 これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

noname#49694
noname#49694
回答No.3

はっきりいうと、日本人のカタカナ英語よりは100倍ましですので、買うことを勧めます(笑)  パソコン環境があるなら、英辞郎を勧めます(コストもはるかに安くすみます)。電子辞書より単語数が多いだけでなく、すべて発音も出ます。

toyohei
質問者

お礼

参考になりました。 英辞郎を初めて知りました。 有り難うございました。

回答No.2

個人的な意見ですが、あまりお勧めできません。。。 本当にネイティブ勉強したいのなら、映画見てる方が100%ましです。 最近のDVDは、英語音声・英語字幕できますからね。 それに辞書は、辞書です。音がなったり、ましてやワンセグが見れる 必要はありません! どれくらいの英語力かわかりませんが、プロ仕様の電子辞書があるので そちらにお金をかけたほうが良いかと思います。

toyohei
質問者

お礼

有り難うございました。 多分中学二年程度の英語力です。 ですから、その当りから勉強しようとしています。

• BearCave
回答No.1

機械の合成音のものは止めた方がいいですよ。そのままマネたらロボットみたいな喋り方になっちゃいます。あくまでも参考程度として聞くなら良いですけど。

toyohei
質問者

お礼

有難うございました。 やはりそうですか。