• 締切済み

アルバイト先の男性を振ったのですが・・・。

20代の大学生女子です(プロフでは付きまとい防止のため男性にしてあります)。 地方から上京してきて、一人暮らしです。 飲食関係のバイトをしているのですが、同じ職場の先輩(26歳のフリーター)に告白されました。 その人とはまぁまぁ仲が良く、時々2人でお茶したり、カラオケに行ったりしてました。 深夜、ラーメン屋さんで恋バナしたりと楽しく過ごしていたのですが、予想外に告白されてしまい、付き合うほどじゃなかったので『ごめんなさい』と振りました。 ある時、私には別れた元彼がいるのですが、その彼がストーカー化してしまい、困っていました。 家バレしているので深夜に家に訪ねてきたりして、困ってました。 実家に相談して、引越し費用を出してもらえないかと言ったら、母にとても怒られてしまい、喧嘩になってしまいました。 その時、先輩から電話があったのですが、いろいろあって私もテンパっていたため、つい『もう電話してこないで!』と怒鳴りつけてしまいました。 それ以来、先輩とは疎遠になってしまい、バイトのシフトも私と会わないようにしているみたいです。 時々会っても、よそよそしい態度をとられます。 実家がお金を出してくれたので、引越しして、元彼のストーカー行為も止み、ひと安心したのですが、先輩は相変わらず私とはあまり口をきいてくれません。 ガン無視ではなく、仕事の引継ぎとかは普通にしてくれるのですが、以前のように楽しく話すことができません。 どうしたら、また、以前のように恋バナしたりできる仲に戻れるでしょうか。 もしかしたら私も、先輩のことをもっと知ったら好きになるかもしれないし、付き合うかもです。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.5

言葉は凶器です。心の奥底を傷つける凶器です。心の傷は治りません。 今後は気をつけることです。 彼のことは振ったのですから見苦しいことは止めましょう。勿体無かったわという女性は大嫌いです。 もし貴方が彼にアプローチして、やっぱり好きじゃなかったと言われたら、場合によっては・・・・、ニュースで怖いことばっかりやっているから心配です。 彼にもプライドがあるのです。それを傷つけたのは貴方です。 もうどうすればいいか分かりますね。 何事も節度が大事です。振ったのですから、貴方からアプローチして彼を苦しめたり傷つけるのは止めましょう。 まず、自分が自分で自立して、きちんと人間的に成長することが先決です。

回答No.4

しっかり説明して謝れば また仲直りできると思います。 その先輩も仲直りのきっかけを 待ってると思いますよ。 がんばってください。

• kaiyukan
回答No.3

ごめんなさいて言えばいいです。 あの時イライラしてたからって。 またお話してくださいって。

• I0c0I
回答No.2

まずは、どういう状況で余裕がなく、怒鳴ってしまった、という事を説明してちゃんと謝って、 まだ恋愛対象として見れないが、またお茶したりしてほしい、と伝えるだけで良い事だと思います。 ただ、恋愛対象に見れないのに、恋バナしたり、「ただの友人」を求めるのはとても調子の良い事なので、 下手したら恋愛対象に見れないのに諦めてくれなくて、相手が逆恨みしたり、ストーカー化したりする可能性は大いにありますので、そこはきちんと理解して自分が行動を取りましょう。 良い人でも、恋愛感情が絡むと狂ってしまう人はいっぱいいるのです。 引っ越せてよかったですね!

macaco_1974
質問者

補足

>まずは、どういう状況で余裕がなく、怒鳴ってしまった、という事を説明してちゃんと謝って、 >まだ恋愛対象として見れないが、またお茶したりしてほしい、と伝えるだけで良い事だと思います。 伝えようにもあんまり口をきいてくれないんですよね・・・。 話しかけても、ああ。うん。とかで早めに切り上げて去って行ってしまいます。 引っ越せたのは良かったけど、親にはとても迷惑をかけてしまいました・・・。 50万ぐらいかかりましたし・・・。

• kyoneko
回答No.1

貴方の事情を先輩は知らないから、怒鳴りつけられては普通怒りますよ。 やはり事情をしっかり話すべきでした。 今からでは遅いかもしれませんが、きちんとお詫びして事の顛末を話すべきでは? それで以前のようになるかわかりませんけど、最善は尽くすべきです。

macaco_1974
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >今からでは遅いかもしれませんが、きちんとお詫びして事の顛末を話すべきでは? 話そうにもあまり口をきいてくれないんですよね・・・。 世間話をしようとしても、ああ、うん、とかで切り上げられてしまいます。 もう何回もそんな状態で、どうしたらいいかわかりません。 つらくなってきて、バイトを辞めようかと思ってきてしまいました・・・。