• ベストアンサー

バイト 不安 憂鬱

3日前からバイトを始めたんですがバイトの事を考えると憂鬱になります。 接客業なんですがマニュアルもいっぱいあるし全部覚えられるのか不安です。 後は人間関係でちょっとだけ輪が出来上がってるので馴染めるかな~って感じです。 まだ入ったばっかりだしわからない事も多いので不安になるのは仕方ないと周りに言われますが 不安や憂鬱になる気持ちの対処方はありますか? まとまりがなくてすいません。

noname#155619
noname#155619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142009
noname#142009
回答No.3

もうこの際だからつまんないことでもなんでも話し掛けちゃえ! 挨拶は元気よく 人間関係で輪が出来てるなら出来ていたっていいじゃない 今はとりあえず仕事を覚えることから始めれば そしたらわからないこととか出て来て自然とみんなに聞いて教えてもらうことになるよ それでコミュニケーションとれていくと思う まずは仕事を覚えようとしてみたら

その他の回答 (2)

回答No.2

頑張ってとしか言いようがないのですが… うちの店は、ドリンクだけで200種類あって全部覚えられるか不安ですが、もうすぐ一年経ちますが全部覚えなくても不都合はないです。 いざとなれば、覚えても活躍することのないそのマニュアルが助けてくれます。そうやって上手くやっているものです。 人間関係も人生死ぬまで悩むことになりますよ。 とにもかくにも「仲間に入れて~!」って恥ずかしがらずに、自分から心を開くことです。相手が心開くのをまっていちゃダメ。自分から喋りかけて打ち解けちゃって!

noname#156504
noname#156504
回答No.1

3ヶ月なら少々問題ですけど、まだ3日じゃないですか。 周りの方々のおっしゃる通りですよ。分からない事が 多い方が普通です。3日で全て覚えられたら超人ですよ。 毎日少しずつ、でも確実に覚えていけばいいんです。 あと1週間、頑張ってみて下さい。きっと「あの時の 憂鬱な気持ちは何だったんだろう?」って思いますよ。 更に1週間経ったら「何で悩んでたんだろう?」とか。 バイトにしろ就職にしろ、みんな最初の頃は悩みます。 私もそうでしたから、あなたのお気持ちも分かります。 「誰でもそうなんだ」と思うだけでも気持ちが楽になると 思いますよ。