• ベストアンサー

元旦那から電話連絡が来ました。

こんばんは、今日元旦那から電話が来て息子に会うのはダメだけど月一度の電話ならこちらから電話するのでかけて来るなって怒鳴られました。私のうつ病は主人から暴言です、始まりはノイローゼから始まりうつ病に進行しました。今の病状は落ち着いています、医師からも大丈夫と診断されました。薬も飲んでいません、息子とも少しだけ話することができ安心しました。そして月一度息子と電話する約束ができ私も前向きに生きて行けます。姑は出て行った私が一番悪いと一方的に非難します、もう私から電話連絡しません。息子からの電話を待つことにします、手紙は出して良いと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143036
noname#143036
回答No.4

先日の質問に回答した者です。 とりあえず月に1度の電話、手紙はOKとのことで よかったですね。 先日の回答では、かなり元ご主人の肩をもってきつい言い方を しました。ごめんなさい。 でも理解のない元ご主人とお姑さんがいるならば やっぱり復縁は考えずに息子さんとの交流を励みにしながら ご自分のこれからの人生を楽しんでもらいたいと思います。

milk1105
質問者

お礼

こんにちは回答ありがとうございました。うつ病は完治しました診断書も書いて貰えます。薬も飲んでいません。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

病気が治って、息子さんと会える日が早く来るとよいですね。

milk1105
質問者

お礼

こんにちは回答ありがとうございました。うつ病は完治しました。診断書も書いて貰えます。

noname#144073
noname#144073
回答No.2

で? 質問はナニ?

• globef
回答No.1

>私のうつ病は主人から暴言です  でも、そんな元旦那と結婚して 子供を作ったのはアナタです。  すべて元旦那の責任にするのはどうでしょうか? アナタは完璧だったのですか?  私の親だったら幻滅です。 手紙も書いて欲しくありません

milk1105
質問者

お礼

こんにちは回答ありがとうございました。モラルハラスメントをご存じでしょうか?お分かり無ければサイトを調べて下さい。モラハラの恐ろしさを体験しないと理解でき状況です。お見合いし遠距離交際で月に2度会う程度です。それで相手の性格がわからなったんです、モラルハラスメントは相手が自分の懐に入れると豹変する精神異常です。そして相手をがんじがらめにします、私も病院へ行けと罵倒します。そのような結果から離婚しました。