• 締切済み

骨折のつなぎ間違い

FOCAの回答

• FOCA
回答No.6

直ちに設備の整った大きな病院へ行って相談すべきです。 その部位はそこらの接骨医で手に負える場所ではないと思います。 もう30年以上昔ですが、私も同様な目に遭いました。 骨折後、接骨医で処置してX写真で確認。 翌日から自宅で生活して良いと言われましたが、 大事を取って、翌日大きな病院で再度確認してもらうとずれていました。 (といっても最初、素人にはどうズレているのかわからなかったです。なぜそんなことになっていたのか?最初の接骨医にわからなかったのか?再度ずれてしまっていたのかはわかりませんでした。) 病院では、位置を直してみるが上手くいかなければ手術と言われました。 幸い処置は成功。即入院のうえ一週間歩行禁止です。 ずれやすい部位なので安静にさせるためです。 つまり、検査、手術、入院が可能な規模の病院ということです。

halleylove
質問者

お礼

有難うございました。 将来のことを考えても検査にいくようにします。