• 締切済み

シェルティーとパピヨンのミックス犬

シェルティーとパピヨンのミックス犬を繁殖しているブリーダーさんを探しています。 Googleで探して、一つだけ犬舎を見つけられたんですが、二年前から繁殖してないみたいで… シェルティとパピヨンのミックス犬を飼われてる方いますか?いましたら、どこで譲ってもらいましたか? また、繁殖しているブリーダーさんを知ってる方いましたら教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

noname#140425
noname#140425
回答No.1

こんにちは。 質問とは少し外れますが・・・ まず、なぜシェルティとパピヨンのMIXがほしいのでしょうか? 我が屋にもMIX犬がいるので強く言えませんが・・・ MIXに体の弱い子や疾患が多いのもご存じですか? 我が家の子はMIXを飼う目的で探していたわけではなく・・・ たまたま3頭目の子を探しているとき、一目ぼれをし購入しました。 父マルチーズ×母Tプーです。 MIXは両親のいいところ取りをするとか言われていますが・・・ うちはどちらかと言うと悪いところどりです(^^ゞ また大人になると3キロ位といわれましたが、1.8キロしかありません。 (病院での先生が言っていたのですが親のサイズってあんまりあてにならないそうです。 同じ親犬からでも、親と同じサイズの子もいれば、親より倍の子・親の半分しかない子等・・・・ 特に、ポメラニアンやTプー等のように、元々大きいサイズの子を小さく改良した犬種に多いんだとか。) よく、人に「ティーカップサイズ」だとか「羨ましい」と言われますが、 正直、体も骨も細く弱く、体調を崩すといっきに弱ります。 少し下痢をしただけで、入院&点滴・注射・・・ 一緒に飼っている先住犬6キロに少しシッポを踏まれただけでおれました。 みなさん良いほうに言い「極小サイズ」とおっしゃいますが、 この子は「未熟児」です。 もちろん、健康な子もいるともいます。 ですが、子供の時に健康でも大人になってから両犬種特有の遺伝病が出る子も多いんです。 シェルティとパピヨン等は特にサイズの違う犬の掛け合わせです。 下のURLにMIXについて触れているので是非目を通して見て下さい。 こちらにMIXについて書いてあります 「http://miniatureducks.com/」 色々とかきましたが、犬と暮らすのは大変な事も多いですが、その嬉しい事も沢山あります^^ s0618さんがベストパートナーと出会いいいドッグライフが送れる事を願っています。 *ここまで書きましたが、私はMIXが嫌いなわけではありません。産まれてきた命ですから、幸せになってほしいと思います。 ですが、「デザインドッグ」などと宣伝し、ファッション感覚で疾患の危険などを考えないで わざわざMIXを繁殖しているブリーダー等は好きではありません。 コッカプー等のように、品種改良をし、犬種として生み出そうと繁殖するならまだわかるのですが、あきらか無理なかけ合わせが多いのも事実です。(ハスキー×コーギーやダルメシアン×ダックスを繁殖する意味がわかりません)

s0618
質問者

お礼

14年間シェルティを飼ってましたが、半年ほど前に死んでしまいました。 最近になって、ようやく家族の中で「また犬飼いたいね」と話が出るようになりました。 母は小型犬がいいと言いますが、あたしはシェルティがよくて… そんなときシェルティとパピヨンのミックス犬がいると知り、一目惚れしました。 飼っている方達のブログの画像を母に見せたら、小型犬のシェルティみたいで可愛いって気に入ってました。 ミックス犬は丈夫だとばかり思ってましたが、noname#140425さんの飼っているミックス犬のように弱い子もいるんですね… 無知でした。 もっと調べてみようと思います! 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パピヨンを飼いたい

    以前パピヨンを(オス)を飼っていましたが、12歳で病気で亡くなってしまいました。 どうしても、また飼いたく、ネットでいろいろと探してみました。 そこで質問何ですが、あるブリーダーさんのところに居るパピヨンに一目ぼれしましたが、メスで30万でした。 ここは、チャンピョン犬などを数出している、パピヨンブリーダーでは老舗?のようです。子犬たちも~3kgくらいまでの小ぶりな子犬しか扱っていないようです。育て方によっては、ショーに出せる子犬ばかりだと言っていました。 実際、この金額はどうなのでしょうか? 自分はショー犬に育てるつもりは無く、一緒にキャンプなどできたら良いと思っています。 言い方は変ですが、ショー犬、ペット犬と区別するなら、ペット犬で探した方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

    • 締切済み
  • パピヨンには屋根つきのサークル?

    パピヨンを飼う事になりました。 ブリーダーさんから、飛び出すことがあるので屋根つきのサークルを用意するようにアドバイスを受け、探している最中です。 でも、デザイン・サイズなどで絞ると、屋根つきでいいものが見つかりません。ブリーダーさんにも勿論、確認してみますが、パピヨンを飼っている方で、サークルを用意された方、どんなものを使っていらっしゃるか、ぜひ教えてください。 (パピヨンでなくても、ジャンプ力のありそうなわんちゃんの飼い主さん、よろしくお願いします)

    • ベストアンサー
  • パピヨンがほしいです(´Д`)

    はじめまして★今度犬を飼おうと思いまして(´・ω・`) 家族と話し合いパピヨンにしようと決まりました(o^-^o) そこで東京の池袋周辺でいいペットショップやブリーダーをご存知の方は教えてください(´・ω・`) よろしくお願いいたします(´Д`)

    • 締切済み
  • 豆シェルティー

    シェルティーの成犬時の大きさについての質問です。 実家で子供の頃からずっとシェルティーを飼っていて(今4匹目です)、私もシェルティーが欲しいのですが、現在実家で買っているシェルティーが大きめで、もし、自分がシェルティーを飼ってあんなに成長してしまったら・・・と思うと心配です。 今まで見た中で、一番大きなシェルティーは、10年位前、道を歩いていて「コリーがいる」と思って飼い主の方に「コリーですよね?」と聞くと、「いえ、シェルティーです。大きくなっちゃったんですよ」といわれビックリしました(本当にラッシーみたいな大きな犬でした)。 逆に室内犬並みに小さいシェルティーの成犬も3度ほど見たことがあります。ついこの間も、あまりに小さいので(でも毛並みは成犬)年齢を聞いたところ、8歳半とのことでした。 シェルティーがどれくらい大きくなるかは成犬にならないとわからないのでしょうか。 「エサをあまり与えないと大きくならない」という話も聞いたことがありますが・・・。それはかわいそうな気がして。できれば自然に育てたいのですが。

    • ベストアンサー
  • ペットショップのミックス犬について

    数店の店舗を持ち、ネット販売も行っているペットショップにいるミックス犬は、仲介業者を介してショップに来るケースが多く、飼い主にとってブリーダーに関する情報も(母犬・父犬等のことも含めて)得にくいといわれていますが、実際のところどうなんでしょうか? 2年ほど前に、数店の店舗を構えるショップからミックス犬を迎えましたが、ブリーダー等の情報を問い合わせたところ、 "○○県のブリーダーさんということはわかるんですがデータがないんです" というような返答でした ミックス犬の場合は血統書などもありませんし・・ ブリーダー直販の場合は、その点で迎える犬の詳細や親犬のこと、食べ物のこと、身体的なことなど 直接聞いたり見たりすることも場合によっては可能なようですが・・ 里親を捜している犬や保健所から引き取るケースの場合はまた話も変わってくると思いますが おかしな質問ですみません。

    • ベストアンサー
  • パピヨンの子犬の体重

     我が家には4ヶ月になるパピヨン(メス)の子犬を飼っております。現在体重が1.3kgか1.4kgほどしかありません。  ブリーダさんから買うときにもこの子は両親とも大きいほうじゃないので大きくはならないよ。とは言われたのですが・・・  ただ、もう少し大きくなってくれればと思っております。 色々話を聞くと大体6ヶ月ぐらいで大きさは決まってしまうと言う人が多いので後2ヶ月しかないと心配になってしまいます。  ちなみに餌は少し前までは残してばかりであまり食べなかったのですが最近は普通に食べてくれるようになりました。  うちの子が小さいのは自覚しているのですが同じくらいの歳のパピヨンは今どれくらいの体重なのか知りたいと思っております。

    • ベストアンサー
  • ミックス犬の売っているお店

    ペットショップとかで、小型のミックス犬を販売しているお店は良く拝見します。 今、中型犬のミックス犬を探しています。(アメリカンコッカー系・イングリッシュコッカー系のミックス) 関東近県で、見れるお店やブリーダーがあったら情報をお願いします。 愛犬歴15年くらいです。  よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • パピヨンを飼う時の注意点は?

    いつもお世話になっております。 うちの母親(70代)が、この連休に妹のワンコ(プードルとテリアミックス)を1週間預かったのがきっかけで、小型犬を飼いたいと言っています。 腰をいためてからは、普段は買い物以外は外出することがなくワンコを朝晩散歩させて、気分が良かったようです。 ある里親サイトで、繁殖場の出身のパピヨン4歳メス(4kg)の里親希望に応募しました。 現在、パピヨンちゃんは、やさしいホストファミリーさんのお宅で社会復帰の練習中です。 私は、中型犬は3匹飼っているのですが、小型犬は飼育経験はありません。 両親も中型犬以外は飼った事がありません。 パピヨンちゃんを飼っておられる方、注意する事やシャンプーやトリミングの回数などのお世話の方法をアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 繁殖。

    いま、九ヶ月になる柴犬♂をかっています。 そこで繁殖させたいのですが、いろいろと 疑問がでてきたので教えてGOOの皆様に質問させてもらっている次第です。 (1) やはり生まれた犬舎のブリーダーさんに相談したほうがよいのでしょうか?ほかのブリーダーさんに たのんでもいいかどうかわからず困ってます。 (2)子犬が産まれたらその子犬は一匹でももらえるのでしょうか? (3)費用はどのくらいかかりますでしょうか? 困ってますよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • パピヨンの繁殖における血統書申請について質問です。

    パピヨンの繁殖における血統書申請について質問です。 色々考え、獣医や専門家にも相談し、さらに多頭生まれた際にもきちんと自分の家で飼える状況にての繁殖ですので、繁殖すること自体への批判はご遠慮ください。 私の親が♀を、わたしが♂を飼っております(犬同士に血縁はありません)。 次回ののヒートで交配をすることにしております。 繁殖そのものについてはずいぶん勉強したのですが、血統書登録のことについては自分の家でペットとして飼うので必要ないと軽視しておりました。 しかし、このたび「もし多頭生まれたら、ぜひうちの子に!」と熱望する知人がいるので、元気な子どもが生まれた際にはお土産代わりに血統書をつけてあげたいと考えました。 自分が所有している子たちについてはJKCの名義変更とDNA登録が必要なのはわかっているのですが、そのほかに必要なのは「交配証明書」、「犬舎登録」以外に何かありますでしょうか? 同一名義ではなく、わたしと親の別々の名義(住所も違います)ですが、立会人は必要なのでしょうか? ヒートまで時間があまりないので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー