• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌がらせなのか何なのか分からない彼の態度)

嫌がらせなのか何なのか分からない彼の態度

このQ&Aのポイント
  • 嫌がらせなのか何なのか分からない彼の態度。私には、ずっと片思いしていた男性がいましたが、この男性の態度がよく分かりません。
  • 私と付き合うこともなく、私に直接的に関わることもなかった彼。しかし、彼の周りで私との関係を噂され、私が被害者にされることもありました。
  • 彼には彼女ができたものの、彼は私に対して曖昧な態度をとり続けています。私も彼に対して嫌悪感を抱いており、彼との関係は幸せになれる可能性が低いと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

相当ひねくれたと言うか屈折した対応なので、どうにもならない気もしますね。 男らしくはありません。 策士ぶりも大変なものです。 それでも貴方は彼が好きのようです。 信頼がゼロで嫌悪感がぬぐい去れない、二人とも幸せになれないと御自分も書かれてる。 二人とも素直になれないような感じですから。 これを直さないことには。 気になる、ことが好きに変わることがあります。 彼の行動が全てわかりにくいので、気になる。 それで余計に好きと言う感情が高まってしまった可能性もあります。 客観的にこの相談文を読んでみて、御自身で結論を出すしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

あなたから告白されるのを待ってるんじゃないですか? わざと意地悪して、あなたの気を引いてるんですよ。 って、小学生か! と思わず突っ込みたくなりますね(笑) それくらい幼稚な男性だと思います。 また、自分の思い通りにならないとイライラするようですので、パートナーをマインドコントロールするDV男の素質がありそうです。 あなたが優柔不断な態度をとっていると、ストーカー化しそうですね。 「男の影ないよね?」って年配の男性社員から言われたら、セクハラといわれかねません。 どちらにしろ、彼はあなたに並々ならぬ執着心をもっていることは確かです。 彼を敵に回さないよう、今後とも慎重に行動したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストラクターの態度

    スポーツジムに通っています。 そこのインストラクターの男性の態度が気になりました。 周囲の人からその男性インストラクターの人は、私がいるといつもいい表情をする、幸せそう、楽しそう…などたくさん言われるようになりました。 私にはそんなことは分からず、そんなことないですよ笑とかわしているのですが、先日私が他のインストラクターの男性と話していたところ近くで見ていたようで。 話していた男性インストラクターが彼のところにいくと「何話してたんですか?」と聞いているのが聞こえました。 他にいたスタッフのひとも「え?」みたいな感じで彼を見ていたのは気づきました。 その後彼に話しかけても素っ気なく…。 その前にも他の男性インストラクターの話を友達としていたら、すごく不自然な感じで違う話で入ってきて話を中断されました。 他にも色々と思い返すと不思議なことは多くあります。 他の人に聞くと、そんなことはないようなのですがもちろん全員に聞いたわけじゃないのでわかりません。 何を話してたか聞いていた話はどのひとも、え?あの人が聞いてたの?と驚く感じでみんな言ってましたが…。 インストラクターの人は営業目的がもちろんあるのはわかるので、誰にでも優しく笑顔な職業だと思っていました。 でも他の人のはなしや、話しかけたりしただけで不機嫌になったり態度が変わるのは逆にお客さんが離れていってしまう原因になるのでは?もし、これで私がやめたりしたらどうするんだろう?と疑問に思いました。 インストラクターの人はこういう人が多いのでしょうか?

  • 男性の方おしえてください。元カレの態度について

    久々に電話で話した元カレの態度が気になります。男性の方にどういう気持ちなのか教えていただければと思い、質問させていただきます。 その元カレとは、20歳のころに付き合って別れ、その後5年間くらいは共通の友達(男女両方)がたくさんいたので会う機会が何度かありましたが、普通に友達として話したりはしていました。その後、私は別の人と結婚し、彼も結婚したという噂は聞いていました。彼らはその後も友達付き合いが続いていましたが、私と彼らとは8年ほどブランクがありました。昨日、共通の友達(男性)と私が再会して一緒に呑んでいたところ、偶然にも、その友達の携帯電話へ彼から電話がかかってきました。その友達は、偶然に驚き、いまちょうど私と呑んでいることを彼に話しましたので、私は懐かしさのあまり彼の声が聞きたくなって、電話を変わってもらいました。私は、お互いに幸せになれて良かったという想いがあったし、友達たちから彼が相変わらず頑張っているという様子を聞いていたので嬉しくなって、「元気?ひさしぶり」といった軽い感じで話したのですが、彼は、「はい」とか「です」「ます」で話していました。二、三言ほど話して、すぐに友達へ電話を返しました。 私としては未練もないので軽く話せればと考えたのですが、彼はどうして丁寧語だったのでしょうか。 突然のことで驚いてうまく話せなかったのでしょうか。あるいは、私の話し方が馴れ馴れしくて不快に感じたり、警戒したのでしょうか。付き合っていたときから、すでに13年ほど経っています。別れる時にはこじれるというほどでもなく、恨みをかっているとも思えません。 彼の態度が冷たく感じられたのですが、反対の立場からの感想をお聞かせください。

  • 人見知りの同僚の態度がコロコロ変わる

    職場の同僚(以下A)の私への態度がコロコロ変わって困惑しています。 私:30代後半男性、A:20代半ば女性 ほとんど話さず → タメ口で話してくるくらいフレンドリーになる → ほとんど話さず → またタメ口になる → 敬語で最低限の会話のみ と3か月おきくらいで態度が変わります。 Aは元々人見知りで、当初会話が無かったのもその為ですが たまたま、帰りが一緒になったことがきっかけで話すようになりました。 現在は業務の一部を一緒にやっているので、話す機会は毎日ありますが、 ほとんど会話はありません。 (試しにこちらから話しかけてみても、そっけない態度です) 単に話さなくなったのなら、嫌われただけかもしれませんが 一時期は会話が復活したりしているので、何を考えているのかが分かりません。 人見知りの人ってこんなものなんでしょうか? 私としては相手の態度に合わせるしかないのでしょうか? 実際に人見知りの方の意見などを聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 思わせぶり?な態度

    思わせぶり?な態度 中二男子です。 僕は同級生のAさんが好きです。Aさんとは友達のような関係で二人きりになるのもしばしばです。 先日、僕の好意はばれています。そして、ばれた日からAさんが好きな人が居る話をよくしてきます。 確実に不利な状況です。 質問は、Aさんが思わせぶりな態度みたいなことをとってくることです。 首の後を掴んできたり、肩や背中を触ってきたり、一緒に行こうと誘ってきたり、友達と話してるときも話しかけてきたり、メアドを誕生日を聞いてきたり、自分の誕生日を言ってきたり・・・。 Aさんは、単なる男友達としか思ってないのでしょうか? それとも、僕をその気にさせて楽しもうと思ってるのでしょうか? Aさんの行動の意味が分かりません。 先輩は脈有りじゃない?とか言われるのですが、Aさんには好きな人が居るし。

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • この冷たい態度は恋愛感情?

    こんにちは、私は31歳(女)です。 職場に気になる男性(Aさん、34歳)がいます。 以前、Aさんに冷たい態度をとられました。 今までそのような態度を受けたことがなく、ショックで原因を考えたところ、私が別の男性(Bさん)との業務上の電話のやりとりのあとにAさんの機嫌が悪くなったと思い当たりました。Aさんと私とは席がとても近いため、私のTELの会話はAさんによく聞こえます。 Bさんとはついつい親しげな会話口調になってしまうためAさんが嫉妬したのかも・・。と私なりに勝手に結論付け、その後はAさんの前ではBさんとのやり取りを慎しもうと決めました。 先日、再度Bさんと業務TELをする必要ができてしまいました。 そのため私はAさんに会話が聞こえないように会議室に移動してBさんにTELをしました。Aさんに聞こえていないので気を使わずBさんと大きな声で親しげ口調で会話をしてしまいました。ところが、TELが終わったあとに気づいたのですが、なんとAさんがたまたま会議室内のキャビネットに何かを取りに来ていて思いっきり会話を聞かれてしまっていたのです! またAさんは不機嫌になるに違いない・・と覚悟しました。 そして案の定Aさんはつめたい態度をとりました。前回以上に・・ 不機嫌どころかカンカンに怒っているという感じで その態度はものすごく怖くショックでした・・。 Aさんの私に対する冷たい態度は一時的なもので終わり、その後は通常よりもむしろ優しいくらいの態度になっています。 説明長くなりましたが、Aさんの態度はヤキモチで、私に気があるということでしょうか? Aさんの態度は、私とBさんとのTELとは全く無関係かも?とも何度となく考えましたが、タイミングが合いすぎています。それに他に特に理由が思い当たりません。普段はやさしい人なのでこのようなことが今までになかったです。 ちなみにAさんは今まで私に気のあるそぶりを示したことは一切ありません。非常に真面目な人。 男性って、恋愛感情がなくても独占欲(・・?)のようなものからやきもちを焼くのでしょうか? (長文ですいませんがよろしくおねがいします)

  • こんな人はどういう態度のことを言うのでしょうか

    いつもお世話になっています。 先日彼氏が友達数人と遊んだときに、私の話題になったそうです。 そのメンバーで私と会ったことがある人が2人いました。 私と数回短時間だけ会ったことのある友達は(彼女サバサバしてるよね~)と言い、その後私とも付き合いの長いよく知った友達は(いや、ネチネチよ~)と言ったそうです。 これを聞いて落ち込んでしまいました。 サバサバもネチネチも両方良いイメージでは無いし、そんなイメージだったのかと。。。 確かに私は男性が苦手なので、仲良くならないととても緊張してしまいサバサバした態度をとっているんだと気づき反省しました。 話を聞いて笑って、話題をふったり自分なりにしていたのですが駄目だったようです。 そこでこれからのためにお聞きしたいのですが、ほぼ初対面でサバサバした人だな~という印象を持つのはどういう態度やどういう人だと思われますか? また、深い付き合いでネチネチした人だと思う場合の態度も教えていただければ嬉しいです。

  • 態度が急変

    29歳女です。恋愛経験は少ないです。。 あたしは今好きな人がいます。 相手(Aさん)はバイト先の上司で30代で婚約者と同棲中です。 出会ったのは1年ぐらい前で、 あたしがいるオフィスに違うオフィスから異動で来ました。 その時はあたしにも他に好きな人がいたし、その人ももうすぐ結婚するって聞いていて恋愛対象外でした。 それからしばらくは同じバイト仲間の子も含めて飲みに行ったりして好きな人の相談をしたり同棲相手の話を聞いたりしてお兄さんみたいな感じでした。 で、半年くらい前に皆で飲みに行った時、 会社近くで飲んでいたのですが、荷物を置きに帰るってなって、Aさんがもう1人の人の荷物を私に渡して2人で置きに行くことになりました。 会社までは歩いて10分ぐらいで、往復したら終電ギリで間に合う感じでした。 荷物を置いて会社を出る時に 「時間ないから早く歩いて下さい」 って言うてるのにゆっくりしてて、道中の会話で私の恋愛話になり、「もっと男性に慣れていかなアカン」って言われて「まず手繋いでみよか」っていきなり手を握られました。 私はびっくりしたのと婚約者がいる人やし酔ってるしと、握り返さなかったんです。 で、駅前着いたら「終電まで何分?」 って言われてそれまで、、って抱きしめられました。 結局そんなんしてる間に終電もなくなり、 駅前はヤバイからってちょっと人目のない場所に移って今度はキスを、、 でも私は口にされるのを避け続けてたら「何で?」って言われたので「付き合ってる人としかしない」って言うたら耳とか顔とかにされて、1時間ぐらい経ちました。 そのあと会社で飲みなおそうって言われて、戻ってまたイチャイチャが続き朝になったので会社を出て始発まで近くのホテルで過ごすことに。 迫られたけど、やっぱりアカンと思ってその日は体の関係はなく帰りました。 ですが、しばらくそういうドキドキから遠ざかっていた私はその日を境にAさんの事が気になり始めたのです。。 その後も2人でご飯に行くけど、ご飯の後にホテルみたいな流れでした。。 会社では2人きりになると近くにきて話したり触られたり、、 でも婚約者とは別れるつもりはないのは分かっていて、会社にもバレたらアカンとも言われてて、私は会社では何の関係もない感じで接していました。 他の人から後で聞いた話では私に言い寄ってきた時、ちょうど同棲中の彼女が家出中やったらしいです。。 で、本題は2ヶ月前ぐらいから何があったわけでもないと思うのですが、Aさんの態度が急変したのです。 挨拶さえろくにせず、目も合わせない、もちろんご飯も行かなくなったしあきらかに避けられているんです。。 会話といえば仕事の事のみ。 ラインでは今までタメ語やったのが敬語。 会社の集まりで飲みに行ってもわざと離れた所に座って一言も絡まない。 会社で2人きりになっても終始無言。 話かけるなよって言うオーラが出ていて。 あたしはもう好きになってしまっているので今の感じ辛くて耐えられないのです。 で、思い切って避けられている理由を聞こうと思うのですが、 男性が急に態度を変えて避けるのは何が考えられますか?? 私がAさんを好きなのは伝えてないけど、 相手としては遊びのつもりやったのに好きになられたから避けてるとかでしょうか? もう毎日辛くて耐えられません。 助けてください。。

  • 態度が変わる男の子

    同じバイトの男の子の私に対する態度に疑問があります。 彼とはそっちゅう何人かで遊んだり、周りからは「いつも一緒だよね」と言われるような感じです。 (恋愛関係な雰囲気はなく、お互い別に好きな人がいます。) でも最近の彼の態度は2種類あるように見えます。 ひとつは、誰かが近くにいると会話が盛り上がるということ。 もうひとつは2人になるとなんだか会話が続かない・・・ということです。 例えば休憩室で私と彼を含め3~4人いるときです。他の人はメールしたり個人行動してて、私と彼だけが2人でしゃべってる時はアホな会話がポンポン続きます。 でも休憩室や車とかで2人きりでいるとなんだか会話が続かない。。。なんていうか彼のテンションが下がってるように見えます。ちょっと怖いとも感じてしまいます。(前はそんなこと感じませんでした。) 最近その差はどんどん大きくなってる気がします。 彼は私のことを嫌い始めているのでしょうか?? 数少ない大事な男友達なのでこのままではいたくないです。 前みたいに2人きりでもいっぱい話したいです。。。 アドバイスお願いします!!

  • 急にそっけない態度をされるようになりました。

    最近になって職場の同僚の女性に、そっけない態度をされるようになりました。前までは普通に冗談を言ったりして楽しく会話をし、問題なかったのですが、数日前から急に、そっけない態度をされるようになりました。何か仕事中に気に触るような事を言ってしまったのではと思い、メールで、その旨伝え、「気分を害されたのならお詫びします。」と送ったのですが、「そんな事はありません。気になさらないで下さい。」と返事が来ました。しかし、その後も態度は変わらず、他の同僚の男性に対しては普通に会話をしているのですが、私に対しては、あきらかによそよそしいというか、そっけないような態度で接します。「同僚からはお前に気があるんじゃないか?」と言われましたが、その女性には確か彼氏がいたと思いますし、そんな事はないと思います。ただ、私がこの前、ホワイトデーの際に他の女性と食事に行ったという話をした時期と、そっけない態度をとられるようになった時期が同じなので、確かに気にはなります。以前のように、普通に会話できる仲に戻りたいのですが、何か方法はございますでしょうか?