• ベストアンサー

身長の理想と現実

あなたの身長の理想と現実を教えてください。 夢物語的では無く、実際にその身長になりたいと思っている身長です。 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

170+αでよかったです。ラウンドで180だったら、 日本家屋は当然、バスとかでもかがまないと絶対ぶつけます。 いつもかがんで歩くって、人生卑屈になります。 (人ごみの中や街中イベントの時は見晴が効いて便利ですけどね。) 170オーバーあれば、とりあえず、頭一つでますので、 そんなに困りません。 174ってところが上限でしょうね。 バイクのヘルメットをかぶって室内等を移動しようとすると 170が上限でしょうね。それ以上だと、メットか 家屋が壊れます。

eh3268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 利便性で自分の身長でOKなんですね! 平均よりやや高め、が見た目も利便性もOKなのかも知れませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

理想の身長:165cm 現実の身長:156cm 理由:身長が高い人が似合う服装 に憧れるから。自分の好みの服と 体型が合わないことがある。 大柄のスカート、トレンチコート、 ロングブーツが似合わない。 服に負けちゃう

eh3268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 背が高い人は、低くないと似合わない服装に憧れているんだよー?

回答No.6

156cmです。 このままでいいです。 女だと高くなっても得することがないです。 背が高い妹たちを見てそう思います。 ただもうちょっと胴が短くなって脚が長くなるともっといいです。 が、マッサージチェアに座るときはもうちょっと座高が無いとちょうどいいところに当たりません。。。 そこ肩じゃなくて頭だから!!!というのが多いです。。。

eh3268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 背が高い妹さん達は損ばかりしてますか? 身長はそのままで、スタイル良くなりたい!なんて・・・ 私と同じですねー。 でも胴長短足は日本人の証拠ですから! マッサージチェアにそこんとこ考えて貰いましょー。

noname#202811
noname#202811
回答No.5

あなたの身長の理想 178cm あなたの身長の現実 162cm 理由もお願いします マツコデラックス (ノ=´∀`=)ノLOVE♪ 現体格ドラム缶おなじ

eh3268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 理想の身長が178という事は、あなたは男性? マツコデラックスが好き?? きゃー!どういう事ー?

回答No.3

今167cm あと3cmか8cm欲しかったですぅ~ 牛乳嫌いだったからかなぁ? 第3次性徴期、ないわな

eh3268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 何故に3cmか5cmなんですかー? やっぱりキリがいいからですか? 女性ですよね? だったら充分な身長じゃ無いですか?

noname#201963
noname#201963
回答No.2

年代の平均的身長以上はあるんで特別不満もありませんが理想と言うなら180ぐらい欲しかったですね 理由はキリがいいから.....かな

eh3268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 180も要りますー? 180だったら微妙なデメリットに泣くかもですよー。

noname#201707
noname#201707
回答No.1

お母さんが170cmで小学6年の妹が160cmなのに 中3の私は157cmなので、165cmは欲しいです!

eh3268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 お父様は背が低くて、それを引き継がれてしまったのでしょうかー? いつ伸びるのか、個人差があるので、まだ、分かりませんよ(^^)

関連するQ&A

  • 理想と現実は違いますか?

    学生時代とてもつきたい職業があって、その為にとても努力して夢を叶えた方、 理想と現実は違いましたか?

  • 理想と現実はどれくらい違いますか?

    あなたには理想がありますか? あなたの理想と現実はどれくらい違うでしょうか? 仕事において、生活において、経済において、政治において、哲学において あなたの理想と現実はどれくらい違うのでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです 当方病人にて長文はご勘弁をm(_ _)m

  • 現実的な理想体重って???

    身長157cm、BMIは22、体脂肪率は21%前後です。 体重は53kgぐらいです。 健康的な基準では理想的な体型だそうですが(病院の先生の話)、美容的には私の身長では46kgぐらいが理想の体重みたいです。 客観的にやはり、私に対する周りのイメージはぽっちゃりになるのでしょうか?これぐらいの体型だと、デブい印象になりますか? 美容雑誌に載っている46kgはやせすぎで、健康上あまりよくないと思うのですが、現実的にどれぐらいが理想体重なのでしょうか? ぽっちゃりではなく、ふうつよりも少し細い印象が理想なのですが。

  • 男性の理想と現実???困っています

    男性の理想と現実???困っています 男性にとってタレントの大ファンであることと、実際の彼女って、どちらが好きなんですか? 理想はタレントさんだけど、現実にはつきあえないから妥協でつきあっているんですか? 正直男性の心理が分かりませんしセックスもできません。そのタレントさんのことを考えて抱かれるのが嫌だからです。誹謗中傷はおやめください。

  • 理想の身長...

    理想の身長... 女性の方の理想の身長はどれぐらいなのでしょうか。 私は162cmあるのですが大きすぎますか?

  • 現実と理想のギャップ

    私には理想の職業がありました。 長い間、心で温めた理想でした。 でも、あるサイトで見ず知らずの人に「貴方は最低です。 不向きです。」って言われました。 詳しい理由を私には聞かず、一方的です。 本当に傷つきました。 自信を失いました。 けど、他に夢がないです。 専門的な夢です。 学校も夢の実現で決めました。 先生に「良い夢だよ。 希望は絶対に変えない。」って言われました。 この理由で進路変更は不信に思われそうです。 その前に夢=職業です。 私の集大成の夢です。 なので、皆さんのギャップ体験を聞きたいです。 人権が犯されない程度の理由は書いてほしいです。 夢の職業・現在の職業は書いてください。 苦情が来る場合、本当に謝ります。

  • 理想の身長

    男性の方は女性の理想の身長を、女性の方は男性の理想の身長を教えてください。

  • 理想像と現実

    結婚した人にしか聞けないことかもしれませんが・・・・ 誰にでも結婚相手の理想像があると思います。 例えば、 ・お金持ちである。・容姿がいい。・高収入・地位 等あると思うんです。(例ですので、関係ありませんが) 実際僕にも理想像の様なものはあります。 本題なのですが、結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。 なぜ、その方と結婚されたのかな?と疑問に思います。 理由を一応考えてみると ・もともと、理想なので理想の条件にそんなに固執していない ・不満であるが妥協している ・理想よりも素敵と思える人に出会えた また、「結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。」と書いていますが この質問で回答して欲しいのは上の条件に当てはまっていると思われる方だけと言う事ではありません。 理想と現実の結婚相手について、実際結婚された方はどう思われますか?

  • 女性の理想の身長!!

    ちょっと気になった程度ですので、気軽に答えて頂ければと思います。 貴方にとっての理想の女性の身長はいくつですか? 男性は恋人など、異性として見た場合でお願いします。 女性は、自分がなりたい、理想の身長でお願いします。 (現在の身長が自分にとって理想ならそれはそれで教えて頂きたいです) 個人的に日本人はアイドルなどを見ても ロリ(低身長で幼い女性)を好む傾向にあるのかなと思うのですが、 実際のところどうなんでしょうかね 沢山の意見が聞きたいです。 また、デリケートな部分ですので、 他者が不快になるような表現はご遠慮ください。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 理想的な夢か現実→苦しくても現実のような作品

    理想的な夢の世界にずっといられるという選択肢が提案、主人公にこれを受け入れるように迫る。けれども主人公は苦しいこともある現実で生きることにする、そのように説得する、みたいな作品(映画でもアニメでもマンガ、ゲームでも)てありますか? どこかで見たような気がするのです。