• 締切済み

どうすれば・・・(;_;)

anponの回答

• anpon
回答No.7

本当に愛情があるのでしたら、猫が慣れるまで、 付き合ってください。 猫と人間を比べるのは間違いかもしれませんが、 赤ちゃんだって、夜鳴きのひどい子はいます。 夜鳴きだけじゃなく、ひっきりなしに泣く子もいます。 傷とか、自分の睡眠時間を心配していらっしゃるようですが、 本当に愛情があるのかな? 今月からなんですよね、住み始めたのは。 じゃ、睡眠不足も今月からということでしょうか? もしかしたらお仕事もあり、大変かもしれませんが、 もっと頑張れませんか? ちなみに私の場合は、オス猫がとてもうるさく、 仕方がないので、寝る前にさんざん運動させて、 ご飯をどっさりあげるようにしました。 そうすると、運動&ご飯で、よく寝てくれました。 環境に慣れてからは、えさは減らしましたけど。 引っかく事が心配でしたら、ケージに入れてみてはいかがでしょうか? あと、さらにその中に、ちょっと狭い寝箱などを入れてもいいかもしれません。 我が家の猫はダンボールでタワーを作り、その中に またたびを擦り込んだタオルを入れておくと、 喜んで入っていますし、心細い時や、 お留守番の時などは、その中で寝ているときもあります。 それと、大家さんに了承をもらっているのであれば、 ご近所さんにもよーーーく頭を下げて、事情を説明して、 環境に慣れる少しの間だけ、許していただけるよう ご挨拶に行ってみてはいかがでしょうか? もちろん、猫が落ち着けば、静かになることを説明してください。 猫アレルギーに関しては、サプリメントなどを取って、 予防してみてはいかがでしょうか? うちの主人はそれなりに効くようです。 あと、場合によっては、食生活を気をつけるといいですよ。 あと、十分な睡眠も。 でも、その十分な睡眠をえる為にも、 まずは猫ちゃんが落ち着けるまで、がんばってください。 とりあえず、猫ちゃんの様子を見て、気に入るような事を 見つけてみてはいかがですか?