• 締切済み

アイドルの定義

今、アイドルの定義を調べています。 アイドルの定義は色々有ると思いますが、自分が考える定義と一般が考える定義は多少なりとも違うでしょう(多分)そこで質問です。 1・貴方にとってアイドルの定義とは何ですか? (衣装とか振る舞い、ルックス、性格など簡潔で結構です) 2・貴方がアイドルをあえて1人選ぶなら誰ですか? (年代はいつでも結構です、出来れば簡単な理由があった方が有り難いです) 私の思うアイドルの定義は、なんてったってアイドルの「清く、正しく、美しく」でしょうか、ありふれてますが・・・。自分が選ぶアイドルは残念ながら思い浮かびません(甲乙を付け難い) 基本的に人の意見に口出しはしません、だいたいアイドルの定義とは個人の理想から来るのでしょうから、なるほどとだけ思わせて頂きます。

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

アイドルの定義などというのは、実にあいまいなものです。要するに、「貴方がアイドルと思う方がアイドル」ということでいいのではないでしょうか  私が初めてフアンになったアイドルは、河合奈保子さんでしたが、今では、NHK「クローズアップ現代」の国谷裕子キャスターが、私にとって一番のアイドルです。

  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.5

少なくとも、ハロープロジェクトとメンバーは、アイドルと思っちゃいけないんじゃないでしょうか?なぜならば、楽屋では、きわめて、破廉恥な会話がかわされているらしいですし、モー娘。矢口さんは、メンバーのパンツをズボンを降ろさせてまで見たなど、とても、アイドルの発言とは思えないような放送をしてました。

参考URL:
http://www.allnightnippon.com/musume
noname#3165
noname#3165
回答No.4

一般的な定義は「ウンコ」しないでしょ!?

  • miska
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.3

1・貴方にとってアイドルの定義とは何ですか? ・一番の美徳が「愛嬌」である。 ・なんとなく手が届きそうにない。TVの中に住んでる気がする。 ・複数の分野(歌、演技、コントなど)で活躍する。…が、 ・どの分野でもその分野のプロフェッショナルには及ばない(売れ行きや人気ではないです)。 って感じでしょうか。 とはいえ、やっぱり定義しきれるものじゃなくなんとなくのイメージで判断してますねぇ。 2・貴方がアイドルをあえて1人選ぶなら誰ですか? やはり松浦亜弥でしょうか。 彼女は、"アイドルとはこういうものだ!"というイメージにしたがって作られているような感じがあります。 順調に活躍していれば鈴木あみという選択肢もあったのですが。 あ、定義に"アイドルとしての引き際をわきまえる"を忘れていました。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 1. 私のアイドルの定義は、 「理屈を抜きにして好きになる、夢中になる、または憧れる存在」 言い換えれば 「他者を理屈抜きに好きにさせる、夢中にさせる、または憧れさせる存在」 です。 このような定義であるため、好きな人と好きでない人は、ほとんど永遠に分かり合えないです。 つまり、「好きなものは好き」なわけです。 当然アイドルは人によって様々ですし、どこにでもいます。 学校のクラスメート、会社の受付嬢、スポーツ選手・・・ 見た目や振る舞い、ファッション、性格など、どれもアイドルを定義する要素にはなりません。 さて、世間一般のアイドルのイメージ(No.1の方が挙げているようなもの)がありますが、これは、自分が否定的な見方をするものに対して、見下すために定義した、レッテルとしてのアイドル像であることが大半です。(No.1の方がそうだとは言いません。) ・恥ずかしい服(フリフリ系、勘違い系含む)を恥ずかしげも無く着こなせる。 ・特に、オタク系の男から絶大な支持を受ける。 ・天然バカである。または天然バカを装っている。 などがそうで、 「しょせんアイドル」や「ちゃらちゃらしたアイドル」などと言う場合のような否定的な表現なのです。 また、その「アイドル」を否定する(本当は否定するのもいいことではない)だけでなく、その「アイドル」を支持する人をも否定したり見下したりすることは往々にしてあります。 そういう輩の作り出したレッテルとしてのアイドルの定義が、いつの間にか一般の人に定着してしまったような気がします。 だから、別にアイドルやそれを支持する人を見下したりしてない人まで、このような定義だと思ってしまっているのが現状です。 2.上記のような定義で、私が今選ぶアイドルは、デビュー当時からなぜか目が離せずにいて、理屈抜きに好きな松浦亜弥です。 ちなみに昔では、おニャン子の高井麻巳子です(でした)。 では。

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.1

1. ・自分のことをかわいいと思っている。 ・ある程度見れる顔(少なくとも平均以上)である。 ・恥ずかしい服(フリフリ系、勘違い系含む)を恥ずかしげも無く着こなせる。 ・愛称または「ちゃん」づけで呼ばれている。 ・一人称が名前または愛称であることが多い。(例:「あややはぁ~」) ・歌って踊れる。(下手でも可) ・極端に好かれるか嫌われるか、どちらかである。 ・特に、オタク系の男から絶大な支持を受ける。 ・天然バカである。または天然バカを装っている。 ・年上、年下には好かれるが、同年代の友達は居なさそうである。 といったところでしょうか。若干、偏見も含まれますが…。 私の個人的な意見としては、「美しい」というイメージよりも「かわいい」 の方が強いですね。 2. 昔:松田聖子 (私は彼女がアイドルだった時代を知りませんが、20代後半~30代の意見を聞く 限りはそうでしょう。アイドルでないと、あの衣装であの歌は歌えません) 今:松浦亜矢(漢字違うかも…) (典型的アイドルだと思います。自分がどんな角度で撮られると一番かわいく 見えるかを知ってるし、日々、鏡の前で研究してそう)

関連するQ&A

  • アラサーでアイドル系と言われるのが嫌すぎます。

    他の悩みサイトで相談したところ、自慢だのボロクソに言われてしまったので、ここで相談させていただきます。 私は昔から見た目がアイドル系と言われるのが本当に嫌です。 名前は伏せておきますが、あるAKBメンバーにとても似ているらしく、友人、同僚、初対面の方、男女問わず20人以上に言われました。 (自分では若干似ているかな?程度ですが、他人から見ると本当にそっくりだそうです) そのアイドルが出てきてからのいうものの、私=アイドル系というのが完全に定着してしまいました。 そのアイドルは一般的にはかわいいと思います。ですが、私は彼女よりずっと年上ですし、似ていて嬉しい年齢ではありません。何より彼女の見た目が全く私のタイプではなく、似ていると思うと悲しくなります。 私の理想は、シンプルな服装にハイブランドの小物が似合う、雑誌のCLASSY.のような雰囲気です。ですが、私がやると、何をやってもダサく見えるんだろうなと思います。 ちなみに身長は162cmと低くなく、声や喋り方もかわいくないし、性格もアイドル要素なんてゼロです。それは友人も知っていますが、何より見た目がアイドルなのだそうです。ちなみに髪型をボブにすると余計にぶりっ子っぼくなるようなので、ロングの巻き髪にしています。 今年30になる主婦で、時期に子どもも考えています。この歳でアイドル系はもう勘弁です。 顔は仕方ないにしても、どうすればなるべくアイドルと言われなくなるか、イメージでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • アイドルにとって細いことは、大切なこと?

    私が以前、応援していて、今は一般人になってる元アイドル(以下、元推しと書きます)が働いているお店にちょくちょく行って、そこ で元推しと色々話をしているんですが、その中で、元推しはアイドルになる前も、アイドル時代も、一般人となった今も、細い体型、ことに細い脚を誇りに思っています。 「そこらの女とは違うでしょ?この体型こそが、アイドルだった証だよ」「体型と脚は私の宝物。たとえ不健康でも私はこの体型がいいし、この体型で早死するならそれはそれでしょうがない。デブで長生きするくらいなら自分の理想の体型で短くても生きたい」と言ってるんです。 ちなみに元推しは身長160cm代前半で体重は40kg代前半です。小学校の頃から今に至る身長と体重の健康診断表を見せてきました。 この元推しの考え、皆さんはどう思いますか?

  • アイドルになりたいけれど…

    閲覧していただきありがとうございます。 わたしは来年大学生になる女性です。 小1の頃からモーニング娘。や好きだったアニメのキャラクターに憧れて、アイドルになることをずっと夢見ていました。 実際小学校低学年の頃はハロプロのオーディションを受けたりなんかもしました…。 その後趣味が男性アイドルの応援にシフトチェンジしたため、その夢からは長らく遠離っていましたが、18歳の今、再び女性アイドルへの憧れが芽生えました。 この年でこんなことを考えるのはあまりにも現実を見ていなさすぎだとは思いますが、自分がステージに立てること、素敵な衣装を着て歌ったり踊ったりできること、そして自分の目の前に広がるペンライトの海を想像すると胸が高鳴ります。 ですが、わたしのアイドルになりたいという夢はあまりにも漠然としている為、ほぼ行動に移せていません。 歌をうたうのは好きですが、特に才能に秀でているわけでもなく、ダンスも習っていなかったので、アイドルの振り付けを真似するだとかその程度です。 何と言っても問題なのが、アイドルに不可欠な「自分に対する自信」がこれっぽっちもないことです。 特に顔について全く自信がありません。 自分で言うのもなんですが、可も無く不可もない顔、と言いますか…本当に普通です。 アイドルはみんな素顔も可愛いと思いますが、私は化粧で何とかごまかすしかありません。 「かわいいよ!」と言ってくれる友人もいますが、それをポジティブに受け取れず、社交辞令というか女同士にありがちなお世辞なんだろうな…と思ってしまいます。 そうは言っても、アイドルになりたいという夢が拭いきれません。 今テレビで大活躍されているアイドルの方々は、一般人からは想像もつかないほどの努力されているのだろうと承知しております。 また、アイドルは自分がやりたいことだけを出来るわけではないこともわかっています。 色々な壁を乗り越えなければならないこともわかります。 18にもなってこんな甘ったれたことを言うのはあまりに世間知らずすぎかもしれませんが、この年でもアイドルを目指すことはおかしくないでしょうか? また、アイドルは目指せずとも趣味の一環としてステージに立ってダンスパフォーマンスなどがしてみたいのですが、そのような場は大学に入ってもあるのでしょうか? まずは地下アイドルになることを目指したい…と思っていましたが、未成年の場合親の承諾が必要だと知り、親を説得させられる自信が無い私には難しいかな…と気負い気味です。 以前読者モデルのオーディションに応募しようとしたり、ふと「あーアイドルになってみたかったな~」とこぼした時も「大変だよ、そういう仕事って」と最もなことを言われてしまい… 親は私の夢を第一に考えてくれ、私の考えを否定したりなどはしませんが、親にはなかなかうちあけづらいです。 長文、また、一貫しない文章になってしまい申し訳ありません。 こんな言い方をしてしまいましたが、自分で出来る努力は惜しまずやっていこうと心掛けていくつもりでいます。 自分のこんな夢を友人に打ち明けられるわけでもなかったので、質問というより半ば相談のようになってしまいましたがこの場をお借りして書かせて頂きました。 誹謗中傷は御遠慮ください。よろしくお願い致します。

  • アイドルオタクの恋人

    よくあるネタですが、彼氏がアイドルオタクで悩んでいます。 きっと同じような悩みを持っている人もいると確信していたので、私はここで質問をする前から色んなサイトへ行っては自分はどう捉えるべきなのか、模索していました。色んなサイトを見た結論として『趣味なだけだから認めてあげなさい』という事でした。私もそれを読んで納得できた部分も多くあります。しかし、色んなサイトと比較してみて私の彼の問題はちょっと違った部分があります。まず第一に、彼とアイドルの近さです。普通はアイドルとかいうと近いようで遠い幻想のようなものですが、彼の好きなアイドルはインディーズでネット上でも実際上でも彼と仲良くしています。年も私と彼とアイドルは同い年です。もし彼の好きなアイドルがテレビとか雑誌によく載るような人物であったなら私は認めることがもっと容易だったと思います。しかし、毎日彼とアイドルが何であれ絡んでることを思うとつらいです。第二に、これを言うのは後ろめたい部分もありますが私は自分に少し自信があります。彼と付き合うまで何人もの人をふってきました。今でも二番目でいいからという人もいます。『私がいるのに何でアイドルなんかに行くの?』私は悔しくて仕方ないです。可愛さだって性格だって私が彼にとっての一番でありたい。アイドルという理想に妥協した現実が私なんて嫌です。彼は本当にカッコいいし、優しいです。私はこの人とならきっと楽しくしていけると思って、彼の告白を受け入れました。その当時はオタクだったのを知りませんでしたが。でも、最近になって彼のアイドルへの熱がすごいのを知って引いてしまいました。近頃は彼とあんまりメールしたくないです。だからちょっと私の方がよそよそしくしています。私素直になれなくて…。もっと器の大きい人にならなくてはいけないのですが…。私は彼が好きです。私の心の大きな部分が彼の事を占めているのに、彼はそうでもないのかなと思うとなんだか寂しいです。…なんて質問を投稿している間に彼からメールが来ました(-ω-)メールを返したいけど返したくない…。私の稚筆な文章を読んでくれてありがとうございました。皆様からのアドバイス楽しみにしています

  • 高3でアイドルを目指すのは遅い?

    初投稿です 長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました 芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。 そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると 答えはひとつしか見つかりませんでした わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ 歌が特別上手いわけでもない ダンスが上手いわけでもない スタイルが良いわけでもない かなりの不器用でこれといった特技もないですし 性格も気弱で後ろ向きな性格です ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが アイドルになりたい気持ちだけはあるようです AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると アイドルはテレビではキラキラしていても 裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした (実際自分がやってないからかもしれませんが アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました 親はやりたければ勝手にしろといいました 賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています しかしわたしは現在受験生です 卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ? 資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので 大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています 親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います 資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか 親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか それともどちらも間違っているのでしょうか みなさんの意見を是非お聞きしたいです 誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます よろしくお願いします 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • ご当地アイドルについて

    お世話になります、最近は地方に「ご当地アイドル」と言うアイドルが乱立していますが、色々と質問したいので分かる範囲で宜しければご教授願います。 (1)ご当地アイドルの目的とは?県内のアピール活動などが主な目的なのでしょうか?それともメジャーデビュー? (2)ご当地アイドルも、ほとんどのグループが恋愛は基本的に禁止されているのでしょうか?アイドルも年を取って引退と言う引き際になれば恋愛はOKになるのでしょうか? (3)ご当地アイドルの収入源とは?メンバーにも多少の給料が支払われているのでしょうか? (4)ご当地アイドルは普段、学生の方は学校に行っているのはわかりますが、その他の人は何をして過ごしているのでしょうか?普通のOLとか? (5)グループの頑張りにもよるでしょうが、ご当地アイドルも寿命(頭打ち)と言うものがあるのでしょうか?女性アイドルグループは寿命と言うものがありますが。個人的には初めの2年である程度人気が出なければ厳しいと思っているのですが・・・。 (6)ご当地アイドルもブログやツイッターを良くやっているみたいですが、ある程度書く内容は制限されているのでしょうか?例えば、ファンから個人的に貰ったプレゼントを載せてはいけない、自分が行っている学校の制服は載せないなど・・・。 (7)ご当地アイドルが続けられる年齢は?これは個人の力量と思いで違うのでしょうが・・・。 (8)その他、関係者の方しか知らない実情や、豆知識などあれば何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • アイドルに夢中な彼・・・

    離婚してもうすぐ1年になるバツイチです。最近知り合った人で、何となく「この人いいかも」と言う人が現れました。しかしその人は某女性アイドルにかなりの熱を上げている人なのです。 どのくらいかと言いますと、ファンサイトを開いているのはもちろん、出ているグッズ類は全て購入、地元であるイベントにはすべて参加、時には他の地方にも遠征するそうです。 ちなみに私もその女性アイドルは好きなほうで、一緒にコンサートに行くこともあります。また、私自身、男性アーティストにかなり熱を入れていた時期もあり、同じようにグッズを買い集めたり地方までライヴを見に行ったりしたこともありましたので多少はその気持ちも分かります。 まだ「大好き!」とか言うレベルではなく「この人いい人だな」と言うレベルなのですが、やはりアイドルに夢中になってる人は、現実の女性には見向きもしないのでしょうか?(私の容姿からすると、そのアイドルにはとても及びません・・・。一般的に見ると「普通」くらいだと思うのですが) また、私がバツイチで子供がいることも気に掛かります。彼はその事実も知っていて、子供とも良く遊んでくれます。イマイチ子供のほうがまだなついてないのですが、一生懸命仲良くなろうとしています(元々子供好きな人みたいです)。 昔の私ならそのまま突っ走るとこですが、子供もいる今、そう簡単に突っ走れない自分もいます。少々恋に対して臆病になった感じもありますが・・・。今まで好きになったことの無いタイプなので、ちょっと戸惑っています。こういう、アイドル好きな男性って、他の女性のことどう見てるんでしょう?それがバツイチ・子持ちなら?ちょっと気になっています。

  • なぜか「アイドル」を良い見方が出来ない私。

    こんにちは、私は、なんでかアイドルって職業の人をよく見れない傾向にあって・・。 なんでだろう?って思うぐらい、凄く嫌悪感を抱いてしまうんです。 自分でも、わからないくらい、男女共に、嫌だなって気持ちになってしまう。 【私の中のモヤモヤ】 1、外見で判断するって、浅はかだなぁ。って思う。 (本人の本当の性格知らないのにー。) ※それ言ったら、身近な人以外は、誰も好きって言えなくなるよなー・・と自分自身思ったり。歴史上人物とか、職人、とかで良いって思うのも、肩書き(外見)だけだから、一緒だしなーとか。 2、好きになるなら、本当に友達になってからとか、好きって言ってやー。 あんなん、幻想で、嘘だけじゃん。夢売って、本当はファンのためといいつつ、 自分のアイドル理想を、続けるため、に動いてるんだよー。と思ってしまう。 まぁ、でも、そういう仕事なんだよね・・・。 ファンは、そういうのでもいいから、「アイドル理想像」を、 作り続けてくれって思ってたりするのかな?なら、納得するのだけど・・・。 仕事とはいえ、男性がそういうのに、振り回されてる、歓喜してる姿を見てると、 やだなぁって気持ちになる。 うーん。男性なら女に惑わされずにしっかり生きろって思ってしまう。 逆に、本当に好きになったなら、芸能人であれ、マジで盗りに行け!とか。 ファンである限り、立場が違うから、同じ仕事する仲とか、マネージャーになるにはどうするか?とか、そういうガチで行けよって思ったり。普通に支えたいって感じで。 CDとグッズかって、好き!って競い合って、表現し合って、 本人の本当に関係の無い所で、争ってるだけで・・・ 好きの自己満足(ごめんなさい!)って事だよなって思ってたりして。 3、私の中の男性理想像と、違うから、とかもあるんですかね・・・。 「翻弄する(モテたい)女・男(アイドル)」と 「それを受け入れて、翻弄される(貢ぐ)男・女」って 図式が気に入らないのかな・・・。 だって、TVとかも、結局は、台本があって、ウケるようにキャラ作りしたりしてるわけで、それに素直にうなずいて、喜んだり批判すんのも、作られた事だから、本当じゃないんだよ?って、思ったりとか。。 ============== なんか、こう、毛嫌いとか、したくなくて、模索してるんですが、 ここで、「こう思ったら、楽になるよ。」とか、 「ファンは、見てるだけで、応援してるだけで、好きなんだよ。」とか、 「癒されてるだけで、別世界。」とか、「嫌悪感、共感する!」でもいいし、 いろいろ聞けたらいいなって思います。 なんか、そういうの好きな人とも、 普通に「そうなんだ?どういうトコが好きなの?」って会話したいなー。 だって、好みは、本当自由だし、なにしようが、追っかけしようが、 それを悪く言われたら、ね。誰だって嫌だと思うから。 なんか良い落とし込み方、ありましたら、意見貰えると嬉しいです。 ・・・・いや、結局、自分は、自信が無くて、私が持ってない物を持ってる、人達が羨ましいんのかな。 私だって、私が居る事で喜んでもらいたい、只居て、笑ってるだけで、喜ぶ気持ち、嬉しい気持ちになってくれる人がいるなんで、いいなー。 だから、見るものツライんだと思います。まぶし過ぎて。 そこで、アイドル見て喜んでる人がいるのを、見ると、 やっぱ、そうだよね。って思ってしまう。 私より、TVでわかりやすく、完ぺきな可愛い女の子が、 励ましてる方が、いいよね。って思ってしまう。ひがんでんなーあたし・・・ 泣きたくなって来た。 もう、彼氏は、アイドル好きなんです。あたしは、そんな子達には、なれない。 外見が好きで、惚れたとか言われたけど、信じられない。 コンプレックスが、あり過ぎて、奪われてくだけだなって悲しくなってしまう。 今は、「その娘推し」とか、「毎週TV見て明日からも頑張ろう」って言ってる彼氏に 不安になってしまう。いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。 だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。 「可愛い子」に癒されてる彼氏を見て、悲しくなる。 「いや~○○ちゃん、可愛いねっ」って、もう。。嫉妬しちゃう。 逆に言えば、芸能人が相手といえど、 悔しい、あそこまで、私も可愛くなりたい!って、思ってるのかな。 本当にTVの人にかなわないって思ってたら、 後は、普通に憧れしか残らないし・・・。 できる限りの、可愛い努力したら、諦めが着くのかな・・・。 むしろ、やってみようかな。 ロリ系、萌え系とかアニメも嫌悪感だらけで、ダメで・・・。 見れなくて。はぁ。 どうしたらいいんだろう。。乱文、ごめんなさい。

  • 「遊び」の定義

    「あいつは遊び人」だとか、「最近、遊びすぎた」とかよく言いますが 「遊ぶ」の意味や定義って人それぞれ年代・趣向によっていろいろ違うのかな、よくよく考えたら「遊び」ってどういうものをいうのかなと個人的にふと思いました。 わたしは小中学生のときの遊びといえばTVゲームや外でサッカーや野球をして「遊ぶ」ことでしたが ある程度大きくなってからの「遊び」といえば、 インターネット、音楽鑑賞、ドライブ、ゴルフ、旅行、読書などのありふれたものから、クラブで踊ったり、キャバクラに通ったり、アイドルの追っかけや鉄道研究なども該当するのかなと思いますが、個人的なわたしのイメージでは、友人たちと集まって酒を飲みにいったり、家で飲んだりして歓談・雑談すること「飲むこと」が主な遊びのイメージになっているような気がします。 みなさんの自分の中での一番大きなイメージの「遊び」ってどのようなものですか?

  • ルックスと性格 割合は?

    男女問わずお聞きしたいことがあります。 恋人選びにはルックスと性格のどちらに重点をおきますか。 又、結婚相手としては? 全体を100として割合を示していただけたら幸いです。 (ぶっちゃけでおねがいします) 又できましたら、性別、年代、理由等お願いいたします。 ちなみに、私(20代前半♂)は、 (1)恋人ならルックス50性格50 (2)結婚相手ならルックス30性格70 ってかんじでしょうか。 世間では性格重視て風潮ですが、やはりルックスも軽視できないです^^; かといって自分のルックスに自信があるわけではなく、逆に女性からそう見られるかとおもうと・・・