• 締切済み

車好きの番組

テレビ番組で車関連(カーグラフィックTV等)の番組あればおしえてください。

みんなの回答

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

イギリスのTopGearがお勧めです。 まじめに新車の試乗インプレッションをすることもありますが、ぼろくそに言うこともあります。 http://www.bsfuji.tv/topgear/index.html 最新の情報はこちら。 http://www.topgear.com/uk/ http://www.youtube.com/user/TopGear なお、スタジオの奥に立てかけてあるのはトヨタのハイラックスです。 海に沈めても燃やしてもビルの上に乗っけてビルごと爆破しても走ったので、殿堂入りしました。 http://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk

関連するQ&A

  • カーグラフィックTVは時代遅れの番組

    カーグラフィックTVはいい加減、時代遅れの番組だと思いますが、いかがでしょうか?

  • 芸能人の車などが壊されたりする番組

    たまにテレビで芸能人の車などが壊されたり無断で賞品にされたりする 番組がありますよね。しかしあれは本当にその芸能人車なのでしょうか? 私は下記の理由で違うと思います。 1:他人の車を壊したり、無断でキーを持ち出たりすると 窃盗罪や器物破損罪となり逮捕されるはずだが逮捕されていない。 2:このようなことをするとテレビ・ラジオのニュースや新聞で 報道されるはずだが報道されていない。 3:番組スポンサーの車であった。(例えば本田がスポンサーだったら本田の車 トヨタがスポンサーだったらトヨタの車) 4:ナンバープレートがなかった。その代わりスポンサーの名前が書かれた ナンバープレートが付けられていた。 5:通常芸能人は車を持たない。(交通機関を使用したりマネージャー に送ってもらう) つまり「芸能人の車だと言われている車はその芸能人の物ではなく 番組が用意した車だ。番組で持ち主だと言われていた人は怒っていたが 実は芝居だ。」と私は考えます。 皆さんはどう思いますか。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 昔のカーグラフィックTVのオープニング曲

    車の番組の「カーグラフィックTV」の昔のオープニング曲の題名を教えて下さい。現在のオープニング曲違うものになっている様ですが、確か「Winner」と言う単語が入っていたと思います。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • カーグラフィックTVで使用されたBGM

    カーグラフィックTVで使用されたBGMで以前に聞いた曲がいまだにわかりません。 放送時の車は、白のランボルギーニディアブロで使用されていたBGMです。 古い昔のTV番組で,マニアックな質問内容ですが,よろしくお願いいたします.

  • カーグラフィックTVってもう放送してないの?

    関西にすむものですが、毎週木曜日の深夜に朝日放送(ABC)で放送してたカーグラフィックTVって、もう放送してないのでしょうか。 あと、関西の地上波で見れる車情報番組ってないのでしょうか? ちなみに、我が家で受信できるTV局はNHK(総合、教育)、サンテレビ、テレビ大阪、毎日放送、朝日放送、関西テレビ、よみうりテレビです。

  • 車の中で録画した番組をみるには。

    車の中でテレビを観たいのですが、 そのほかに、家で録った番組を車の中でみれるようなものってありますか?  ちゃんと車に固定できて車専用のものがいいです。 いろいろと探してみたのですがほとんどカーナビ中心でした。  何かいいのがありましたら教えてください!

  • スピッツの「青い車」が流れていた情報番組

    数年前、関西のテレビ局の情報番組でスピッツの「青い車」がCMに入る際などに毎回流れていた番組があったと記憶しています。 最近、ふとそのことを思い出したのですが、どうしても放送局や番組名を思い出すことができません。 どなたか番組名を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 宝塚の番組をよく放送するTV局は?

    こんにちは。 宝塚スカイステージに加入していないため、 なかなかTVで宝塚の番組が見れません・・・。 今BS2で宝塚をやっていますが、 割と頻繁に宝塚の舞台や関連番組を を放送しているTV局(民放/BS/ケーブルテレビ) がありましたら教えてください。 ちなみに、我が家ではトゥエルビはみれません。。

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 車に関するTV番組

    前から疑問に思っていたのですが、車に関するTV番組が少ない事や放送時間が深夜だったりするのは、どうしてなのでしょう? 地区にもよるのかも知れませんが、今は無き「CGTV」は深夜2時過ぎ(クルマファンならずともとてもセンスの良い番組で好きでしたが)、現在唯一の「新車情報」も日曜の11時半と言う時間帯です。F1なんかも時差があるとしても夜遅くにしか見られません。 スポンサー(車屋他の広告主)が多い事や、そんなに車が趣味で無くとも、何千万のドライバーが年間何百万台の車を購入(高い買い物だし)の現状を考えれば、視聴率もそんなに低く無いと思いますし、車関係の業界においても大変な宣伝になると思うのですが、とても不思議です。 車趣味以外の方のお答えを特にお待ちしています。