-PR-
解決済み

カーグラフィックTVは時代遅れの番組

  • 困ってます
  • 質問No.9352511
  • 閲覧数108
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (1655/1656)

カーグラフィックTVはいい加減、時代遅れの番組だと思いますが、いかがでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (1021/6639)

 40年以上前にスーパーカーブームというのがありました。その頃の車は個性がありましいた。しかし、今は燃費向上、事故防止システム等々の開発競争で車に個性が無くなりました。
 そう言う意味ではカーグラフィックTVで取り上げるほどのネタはないように思えます。
補足コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

出来れば、そういうハイテク装置の実験というのをやってもらいたいもんですよ。あれは松任谷正隆氏と某車雑誌の趣味の番組ですよ。
投稿日時 - 2017-07-17 17:33:50
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

しかし、今は燃費向上、事故防止システム等々の開発競争で車に個性が無くなりました。
 そう言う意味ではカーグラフィックTVで取り上げるほどのネタはないように思えます。 30年間くらい見てますが、私にはある雑誌と松任谷正孝氏の趣味の番組という感じがします。感じられないんです。
投稿日時 - 2017-07-17 07:47:05

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (7/78)

OKWAVEは質問サイトであり意見表明の場ではない
だべりのカテゴリか回答を用意してアンケートにするかだ
補足コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

OKWAVEは質問サイトであり意見表明の場ではない
だべりのカテゴリか回答を用意してアンケートにするかだ
それから、ここはアンカテではありません。
投稿日時 - 2017-07-17 17:28:32
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

ご回答ありがとうございます。
OKWAVEは質問サイトであり意見表明の場ではない
だべりのカテゴリか回答を用意してアンケートにするかだ
というとどう思いになりますか?あの雑誌まだ売ってますかね?
私が若いころこんな車が日本では知ったら、大変だと思いました。
投稿日時 - 2017-07-16 21:13:57


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (1002/3924)

誰でも気軽に外車に手が出せる時代になってきたので、却って昔よりも視聴者層の幅は広そうですけどね。
補足コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

日本の道路にあんな車はいらないと思う私は古い人間でしょうかね?
投稿日時 - 2017-07-17 17:30:21
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

ご回答ありがとうございます。
あの雑誌まだ売ってますかね?気軽になんて走る車じゃないですよアレは…
私が若いころこんな車が日本で走ったら、大変だと思いました。
投稿日時 - 2017-07-16 21:55:32
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 30% (1138/3692)

時代遅れ、というよりも中身の薄い番組だとは思います。

番組案内で国産車が出る回だけ録画して見ます。
ハイパフォーマンス外国車は、たとえばトップギヤとか
ああいう番組なら「そういう使い方もあるのか?」と、
面白く見ることが出来ますね。

CGテレビは、、、田辺さん運転の横に座り、ニヤケた顔で、
適当な感想だけを言っている松任谷氏が一番「時代遅れ」を
感じますね。それに「そうねぇ・・」と適当に応えるしかない
(松任谷氏の)薄い言葉に、打つ手のない田辺さんが不憫。。。
補足コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

雑誌記者が取材するというのが当たり前の今日、もっとメーカーの社長とか経営者側の人間のインタビューをとるべきですね。
投稿日時 - 2017-07-17 17:36:29
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

ご回答ありがとうございます。CGテレビは、、、田辺さん運転の横に座り、ニヤケた顔で、
適当な感想だけを言っている松任谷氏が一番「時代遅れ」を
感じますね。それに「そうねぇ・・」と適当に応えるしかない
(松任谷氏の)薄い言葉に、打つ手のない田辺さんが不憫。。。



雑誌記者として失格ですよ。社長とかにインタビューするくらいにならないと雑誌存続の危機ですね。もうとにかく、松任谷さんの趣味の番組は卒業しないといけないです。
投稿日時 - 2017-07-17 07:49:55
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1568/7508)

ご意見に賛成です。国産車を貶め、ヨーロッパ車、特にアウディ、BMW、VW、ベンツをヨイショするだけの雑誌(番組)です。
補足コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

雑誌記者が取材するというのが当たり前の今日、もっとメーカーの社長とか経営者側の人間のインタビューをとるべきですね。
投稿日時 - 2017-07-17 17:36:51
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

ご回答ありがとうございます。
ご意見に賛成です。国産車を貶め、ヨーロッパ車、特にアウディ、BMW、VW、ベンツをヨイショするだけの雑誌(番組)です。
松任谷正孝さんの趣味の番組だから、他の放送媒体に移した方がいいと思います。
投稿日時 - 2017-07-16 21:11:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 11% (597/5037)

その通りだと思います。
バブルのころなら、若いサラリーマンでも手を伸ばせば届くかも?という
期待がもてる番組でしたが、
現在のように貧富の差がひろがりすぎると
高価な欧州車はふつうのサラリーマンでは買えない存在になっていて
現実的なカタログ番組ではありません。
補足コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

日本の道路にあんな車はいらないと思う私は古い人間でしょうかね?
投稿日時 - 2017-07-17 17:37:11
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (1655/1656)

ご回答ありがとうございます。
ご意見に賛成です。国産車を貶め、ヨーロッパ車、特にアウディ、BMW、VW、ベンツなどは好いですけど、イタリア車フェラーリやランボルギーニとまでをヨイショするだけの雑誌(番組)です。
松任谷正孝さんの趣味の番組だから、他の放送媒体に移した方がいいと思います。
投稿日時 - 2017-07-16 21:53:19
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ