• ベストアンサー

上司に仕事辞めたらと・・・

先日上司に毎日怒られることを質問しましたが、その上司に今日 仕事が楽しくないなら、今すぐ辞めた方がいいと言われました。 確かに3年やっていますが、仕事は全然楽しくありません。 でも辞めたくはないです。どうしたらいいのかわからなくなってきました・・・。

• JBL
  • お礼率9% (24/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

それは暗に退職勧奨なのかと思いますが、辞める気がないのであればそのままでいいと思います。 楽しくないのは、「仕事が自分に合っていない」「人との関係がうまくいっていない」のどちらかだと思いますが、前者だったら自分に合うように努力できるのかの見極めが必要だし、後者ならば、その原因をよく考える必要があります。 楽しくないと、仕事もいい加減になるし、そうなると叱られたり、コミュニケーションもうまくいかなくなって、それが仕事に影響してきてますます楽しくなくなります。 辞めたくないのならば、何が原因なのかそこを断ち切る努力が必要かと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 私にも「辞めたらどうだ」と言ってやりたい部下がいます。 叱咤激励だったらこんな言い方はしません。退職勧告です。 ただ、上司としては、「仕事ができない奴はいらない」という意味の他に、 「ここに何年いても君は成長できそうにないから別の道に進んだ方がいいよ。 歳をとればもっと辛くなるし。」という気持ちもあるだろうと思います。 上司が特に意地悪な人でなければ。。 ここまで言われてしまうようだと、相当努力しないとやっていけないと 思いますが、仕事が全然楽しくないと感じているのでは挽回は無理でしょう。 別の道に進んだ方がいいと思います。 あくまで前向きに。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>その上司に今日仕事が楽しくないなら、今すぐ辞めた方がいいと言われました。 これって、辞めろと言われる前に、自分から辞めたらどうだ。 という風にも取れますね。 つまり、辞めなければ、辞めさせるよ。と。。 楽しい、楽しくない以前に、ちゃんと仕事をしろよ。ということです。 前の質問はわかりませんが、 なんで怒られているか、どうやれば怒られないように仕事ができるか、 わかってますか。 能力の有無。。。という以前に、そこまでいわれるのは、 仕事に対する取り組み方が悪いとか、 日常の態度が仕事をするそれになっていないという レベルなのではないかと思われますが。いかがでしょうか。

JBL
質問者

補足

そうですね、仕事に対しておおざっぱにやってる感じがあります。 きめ細かくできてないんです。それを上司が見てテキトーにやってるように、見られてしまうんだと思います。もっと細かい所まで気を使っいたいのですが、できないんです・・・。

• nabituma
回答No.5

どんな言われ方かわかりませんが、退職勧奨というよりは、叱咤激励のような気がします。 これを聞いてなにくそ、という気持ちをしめして、積極的に、 「やめたくありません。」という意思表示と、どういう風に仕事をしていくかという意気込みを 見せてはどうでしょうか。

回答No.4

何事もそうですが、嫌々やるのと楽しくやるのとでは 仕事もやりがいは全然違ってきますよね。 楽しくないなら、どうすれば楽しくやれるかというところから 始めて見てはどうですか? 仕事に楽しい仕事っていうのは、正直ありません。 でもやり方ひとつ、考え方ひとつで仕事も楽しめるのです。 またそれを見出すことで、やりがいに繋がり自信へと 化していくものでもあると思いますよ。

回答No.2

仕事は楽しいものではありません。また、楽しい仕事もそうそうありません。どんなに好きで始めた仕事でも、天職だと思った仕事でも壁にぶつかり、楽しくなくなる時もあります^^ヾ 辞めたくないんであれば、上司に何と言われようとしがみつき、その中で存在意義を見出してください^^

回答No.1

仕事が楽しくないなら・・ですか。 やめる理由ではない気がしますが。 辞めたくないのであれば、一生懸命がんばるしかありません 上司に怒られない努力も必要かと思います。 怒るって結構疲れますから、その上司の方もかなりストレス溜まってるような 気がしますが、あきらめないのですね・・・ 体力がある方なんですね。 3年がんばって来たんですから、また3年がんばってみましょう。 楽しくするのもしないのも貴方次第な気がしますよ。