• 締切済み

勝手な組合

平成24年4月に公務員の企業体から、民営化される予定です。 労働組合が、組合幹部と組合役員で、一般組合員に賛否も取らずに 平成23年1月に、勝手に市と民間の移譲協定を結び、 現在組合幹部などと、民営化を阻止し、移譲協定を破棄せよと、揉めています。 12月には議会があり、議決されそうです。 民営化を阻止し、移譲協定を破棄せよと、話をしても貫こうとしています。 何か良い方法はありませんでしょうか。

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

組合はすべて多数決の原理で動いています。多数派になるように同意の仲間をまとめることが必要です。おそらく絶対多数であろう物言わぬ層にアプローチして問題意識を持たせ、多数意見を形成するしか対応策はないでしょう。一個人が大声を出したところで意味はありません。

880099
質問者

お礼

はい、多数派になるよう、仲間を集め頑張ります。 ありがとうございました。