• ベストアンサー

ボイジャ-は?

apneaの回答

• apnea
回答No.2

太陽フレア(太陽風)のとどく範囲では、太陽から影響で どんぶらこっこと冥王星方面に流されていくでしょうが、 その先は慣性が働いているので、風の向くまま気の向くまま に飛んでいくのでしょうね。たしか宇宙人への手紙も 乗せているので、どっかの恒星の引力につかまらない かぎりは、宇宙をただよっているのでしょう。たぶん・・・。

uranihonkai
質問者

お礼

回答有難うございます。 太陽の影響の受けない所を現在飛んでいるらしいですね? 所で腐食とかはしないわけですか?空気がないから大丈夫なのか?。。。