• ベストアンサー

doesとdo

MARIOworldhouseの回答

• ベストアンサー
回答No.3

1.は三人称単数現在形(略して「三単現」)なので「do」のところが「does」になります。 注意:三人称単数のみ一般動詞が変化します。 つまり、2.は三人称複数形で三人称単数形ではないので「do」のまま。 主語が「he」「she」「it」なら1.のように変化し、一人称と二人称と三人称複数形は2.のように変化はしません。 1の主語は「husband」→「he」or「she」→主語は三人称単数→「does」に変化する。 2の主語は「parents『parentの複数形』」→「they」→主語は三人称複数形→「do」のまま変化なし。 主語で、「do」なのか「does」なのかを判断してください。

miyuki0328
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございましたm(_ _)m