支援センターの先生について

このQ&Aのポイント
  • 子育て支援センターには、二人の中年の先生がいます。そのうちの一人、A先生は子供の面倒をみて体操なども教えてくれます。もう一人の先生、B先生はあまり子供と触れ合わず、見ているだけが多いです。
  • B先生は私が持っていた子供用ガムについて指摘しましたが、あまり話をしたことがありません。私は主にA先生と会話しています。
  • 先日、ミナモちゃんが保育園に来た際に、B先生が私の子供を抱っこしてくれました。お礼を言わなかったことを後悔しています。次回の支援センターでお礼を言おうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

支援センターの先生について

子育て支援センターにたまに行くのですが、そこに二人中年の先生がいるのですが、ママの相談にのってくれたり子育てに支援する場所です。二人とも保育士ですがA先生のほうが子供の面倒みて体操とか教えたりしていてB先生は見てるだけが多く子供とかめったに抱っこしません。だから将来園長先生になるのか予想してます。そのB先生とはあまり会話したことありません。キシリトールガムを持参してた時に「ガムは子供用ガムにして」とか指摘され言い方が気に入らず話にくい存在です。それでA先生とばかり会話しています。先日ミナモちゃんが、保育園に来ていてついでに見ることになりミナモちゃんが部屋に入ってきた時にたまたま側にいたせいかB先生が、私の一歳の子供を抱っこしてミナモちゃんに合わせてくれてタッチできました。その時お礼を言わなかったのですが、後でお礼言えばよかったなぁと心残りでいます。次回支援センターに行った時お礼しようと思うのですがどうやって言えばよいか教えて下さい

• aaab1
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame-san
回答No.2

ミナモちゃんって国体のキャラクターですよね。 あのストライプの頭が可愛い♪なんて思っちゃいました。  さて、B先生には 「先日、慌ただしくてお礼を言えなかったのですが・・・」 とお話してよろしいと思います。 先生は、色々な方を接しているので日常の一コマかもしれませんが やはりお礼を言われることは仕事において今後の支えややる気にも繋がりますからね。

aaab1
質問者

お礼

ありがとうございます。B先生が抱っこしてるのを見たことなく抱っこされたから嬉しい感じです。

aaab1
質問者

補足

B先生が、めったに抱っこしないのにするのはどうゆうことだと思いますか?うちの子供は人見知りしず遊んでくれそうな人の側に寄っていきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

B先生にお礼したいってことですよね。 普通に「こないだはタッチをしてくれてありがとうございました。うちの子も家に帰ってからも大喜びでした~」 とでも言っておけば良いのでは?先生が覚えてるかどうかわかりませんが、お礼されていやな気持ちになる人はいないと 思いますよ。家に帰ってから云々はそうでなくてもウソは方便(笑) あと、こういう掲示板では「ミナモちゃん」とか言わないほうがいいですよ。 本名か知りませんけど。先生と同じくAちゃんBちゃんとすべき。

aaab1
質問者

補足

ありがとうございます。ミナモちゃんは国体のキャラです。人間でなく着ぐるみですよ。調べて見てください。