• ベストアンサー

『アイドル』の定義を是非とも教えて下さいませ!!!

アイドルの定義は? 抽象的で分かりにくい単語ですが解答、出来ますか???? カテゴリー違いかも知れませんが、気に成って居るので質問します。 人それぞれ ですが『アイドル』と呼ばれる年齢や容姿は何?? 納得が行く説明文章を書き込んだ人に、ベストアンサーを選びます。 意見が割れたり炎上するのも覚悟の上で、質問の回答を待ちます。 質問した からには、出来るだけ多くの、書き込みが視たいのです。 是非、解答、ご意見、ご批判が、欲しいので、書き込みをよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • despon
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

純情無垢、生娘、異性との恋愛関係が無く二十歳未満だと思っています。 容姿について人には好みが有りますから、ずば抜けた普通ではない人 (仮に体重130KG)はアイドルとは呼べないと信じています。 可愛らしくはつらつとして明るいイメージの方が容姿よりも優先 する気がしますが如何でしょうか?

DCneter
質問者

お礼

desponさん解答、有りがとう ご座居ました。 この解答は想定の範囲内で したが。 20歳未満ッて、いうのが気に入りましたのでベストアンサーを差し上げます。 昭和ッぽいですが、やはり純情無垢、生娘なのが1番で しょう。 >可愛らしくはつらつとして明るいイメージの方が容姿よりも優先する気がしますが...(省略) イメージするには、昭和40年代~60年頃にデビューの現役女性タレントさん、ですかね?? 『ホリプロ タレント スカウトキャラバン』出身者で、 第1回グランプリを獲得した榊原 郁恵さんや、後輩の山瀬まみ さん、 他にキューティー★マミーとか。 グラビア・アイドルとかアイドル声優や、特撮アイドル、 演歌アイドルに、AVアイドルって年齢高いッて、感じますもんネ! 『アイドル』の年齢制限を超えてる人も多いし。 これから先 回答しようと した閲覧者の皆さん残念でした。 またの機会に、解答をお願い致します。

その他の回答 (4)

noname#154773
noname#154773
回答No.4

私に分かる事は一つだけですが・・・ アイドルはうんこをしません。 以上

回答No.3

No.1と同じ意見ですが、基本的に年齢は関係ないと思います。 50でも60でも人気がありファンを湧かせていればアイドルでしょう。 ただ顔や体は歳追うごとに劣化していきます。 ファンが離れていったりアイドル本人が潮時と判断すれば引退です。

DCneter
質問者

お礼

回答ありがとう ございます。 popopopoooooonさん あなたの回答は、理解が出来ますが「年齢が関係ない」と、言うのは ちょっと…。 50歳でも60歳代でもファンが有って湧かせて居て人気が有り続ければッて、違う違う‥‥‥(完全否定)。 >ファンが離れていったりアイドル本人が潮時と判断すれば引退です。 これは納得しますが。 むしろアンチ・ファンや所属 芸能事務所の担当者側から、引退勧告されるのが筋で しょう。 使い捨て だったり、アイドル自身が結婚相手を見付ける ために芸能活動してたりするから。 最近は その傾向が強そうな気が します。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

女性アイドル限定だが 1.処女ニャ。 2.屁はおろかウンチもしないニャ。

DCneter
質問者

補足

回答者さんへ。 あなたの回答は下品 過ぎるのでベストアンサーには成りません!!(きっぱり) あなたも年齢に関してはノーコメントなのですから、納得が行きません!! またの回答、心待ちに してます。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

アイドル【idol】 1 偶像。 2 崇拝される人や物。 3 あこがれの的。熱狂的なファンをもつ人。「―歌手」 と辞書にはありますね。 私も辞書に書かれている通りのことを思っています。

DCneter
質問者

補足

お速い回答 有りがとう御座居ます。 でも、質問回答が、1つ抜けてますが‥。 年齢に関しては“ノーコメント”ですか???? 残念ですが納得の行く回答では無いので、ベストアンサーには成りません!!!

関連するQ&A

  • アイドルの定義

    今、アイドルの定義を調べています。 アイドルの定義は色々有ると思いますが、自分が考える定義と一般が考える定義は多少なりとも違うでしょう(多分)そこで質問です。 1・貴方にとってアイドルの定義とは何ですか? (衣装とか振る舞い、ルックス、性格など簡潔で結構です) 2・貴方がアイドルをあえて1人選ぶなら誰ですか? (年代はいつでも結構です、出来れば簡単な理由があった方が有り難いです) 私の思うアイドルの定義は、なんてったってアイドルの「清く、正しく、美しく」でしょうか、ありふれてますが・・・。自分が選ぶアイドルは残念ながら思い浮かびません(甲乙を付け難い) 基本的に人の意見に口出しはしません、だいたいアイドルの定義とは個人の理想から来るのでしょうから、なるほどとだけ思わせて頂きます。

  • アイドルの元祖は?

    アイドルを『自分とは違う性別の、若い人たちに人気のある男女芸能人』と理解すると、それこそ戦前の霧立のぼるや、灰田勝彦までアイドルになりかねません。これは、どこから見ても変ですよね。 そこで質問です。皆さまがお考えの、男性アイドル・女性アイドルの元祖は誰でしょうか? 質問の性質上『』ベストアンサーはつけません。

  • しっくりくる単語を教えてください。

    しっくりくる単語を教えてください。 どうしても、単語が思い出せなくて質問させてもらいます。その単語なんですが、なんというか… 抽象的で申し訳ないんですが、「凄いなー羨ましいなーと思う気持ち」です。 例文で言うと あのコメンテーターは、最近の低俗なコメントで一気に~~~が下がった。みたいな感じです… 一番、すっきり快感を覚えた方のアンサーをベストアンサーにさせてもらいます。

  • ブスの定義。

    貴方にとってのブスの定義とはなんですか?? ちょっと多数意見を聞きたくて投稿しました。 容姿・性格面・その他…もう、意見偏りまくっていてもOKです。 自分の思うブスの定義を教えてください。 ちなみに、私のブスの定義は「客観性のない人」です。

  • ベストアンサー率って?

    数千とか数万とか回答してて50%近くあるってベストアンサー率の仕組みってどうなってるんですか? 50%くらいの人もベストアンサーをもらってない時が結構ありますし どうでも良いような回答しかしない人でもかなりのベストアンサー率がありますよね? いくら適切な解答をしたとしても質問するだけして締め切らなかったりベストアンサーを付けないで閉じる人も結構いると思います。 それに適切な解答が一人とは限らないので数万回答してて50%とか不思議です

  • 概念を、とりあえず定義したい

    こんばんはー。 概念の定義みたいなのをいつも考えてるので、 いくつか他の人の意見も聞きたいです。 1.幸福=無 2.リラックス=集中状態 3.感覚は、抽象的 今気になって考えてるのがこの3つなんですが、 どう思われますでしょうか? 何でこう言えるか、細かい説明省いていますが、概要しか書いてないのですが、 ただ、これはこう決める、ということは、事実を表現する、という面以外に、それぞれの言葉を、こうやってイコールで結ぶことで定義しませんか? ということも言いたい、というか、そのあたりを決めないと、いろいろ難しいような・・・、と普段思っています。 もちろんこの決めつけが絶対の訳はないのですが。 方法論的に、暫定的にでもこのように決めないと、目に見えない自己や心の仕組みについて、意識で分析することは不可能だと感じます。 難しく言うと、用語同士の相関関係を決めることを持って、相対的な定義をする、というような方針です。 それは、一個の単語の意味を極限まで追求する哲学的なやり方とは、また違うのですが。 何だからまとまらない主張なんですが、何でも感想いいのでお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • なぜ自分に都合の良い回答をBAにするのか?

    先日、地震による買占めの質問が投稿されていました。 質問「自分には愛する夫も、子供たちもいるので品物を 買い占めましたが、それがそんなに悪い事でしょうか? ネットでは、それは人殺しと同じくらい悪い事、と書き込んで いる人もいましたが心外です」 その質問に対し、BA(ベストアンサー)に選ばれた回答とは。 回答「ネットは顔も名前もわからないから、そういう心無い 書き込みもありますので、気になされないようにしてください。 質問者様のとった行動は、人間の本能のようなものなので 仕方がないのですよ」 自分にとって都合の良い回答をベストアンサーに選び、 批判的な回答には目も向けない。 確かにネットは顔も名前もわからないので、乱暴な書き込みも 中にはあるだろうが、それでも的を得ている回答もある。 それなのに、自分に都合の良い回答を選んでBAを与える。 それはいったいどうしでしょうか? ちなみに僕は、「この非常時に買占めなどして、誰にも何の 批判もされないと思っていますか? 自分らだけは助かりたい。でも批判はされたくない、では虫が よすぎると思いませんか?愚かですね。反省してください。」 と、回答したら削除されました。

  • 左翼の定義ってなんですか?

    タイトル通りです 私が国家権力 例えば日本政府を批判したとします すると うわっ こいつ(私₎ 左翼だ 社会主義 共産主義 赤だ 赤っとかいって 批判してくる人いますよね 私は 馬鹿言うな 自民党の内部にだって自民党 批判する人いるのに  質問です 左翼の定義は何ですか? 教えてください

  • 規約違反した質問を通報したことを質問者に通報する?

    このカテゴリーで、まれに質問者に『あなたの質問は規約違反です。』と、 文章を添える回答者が居ますが、なぜ知らせるのですか???   黙って居れば、別に質問者とは言い争いにも成ら無いし、書き込むことで炎上することも無いのに、どうして質問者に、わざわざ教えるのですか? 理由をお聴かせ下さい。 (?_?)   納得の行く解答・名答(=明答)にはベストアンサーをもれ無く差し上げます。 ただし受け狙いの珍答・迷答には、それなりのコメントを“補足文章”にて差し上げますので、 出来るだけ分かりやすい文章をよろしくお願い致します<ペコリ>。 <m(__)m>   では皆々様からの回答をお願い致します<ペコリ>。 <m(__)m>

  • okwaveの利用方法

    okwaveの利用方法、マナーについて皆さんの意見を聞きたく思います。 (1)ベストアンサーを選出せずに、同じ様な質問を繰り返す人。 (2)ベストアンサーだけ選んでお礼もしない人。 (3)質問だけして、2年も3年も放置する人。 (4)お礼に例題の様に「ありがとうございます」と義務的なお礼をする人。 (5)質問者も分っていて、どうしても困っているから質問するのに「何でここに質問するの?!」と答え、質問者に「ゴメンなさい」しか言わせない回答者。 (6)他の回答者の意見を批判をして、質問者のチョイスを妨げ、質問者そっちのけで意見を戦わせる回答者。 等々・・・ どう思いますか? 私は「もう参加したくない!」と思う事が何回もあります。 また、他にもマナー違反等があったら、問題提起して下さい。 今回は、皆さんの意見を戦わせて欲しいと、思います。

専門家に質問してみよう