• 締切済み

奈良の方言で書かれた本を教えてください!

奈良弁(大和弁)で書かれた小説のような本を探しています。 出来ればその中でも北和方言だと嬉しいのですが、奈良弁であればなんでもかまいません。 ご存知の方がいれば、是非お教え下さい。お願い致します。

みんなの回答

• reviewer
回答No.1

小説ではないのですが、奈良県各地のむかし話をその土地の語りや方言を生かすように編集された作品で 奈良のむかし話研究会 読みがたり 奈良のむかし話 http://www.amazon.co.jp/dp/4820801600 他に方言関係の小説ではないのですが、奈良の文化や歴史、ローカルネタを絡めて奈良独特の雰囲気が伝わる作品で 万城目学 鹿男あをによし 幻冬舎文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4344414667