• ベストアンサー

高校生の靴について

はじめまして。 現在20代半ば女性です。 高校生の私服のときって皆さんどんな靴でしたか? 最近友人との会話の中で ドライビングシューズをよく履いていた と聞きました。 白のローファーみたいなものです。 わたしは大学にはいって その靴の存在を知ったぐらいで 高校生のときはほぼスニーカーが 多く、なんだか恥ずかしくなって しまいました。 くだらない悩み事だと わかっていますが みなさんはどうだったか 高校生のときからドライビングシューズを 履いているのは普通?なのか、 知りたいです。 自分の価値観で話して 不快に思ったら申し訳ありません。 回答お願いします。

noname#139887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dk3280243
回答No.1

いろんな人がいましたよ。存在は知っていましたけど、趣味でずっとスニーカーとかでした。 服なんて基本的には好きなものを着ればいいんじゃないでしょうか。ファッション業界にいるわけでもないのであれば知らないこともたくさんあるでしょう。 劣等感を感じたり、恥ずかしくなったりしません。 普通かどうかでいえば、いろいろな人がいたので、「普通はドライビングシューズ履いてた」なんてことがいえるほどに普通ではなかったと思います。 ファッションに限らず、普通というか、ほとんどの人が知ってる流行のことでも、自分が知らないことはたくさんあると思いますが平気です。

質問者

お礼

そうですか!! わたしの周りはスニーカーが 多かった気がするのですが わたしの周りだけなのかなとか 思ってしまって(T_T) でも確かに存在をもし 知っていても趣味上はいてなかった 気がします。 元気でました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

僕なんかも高校生の頃はスニーカーばかりでしたね。 制服がブレザーだったからこそスニーカーえよかったのかなと思ってます。 当時よく履いていたのはコンバースのワンスターやナイキのダンク、ターミネーターなんかでしたね。 今だと仕事の関係で革靴しかはいてませんので懐かしい思い出です。 女子高生のスニーカー姿なんかはかわいいと思います。 木村カエラなんか履いているようなド派手なハイカットのスニーカーなんてあの頃の年代の子しか履けませんからね汗。 少なくてもドライビングシューズの存在なんて高校生の僕は知りませんでしたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 いろんな系統の人が いらっしゃいますもんね。 わたしも若かったあの頃を いい思い出にします。 ありがとうございました。