• ベストアンサー

高校生の靴について

はじめまして。 現在20代半ば女性です。 高校生の私服のときって皆さんどんな靴でしたか? 最近友人との会話の中で ドライビングシューズをよく履いていた と聞きました。 白のローファーみたいなものです。 わたしは大学にはいって その靴の存在を知ったぐらいで 高校生のときはほぼスニーカーが 多く、なんだか恥ずかしくなって しまいました。 くだらない悩み事だと わかっていますが みなさんはどうだったか 高校生のときからドライビングシューズを 履いているのは普通?なのか、 知りたいです。 自分の価値観で話して 不快に思ったら申し訳ありません。 回答お願いします。

noname#139887
noname#139887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dk3280243
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

いろんな人がいましたよ。存在は知っていましたけど、趣味でずっとスニーカーとかでした。 服なんて基本的には好きなものを着ればいいんじゃないでしょうか。ファッション業界にいるわけでもないのであれば知らないこともたくさんあるでしょう。 劣等感を感じたり、恥ずかしくなったりしません。 普通かどうかでいえば、いろいろな人がいたので、「普通はドライビングシューズ履いてた」なんてことがいえるほどに普通ではなかったと思います。 ファッションに限らず、普通というか、ほとんどの人が知ってる流行のことでも、自分が知らないことはたくさんあると思いますが平気です。

noname#139887
質問者

お礼

そうですか!! わたしの周りはスニーカーが 多かった気がするのですが わたしの周りだけなのかなとか 思ってしまって(T_T) でも確かに存在をもし 知っていても趣味上はいてなかった 気がします。 元気でました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

僕なんかも高校生の頃はスニーカーばかりでしたね。 制服がブレザーだったからこそスニーカーえよかったのかなと思ってます。 当時よく履いていたのはコンバースのワンスターやナイキのダンク、ターミネーターなんかでしたね。 今だと仕事の関係で革靴しかはいてませんので懐かしい思い出です。 女子高生のスニーカー姿なんかはかわいいと思います。 木村カエラなんか履いているようなド派手なハイカットのスニーカーなんてあの頃の年代の子しか履けませんからね汗。 少なくてもドライビングシューズの存在なんて高校生の僕は知りませんでしたよ。

noname#139887
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 いろんな系統の人が いらっしゃいますもんね。 わたしも若かったあの頃を いい思い出にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生の靴選び

    高校生の女子です。今までスニーカーしか履いたことが無かったのですが、最近スニーカー以外の靴も履きたいと思うようになりました。そこで困ったのですが...10代~20代向けの靴とそうでない靴はどの様に見分けるのでしょうか?何か手ごろでお勧めのブランドありますか?私服の高校なので普段はけるようなものがいいのですが...。教えてください、お願いします。

  • ジャケットに合う靴を教えて下さい。

    ジャケットに合う靴を教えて下さい。 布スニーカーは合わないですよね? デッキシューズ、ローファー、レザースニーカーなどは合うでしょうか? ジャケットはネイビーで、パンツはベージュか ホワイトのチノパンを考えています。

  • 高校生の鞄と靴

    4月から高校に行きます。その、高校は靴と鞄は決まってません。私が、考えているのは、鞄の場合はリックかよく高校生がもっている黒い鞄です。靴の場合は普通のスニーカーかローファーです。今の高校生にはどちらが人気なのかがわからないので教えて下さい。ちなみに、女子です。

  • 運転の時に履く靴

    免許とって今年で2年目で、運転の時、スニーカーやドライビングシューズを愛用しています。 でも、たまには可愛い靴履きたいと思うときがあるんですが、皆さん靴はドライブ用と可愛い靴とで履き替えているんでしょうか? 可愛い靴といっても、私はヒール高いものは苦手で、http://www.rakuten.co.jp/prom/1800021/1816149/#1387981 のようなものを履いてます。 写真のよりヒールないかもしれないぐらい; やっぱり車の中でこそっと履き替えますか?

  • 可愛いローファータイプの靴

    ローファータイプの靴を探してます。 ヒールが無いもの(ローヒール)で、エナメル素材とか、綺麗な色の物で、ドライビングシューズタイプの物でもいいです。 いろいろ探してはいるんですが、なかなか気に入るのはありません。 でも、街で人が履いてるので可愛いなぁって思うものはたくさんあって・・・。 これからのシーズン、素足で履きたいと思っていますので、皆さんのオススメの物があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男子高校生が履く靴

    男子高校生が履く靴は ・通学の時って、ローファーの人が多いんですか?中学までは1人も見ませんでしたが、みんなそうゆうのを履くようになるのでしょうか?自分的にはローファーが多いと知って、驚きました。 ・普段はどんなカンジの靴を履くのでしょうか?カジュアル系など色々ありますが、オールマイティなものでお願いします。

  • 通学の靴

    今年、短大へ入学しました。 靴って、大学や社会人の方々は、どんなのを履いていますか? 私の足は甲高で幅広で、履ける靴があまりないので、スニーカー、ローファーっぽいカジュアルシューズしか持っていません。 短大を見回すと、パンプスが多いのですが、遊ぶ時も大学に行く時も、かなり歩くので、比較的楽な靴がいいです。 フェミニンなスカートにもジーパンにも合わせられるオールマイティーな靴のお勧めってありますでしょうか?

  • 女子高生ですがコーディネートのことで困ってます。

    女子高校生のファッションのことで質問です。 ギャル系Tシャツに黒かデニムのショーパンで、ペタンコの白のローファーのような靴を履くのって変でしょうか? いつもはヒールの高いミュールですが、旅行に行くので足の痛くならないようにその靴を履きたいのですが。。。 ちなみにスニーカーは私服では持ってません。 もし不似合いならどうすれば良くなるかを教えていただけたら嬉しいです。

  • ♂の鞄と靴

    17歳高校生の男です。 普段フォーマル系(っていうのかな?ちょっとスッとした感じに見えるやつです)で黒を基調にした服を多く着ているのでそれに合わせて、黒の鞄と靴を欲しいと思っているんですがどんな物がいいのでしょうか? 鞄は普段は基本的に持っていないんですが不便なんで持ちたいと思いました。四角目で大き目の鞄が合うと思うんですがちょっと社会人みたいになちゃいそうなのでそうならない為の選び方のコツなどお願いします。 また靴は白のスニーカーしか買った事がないのでどのような物がいいのか分からないんです。ローファー系がいいのかスニーカーがいいのかブーツ系がいいのかお願いします。 近くの靴屋さんで色々履いてみたんですが気に入るのがなかったんでちょっと遠くの場所にいって一回で済ませようと思っているのでお願いします。

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう