• 締切済み

高2♀です。好きな人の心理?アドバイス下さい!

夏休み中に去年同じクラスだった片思い中の彼を初めて怒らせてしまいました。彼は究極の面倒臭がりだと知りながら、私が相談口実にメールを続けようとしてしまったからです; その後もう一度改めて 謝罪とお礼のメールを送ったのですが初めて無視されてしまいました… それから怖くて、学校が始まってから彼と1度もメールをしてないし話していません 今までほぼ毎日目が合って逸らされる事はなかったのですが、この間すぐに逸らされてしまい彼は凄くオドオドしていた様子でした。 彼が行こうとしていた所に私が居たら、一旦止まってガン見されるのですが別の所に行ってしまったり、すれ違う時も通り過ぎるまで下を向かれるようになってしまいました(私も気まずくて下を向いてしまいますが) 彼との関係は、今まで付き合ってるの?と周りに勘違いされるほど仲が良かったのですが、去年いきなり彼のメールが冷たくなり、嫌われたと思い普通に話せなくなってしまいました すれ違う時に必ず挨拶をしたり手を振ったりしたら笑顔で手を振り返してくれるのですが、話し掛けたら目は見てくれますが他の女子と話してる時より冷たく感じます; 因みに、その彼は今までに恋愛をしたことがないらしく女子に絶対話し掛けないような人です。 凄く無愛想で無口な人ですが根は優しくて嘘をつかない人です 彼はまだ怒っているのでしょうか?; これからどうしたら良いと思いますか><?アドバイス下さい! 長々と申し訳ありません;

noname#165232
noname#165232

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

良い人なんですか。 まあ、チャラチャラしてない、根はいい人だとわかる人にはわかるのでしょう。 でも、客観的に読ませてもらうと、きちんと謝ってるし謝礼もしてるし。 そこまで怒ること?っていう感じです。 彼は、もうしつこい貴方を嫌いになって避けたい感じさえします。 このままでは気が済まない貴方は、さらなる謝罪をしたい。 許してほしい、できればまた元に、と考えてると思います。 でも、彼はもう受け入れたくない。 そういう気持ちが今の状態かと。 少し放っておいてあげた方がいいのかもしれないですね。 自分の気持ちだけではどうにもならないのが難しいところです。

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

相手が嫌いなことを分かっているのにも関わらずされたら、誰だって気分は悪くなりますよ^^; 一度直接言い訳をせずに、誠心誠意謝ってみてはどうでしょう。 もしかしたら、仲直りするタイミングを逃して相手の方も素直になれていないだけかもしれません。 謝ったらもうぐちぐち悩まず、今までどおりの態度で接すればいいと思います。 それでもちぐはぐな関係がつづくのであれば、もうそれは仕方ありません。 質問者さんはやることはやったのです、後は彼の問題でしょう。 好きになって相手のことが気になってネガティブになる気持ちも分かりますが、最悪諦めることも必要ですよ。 開き直って道がひらけることもありますし^^

  • daikonda
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

No.1の方。 ×ひつこい ○しつこい ですよ(^-^)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

メールではなく直接、彼に謝罪しましょう 学校ではない場所が良いかな…学校では“その他”に紛れてしまうかもしれないからね とにかく直接、謝る事が第一 その時や直後はムカついていたかもだけど時間が経てば冷静に受け止めてくれますよ でもね、謝るだけ 余計な事は言わないでね

回答No.1

彼とメールをしたいために、口実を作ってメールしたんですね。 しかも、彼は面倒くさがりやと分かっていながら。 そこまで分かっているのなら、ひつこく口実を作ってまでメールするのはいかがなもんかなと。 相手が嫌と思うことをずっとしてたんですから、怒るのも無理はないでしょう。 それに、あなたに関わるとまたメールがひつこくくると思われてるのでは? 男性に限らず、ひつこい人は嫌がられます。 謝りのメールを入れたなら、もうそっとしておくのがいいでしょう。 ここであなたが、ああだこうだ、メールの返事がない、まだ怒ってるの?など彼にメールしたり、共通の友人を通して彼の気持ちを探るようなことなんかすれば、もうダメですよ。 そもそも片思いなんですから、自粛しましょう。 相手の事も考えて。

関連するQ&A

  • 主に中高校生の男の子に質問です。

    私が片思いをしている好きな人の事です>< 今まで、付き合ってるの?と周りに勘違いされるほど仲が良かった女子が自分の事を好きだと確信はないけど気がついたら、戸惑ったり、メールを冷たくしたり、他の女の子と話してる時より素っ気なくしたり、避けたりしますか(;_;)? メールでは、?も(笑)も名前で呼んでくれることも無くなってしまいました… 挨拶をしたら笑顔で手を振ってくれますが、話し掛けたら目は見てくれますが他の女の子より冷たく感じます(;_;) 最近彼の態度が変わる前より凄く目が合うようになりました。 嫌いなら見なければいいのに彼が明らかに私の事を見ている時があるんです; 因みに、その彼は今までに恋愛をしたことがないらしく女子に絶対話し掛けないような人です。 凄く無愛想で無口な人ですが、性格悪いと聞いた事がなく、根は優しくて嘘をつかない人です。 ご回答よろしくお願いします><

  • 好きな人とのLINE

    こんにちは。 私は今、ある無口な男子に片思い中の女子中学生です! 私は少し前、あまり女子と話さない基本無口な彼ともっと話したい!と思い、LINEを交換しました。 今の所、ほぼ毎日LINEをするのが、2ヶ月ほど続いています。 でも、たまーに素っ気ないし、返信も遅いので、もしかして嫌われてる?などと、悩んでしまいます。 塾とかでは、以前よりは2人きりになったり、少人数だと私に話しかけてくれたりしてくれるようになりました。 ここ最近の話では、私が鼻血を出してしまったとき、さりげなく話しかけてくれました!笑 最後に質問なんですが、、、 私は彼に嫌われてないでしょうか? また、あまり女子と話さない彼をふりむかせるには、どうすればいいでしょうか? 長文すいません。 回答お待ちしております。

  • 片思いの人にメールをしたのですが

    こんばんは。この間、片思いの人を諦めるかどうか、嫌われているかどうかなどを質問した者です。 あれから友人の力を借りてアドレスを聞い(もらっ)た後、メールを送ることができました。最初のメールはかえって来ましたが、その後質問を交えたメールを送っても返事をしてくれず、緊急の内容でも読点も句読点もない単語しか返してくれません・・・。 前に相談した時も申し上げましたが、片思いの相手は無口で無愛想な印象の人です。 やはり興味ない相手にはメールを返さないものなのでしょうか?試合などの応援メールもうざったいと思われるならやめようかと思うのですが、皆様はどうお思いになりますか? 雑な内容で申し訳ありません。少しでもご回答お待ちしています!(><)失礼します。

  • 私を見て笑う人の心理。

    現在高校1年生です。 いじめが原因で学校に通えなくなり、去年の夏頃に「過敏性腸症候群」と診断され、現在もメンタルクリニックに通っています。 欠席日数の関係で留年になり、今、同じ学校で1年生をやり直しています。 いじめのことがあり、最近はなるべく回りの人の目を見すぎないように廊下を歩いたりしてきたのですが、(顔が下を向いているわけではなく) 自分が笑われているということに気づきました。 私は太っているのでそのこともあると 思うのですが…。 私の教室は1番上の3階にあるんですが、渡り廊下の部分は屋根がなく(雨が降った日は歩けません)、 掃除が終わった時に少し時間があると、そこで 時々ぼーっと過ごしています。 田舎で見晴らしが良いので、山を見たり 下の庭を見たりしているのですが、先日、 同じクラスの男子がふと私の姿を見つけるなり、 何故か嬉しそうな顔をしながら教室の方へ 戻っていきました。 そしていわゆる不良の女子二人(その男子も少し不良です)を連れてきました。 と言っても渡り廊下までは来ず、廊下から 見ているだけで、「青春やんw」と馬鹿にした 顔で笑っていました。 その時はそれだけで済んだのですが、何故 わざわざ男子がその女子二人を呼んできたのかが 全く分かりません。 その女子の片方は、トイレで二人きりになった 時とかは普通に喋るし、メールアドレスや携帯の サイトアドレスも知ってます。(メールなどは 殆どしませんが…) たった一言「青春やんw」とだけ言って去っていった二人の心理、もしくは呼びに行った男子の心理が 何となくでも分かる方、教えてくれませんか? それと、私はこの3人に嫌われているのでしょうか? (馬鹿にされてるのは何となく分かります)

  • アドバイスお願いします。高2男です。

    高2男子です。半年ぐらい前から片思いしています。 3ヶ月ぐらい前にその子は他のクラスの人と付き合い始めて、つい最近別れたみたいです。 付き合う前から告白はしていませんが、その子は俺の好意には間違いなく気づいていました。 その付き合っていた間は僕も完全にあきらめていて絶望していましたし、悪いと思って一切メールもしていませんでした。僕の雰囲気を察してか向こうもあまり話しかけてきたりもしませんでした。 まだ別れてすぐらしいのですが、ここ3日ほど他の女子と一緒に僕に結構ちょっかいかけてきます。授業中に後ろからシャーペンでつつかれたり、消しゴム投げてきたり。いじめられてるわけではありません(笑)ここ2ヶ月ぐらいそんな絡みは一切なかったです。 僕はかなり久しぶりに今日メールしてみるつもりです。 これからのことで、気をつけたらいいことや、やったたほうがいいことなどアドバイスあればお願いします。

  • 人の心理について

    人の心理について アンケート的な質問になってしまいますが、お時間のある時にご回答いただけると幸いです。 自分には好きな人がいます。 普段は普通に接しているのですが、一度避けられた感じがあったので気持ちが一気にさめてしまい、こちらも相手以上に避けるように接しました。 (若干、自分がわがままでもありました) すると、しつこいくらいにメールが来るようになり、また一緒に食事をとった事もありましたが、その時にはまだ気持ちが冷めきったままでしたので 表面的な回答のメールだけ・食事でも愛想笑い、あまり会話を弾ませない ような感じで接しました。 少しして冷めきった状態からはよくなりました。 遠くで見かけたときも、よっ、と手で挨拶する感じにはなりましたが 突然「無視するんだね。手しか振ってくれない」というメールが来ました。 とくに無視したつもりはなかったのですが・・・ この人の心理について質問なのですが、たとえば以下のように解釈できると思います。 ■嫌いにならないでほしい ■構ってほしい ■いつもと突然違う接し方が不安で仕方ない 個人的には相手も私はを好きでいてくれる状態が良いのですが、皆さんは上記の人の心理について、どのようなご見解をお持ちでしょうか。 または、似た経験をされた方、どのようなお気持ちでしたでしょうか。 ご回答、お待ちしております。

  • 好きな人とのメール

    私は中学3年の男子です。去年からクラスが同じだった女子とメールしています。メールをしているうちに好きになってしまいました。 絶対片思いです。嫌われないようにするにはどんなメールの仕方が良いでしょうか? 教えてください。

  • 彼の心理もわからないし、今後の対応についてアドバイスを下さい

    6年前、付き合った彼がいましたが、実は彼は妻帯者でした。 その時、私の他にも付き合っている人がいた事を噂で聞き、昼休みにはお弁当を毎日作ってきている 周りも公認?の女性もいました。 その後、一方的に連絡しないでと言われました。 しかし最近、仕事の事で聞きたいことがあり、頼る人がいなくて連絡をとりました。 連絡しないと断言したのだから二度と連絡はないだろうと思っていました。 しかし彼から、連絡がありました。まるで何もなかったようにメールが来て。 仕事の事でアドバイスをいろいろくれました. 私と彼の住まいは離れており、仕事のことで私がいるところまで教えに行ってもいいとまで言ってます。 彼は離婚していて今は再婚しているかはわかりません。自分がふった相手から連絡が来て何か企んでいるのでしょうか? 私も仕事の事と言っていますが、寂しい気持ちがあったように思います。だから彼のところに仕事を口実に連絡したのかもしれません。 周りの友人からは、彼と共にするには止めなさいと言われ賛成する者はいませんでした。 家庭的ではないし、自分勝手で避妊を拒否されたこともありました。 しかし、私はそんな彼に対し、なぜか良いような印象しかなく忘れられません。 今でも連絡を取ってますが、彼からのメールがなければ気になります。 離れていても、昔のままだと思うし今までもいろいろな女性に声をかけていると思います。 現実かもしれませんが、正直ショックです。 愛想をつかして奥さんも別れたのではないかと噂がありました。 部下や研修生に手を出して、出世できないのは以前に研修生と付き合っているのではないかと上司に呼ばれ 注意された事があったらしく、その事で出世できないと言われたそうです。 連絡するなと言ったのに、何年かしたらそのことは忘れて再び連絡をとる心理とは何なのでしょうか? ただ仕事上の付き合いとは思いますが、割り切れるものなのでしょうか? 私は、仕事の事は聞きたいのですが、恋愛感情も入っていると思います。しかしまた辛い経験はしたくないと 思うのですが、彼にすがってしまっているものはあります。 このことも彼に察知されているのかもしれません。 私は今もまだ彼のことが好きだと思います。しかし前述の行動をする彼を客観的に受け入れることが できません。受け止めてあきらめなければと思う自分もいます。 自分でも混乱している状態ですので、男性、女性問わず、いろいろな意見を頂けませんか? 簡略して分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 高2女子です。これって嫌われたのでしょうか・・?

    高2の女子です。好きな人からのメールがそっけないです・・。 今まで彼とメールをしてる時は・・全然絵文字も付けてくれたりと普通に返してくれたのですが、 昨日趣味の事で疑問形で終わらせたメールを送ったら、 ・絵文字がない ・一言のみ(短文) とそっけない返事が返ってきたんです。 学校ではあまり彼とは話さない方なのですが・・ 彼の友達や、ほかの女子と話すときは相手の目を見て話しているのに、私と話すときだけ視線が下を向いてるというか目を合わせようとしないのです。 あと来週、彼を交えて男女5人で遊園地行こうという企画を立ててて、 彼に「今度男女で遊園地行こうと思ってるんだけど、空いてる日ってあるかな?」とメールで送ったら、 「多分思いつく限りない」という返事が返ってきました・・。 以前も彼の事を誘ったのですが、その時も「用事があって忙しい」という理由で断られてしまいました。 いつか告白しようと思ってるのですが・・もう脈はないのでしょうか? ここまで読んでいただいてありがとうございました。 回答お願いします。

  • この人の心理が知りたいのです

    こんにちは。お世話になります。 去年末、ひとりの男性から告白をされました。 初対面で、食事を一緒にしたあとに突然「彼女になって欲しい」と言われました。 その人の事は決して嫌ではなかったのですが、なにしろ初めて会って、まだほとんどお互いの事を知らない状況でしたので、「付き合いたい」という所までは気持ちが高まっていませんでした。 ですので「申し訳ないのですが、今はまだお付き合いはできません。ごめんね」という返事をしました。 すると、「わかりました。今までありがとう。幸せになって欲しいです。さようなら」という内容のメールが来ました。(正確にはもっともっと長いメールでした) 私は「こういう事はちゃんと会ってお話したいのです」と 送ったのですが「いえ、会っても断られると思うとどうしても会う気になれません。かと言って、友達として割り切れる日は、どんなに時間をかけても来そうにないので。すみません」という感じの返事が来ました。 どんなに話そうとしても「さようなら」の一点張りだったので、私もそれなら仕方がないしと連絡を取るのをやめました。それが去年末です。 何万文字ものやりとりがありました。 ところが今年(1月中旬)差出人のない年賀状が届きました。「誰?」とびっくりしたのですが、宛名や本文の筆跡でその告白してくれた彼だとわかりました。 文章には一言「本年もどうぞよろしくお願いします」と。 それだけです。 すべて直筆なのに自分の住所と名前は明かさない。 そして、いつもはすごく長い文を書く人であるにも関わらず、年賀状には「本年もよろしくお願いします」と1行。 去年は「さようなら」の一点張りだったのに…。 この人は何を望んでいるのでしょうか?ちなみに、真面目な感じの人です。 皆さんはこの状況でこういうハガキをもらったらどんな気持ちになりますか? ご意見の方を、どうぞよろしくお願いします。