• ベストアンサー

なぜ短命政権が続くと良くないのでしょうか?

noname#140082の回答

noname#140082
noname#140082
回答No.1

実際の話、資本主義社会であれば、政治でできることは限られているので、成熟した国であれば、さほど首相が替わったからと、大きな影響はありません。 しかし、それは逆の意味でも捉えることができます。 つまり、首相が替わったからと劇的に経済が良くなる訳でもないのに、それでも首相が替わらないといけない国。 当然ながら、国際的信用は得られないでしょう。 つまり、国際的信用は一朝一夕には得られないと言うことです。

kgkms171
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、首相が変わり続けると国際的な信用は得られないと思います。 ありがとうございます。