• ベストアンサー

『アイドル』の定義を是非とも教えて下さいませ!!!

アイドルの定義は? 抽象的で分かりにくい単語ですが解答、出来ますか???? カテゴリー違いかも知れませんが、気に成って居るので質問します。 人それぞれ ですが『アイドル』と呼ばれる年齢や容姿は何?? 納得が行く説明文章を書き込んだ人に、ベストアンサーを選びます。 意見が割れたり炎上するのも覚悟の上で、質問の回答を待ちます。 質問した からには、出来るだけ多くの、書き込みが視たいのです。 是非、解答、ご意見、ご批判が、欲しいので、書き込みをよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • despon
回答No.5

純情無垢、生娘、異性との恋愛関係が無く二十歳未満だと思っています。 容姿について人には好みが有りますから、ずば抜けた普通ではない人 (仮に体重130KG)はアイドルとは呼べないと信じています。 可愛らしくはつらつとして明るいイメージの方が容姿よりも優先 する気がしますが如何でしょうか?

DCneter
質問者

お礼

desponさん解答、有りがとう ご座居ました。 この解答は想定の範囲内で したが。 20歳未満ッて、いうのが気に入りましたのでベストアンサーを差し上げます。 昭和ッぽいですが、やはり純情無垢、生娘なのが1番で しょう。 >可愛らしくはつらつとして明るいイメージの方が容姿よりも優先する気がしますが...(省略) イメージするには、昭和40年代~60年頃にデビューの現役女性タレントさん、ですかね?? 『ホリプロ タレント スカウトキャラバン』出身者で、 第1回グランプリを獲得した榊原 郁恵さんや、後輩の山瀬まみ さん、 他にキューティー★マミーとか。 グラビア・アイドルとかアイドル声優や、特撮アイドル、 演歌アイドルに、AVアイドルって年齢高いッて、感じますもんネ! 『アイドル』の年齢制限を超えてる人も多いし。 これから先 回答しようと した閲覧者の皆さん残念でした。 またの機会に、解答をお願い致します。

その他の回答 (4)

noname#154773
noname#154773
回答No.4

私に分かる事は一つだけですが・・・ アイドルはうんこをしません。 以上

回答No.3

No.1と同じ意見ですが、基本的に年齢は関係ないと思います。 50でも60でも人気がありファンを湧かせていればアイドルでしょう。 ただ顔や体は歳追うごとに劣化していきます。 ファンが離れていったりアイドル本人が潮時と判断すれば引退です。

DCneter
質問者

お礼

回答ありがとう ございます。 popopopoooooonさん あなたの回答は、理解が出来ますが「年齢が関係ない」と、言うのは ちょっと…。 50歳でも60歳代でもファンが有って湧かせて居て人気が有り続ければッて、違う違う‥‥‥(完全否定)。 >ファンが離れていったりアイドル本人が潮時と判断すれば引退です。 これは納得しますが。 むしろアンチ・ファンや所属 芸能事務所の担当者側から、引退勧告されるのが筋で しょう。 使い捨て だったり、アイドル自身が結婚相手を見付ける ために芸能活動してたりするから。 最近は その傾向が強そうな気が します。

• Kirby64
回答No.2

女性アイドル限定だが 1.処女ニャ。 2.屁はおろかウンチもしないニャ。

DCneter
質問者

補足

回答者さんへ。 あなたの回答は下品 過ぎるのでベストアンサーには成りません!!(きっぱり) あなたも年齢に関してはノーコメントなのですから、納得が行きません!! またの回答、心待ちに してます。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

アイドル【idol】 1 偶像。 2 崇拝される人や物。 3 あこがれの的。熱狂的なファンをもつ人。「―歌手」 と辞書にはありますね。 私も辞書に書かれている通りのことを思っています。

DCneter
質問者

補足

お速い回答 有りがとう御座居ます。 でも、質問回答が、1つ抜けてますが‥。 年齢に関しては“ノーコメント”ですか???? 残念ですが納得の行く回答では無いので、ベストアンサーには成りません!!!