• 締切済み

アルバイト先の男性を振ったのですが・・・。

20代の大学生女子です(プロフでは付きまとい防止のため男性にしてあります)。 地方から上京してきて、一人暮らしです。 飲食関係のバイトをしているのですが、同じ職場の先輩(26歳のフリーター)に告白されました。 その人とはまぁまぁ仲が良く、時々2人でお茶したり、カラオケに行ったりしてました。 深夜、ラーメン屋さんで恋バナしたりと楽しく過ごしていたのですが、予想外に告白されてしまい、付き合うほどじゃなかったので『ごめんなさい』と振りました。 ある時、私には別れた元彼がいるのですが、その彼がストーカー化してしまい、困っていました。 家バレしているので深夜に家に訪ねてきたりして、困ってました。 実家に相談して、引越し費用を出してもらえないかと言ったら、母にとても怒られてしまい、喧嘩になってしまいました。 その時、先輩から電話があったのですが、いろいろあって私もテンパっていたため、つい『もう電話してこないで!』と怒鳴りつけてしまいました。 それ以来、先輩とは疎遠になってしまい、バイトのシフトも私と会わないようにしているみたいです。 時々会っても、よそよそしい態度をとられます。 実家がお金を出してくれたので、引越しして、元彼のストーカー行為も止み、ひと安心したのですが、先輩は相変わらず私とはあまり口をきいてくれません。 ガン無視ではなく、仕事の引継ぎとかは普通にしてくれるのですが、以前のように楽しく話すことができません。 どうしたら、また、以前のように恋バナしたりできる仲に戻れるでしょうか。 もしかしたら私も、先輩のことをもっと知ったら好きになるかもしれないし、付き合うかもです。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.5

言葉は凶器です。心の奥底を傷つける凶器です。心の傷は治りません。 今後は気をつけることです。 彼のことは振ったのですから見苦しいことは止めましょう。勿体無かったわという女性は大嫌いです。 もし貴方が彼にアプローチして、やっぱり好きじゃなかったと言われたら、場合によっては・・・・、ニュースで怖いことばっかりやっているから心配です。 彼にもプライドがあるのです。それを傷つけたのは貴方です。 もうどうすればいいか分かりますね。 何事も節度が大事です。振ったのですから、貴方からアプローチして彼を苦しめたり傷つけるのは止めましょう。 まず、自分が自分で自立して、きちんと人間的に成長することが先決です。

回答No.4

しっかり説明して謝れば また仲直りできると思います。 その先輩も仲直りのきっかけを 待ってると思いますよ。 がんばってください。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

ごめんなさいて言えばいいです。 あの時イライラしてたからって。 またお話してくださいって。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.2

まずは、どういう状況で余裕がなく、怒鳴ってしまった、という事を説明してちゃんと謝って、 まだ恋愛対象として見れないが、またお茶したりしてほしい、と伝えるだけで良い事だと思います。 ただ、恋愛対象に見れないのに、恋バナしたり、「ただの友人」を求めるのはとても調子の良い事なので、 下手したら恋愛対象に見れないのに諦めてくれなくて、相手が逆恨みしたり、ストーカー化したりする可能性は大いにありますので、そこはきちんと理解して自分が行動を取りましょう。 良い人でも、恋愛感情が絡むと狂ってしまう人はいっぱいいるのです。 引っ越せてよかったですね!

macaco_1974
質問者

補足

>まずは、どういう状況で余裕がなく、怒鳴ってしまった、という事を説明してちゃんと謝って、 >まだ恋愛対象として見れないが、またお茶したりしてほしい、と伝えるだけで良い事だと思います。 伝えようにもあんまり口をきいてくれないんですよね・・・。 話しかけても、ああ。うん。とかで早めに切り上げて去って行ってしまいます。 引っ越せたのは良かったけど、親にはとても迷惑をかけてしまいました・・・。 50万ぐらいかかりましたし・・・。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

貴方の事情を先輩は知らないから、怒鳴りつけられては普通怒りますよ。 やはり事情をしっかり話すべきでした。 今からでは遅いかもしれませんが、きちんとお詫びして事の顛末を話すべきでは? それで以前のようになるかわかりませんけど、最善は尽くすべきです。

macaco_1974
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >今からでは遅いかもしれませんが、きちんとお詫びして事の顛末を話すべきでは? 話そうにもあまり口をきいてくれないんですよね・・・。 世間話をしようとしても、ああ、うん、とかで切り上げられてしまいます。 もう何回もそんな状態で、どうしたらいいかわかりません。 つらくなってきて、バイトを辞めようかと思ってきてしまいました・・・。

関連するQ&A

  • 過去に振った男性

    過去に告白されて振った男性が あなたがバイトする喫茶店に 来ました。あなたの視線はどこを 向きますか。 全くそちらを見ない。 なにかストーカー的なことは しないかと、ときどき彼の様子をみる。

  • 片想い

    私最近、2年近く付き合っていた 彼氏と別れました そして今、メールをするくらい 仲の良い先輩が好きです。 告白したいのは 山々なんですが 元彼と別れて まだ1ヶ月たってないので 自分的に次の恋に 進むには早いのかなぁ て思ったりしてます。 でも早く告白しないと 時機を逃してしまう 気がするし... 告白するなら メールの続いてる 今するべきですか? それとも 先輩の受験が 終った頃にすればいいですか? もはや諦めた方がいいですか?

  • 告白したいなって思ってます。

    高1の男子です。 現在バイト中の先輩が高3なのですが、3月で就職のためにバイトを やめてしまいます… そこで、明日クリスマスで僕も先輩もバイトのため告白してみようかと思うのですが、まだ出会って2ヶ月ぐらいしかたっていません… 告白しても大丈夫でしょうか? 僕はフられたとしてもバイトを やめるつもりはありませんが、そのせいで先輩が早くにやめてしまったりしませんでしょうか? 正直に言って一目惚れでした。 でも先輩が僕にその気があるのかはわかりません… 仕事上での簡単なお話しかせず、会話も自分からしないとまずありません。 した会話はどこの高校に通っているのかなどたわいもない話で恋バナなんてしたこともありません… 話しかけてくれたことも、自分の高校を聞かれただけぐらいです。 他のコミュニケーションとして、退勤の時間に気づかずに仕事していた先輩を後ろから驚かしたこと…f^_^;) 先輩が取ろうとしているものが自分の近くにある時にそっと渡すこと。 その程度で、ぶっちゃけ僕のことなんて気にもしてないんじゃないかな?って感じです。 しかも先輩に彼氏がいるかどうかもわかりません… でも好きなんです。 告白してもいいのでしょうか? それと、クリスマスなのでプレゼントも用意したほうがいいのでしょうか? ネガティヴな感じで質問してごめんなさい。 どうか、よろしくお願いします。

  • 先輩との恋

    私は今年、中学生になりました。 今まで同級生に恋していたのですが・・ 先輩に恋をしてしまいました。。。 その先輩とは結構仲がよかったので メアドを交換しました それから たくさんメールするようになりました その先輩は来年卒業してしまうので もう告白しようと思い・・勇気を出して メールで告白しました。 返事は・・OKでした すごく嬉しくて喜びまくりました こうして私たちは付き合うことになったのですが・・ なんと元彼のお母さんにバレてしまったと言われました それで諦めて欲しい と言われました  すごくショックでした。。。 なぜ バレたのか 今でも不思議に思います あと3ヶ月で卒業、そして高校に入ってしまいます 高校に入ってからきっと新しい彼女が出来るでしょう でも私はその先輩の事諦めれないんです。。 でも元好きだった人も良くなってきてしまって・・・・・ 先輩のが好き。 だけど 同級生じゃないと 付き合えない。。 しかもその先輩、、、距離をおいてる って言ってるんです そりゃあ気まずくて 話せないけど・・・  あと、メールなど無視されるんです 普通に戻りたいです こんなことになるんだったら告白しなければ良かった。。。。。 もうこんなの嫌です どうしたら良いと思いますか???? みなさんの回答お待ちしてます ※ 文おかしくてすみません。。。

  • 彼のモトカノの引越し先

    26歳 独身女性です。 現在、付き合っている彼がいます。彼とは1年半前に出会いましたが、当時は彼には同棲中の彼女がいました。 彼女と別れて私と付き合うと約束してくれ、信じて待ち続けました。 同棲ということと、長いこと(7年以上)付き合っていることから、別れを実行するまでに半年以上かかりました。 モトカノは彼と別れることを嫌がり続けましたが、結局気持ちが伴わないと幸せになれないと納得したらしく、別れを決断しました。 3月に同棲していた家を引き払い、二人は別々の家を借りました。私はそれを待って彼と正式に付き合い始めました。 しかし、モトカノの引越し先はなんと私の家のある駅なのです。 別れ話をしている最中から、彼は私の家に頻繁に通っており、パスネット等を見られたことから私の最寄り駅はばれていたようです。 モトカノは私の存在自体(彼に別に好きな人が出来たという事実)は知っています。 別れたのにも関わらず、私の最寄り駅に越してくる神経が理解できません。モトカノは少しヒステリックな部分と思い込みが激しい性格らしく、彼も何度も暴力を振るわれたり、虚言を彼の実家の両親に言ったりしています。 やっと縁が切れると思っていたのに、すごく気持ち悪いです。ストーカーめいたことをされたらどうしよう、彼といる時、町で遭遇したら私の顔がわかってしまいます。 とても不安です。引っ越した方がいいのでしょうか? 何かアドバイス頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • これからどうしたらいいかわかりません。

    この前元彼をみて、その時女の子といたのはわかってたけど、元彼だったのか気になってメールをしました。返事は返ってきて、今の彼女は私が普通に知ってる人でした。元彼とはバイトで付き合って今の彼女もバイトで一緒でした。 当時ケンカで別れそうだった時に、そのコがずっと好きだったと告白をしてきた事をきいて、その後一旦戻ったんですがその事が気になり悩んで別れてしまいました。元彼はそのコも含めてバイト仲間と仲がよく、私は途中からバイトに入ったからそのことに対してずっとひっかかってて。付き合っているときも、ソノコが元彼が好きな事感づいてたから余計辛くて。彼はその時は妹にしか思えないし、付き合うのは有り得ないと言ってたんですが、彼の就職関係の事もあり別れました。別れた後バイトに着てくれた時ももうちょっと歳が近ければとかお互い成長してまたいつか一緒になれたらいいといってくれてました。忘れられなくて、毎日思い出したりする三年間でした。そしてこの前偶然あって、メールしてやっぱり好きな気持ちは変わりなくて、でも彼女がいて。寂しいけど元気な姿みれてよかったとメールを返したら、戻りたいって思っていた、1人期待して待っていた、でも機会があったらまた会いたいと戻ってきました。 これからどうしたらいいかわかりません、あいたいけどもう会えない。すごくあいたくなってしまって電話をしたくなるときもあれば、家が近くてまた会いそうでこわくて一層のこと彼にあって現実を受け止めて引越しをしようかとも思っています。長々と読んでくださった方ありがとうございます。

  • 気になる男性がいる女性のことが好きです

    現在、大学1年の男です。 入学してからずっと仲のいい女友達がいます。 予備校が一緒で、それから縁あって、サークルも同じで1番仲のいい友達です。 入学してからと言うもの、ほぼ毎日といっていいほどメールまたは電話をしたり、昼ごはんを一緒に食べたり、登下校を一緒にしたりしています。デートも2人でTDSに行ったり、学校帰りに買い物に行ったりしたことがあります。 この前、その子と恋バナをはじめてして、そのときに好きではないけど、気になる人がいることを知りました。正直、僕のことかと思ってしまったのですが、実際は別の人でそれがサークルの2年生の先輩でした。昨日、そのことを本人から聞いて、かなりショックを受けています。 友達や僕自身にも、僕のことを1番仲のいい友達と言ってくれていたり、その気になる人の特徴が完全に自分に合致したため勘違いしていました。。。 もう僕がその子のことが好きなことは絶対に本人にばれています。しかも、気になる人が先輩であることも僕に言っています。 にもかかわらず、以前約束した映画のデートに来てくれるような感じです。その子が何を考えているのか、全く分かりません。 昨日、たまたまその子の高校時代の友達に会う機会がありました。 見た目は清楚な感じのかわいい女の子なのですが、誰にでも優しい感じでそれにだまされてしまう男の子が多かったようです。。。 そこで会った中の1人は昔、告白して交際を断られたのですが、その人は彼女いわく、今の僕のような存在で高校時代で1番仲のよかった男友達のようです。 それを昨日、電話で本人から聞いて、もうテンションがどん底まで落ちました。。。やっぱり、仲の1番いい友達と恋人は違うのでしょうか? 本当であれば、映画のデートの帰り際に告白しようかと考えていたのですが、これが原因で躊躇しています。さすがに付き合っていない人と2人でどこかへ行ったことはないと言っていましたが、それは僕から告白されるのを待っているのでしょうか。以前、僕に好きな人が別の人を好きでもあきらめないかどうか?ということをたずねてきて、そのとき僕はあきらめないと答えたのですが、そのことが気にかかってどうもそのように考えてしまいます。 周りの友達からは気になる人が僕ではなかったことが発覚するまでは、きっとOKされると言われていたのですが、このことが発覚してから可能性はなくはないといわれています。。。 ぶっちゃけ、告白して付き合えると思いますか? ご解答よろしくおねがいします。

  • 女子は恋バナの時。 女性の方に質問です。

    男子です。 年下で同じ委員会の好きな人がいるんですが、その人の後輩でその人と同じ部活の人と、たまたま ご飯を食べに行ったのですが、その際その僕が好きな人のことを色々聞いたんですが、 部活で恋バナをしたらしく「この前A先輩(僕)によばれて、なんか委員会のことで呼ばれたのかなーって思ったら、告白されてびっくりした。」という話を好きな後輩の後輩から聞きました。 女子同士で恋バナをするとき、このような僕が告ったってエピソードを言うってことは 正直僕が告ったことをどうでもいいと思ってるからなんでしょうか。 近いうちにデートするって約束もしたんですが・・・・どう思ってるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • アルバイト先の店長に恋をしました。

    表題のとおり、アルバイト先の店長さんに恋をしてしまいました。 バイト先はカフェです。 私は大学院生で今年23歳、店長は29歳です。 店長はつい最近異動してしまい、今は他の店舗の店長です。 長文になりますがよろしくお願いします。 うちの店には6ヶ月間いました。 その6ヶ月間、学生であることを忘れるくらいバイトしました。 卒論もあったり、大学院生になるための準備などいろいろありましたが寝る時間を削ってもバイトをしていました。 仕事が終わっても店長の事務仕事を手伝ったりしていました。 一緒にいる時間を重ねていくうちにだんだん好きになってしまいました。 職場のみんなからはバイトの中では群を抜いて一番仲いいよね、と言われていました。 実際、一緒にタバコ吸いに行ったり、みんな上がった後、帰った後に仕事手伝ったり、 私だけタメ口で話していたり、、、 店長はとても仕事人間で、自分が休みの日もお店に来て仕事をしていたり、 どこかのカフェで仕事していたりなど、プライベートと仕事の境目あるの?ってくらいに仕事してます。 以前、二人でバイトの子のオーケストラの演奏会を見に行ったり、 退勤後、一度だけ誘われて飲みに行きました。 飲みに行ったときに、彼女がいないのと、気になっている人も特に、でも彼女はほしいかなあなんて話をしていました。 確かにすごい仲はいいです。 ただ、こういった飲みに行ったり、出かけたりって、 好きじゃなくてもあることじゃないですか。loveじゃなくてlikeみたいな。 ましてや年上、立場的に社員とバイト。 今までいろいろ恋愛は経験してきましたが、よくわからなくなってしまいました。 まず店長の恋愛対象に私は入るのか? そして現時点で好印象をもたれているのか? そしてなにより、店長はノリがよく、仕事もでき誰からも好かれる感じの人です。 このままなにもしていないうちに、私みたいな人が増えるんじゃないか、 と心配しています、焦っています。 店長として、好きなのではなく、異動しても気持ちは変わらないので男性として好きです。 この恋を進展させる、お付き合いするのはどうしたらいいのか、みなさんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 引越し先の住所を知られたくない

    以前、携帯電話の契約の際に電気屋で運転免許証のコピーを渡して、そしてそのコピーは電話を受け取った際に返してもらったのですが、それが入っていた袋を、私の元彼が自分の家に持って帰ってしまいました。 私は現在その元彼から異様なほどの執着を受けており、元彼は全く離れようとしてくれません。 元彼が非常に恐ろしいのですが、その元彼に私の運転免許証のコピーの内容を全て知られていると思うとぞっとするのです。 引越しをしたいと思っているのですが、たとえ引越しをしたとしても、免許証に本籍が載っている限り、調べれば私の居所はわかってしまうものなのでしょうか。 又、元彼が免許証のコピーをまるごとコピーして持っていた場合、それを利用して何かの書類を役所で申請しようと思えば、私の代理人としてなりすまして書類の申請ができてしまいますか? そして、最悪、ヤミ金から借金されてしまうことなど免許証のコピーで可能でしょうか? 宜しくお願いします。