• 締切済み

猫の歯並びについて!

猫の前歯って…ものすごく小さくて可愛いですよね! ある日よ~く観察して見ると、歯並びはガッタガタでした。 変に前に出てる歯もあれば、斜めに生えてるのもあり… 他の猫ちゃんも皆そうなのかな? 我が家は三匹中二匹は歯並び悪しで、一匹の子は、そりゃ見事なまでの一直線の綺麗な歯並びなんですよ! (矯正した位なね)

みんなの回答

回答No.2

猫カフェで働いています。 前に偶然見た猫スタッフの歯並びがガッタガタで、他の子達も見てみたら、キレイな子も居ればガタガタな子も居ましたよ。 歯並びが良い悪いは本当に個性って感じですが、強いて言えば短頭種(ぺちゃっとした顔の猫ちゃん)には歯並びの悪い子が多い気もします。骨格的にそうなってもおかしくないのかも…。 しばらくスタッフさんと歯並びの話で盛り上がってました笑 ちなみに猫ちゃんの歯は肉を引きちぎる為のもので、咀嚼する為の歯はそもそも存在しないので、ケガさえしていないならば歯並びが悪くても特に問題はないと思いますのでご安心を^^ 蛇足ですが…我が家のにゃんこの歯並びはすっごくキレイです!決して親馬鹿ではないですよ笑

umetantan
質問者

お礼

猫カフェ! ぜひ行ってみたいです! 猫の前歯も個性のうちなんですかね~。 親猫の育て方が良かったとか(笑) 猫は前歯にしてもヒゲにしても、すべてが癒しです! えぇ、ナニも仕事なんかしなくても存在が癒しですよね~! はい! 思い切り親バカな私です。 お仕事頑張って下さいね! 回答ありがとう。

noname#156504
noname#156504
回答No.1

ホントに可愛いですよね、猫の前歯☆ ウチの3匹猫は歯並びは綺麗ですが、1匹だけ 大きさが不ぞろいです。心配するほどの不ぞろいじゃ ないんですけどね。 ・・・・・って、ヒゲの次は前歯ですか(笑) 親馬鹿炸裂って感じですね、お互いに(爆笑)

umetantan
質問者

お礼

親バカでございます(笑) 猫はヒゲにしても歯にしても、すべてが可愛い 間抜けな所も、また良し! えっ?またまた親バカですか(笑) 体調気を付けてお過ごし下さいね! 回答ありがとう